US Ooen 2010

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

なんてこった;;

未読記事by つるるん5 » 2010年9月12日(日) 19:50

負けは負けですが、持てる力を出し切って力尽きたと思いました。
やっぱ人一倍繊細だったと思う。
優勝して笑う所が見たかったんですが。 :cry:

しばらくはテニクラの某漫画とここしか見たくない。
ロジャーの旅はつづくったらつづく。
アバター
つるるん5
Federer fan
Federer fan
 
記事: 57
登録日時: 2009年8月03日(月) 19:37
お住まい: 大阪

Re: US Ooen 2010

未読記事by ちーこ » 2010年9月12日(日) 20:04

みなさん生きていますか? :(

ロジャーが負けた後そのまま寝付けなくて、明け方の4時までネットで映画を見たりメールを書いたりして
気をまぎらわしたものの、深く眠ることが出来なくて8時にはもう起きてしまいました。
目がしょぼしょぼします。 :cry:

Blickにこんなインタビューが載っていました。

「負けた後はいつも同じような気分になる。いろいろ試したのに負けてしまい、からっぽになった感じだ。
運かな、相手のプレーがよかっのかな、僕のショットの選択が間違ってたのかな、などなど。
(いろいろ考える)」
「時間を戻すことは出来ない。しかし僕にはいくつか素晴らしいショットがあったのは明らかだ。
じゃなかったらマッチポイントまで来ないよ。」
それゆえフェデラーはその点ではそんなに落ち込んでいない。むしろ決勝ではなく準決勝で負けて
よかったと思っている。
「僕は決勝で敗れた時ほどはがっかりしていないよ。それが唯一ポジティブな点だね。
そしてシャワーを浴びた後、僕の気分はOKになったよ」

http://www.blick.ch/sport/tennis/federer-vielleicht-war-es-glueck-156351

:lovesign: ロジャー、がんばれ~~~!
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: US Ooen 2010

未読記事by minacle » 2010年9月13日(月) 20:52

ロジャーお疲れ様でした。

いつもステキなお写真や情報をありがとうございます♡
まだココロポッカリで悲しかったり悔しかったりでうっかりすると涙がこぼれそうです。

でも、ちーこさんのご紹介して下さった(ありがとうございます‼)
インタビューを読んで少し落ち着いてきました。

『決勝で負けるより準決勝で負ける方が良い…』
というのがとても印象に残りました。

やはり決勝で破れるのは…辛いですよね…涙。
ロジャーの涙は美しいけれど、とても悲しかった…

でも私は決勝まで行った時ロジャーは必ず優勝すると信じていました。

ロジャーの 太陽 のようで 無邪気 な笑顔、美しく流れるような
時にバレエダンサーのような華麗なテニスはいつも私を幸せにしてくれます。
素直で前向きで、心より尊敬しています。

すでにロジャーのテニスが待ち切れません‼
休養をとり、体調を整え、またよりパワーアップしたロジャーがみれますように‼

また皆様どうぞ宜しくお願い致します♡
しばらくWOWOWは解約〜
minacle
Roger fan
Roger fan
 
記事: 101
登録日時: 2008年7月17日(木) 00:42

Re: US Ooen 2010

未読記事by marinmama3510 » 2010年9月14日(火) 00:16

皆様応援お疲れ様でした!
試合中の私ときたら、立ったり、座ったり、正座したり、寝転んだりと身の置き場がなく、応援してました。
(なんかrogiのファースト入んない試合は苦しいですね。)
終わった時のジョコの表情が印象的でした!(それだけrogiは偉大なのですね)
しばらくは悶々としましたが、時間が経つにつれ、「こんな試合をまた見せてくれてありがとう!rogi !」に変わっていきました。
今大会のrogiは素晴らしかったと思います :D とても無駄の無い(エラーは多かったけど :) ) 美しいプレーでした :ハート:
それとまだまだrogiは私たちを楽しませてくれると思えて、とてもさわやかな気分になりました :lovesign:

rogiお疲れ様でした!これからもよろしくお願いします :D
画像
marinmama3510
Federer fan
Federer fan
 
記事: 50
登録日時: 2008年8月29日(金) 20:08

Re: US Ooen 2010

未読記事by たか » 2010年9月14日(火) 12:31

マッチポイントを先に取っていただけに残念ですね・・・ :cry:

いままでもずっと接戦で、それでも勝ってきた :|

でも今回は逆に接戦をエラーの多さで落としてしまいました

内容的にはそんなに悪い印象ではなかったんですが、

久しぶりのナダルとの対戦が見たかった

このリベンジは来年の全豪で!! :yeah:

