WE LOVE (/dont love) ATP PLAYERS!!

男子・女子のプロテニスツアーについての話題、フェデラー以外のプレーヤーについて、意見交換の場です。

Re: WE LOVE (/dont love) ATP PLAYERS!!

未読記事by asukamura2003 » 2009年6月10日(水) 08:52

ナダルは、WINには行きますが、まだ「出る」と明言してる訳ではないようですね。「出れるよう200%の準備をする」とは言ってますが。。
たぶん他のトーナメントなら欠場するんでしょうが、なんといっても一番思い入れのあるWINですからね~。ギリギリまで調整するんじゃないでしょうか?
NO.1ですし、デフェンディングチャンピオン。そのチャンピオンには初日のまっさらなセンターコートへの登場という名誉(しかも今年は杮落とし)が待ってます。さぞかし本人は出たいでしょう。
でも、ナダルは100%勝つ自信がないなら、その名誉の為だけに出場するような選手ではありません。潔く欠場を決めると思います。出るとしたら、本当に100%なんでしょう。
まだ若いし、まだまだ未来があります。ここは彼の決断を待ちましょう。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: WE LOVE (/dont love) ATP PLAYERS!!

未読記事by ハルカ » 2009年8月17日(月) 13:11

ナダルとマレーのランキングが入れ替わりましたね。
ATPのサイトを見てみたところ、25.07.2005以来ナダルは2位以上だったので、4年ぶり?

ロジャーは11,040pt、マレーは9,250ptなので、差はだいたい1800くらいってとこかしら。
次いでナダル8,665、じょこ7,150、ロディック5,800です。

正直、去年は出る大会全部が全部好成績というわけではなかったわけで(勿論、今までのロジャーの成績と比較してのことです)。
それが今になってポイント的にも精神的にもすごく助けになってるような気がしてしまう;皮肉なことに。
前年度の成績が、どれほどのプレッシャーになるのか、改めて感じます。それをロジャーは何年間も背負ってきたのかと思うと、本当にすごいと :idea:
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

Re: WE LOVE (/dont love) ATP PLAYERS!!

未読記事by onm » 2010年6月28日(月) 02:06

ちょっと、遅くなったけれど、この歴史的試合のこと、書いておかなくっちゃね。

最長試合に拍手鳴りやまず/ウィンブルドン

テニスのウィンブルドン選手権第4日(24日、オールイングランド・クラブ)69-68で迎えた第138ゲーム、イスナーのバックハンドショットがマユの横を抜け、“マラソンマッチ”となった男子シングルス1回戦に終止符が打たれた。3日間合計で11時間と5分を戦った2人はネット越しに抱き合った。テニスの歴史を大幅に塗り替えた激闘に、観客席から拍手が鳴りやまなかった。

 3日目も1時間ほど譲らなかった。勝ったイスナーは「少しだけ疲れたね」と話し、敗れたマユは「これ以上ない戦いだった」とこぼれ落ちそうな涙をこらえた。

 2人は22日に第4セットまでで45ゲームを消化し、第5セットから再開した23日は延々と戦って59-59で終えた。2日連続で日没中断となり、10時間戦っても決着しなかった。最終セットはタイブレークがないため、2ゲーム差をつけない限り勝てない。

 総ゲームは183を数えた。1969年大会で記録したシングルス史上最多の112と、73年に国別対抗戦、デ杯の米国-チリのダブルスで記録したテニス史上最多の122を軽く上回った。

 試合時間の大会最長記録は89年の5時間28分で、2004年全仏オープンで記録した史上最長の6時間33分も大幅に超えた。2人はスコアボードに「70-68」と表示された横で記念撮影をして、別れた。(共同)
画像
http://www.sanspo.com/sports/news/10062 ... 001-n1.htm


私は2日目の途中から日没までと3日目途中からとイズナー勝利が決まるまで見ていたのですが、
2日目はなんかホント、二人とも本能だけで戦ってるカンジでした。
最初はなんじゃこのスコアって笑ってたけど、あの様子見てたらホントすごくて笑えなくなってました。
(たまに笑わしてもらったけど)
まさにテニス地獄ってカンジ。。いつ終わるともわからない中、集中をきらさず必死でプレーする二人に感動しました。

マウーはいつだったかWimbyで当たっていましたよね、あの時もサービス良くてボレーも良くて
中々のファイターだ、と思いましたが、今回も何度かダイブしてボールを返そうとしていました。

肩とか壊すんじゃないか、と思うとすぐにでも勝負がつけばいいのに、とも思ったし、
でも、0-30とかを切り抜ける二人と見てホッとしたりもした・・・

テニスには引き分けはないから、無情にも勝敗を決めなければならず、今回はイズナーの勝利になったけれど、
WCのさなか、CNNスポーツニュースでトップに上げられてたし、これから何十年後も語り草になるであろう試合だったと思う。
また素晴らしいのは、二人ともがその後シングルスやダブルスにちゃんと出たってこと。負けちゃったけれど。。
ホント二人の体力気力に大拍手 :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: WE LOVE (/dont love) ATP PLAYERS!!

