2011 Western & Southern Open / Cincy

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

2011 Western & Southern Open / Cincy

未読記事by onm » 2011年8月13日(土) 18:58

画像
大会HP: http://www.cincytennis.com/
昨年はこの桜ロジャで優勝したこの大会、しかし今年のドローはめちゃタフです。。
↓↓↓↓↓クリックすると大きな画像になります。
画像

なんと初戦はデルポ(とセッピの勝者)! :twisted:
3rd Rdはバグ or ブレーク or トロイッキ、QFはアルマグロ or カルロビッチ or ベルディヒ、SFはジョコ…
とにかく、なんとしてでも初戦突破できますように!(-m-)”
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: 2011 Western & Southern Open / Cincy

未読記事by fuyu » 2011年8月14日(日) 11:21

画像 画像
http://www.facebook.com/media/set/?set= ... 806&type=1
http://s19.photobucket.com/albums/b199/ ... ?start=all

ビデオクリップ
Roger Federer has arrived — delighting @CincyTennis http://yfrog.com/msgtmz
Roger Federer on the Practice Courts at the Western & Southern Open http://www.youtube.com/watch?v=qiwXi3xpdRM
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: 2011 Western & Southern Open / Cincy

未読記事by Riko » 2011年8月17日(水) 08:16

女子の試合が終わった後こちらの9時半~ ロジャーの試合がはじまりますね :bounce:
ドキドキ・・・ロジャーを信じます。
ロジャーはさっさと負けてUSオープンに行くに違いないよなんて言ってるファンの心ない声が信じられない。
ロジャーはそんな選手じゃないと思う。

ロジャーのことが信じられないなんて悲しいファンだ :-|
アバター
Riko
Federer fan
Federer fan
 
記事: 42
登録日時: 2010年6月03日(木) 13:12

Re: 2011 Western & Southern Open / Cincy

未読記事by fuyu » 2011年8月17日(水) 12:47

やった~~嬉しいよ~~ 6-3, 7-5  1時間32分 W35、UE23 :yeah:
ずっと心配していたので、緊張感から解放されました :oops: :D 次はBlake戦。中一日空きます。ゆっくり休養できるし、頑張ってほしいです。
画像 :lovestruck: 画像 :hugpc: 画像 :bounce: :拍手:

net際でデルポン君に"It's great to see you back on tour. You were missed."と言ったそうです。niceですね~ 8) (marieさん、情報ありがと)

試合後にジャスティン・ギメルストフのインタビューに以下のように答えました。(rf.comより)
Roger said he gets lots of sleep because he has a great wife. Said the key for him now is to stay healthy. Also said they rented a house here because "I've got kids" and he wanted a bit of calm before the buzz of NYC. Said the house they rented has a swimming pool and they're having a great time.
睡眠をたっぷりとっている、健康が何より大事。スンバラシイ妻と :lol: 可愛い双子ちゃんに恵まれて幸せですね。
NYへ行く前に静かな環境を確保したいのでプール付きのお家を借りているそうです。双子ちゃんもいるし・・・。

インタビュー後に、ギメルストフに「僕、この大会で4回優勝したんじゃなかったっけ?3回じゃなくって…?」と言ったそうです。
インタビューで3回の優勝ッて言ったんでしょうかね :lol:  確かに2005、2007、2009、2010の4回優勝してます。昔はCincy苦手と言われたのにね~~。
http://twitter.com/#!/justingimelstob/s ... 5751654403

Riko さん、そんな事あり得ませんよね :evil:  全米前になるべく試合をこなしたいに違いありませんから。その方達の見方には同意できません!!!
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: 2011 Western & Southern Open / Cincy

未読記事by ひいらぎ » 2011年8月17日(水) 19:54

とても締まったいい試合でした。
そして、初めから終わりまで「これぞロジャー・フェデラー!」でしたね~! :拍手: :拍手: :拍手:

ここぞっていう時のサーブ、華麗なボレー、カミソリのようなフォア、グッドタイミングでのブレーク、これでもか~っていうくらいロジャー山盛りでした。 :ハート: :ハート:

本人もご機嫌に違いない。この調子が続きますように!!!  :gofedrinka:
ひいらぎ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 20
登録日時: 2010年6月18日(金) 19:58

Re: 2011 Western & Southern Open / Cincy

未読記事by kamokamo » 2011年8月17日(水) 20:13

こんばんは 新人のkamokamoです。
皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

ロジャー、デルポ君に勝ったんですね! 良かった~。スゴク凄く嬉しいです。

それにしても、皆さん、いつも沢山の情報を本当に有難うございます。
fuyuさんが選んで下さった写真、どれも素敵・・。
先週に比べ、集中して試合できてる感じが、写真に出ているように思うのですが・・。
自分のプレーが出来たよって、そんな感じが漂うというか(試合見てないのにスミマセン・・でも、明るい顔している気が)。
それに、ホテル泊じゃなくて、お家借りているんですね。「ただいま~」って、帰ってくるんでしょうか~。想像は膨らむ。

デルポ君への声かけといい、やっぱりロジャーは最高です。
次の試合も・・がんばれ~~~~!!

追伸:「これぞロジャー・フェデラー」って試合だったんですね。ひいらぎさん、有難うございます! 次も是非!!
kamokamo
Federer fan
Federer fan
 
記事: 20
登録日時: 2008年5月19日(月) 19:49

Re: 2011 Western & Southern Open / Cincy

未読記事by asanokaoru » 2011年8月18日(木) 09:43

ほ、ほんとうによかった。。
嬉しい~~~ :拍手:
モントリオールではツォンガ、シンシではでるぽん、のドローに死にそうな気分でした。。。
まだまだ厄介な相手が続きますが、ひとつでも多く試合をこなして、良い感覚を掴めますように & 腰や背中、太ももに痛みが出ませんように :pray:

ふゆさん、いつも情報やお写真をアップしていただき、感謝です :アリガトウ:
走り回りたい年頃の双子ちゃんにとっては、ホテルより家のほうが快適ですよね。
家族が幸せそう=ロジャーの心の安定、なのでしょう(^v^)、優しい人ですから♡♡♡

2Rのハイライトのゆちゅ



ゆちゅは、いつまで見れるのかわからないところが厳しいですが(削除されませんように~)。。

あ、ミントさん、フルでのアップ、いつもありがとうございます!(この場をお借りして、ちょっとお礼を~~)
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan
 
記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

Re: 2011 Western & Southern Open / Cincy

未読記事by dcodeco » 2011年8月18日(木) 19:06

かおるさん、ミントさん素敵なゆちゅありがとうございます :ハート:
fuyuさんいつも素早い写真&情報UPありがとうございます :yeah:
皆さんのおかげで素敵ロジャが堪能できます :oops:
本当にありがとうございます :lovesign:

次は久しぶりのブレークですがこの出来なら問題ないでしょう :スイスフラッグ:
日本時間また朝8時ですね~最初の方だけ観られるかな?
ロジャの勝利を信じてます :pray:

そしてGAORAに登場できるまで頑張って欲しいです!
dcodeco
Federer fan
Federer fan
 
記事: 22
登録日時: 2010年9月08日(水) 17:24
お住まい: 岐阜県 日本一暑い街

Re: 2011 Western & Southern Open / Cincy

未読記事by fuyu » 2011年8月18日(木) 23:31

kamokamoさ~ん、はじめまして。ご一緒に応援する方が増えて嬉しいです :wevey:
短期間のお家レンタルはなかなか難しかったらしいです。Robertパパも「子供を連れてのツアーは大変」と言ってましたし、
双子ちゃん達はホテル生活が続くと退屈しちゃうんでしょうね。お庭でよく遊べば夜もぐっすり寝る=Rogiもたっぷり眠れる・・・良かったと思います :yeah:


17日(水)は8番コートで17時から40~45分間practice。相手はわかりません。 なお、アナコーンさんはCincyにいないそうです :roll:

画像
kristさん写真↑↑↑、こちらでたくさん見れます。http://s19.photobucket.com/albums/b199/krist1124/Cincy11/Wed_0817/?start=all

こちらではcornnn92さんの写真が→ http://s819.photobucket.com/albums/zz112/salome81_photo/Cincinnati%2017%2008%2011/?start=all
画像


今さらですがデルポ戦後の会見スクリプト http://www.asapsports.com/show_interview.php?id=73616

ブレーク戦、NightなのでGAORAの放送がなくて残念無念 :頭突き:  ・・・映るまできっと頑張ってくれるに違いありませんから。。
Live観戦可の方はPC前で気合を入れて、オフィスでお仕事の方はライストorライスコをコッソリちら見で、それも無理な方はTwitterのTLをチェック
・・・それぞれの状況に応じてそれなりに応援ですね :lol: :yeah:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: 2011 Western & Southern Open / Cincy

未読記事by Riko » 2011年8月19日(金) 22:43

3回戦はブレークに勝ちました :-D
Cincy11-0818-1.jpg

画像

今日のOOP
http://www.atpworldtour.com/Scores/Schedule.aspx
QFはベルディフですね。
ロジャーとベルディフのH to Hはこれまで12回対戦して9勝3敗。
2004年のオリンピックで初めて対戦した時に負けてますから、いろいろ曰くつきの相手ですね :roll:
勝利の女神がロジャーにほほ笑みますように :oops: :oops:
アバター
Riko
Federer fan
Federer fan
 
記事: 42
登録日時: 2010年6月03日(木) 13:12

Re: 2011 Western & Southern Open / Cincy

未読記事by onm » 2011年8月20日(土) 00:30

mintさんがtwitvidにアップして下さってるので、それをココにも貼れるようにBBCodeを設定しました。
mintさん、いつもありがとうございます。(って勝手に貼って良かったかしら(^_^;) )

walk on
[twitvid]K8WKZ[/twitvid]
第一セット
[twitvid]PDZKI[/twitvid]
第二セット
[twitvid]5ESQG[/twitvid]

<貼り方>
例えば、walk on のビデオのurlは、http://www.twitvid.com/K8WKZ なので
コード: 全て選択
[twitvid]K8WKZ[/twitvid]

のようにtwitvid.com/の後のコードをBBCodeで挟むと表示されます。

さて、あと4時間程でベルディヒ戦… このコートは速いから彼のフラット系ショットやサービスがバンバン入ると怖ひ…
ただでさえ、ナイトからディへの移り変わりで暑さや風、太陽、温度によるボールの跳ね方等調整が難しくなるやろに…

調整がうまくいって美しいRogiのプレーが見れますように (人ω-) ☆彡
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: 2011 Western & Southern Open / Cincy

未読記事by onm » 2011年8月20日(土) 09:47

はふ…

2-6, 6-7で負けてしまいました…

恐れていたようにベルディヒの速くて重そうなショットがコーナーやライン際に突き刺さり、
ロジャはベースライン後方に釘付けにされ、サービスゲームでは2ndを叩かれ(2nd pwは25%)プレッシャーをかけられ
リターンゲームではブレイクチャンスさえ掴むことは出来ませんでした。
チャンスが来そうにはなるけれど、ベルディヒは大事なところで良いサービスいいショットを入れてきてました。

Rogi自身はそんなに悪いプレーだったとは思いませんが、ナイトからディに変わって、コンディション慣れがまだしっくり
きてないところにベルディヒにいいように攻められて、リズムが掴めてないカンジではありました。
第一セットは2つサービスゲームを落とし、第二セットの最初のゲームでもBPピンチを背負うなど、厳しい状況下でしたが、
我慢してどうにか強い気持ちでピンチをくぐり抜けてチャンスを信じて待つそんなカンジで、耐えるRogiも素敵(´∀`人)♡
等とのんきに思っておりました。。

全体的に押しまくられてのストレート敗退は残念ですが、デルポ戦の青い炎のようなプレーを見せてくれたし、第二セット11thで
手に汗握るサービスゲームをキープしてくれたのでヨシとします。

家族でNYに移動して、心身ともに休養を取って、フラッシング・メドウで練習をするのが水曜日か木曜日だとして、日程的にこれくらいで
Cincyを離れた方がいいのダ!

RogiがUSOに万全の状態で臨むことが出来ますように! :lovesign: :lovesign: :lovesign:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西


Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[6人]

cron