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
たか
Roger fan
Roger fan
 
記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

Re: US Ooen 2010

未読記事by fuyu » 2010年9月14日(火) 20:00

皆さま、Facebookをやっておられるなら、下のURLへ行って投票してきて下さ~い。Tennis-Best Player の投票です。
5分間に一度投票できます。よろしかったら何度でも。現在Rogi:75044票 ナダ:74831票。僅差です。 :shock:
オタにとっては民主党の代表選挙よりはるかに重要で身近なのでは? :lol:
http://apps.facebook.com/tennis_voting/voting.php
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: US Ooen 2010

未読記事by ちーこ » 2010年9月14日(火) 22:32

fuyuさん、今投票してきました。ホント僅差ですね。 :twisted:

minacleさん、ロジャーの言葉がわたしたちには何より癒しになります。 :)
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: US Ooen 2010

未読記事by Marie » 2010年9月15日(水) 00:15

情報シャットアウトしているので、ここは安心してやってこれる貴重な場です~
実はSFライブで見ていなくて、家庭の事情でちょっとバタバタしてることもありまして録画もまだ見てない。。
というか見る勇気なし。。たぶん見ない気がする。。

ちーこさん、Blickのインタビューありがとうございました!
気持ちがかなり癒されました。ロジャーの敗戦で落ち込んでは毎度ロジャーの言葉に励まされてます。

Facebookの投票、地道にやってます :lol:

いろいろ思うところはありますが、とにかくロジャーのテニスも人となりも大好きですから、
目いっぱいサポートするのみ!

:blinkheart: :lovesign: :goroger: :lovesign: :blinkheart:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

Re: US Ooen 2010

未読記事by asanokaoru » 2010年9月15日(水) 12:46

未だショックを消化しきれず、猛暑の疲れ、+ 全米時間観戦の疲れ、も手伝って、かなり弱っています(T^T)゚
皆様、お元気ですかぁ~~~ :心配:

ちーこさん、Blickの記事、ありがとうございます。 :感謝感激:

ちーこ さんが書きました:「時間を戻すことは出来ない。しかし僕にはいくつか素晴らしいショットがあったのは明らかだ。
じゃなかったらマッチポイントまで来ないよ。」

「僕は決勝で敗れた時ほどはがっかりしていないよ。それが唯一ポジティブな点だね。
そしてシャワーを浴びた後、僕の気分はOKになったよ」


MPがあったことで、喪失感が更に増したり、もするのですが、それは我が儘、というものですよね。。
ロジャーも必死、ジョコも必死、
あの日、メルの試合のときにはすべてロジャーに味方してくれたネットが、逆に壁となってしまいました。
球の勢い、なのかもしれませんが、
MP前後の展開、あれだけ競ると、勝負の決着は、紙一重、の部分で決まるし、
今回はその僅かな差を、ロジャーが掴みきれなかった、ということ。

でもでも、繰り返しになってしまいますが、WBのときのようなフォア、しか打てなかったわけではなく、確実に復活の兆しは見えている、と思います。
だからこそ、体のキレが、QFまでほどではなかったにも関わらず、どうにか自らを鼓舞し、up and dawnしつつ、MPまで取れた、のですよね。。

・・・それにしても、SF、最初から、なんとなく元気がなく、第2セットには、椅子から立ってコートに向かうのでさえ、なにやら体が重そうに見えてならず(あくまで私見)、ここから一方的になってしまうのでは、などという心配までしました :しくしく: 。)


全豪後の肺感染症、
どうしても、あれがネックだった気がしてなりません。。

まだ完全に治りきっていたとは考えにくい時期でしたから、純粋に自分の体だけを考えうる状況ならIWはスキップした、かもしれない、
けれど、既に大々的に宣伝され、しかもロジャー自身も救いたいと切に願っていたハイチのためエキシビが予定されていた、だから、おそらく無理を押して(これは、わたしの勝手な推察です_(._.)_)出た。
そのツケが、当初の想像以上に高いものについている、気が、わたしにはしてしまうのです。。
もちろん、すべて素人考えにすぎませんが :oops: 。。

もともと深刻な腰痛(背中、腰の上部)を抱えているロジャー、
あの無理で、悪化させてしまった、のではと。。
しかもずっと帯同してくださっていた理学療法士さんが昨年でやめてしまわれましたよね?
トロントでも痛みが出ていたし、
優勝したシンシは、2試合、相手の棄権が続いたため実質3試合とちょっと(初戦が1セットだけ、なので)、
全米も、5試合(QFまでの)で疲労が溜まり、「万全」ではなくなってしまっていた可能性もある、ような。。