未読記事by 俄フェレリスタ » 2011年3月25日(金) 01:05

こんばんは。
ルパン…ならぬジョコヴィッチ主催の、チャリティーサッカー試合“the Hope Match for Japan between ATP World Tour Allstars and Fort Lauderdale Strikers”
が、Ransom Everglades school で開催されました。
ルパンと錦織君は勿論、去年のW杯優勝国という事で…というよりも彼ら自身がサッカー好きという事で、無敵艦隊から多数の戦艦が来航。鶏組の選手やルパンのお仲間のトロイツキ、モナコ、マレー君、メルツァー等も参加、という、如何にも“サッカーも小さいころからしてました”な、欧州の風が漂う豪華なメンツだったようです。流石に、白頭鷲庭球団の姿はなかったようで(苦笑)。
嗚呼、見たかったなぁ…。ライブストリーミングがあっても、時差の関係で日本時間では“お仕事中”だし、見られなかったですね。
そんな中、多数の戦艦を試合に送り込んでた無敵艦隊、広報の一つのEl Mundoで、今回のサッカーの試合のニュースを見られます。流石に、無敵艦隊目線のニュースですね。
http://www.elmundo.es/multimedia/?media=SoWJPe0QC59
それにしても、ルパン…じゃなくジョコヴィッチが、今回のチャリティで多くの日本人の心を盗んだ事は容易に想像できます。被災地のために、ここまでしてくれるとは…。Hvala, Nole!!
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

Re: WE LOVE (/dont love) ATP PLAYERS!!

未読記事by 俄フェレリスタ » 2011年6月29日(水) 23:52

皆さん、芝のGSのツォンガ戦をどうにも見てられないので、他の試合もついでに予想してみます。
私にとっては大一番の、Feli. Lopez vs Murrayの予想
Kubot戦の2セットダウンからの逆転勝利はフェリ君にとって大きな自信だ      +15
若大将をセンターコートで破った事は、フェリ君には大きな自信である        +15
フェリ君は、サーブの問題を解決させているはず                   +5     
月曜男子単&混合複のダブルヘッダー、火曜混合複、水曜男子単、の3日連続試合で
フェリ君の体力消耗を狙う主催者の目論見は、火曜の雨で崩れた…ケケケ        +5
マレー君には、地元の大応援団が付いている。フェリ君には、完全アウェイ。      -20 
マレー君のリターンの良さに苦しむかも…。前に出たくとも出られないかも(泣)     -15  
マレー君は3年連続のSemis進出を狙う。隙をなかなか見せないだろう         -5
フェリ君は、3回目のCuartos進出。初のSemis進出を狙う。3度目の正直なる! …かも。+3
2度ある事は、3度ある…ともいう                         -3
合計 0
フェリ君、空気を読まずに、勝利へと爆走してください!!! フェリ君、君が主役なんだよ!!!

Nadal vs Fish
ナダル君の5戦全勝。その中には、芝での2勝込み              -5
唯一残った白頭鷲庭球団として、生き残りをかける               +5
ナダル君が、足を負傷とのこと。動きに影響出るかも             +10
おさかなさんは、ベルベルを一飲みしている                  +5
おさかなさんのサーブは、好調のようだ。                   +10
芝では、やはりサーブ&ボレーだろうが。                   +5
ナダル君のリターンの良さに苦しむかも…。前に出たくとも出られないかも(泣)   -15
ナダル君は、芝のGSで2回も優勝しやがる                   -5
合計   +10
やはり、芝のGSではサーブ&ボレーな選手が生き残ってほしい 

という事で、どうなるやら…。とにかく、Feli. Lopez vs Murrayも見たいです。その前に、ツォンガをなっとかして、から揚げにでも親子丼にでも料理なさってください、元帥閣下。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

1つ前へ

Return to ATP & WTA & Other Players

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron