Qatar ExxonMobil Open 2012, Doha

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Qatar ExxonMobil Open 2012, Doha

未読記事by fuyu » 2012年1月01日(日) 23:44

ATP World Tour 250 Series  Draw Size 32     開催期間 1月2日(月)~7日(土)
official site : http://www.qatartennis.org/tournaments/index/32
draw : http://www.atpworldtour.com/posting/2012/451/mds.pdf
緒戦は火曜、前年決勝の相手のダビデンコ!そしてツォンガは又してもRogi山 :shock:
Twitter: https://twitter.com/QatarTennis

1日到着しました。http://www.qatartennis.org/news/more/2/306/0
画像

先に到着したナダルは間もなくpratice開始。その次はRogiがpracticeだそうです。。調子上がるといいな~~。
新ラケット、アブダビの会見では咳をしていた・・・等々、心配な点もありますが、しっかり応援ですね :yeah:
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Qatar ExxonMobil Open 2012, Doha

未読記事by nocko » 2012年1月02日(月) 20:45

fuyuさん、早速ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
うーん、ロジャーの風邪は気になるけど、毎年この時期引いているような気がします。
ラケットは大丈夫だと思うけど、試合でのフィーリングが早く戻るといいですね。
私はドーハは2~3回試合が出来たらいいなくらいの気持ちでいます。 :wink:
でも変な負けで相手に自信つけるのもやだしなあ。って、結局ハラドキ応援になっちゃうんでしょうね。
とにかくロジャーがAOに向けてよい準備が出来ますように。
デンコには負けないでね。 :lovesign:
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: Qatar ExxonMobil Open 2012, Doha

未読記事by fuyu » 2012年1月04日(水) 14:19

6-2, 6-2 W18 UE15 54分 :bounces:
画像
画像
画像

先の2試合が長引いたので開始は(日本時間)午前3時近くになりましたが、攻撃的なプレーでサーブ良し、フットワーク良し。スムーズな内容でした :yeah:

水曜も第3試合。相手はGrega Zemlja君。昨日ツォンガに力いっぱい対戦したジャズィリ君の例もあるし油断はできません。
OOP            http://www.atpworldtour.com/posting/2012/451/op.pdf
Zemlja君プロフィール http://www.atpworldtour.com/Tennis/Players/Ze/G/Grega-Zemlja.aspx

Asap Sports に会見スクリプトがフル出てます。順次更新されるでしょう :D
http://www.asapsports.com/show_player.php?id=10440

ライストは、寛大なるアルジャジーラ殿がおおっぴらに無料で開放してくださいますので助かりますね :wink:
今夜こそ第1、第2試合がサクサク終わりますように・・・サクサク負けちゃってくれてもゼ~ンゼンかまいませんから。。(笑)


追記:mintさん、いつもながらありがとうございます。生観戦できなかった人はモチロン、観れた人ももう一度楽しめるので嬉しいです。 :感謝感激:
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Qatar ExxonMobil Open 2012, Doha

未読記事by ハルカ » 2012年1月04日(水) 14:31

fuyuさんトピ立て有難うございます!
昨日は快勝で素晴らしかった模様(第二セットからの観戦… :cry:
さくっと終わらせて、ゆっくり休んで、風邪なんて吹き飛ばして、ロジャ!

doha2011.jpg


そして公式HPでインタビュー見つけるのに迷ってします^^;
昨年までのインタビューはでてくるんだけど…大会前のインタビューってあります?
添付ファイルを見るにはパーミッションが必要です
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

Re: Qatar ExxonMobil Open 2012, Doha

未読記事by mint » 2012年1月05日(木) 15:22

新年のあいさつが遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします :D

年末の2連敗を観て、ちょい心配しましたが、この2試合は安心して観戦できました :yeah:
QF・SF・Fと強敵が登場しますが、お願い、怪我のないように・・また全豪に向けていい調整が出来ますように :pray:

昨夜の試合の後、キッズとラリーを楽しまれてました :ハート:

http://www.youtube.com/watch?v=_DgBmVyc5SY
皆さんもご覧になったことと思いますが、アップしてみました。
ライストの状態が超悪かったので、観難いかもしれませんが・・・

あの~~You Tube どうやって貼るのでしたか?
できな~~い :( :(  (URL貼っておきます)



おお!できました :yeah:
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: Qatar ExxonMobil Open 2012, Doha

未読記事by fuyu » 2012年1月05日(木) 20:42

mintさん、か~わゆいRogiのユチュありがとうございます。クラッチショットまでサービスしちゃって :lol:
おお、貼れましたね。 貼り方書いてたけど削除しました。良かったっす :D

昨夜は風が強くて寒かったようです。Rogiは腰タオルしてましたから。砂漠の夜って気温低下激しいんですね~ :huh?:
インタビューでもoutdoorで風の強いコンディション下で巧くプレーできるようになるのがpracticeの課題である、と言っています。
・・・ところで、ドーハはアブダビより少しコートが遅いので上手くリターンできるんだそうです(火曜の会見で)。

お写真 :D  吹き出物、少しは落ち着いてきているのではないでしょうか。 ・・・と、言いつつ、ひたすら素敵写真を貼りたがるオタです :lol:
画像


ところで、超良記事ご紹介。オタの方々は是非御一読あれ! 「YEEEESSS こんな記事を書いてほしかった!!!!!」な内容です :yeah:
1月4日付 TENNIS.com 「Mr. Sane Rolls On」 by Steve Tignor
http://blogs.tennis.com/thewrap/2012/01 ... ls-on.html
Steve TignorさんはTwitterもやってはります。
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Qatar ExxonMobil Open 2012, Doha

未読記事by 俄フェレリスタ » 2012年1月05日(木) 22:53

こんばんは。あけましておめでとうございます。今年も、元帥閣下のご活躍をゆる~く温かく追っかけます。なにぶん皆さんと比べれば、追っかけ具合は、ゆる~~いので…。皆様も、twitterに走らず、こちらで盛り上がりましょう!!

Doha始まってますね。fuyuさんとmintさん、リンクや映像のご紹介をありがとうございます。子供さんとの打ち合いを見ました。子供さんには、一生ものの思い出ですね。元帥閣下も、楽しそうです。
今日は、セッピ@庭球長靴団との試合。おお、日本時間23時からではありませんか!! 過去7戦は、元帥閣下の全勝。Masters@上海2010以来の試合です。クロスカントリーのTour de Skiで現在総合1位のDario Cologna(←おお、ナダル君と同い年なのね…)に続けとばかりに、是非勝利をお納めになってほしいですね。

1&2試合目は、時間が時間なだけに見られませんでしたが、今日は…1セット位なら見られるかなぁ。
何せ、毎年この時期は、テニス観戦にエンジンがかかりません。ウィンタースポーツ真っ盛り、しかもこの冬はVolvo ocean raceがあるからです。でも、Feder-Bearちゃんに、元帥閣下の試合を見せてあげなきゃね。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

Re: Qatar ExxonMobil Open 2012, Doha

未読記事by onm » 2012年1月06日(金) 03:30

皆様明けましておめでとうございます。
いたらないトコロ多々ある私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

fuyuさん、mintさん、記事に写真にゆちゅ、どうもありがとうございます。。
甘えてばかりですみません。。

すゎて、わたくし、初戦はバス酔い&尚担ぎでクタクタ&前の試合二つが長引いて :evil: 起きられず、
2回戦は翌日初仕事で遅刻は出来ないので自粛し試合見る事が出来ませんでしたが、
今日QFは見ることが出来ました(でこんな時間まで起きてて大丈夫か?というツッコミは甘んじてうけます)。
黒Tシャツに濃いピンクラインのRogi、日焼けした肌、風になびく巻毛、ホント若々しくて素敵でした〜。ウットリ

試合の方はセッピはロジャの早いタイミングが嫌いではないいらしく、リズムよく打ち返してくるので、
それにちょっとムキになってる感もあり、ミスが多かったように思いますが、ひとまずここは勝ち上がれることが出来良かったと思います。

明日はWOWOW登場、相手はツォンガ…(またかよ〜)
今日はなんだかちょっとRogi 首振ったり表情もちょっと (-_-メ)としたトコもありましたが、明日は今日よりも楽しんでプレーが出来ますように。
そして出来れば勝利の(o⌒∇⌒o)d が見られますように!
画像
ちょっとオデキましになりましたね。
画像
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Qatar ExxonMobil Open 2012, Doha

未読記事by fuyu » 2012年1月06日(金) 11:16

う~~んBAD NEWS、Rogi腰痛です :心配:

第1報はシュタウファーさんのTwitterのようです。
Federer has a bad back: "I wasn't sure if i was going to play ag Seppi", he revealed in Doha. It happened ag Zemlja (Wednesday).
Federer intends to continue in Doha. Said his back was cramping ag Zemlja. "good luck it's only a muscular problem"


現時点では地元スイス紙に多くの記事が載っています。
http://translate.google.com/translate?s ... -doha.html
http://translate.google.com/translate?s ... 2F16931732
http://translate.google.com/translate?s ... -Halbfinal
http://translate.google.com/translate?s ... 2F24892281

内容を総合すると
R2のZemija戦の2nd set 第4ゲームに腰(の筋肉)の痙攣に襲われた。QFを戦い、しかも勝てた事に自分でも驚いている。
水曜夜と木曜朝は痛みが強く、QFのwithdrawも考えたが、木曜のpractice後に出場を決意した。
3~4日(記事によっては2~3日)の休養が必要なのだが、僕はここで毎日プレーしなければいけない。
優勝の可能性は少なくなった。自分に許容できるレベルでプレーできる事を望んでいる。しかし、ここでタイトルを取る事はもはや考えていない。

どうりで・・・昨日はどこか冴えないボディランゲージが気に なりました。
なんとなくイラついている。ウィナーを取っても、俯いて「いかん、いかん」といった具合に横に首を振る。勝利の後もどこか幸せそうでない、等々。。。
変だね~~、とTwitterでオタさんと話していましたが、やはり理由があったんです :(
・・・・・・しかし、この事実を明かすまで誰にも故障を悟らせず試合を続け、しかも勝ちきったRogiはさすがです。

大会中にこれだけ語るということ自体がすごく珍しいので、かなり悪いんだと思います。
無理せず棄権してくれるのが一番好ましいですが・・・Rogiのことだから試合するでしょうね。
もう、サクサク負けても気にしません。。。全豪に間に合うでしょうか :心配:

第2戦で見たことのない腰タオル姿で私たちを不思議がらせていました。肩タオルはよく見るんですけどね。。
画像


以上、ほとんどTwitterのまとめです。
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Qatar ExxonMobil Open 2012, Doha

未読記事by 俄フェレリスタ » 2012年1月06日(金) 23:04

こんばんは。
10時半頃、LIVESCORE HUNTERを開き、…WALK OVER! FEDERER BACK STRAINの文字に愕然とし、暗澹たる気持ちになりました。
何と!! あの元帥閣下が、ツォンガ戦を棄権なさるとは!!!!!! 一旦出場なさった以上は棄権しないのが信条の、フェデラー元帥閣下が棄権…。私が、SEPPI戦の前に書き込んだせいかなぁ…。日頃の私の極悪な行いの所為だろうか…。
ともかく、こういう形の棄権は、対タコ焼き屋舞麗句戦@PARIS BERCY 2008以来、2回目。この時ですら、凄まじい屈辱だったのに、“この時だけ。もう2度とないさ。”と思ったのに、2回目の棄権…。信条を曲げざるを得なかった事で、フェデラー元帥がどれほど無念な思いを抱いてらっしゃるか、ファンの想像を絶する程でしょう。

腰痛とのことですが、件のSEPPI戦の2セット目、SEPPIに3ゲーム連続で取られたので、唖然としました。元帥にミスが目立ち、ショットが枠を捉えてないように思いました。あれは、腰痛のせいだったのかなぁ。
確かに、運動時の腰痛発生は辛い。去年、クロスバイクで某所の坂を登る途中、腰が痛くて散々な目にあいました。最後まで頑張って登ったけど、痛みと疲労でヘトヘトでした。元帥閣下も、腰痛を抱えて、前後左右・上下に動き、ラケットを振る…、痛みと疲労は私の登坂時の比ではないですね。

今回の棄権決定は、フェデラー元帥には凄まじい屈辱でしょう。HALLE、芝のGS、ロンドン五輪・単のトリプル優勝が、フェデラー元帥の今回の屈辱を洗い流すよう、願うだけです。そうだ、無理を今わざわざなさることはないのだから。芝の大会に向け、コンディションを上げていってほしいです。なんたって、フェデラーと言えば、芝ですよ、芝。フェデラー元帥の芝での優勝を、是非拝見したいです。

それにしても、散々な誕生日プレゼントだ…(号泣)。でも、
「今日は、クロスカントリースキーもないしなぁ。」
と諦めきれず、Al Jazeeraを見ると、あれ、元帥が棄権→次の試合が早まる…じゃないのね。
何と!! Edberg御大とツォンガが握手。間にいた審判らしき人が2人に話しかけてるじゃありませんか。今から試合なんだ!!
そうです。元帥閣下の棄権を受け(??)、Edberg御大が1セットだけのエキシビジョンマッチにご出場になりました。元帥の憧れの選手の1人だったEdberg御大。これ以上ない、相応しい人選ですね。
試合序盤から繰り出される、御大のサーブ&ボレーやリターンダッシュ、ボレーの数々にとことん悶絶。嗚呼、こういうプレーを見たいんだ!! Tweenerが、何回もありました。終盤は、サーブの入りが悪くなったけど、御大は最後までネットプレーで魅せて下さいました。
ツォンガも、プレーしていて楽しそう。彼にも、良いトレーニングになったでしょう。御大は、この後、ボールキッズの1人(多分)とのラリー数本やインタビューと、盛り上げて下さいました。Edberg御大、素晴らしい誕生日プレゼントを頂きました。ありがとうございました。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

Re: Qatar ExxonMobil Open 2012, Doha

未読記事by fuyu » 2012年1月07日(土) 11:00

皆さんご存じのとおり withdraw しました・・・なんかホッとしました。

会見を開きました。
画像
内容は
I'm sorry for holding this press conference,
I hurt my back in my second-round match against Zemlja and just got a little bit better for the match against Seppi. I've played through two matches in pain.
I don’t feel a whole lot of improvement for today, and I just don’t think it’s the right time to risk anything more right now. I still have pain, and that’s why it was the only right decision, a difficult one for me.
It's a sad moment for me and for the tournament and for the fans, but health goes first, like everybody knows, unfortunately, and I hope I can recover quickly. So that's No. 1 on the agenda right now.
For Australia, I’m optimistic, just because it’s not very good but it isn’t crazy bad. I have had bad backs in the past. This is definitely not very good. otherwise I would be playing. But I feel without play and the right treatment, I will get through it in the next few days.
I was always going to stay till tomorrow night, regardless if I was going to lose first round or win the tournament, so those plans don't change,
I think I'm going to say something on the court later on, and I might be back again tomorrow for the 20th anniversary for the former champions. I'm here, anyway. So I'm happy to help the tournament.

以上ここhttp://www.atpworldtour.com/News/Tennis/2012/01/1/Doha-Friday-Federer-Withdraws-Prior-To-Semifinal.aspxとか
ここhttp://gototennis.com/2012/01/06/video-roger-federer-withdraws-from-doha-semifinals/とか、あちこちで拾ってきました。

その後コートへ出て観客にお詫びのあいさつをしました(かなり上とかぶってます)。さすがです。観客も暖かかったです :yeah:
 mintさん、勝手に貼って申し訳ないです。。
土曜も、大会20周年記念イベントに出席してスピーチするつもりのようです…律儀!


night match 2試合の寒さも災いしたようです。FHやBHはなんとかなるものの、サーブとフットワークが厳しいと言ってます。
AOまであと10日。来週なかば頃にはたぶん回復しているだろうと言っていますが・・・どうかきっちり回復しますように :pray: :pray: :pray:
Rogiの大会中の棄権は2008年のBercyに次いで、996(810-186)マッチキャリアでたったの2回。2008も back pain だったと記憶しています。
試合途中でのretireは一度もありません 8)
withdrawを何よりも嫌うRogiとしては残念だったに違いありません。これは全豪へ向けての計画的ピーキングでも何でもなく、仕方のないことでした。
土曜までは予定通りドーハに滞在し、その後オーストラリアへ向かいます。長旅が心配です。。。 


※ 追記:会見スクリプト出てます。 http://www.asapsports.com/show_interview.php?id=76704
手当としては、マッサージ、ストレッチ、腰を温め強化するための体操、温かいシャワー、風呂・・・だそうです。
ホッカイロお届けしたいですね。。 8)
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Qatar ExxonMobil Open 2012, Doha

未読記事by mint » 2012年1月08日(日) 14:59

セレモニーで、ロジャー登場しましたね :拍手:

http://www.twitvid.com/CL7XW

【追記】
すみません :( :(  ひょっとして、著作権の関係で?再生できないですか?


fuyuさん、お手数おかけしました。なんとか貼り方思い出しました。
私のアップしてのでよかったら、ばんばん使ってくださいませ
でも、今度はTwitvidが貼れない・・・ :(


ロジャーのキャンセルは残念だったけど、私としてはエドバーグを観られたのが幸せ :ハート:

メルボルンではハッピーロジャーが見られますように :pray: :pray:
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫


Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[5人]

cron