ABN AMRO World Tennis Tournament 2012

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

ABN AMRO World Tennis Tournament 2012

未読記事by mint » 2012年2月12日(日) 09:44

画像

Name: ABN AMRO World Tennis Tournament
Visit Official Site  http://www.abnamrowtt.nl/index.cfm?lang=1


ドロー
http://www.atpworldtour.com/posting/2012/407/mds.pdf


画像

各地ではDCで盛り上がってます?が・・・すみません :( 私の心はロッテルダムに飛んじゃいました :D
スケジュール的にハードですが怪我のないように :pray: :pray:

そうだ!!昨年はソダリンが優勝してたんだ・・・ロジャー以外の画像すみません・・

画像
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: ABN AMRO World Tennis Tournament 2012

未読記事by fuyu » 2012年2月13日(月) 14:23

ロッテルダムへ向けてのニューインタヴュー見れます。
http://nos.nl/artikel/339997-federer-vo ... jicek.html
記事訳。Google訳をrf.commerさんが上手になおしてくださったので、そちらを。
コード: 全て選択
Federer provides top function Kraijcek
Besides tennis player and legend, Roger Federer is already an influential man in the global world of tennis. "In a few years, Richard Krajicek can be the director and chairman of the ATP."

In an interview with the NOS the Swiss, who is president of the ATP players council, explains why Krajicek didn't get the job as chairman of the international tennis organization. A function where the forty year old Dutchman did apply for.

"I like Richard and we had some good conversations just before and after the vote. He was nice enough to call me and express his feelings and I did the same before that. It was nothing personal clears Federer, who participates in the ABN Amro tennis tournament that starts on Monday, the air. (not sure that the right expression but couldn't find a better one)

"But I actually thought it would be better for him if he could combine the CEO and chairmanship position in the future. And that he shouldn't go for that small position now ."

"Chances for several years"
Krajicek withdrew himself in december 2011 for this position as successor of Adam Helfant, after it was shown that he received no support from Federer. On four votes of other top tennis players, such as Rafael Nadal, Krajicek could count on.

Federer hinted that he thought the Dutch former Wimbledon winner has not had enough experience. He is more diplomatic now: "It seemed to me that it would be wiser for everyone if Richard would resign from this job. But I understood that he really would go for this job. He also did have a lot of support from the players association. But I think he could get a bigger opportunity in several years. ''

ABN Amro tournament
As ATP chairman Krajicek would had to give up his job in Rotterdam. Now he stays for three more years in that position. On Monday the first matches are in the first round. (yeah it's even a weird sentence in dutch) Federer, the first seed comes only Wednesday in action.


13日(月)に到着し、17時からセンターコートでデルポ君と公開練習。 初戦は15日(水)19:30(日本時間03:30)に予定されています。

去年出場を発表した時のYoutubeも貼っておきまする。 http://www.youtube.com/watch?v=hg-7816weTs
2005年以来ですね :D
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: ABN AMRO World Tennis Tournament 2012

未読記事by fuyu » 2012年2月14日(火) 12:09

空港から直接会場へ向かい、会見、practice、サイン会などをこなしました :D


画像
画像
会見要旨は↓↓  Fire Still Burning For Federer 
http://www.atpworldtour.com/News/Tennis ... rning.aspx
2005以来久しぶりのロッテルダム、腰も痛くないそうですし、いい結果が出るように願っています :lovesign:


D杯後のゴタゴタについては、あまりに下らないので詳しくは書きません。要するに、フランス語→英語の誤訳というお粗末な顛末。。。「こうあって欲しい、そうだったら面白い」というネタを、鵜の目鷹の目で狙っているメディアがとびつきました :怒り:
会見場にいたレネ・シュタウファーさんが、何度もテープを聞きなおして、Rogiの正確な発言内容を人々に知らしめました。まだそのように信じたい人々もいますが、今は既に少数意見。しかし、誤報を流したからといって、訂正記事を出す予定なんて全く無さそう。
・・・まったく、普段のRogiを知っている人なら、あり得ない!ということが分かる筈です・・・こういう時に本性が見えるんですね。下劣な輩は下劣な観点しか持てない。Rogiをバカバカしいことに巻き込まないで!そしてファンを煩わせないで! :怒り2:
この件についてロッテルダムで語っているYoutube
http://www.youtube.com/watch?v=iGl4aha1 ... e=youtu.be
そもそもの誤報の口火はAP配信のこの記事↓あたり APもあてになりませんね…。1ページめの最後から3番目と、2番目のパラグラフ。(フランス語をGoogle訳して配信したとまで言われています)
http://abcnews.go.com/Sports/wireStory/ ... ztQNVGMpRa
誤訳が判明して以降の記事
http://www.supersport.com/tennis/article.aspx?Id=1243841  mis-translationとはっきり言ってますね。
http://sportsillustrated.cnn.com/tennis ... +Tennis%29
http://espn.go.com/tennis/story/_/id/75 ... enies-rift
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: ABN AMRO World Tennis Tournament 2012

未読記事by mint » 2012年2月15日(水) 08:10

Not Before 7:30 PM
Roger FEDERER (SUI)
vs
Nicolas MAHUT (FRA)

fuyuさんがすでに記載されておりますが、日本時間真夜中3:30 きついな~~

ロジャー :loveaura2: :拍手:

画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: ABN AMRO World Tennis Tournament 2012

未読記事by 北海のかめ » 2012年2月16日(木) 03:43

http://nos.nl/dossier/275031-abn-amroto ... /259/live/
ここでライブストリーム見られます。
あれリンクが張れない。。。nos.nlから、テニスをクリック、そして右側のテレビのサインのある
フェデラー対マユをクリックすると出ます。

金曜日から、観戦に行って来ます :スイスフラッグ:
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

Re: ABN AMRO World Tennis Tournament 2012

未読記事by fuyu » 2012年2月17日(金) 12:53

>北海のかめ様、ようやくRogiがオランダに戻ってきてくれましたね。生観戦、楽しんできてください :D
ライストリンク、ありがとうございます・・・しかし、残念ながら日本では見れないようです。むりくりでも、ライスト探して観戦いたします :lol:

QF、ニーミネン戦はまたもNB19:30。日本時間3:30という厳しい時間帯です。
OOP→http://www.atpworldtour.com/posting/2012/407/op.pdf


いまさらですが、いちおう・・・
マウ戦:6-4、6-4 不覚にも寝過して観れませんでした :oops:
サーフェイスが合っているのかリズムよくプレーできて、調子を戻しているような気がします。
画像
画像
見れなかった方はこちらで↓↓↓ (mintさん、かってに貼ってごめんなさい)
http://www.youtube.com/watch?v=HNTyH8F5 ... _qLyvbM2O9
http://www.youtube.com/watch?v=L43QcmCR ... _qLyvbM2O9
観客数9952 人は昨年の決勝よりも多く、これまでの新記録だそうです。入退場時にはスタンディングオべーション。
大会側の期待も高いし、プレッシャーだったでしょうが、まずは初戦を突破しホッとしたそうです。
プレカンyoutube↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?feature=pl ... 2qjM0UP1HM


2Rはユーズニー棄権により、試合がありませんでした。チケットを買ったお客さんを落胆させないために、オランダNo3のIgor Sijsling君と
スーパータイブレを2set行いました。結果は11-9、6-10。めでたく引き分 8) 記事↓↓↓ 
http://www.abnamrowtt.com/news-and-mult ... -no-winner
画像


昨晩はロッテルダムフィルハーモニー管弦楽団のコンサートへ。お母さんのお誕生日祝いで出かけたそうです。(marieさん、情報ありがとう)
https://twitter.com/#!/rdamsphil/status ... 5037154305
・・・おかあさんも同行していらっしゃるようですね。写真が見た~~い!
【追記】 ロッテルダム·フィルハーモニー管弦楽団が呟いてくれました。ベートーベンのバイオリン協奏曲を鑑賞。写真見れます :yeah:
https://twitter.com/#!/rdamsphil/status/170432152612249600 案外カジュアルな服装です 8)


少しさかのぼりますがいろいろなインタビュー受けてます。13日到着当日に行ったプレカンの内容??と思いますが、
Roger Federer: The Swiss maestro’s many ambitions in 2012 
http://www.thesportreview.com/tsr/2012/ ... 2-feature/

14日(火)にJURAのイベントがあり、いろいろな質問に答えました。
その様子のYoutube→ http://www.youtube.com/watch?v=YbbumK7zCnk と写真。
画像
概略はこちら良記事です。→http://www.tennisgrandstand.com/archives/12131
Roger Federer on Re-Inventing Himself, His Top Three Grand Slam Wins, Mental Strength and Retirement
とてもいい内容です :D …暇があったら、一部訳すかも、です。
以上、ザッとほぼTwitterのまとめ。いろいろな情報や動画をご提供いただいた皆様、「ありがとうございます!」 :おおきに:


最後に(…しつこい :lol:  )Rogiが戻ってきてくれて大喜びの大会の様子。
 すみません。間違えていたので貼りなおしました :ashamed:
いつか「Welcome Back, Roger!!!」と言える日が日本にも来るのでしょうか…大会側が呼ばない限り、来ませんよね。。あんな事の後だから。。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: ABN AMRO World Tennis Tournament 2012

未読記事by asanokaoru » 2012年2月17日(金) 17:11

fuyuさん、いつもほんとうにありがとうございます :アリガトウ:
なにもかも、きれいにまとまっていて、すごい :D

明日もバイトですが、午前中だけ、なので、早めに寝て、なんとか、ヤルコとの試合を見たい、と思っています。(うまく寝付けるといいんですが・・)

北海のかめさん、お久しぶりです。
今日、行かれる、のでしょうか??
ロッテルダム、とても盛り上がっているように伝えられているのですが、現地の熱気を、ぜひぜひ教えてくださいね :lovesign:
(明るい観戦記になるためにも、ろじゃに、ヤルコを13連敗に追い込んでいただかねば・・・ああ、こわい・・・←チキン)
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan
 
記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

Re: ABN AMRO World Tennis Tournament 2012

未読記事by fuyu » 2012年2月18日(土) 12:31

QFニーミネン戦 : 7-5、7-6(2) :拍手: :拍手:  いよいよTV登場です!!! SFダビデンコ戦は2試合目。時間はまたもNB19:30。日本時間3:00
1st serve もっと入れて~とか、競ってる~と心配しましたが、終わってみれば一度もBPを握られることもなく、スコアにしては90分という短時間で終了 :yeah:
いい内容だったと思います←←←今だから言えること :lol:

画像
画像
ハイライトとon court interview
フルのほうは既にupされてますので各自お探しください :wink:
プレカン

記者から引退についての質問があったらしいのですが
「何回質問してくれてもいいよ、気にしないから。何度でも同じ返事をするよ、僕はこのスポーツが大好きだから、まだしない」と冗談交じりで返答 :D

SF2なので、決勝までに休養時間が少ないのではと少々心配です。



ライストにも映りましたがBベッカーが来ています。プレカンでRogiについてniceな発言。
テニスのアンバサダーとしてベスト。プレーだけでなく自分自身のコントロールのし方においても。
1位に戻るかなんてことよりも、彼がいてプレーし続けているだけで幸せだ。・・・良いこと言ってくれます!激しく同意。 :wink:
"Federer is the best ambassador we could have. Not just the way he plays, but the way he conducts himself."
“The question about Roger ‘is he going to get back to No.1?’ I don’t think that should be the focus.We're happy we have him around."

ATPのスケジュールについて。
欠点のない完璧なカレンダーなんてないだろうね。スポンサーやTVスケジュールで日程が左右されるのは間違いだ。選手本位であるべき。・・・これも同意。
: "What is the perfect calendar? There is never going to be a perfect calendar."
"Television & sponsors make the decisions (re scheduling). That's wrong. It should be the players."

Rogiと会いました。で、「できるだけ長くプレーし続けてほしい、28で引退した自分にはできなかったことだから」と。 :non:
上記はサッカー元オランダ代表選手・監督のマルコ・ファン・バステンからもらった言葉でした。失礼しました。。。
画像

以上、あいかわらずTwitterまとめな中身です :oops:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: ABN AMRO World Tennis Tournament 2012

未読記事by mint » 2012年2月19日(日) 10:07

やった~~~~ファイナル進出 :yeah:

SFからは、ガオラの中継があるってことで、気が抜けちゃったのか?寝てしまってた(/_・)
あわてスコアーを見ると(内心は、ロジャーの勝利で終わってると思って・・)んんん :( 何回見直してもファーストセットはデンコ :evil: :evil:

そこからは、下に↓↓あるスヌーピーの状態で観戦しておりました :pray:

私一押しのポイント



ロジャーは背中に目がついてることを確信しました :banana: :banana:

ファイナルの相手デルポ :| 調子よさそうだ
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: ABN AMRO World Tennis Tournament 2012

未読記事by fuyu » 2012年2月20日(月) 11:06

優勝しました~~!6-1、6-4 1時間26分 101回目の決勝で71回目の勝利!
:青花火: 赤花火 :青花火: 赤花火 :青花火: 赤花火 :青花火:
貼り逃げいたします :lol:
画像 :holdingtrophy:
画像 :occasion:
画像 :ハグ:
画像 :ハート:

 ←より長いのに入れ替えました。
 ←追加しました
” It’s quite incredible that it took me 7 years to come back here and defend my title .
I hope it’s not another 7 years but if it is that’ll mean I’ll be playing for another 7 years which is a good thing ”



資料をいただいた皆様、ありがとうございます。 :感謝感激:

ちなみに2005年の優勝の時はこんなでした。この年もAOはSF。
画像
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: ABN AMRO World Tennis Tournament 2012

未読記事by mint » 2012年2月20日(月) 20:58

101回目のファイナル進出!で、71回優勝 :拍手:

画像

こうやって見ると、改めてすごいな~と
ロジャーの顔もかわゆ~いから、だんだん大人の顔に?

画像

大人の顔??いやいや、まだまだかゆいわ~~ :ハート:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: ABN AMRO World Tennis Tournament 2012

未読記事by Marie » 2012年2月20日(月) 21:12

やった~優勝だぁ~~~~ :パステル花火: :パステル花火: :パステル花火:

(fuyuさん、いつも写真、動画、会見等々素晴らしくわかりやすくまとめていただいて大感謝です。ありがとうございます :感謝感激: :感謝感激: :感謝感激:

これで12年連続でATPツアーでのタイトル獲得、インドアハードコートは2010パリSFでモンフィスに負けて以後はなんと24連勝中 :yeah:
強くて速くて美しいロジャーを堪能させていただきました♡

私もちょっと写真貼らせてくださいね :D
画像
画像
画像
画像いつもデルポくんとは仲が良い :lol:

mintさんが貼ってくださったロジャーのFacebookの写真、ほんとにかわいいですよね~ :wink:

北海のかめさんはQF、SF、Fと観戦されたのかしら。
こんなロジャーを見られたらもう、なにものにも代えがたい最高の思い出になりますね! :bounce:

もうロッテルダム発ったのかな?今回はミルカさんもboxにいなくてちょっと寂しかったけど、来てなかったんでしたっけ?
きっとスイスかドバイでみんなで祝勝ですね :D
(ドバイはやっぱり出るのかな。。。少し休んでほしいな~とも思うけど、出られませんという理由が見つからないもんね。。。汗)

:blinkheart: :goroger: :blinkheart:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: ABN AMRO World Tennis Tournament 2012

未読記事by 北海のかめ » 2012年2月21日(火) 06:57

fuyuさん, asanokaoruさん, Marieさん、ありがとうございます。いい行ってきました。
実はいろいろな理由が重なってロジャープレイの時間帯のチケットがない状態で会場に向かったのですが、
どうしたことか無事チケットをゲットでき(神様ありがとう)QF,SF,Fと観戦、昨夜帰ってきました。

日本でも放映があって、良かったですね!!!決勝は特にすばらしいプレイで、本人も観客も満足。。。あの美しい動きを堪能しました。
なんて贅沢なロジャー三昧。。。生観戦のインパクトは見た方はもちろんご存知ですが、とてもとても言葉では言い尽くせません。
2度目でしたが、慣れる物ではありませんね。
なんだかまだ夢のようで、ほんとにあっったことなのかしら?という感じなのですが、こちらに来るとやはりホンとうだっだんだ!と思います。

PCさっぱり音痴で、いま写真とビデオをPCに入れて、ウェブ上に載せてるの成功!でこちらにリンクを張ろうとおもってきたのですが、出来ていません。何で???
今日も明日も仕事なのでちょっと時間がないのですが、これからもう少し主人に聞きつつやってみます。出来次第またこちらに来ます!
(「自分で覚えるんだ!」と意気込んで一人で始めたはいいが、2時間うなってこれだけでは時間対効果が薄すぎて)
しかし、写真もビデオもへたくそで、ズームすればするほど震えるし、正直言ってあまり期待しないでくださいませ。。。m(_ _)m
次回こそ絶対三脚を持っていきますので。

ロッテルダムは皆さんもご存知のように、ロジャーフィーバーでしたよ。
ファンはただ熱狂するだけでなくて、「おかえり!」というような、ホンと暖かい感じでした。

ちょっと後になりますが、またれぽ書きますね~(ちなみに今回は一人で行きましたが、何人ものロジャーファンと友達になりました!)

ロジャーおめでとう!!!! すばらしいシーズンになりますように。。。
そして、オランダに来てくれて、本当に本当にありがとう。。。
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

Re: ABN AMRO World Tennis Tournament 2012

未読記事by 北海のかめ » 2012年2月21日(火) 07:02

連続投稿ですみません。なぜか、いくつかセレクションしてアップしたビデオは大丈夫みたいです。
https://picasaweb.google.com/1070251023 ... 2Rotterdam

映像けっこう取ったのですが、42倍ズームなのはいいが、かえって震えがひどくて、腕が疲れてしまい、時間が短い上あまり画像が良くありません。
ほんとに、ごめんなさい。日本の皆さんに見せるんだ!と撮ったのですがテレビのほうが比べ物にならないくらいいい画像。。。。
You Tube に乗せるには一回全部見てから出ないとだめだし、タイトルつけないとだし、でとりあえず自分のとこにアップしました。
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

Re: ABN AMRO World Tennis Tournament 2012

未読記事by 北海のかめ » 2012年2月22日(水) 03:46

こんばんは。。。リンクまったく張れてませんでした。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
公開しないといけなかったのですね。それを探すのにまた一苦労で時間がかかってしまってすみません。
とりあえず写真と、いくつかのビデオが見られます。

https://picasaweb.google.com/1070251023 ... 0/12_02_17

https://picasaweb.google.com/1070251023 ... terdam2012

https://picasaweb.google.com/1070251023 ... 2Rotterdam

写真はぶれてたり、フラッシュが必要ないのにはいってて画質が良くなかったりしています。。。すみません。
しかしベルギーから来ていたファンが5000枚(聞き間違いか?)撮っているそうで、整理したらいいものを彼女のホームページに乗せるそうです。
http://www.tani.be がアドレスで、テニスだけでなくいっぱいありますが、そこを見ると私と違ってかなり上手なので期待できそうです。

私の残りのビデオはまたアップロードします。
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]

cron