全米で、スキルが健在であることは証明してくれたロジャー。
今、長い大会を通じて勝ちきるための体調維持を修復中、なのでは、と思います。。


mixiのロジャーコミュには、ナダルにゴールデン・スラムを達成してほしくない、というコメが結構ありました。

感情ですから、いろいろあって当然だと思います。
なので、押し付ける気はまったくないのですが、
わたし自身にとっては、ロジャーは「比較級」ではなく(誰かより優れているから、ではなく、もはや最上級ですらなく)、ロジャーのプレイが好き、ロジャーのテニスは素晴らしい(真理を表す現在形~ :D )、なので、ほかに優れた選手が何人いたところで、ロジャーの価値はいささかも損なわれません。← ヲタですっ!A=´、`=)ゞ

それに、美術にせよ、文学にせよ、科学にせよ、突出した天才が出現する時期には、必ず周囲に、多くの極めて優秀な人たちと、拮抗するほどの才能の主がいる(ピカソ、モディリアニあたりが輩出した時期のパリを思い浮かべてくださってもいいですし、ダ・ヴィンチ、ミケランジェロ・ラファエロでも、ソクラテス・プラトン・アリストテレスでもいい、近年、物理学のノーベル賞受賞が相次いだのも、名大の研究室が原点でしたよね)、磨いてくれる優秀な人たちの存在、刺激なしに天才は生まれえない(傑出した才能が天才にまで昇華していかない)、と考えているので、
やはり、ロジャーのような天才が出現しうる時代なのね^^、などとも、感じておりますです。

ロジャーのドラマティックすぎるストリーは、ここからもまだまだ続きます!!
退屈なドラマの1000倍もスリリングかつ感動的、ときに演出してるの、と思っちゃうほど・・・(ご、ごめんね、ろじゃ、いつも真剣にやってるのに :ゴメン:
なかなか獲れなかったGS、までが第1章、独占時代が第2章、モノと記録のプレッシャーに苦しみながらも、ついに生涯GSとGS15に到達したところまでが第3章、
で、栄光の頂点の先にあった思いもよらない落し穴(肺感染症)と苦闘、そして念願のオリンピックとデ杯(スタンも思いっきりパワーアップしてくれているっ!!  デ杯ばかりは同胞の力なしには成立しえないので、そういう意味でも嬉しい~~)優勝へ(カンペキに妄想中 :oops: )が第4章、そして涙の引退と、その後のグローバルな社会貢献(もはや我ながら手がつけられない。。orz)が第5章、ムニャムニャ。。


更に迷惑度が増した感じの投稿なので、苦情も多々あろうかと存じます。。
ごめんなさいまし。。

ロジャーは、トロント準優勝、シンシ優勝、(どちらもマスターズ1000大会)、USOベスト4、もちろん天才ロジャーに十分な成績とは言えませんし、切に全米優勝を願っていたのも、皆さんとまったく同じ、なのですが、
あまりにしょげるのも、ロジャーにちょっと悪いかなぁ、と。。

Facebookの投票、ちまちまやってます :mrgreen:

今、ファンにできるのは、ロジャーに、僕はもう、以前ほどは支持されなくなってきてるのかなぁ、と感じさせないこと、だと思うので :スイスフラッグ:
ファン投票がほかにも開かれていたら、是非リンクをお願いします_(._.)_
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan
 
記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

Re: US Ooen 2010

未読記事by shimarisu » 2010年9月15日(水) 13:18

asanokaoruさま


いつもながら、すべてを包み込むようなやさしい視線でのカキコ、癒されます。
私はついつい感情的になってしまうので。

asanokaoru さんが書きました:全豪後の肺感染症、
どうしても、あれがネックだった気がしてなりません。。


同意。今シーズンはこれが大きいと思います。
ずっと、その影響を感じずにいられませんでした。
ベースの力や技術も年齢とともに難しさがでてきて、それを乗り越えるのにいままで以上の
力が必要になっているところに、肺の感染症ですから。
そう考えると、GSすべてベスト8というだけでも、立派な成績ですよね。

もういい加減、過剰な(?)あるいは不必要な期待を課して
それを果たせなかったことをグジグジ思ったり、「なぜなのロジャ-」と
ある意味責めてしまうことをやめたい。
やめたい、といってやめられるのなら簡単なんだけど。
ロジャーの感情を共有させてもらって、同じように落ち込むのはいいとしても。
でも、そうなんだよね。ロジャーが辛いのが辛いんだよね。なんせ愛しちゃってるからねえ。
で、ロジャーの功績が不当に評価されたり、忘れられたりしそうなのが、いやなんだよねえ。
どう考えても、最もバリュアブルなテニスをしているからねえ。
でも、
いま頃、ロジャーは次に向っているでしょう。
功績がどう扱われようと、そんなことより1日も長くテニスを楽しみたいと思っているでしょう。
私も次を楽しみにしよう。

しかし、ツインズ、かわいいですね。
ロジャーにそっくりですねえ。






純粋に応援するということが、いかに難しいことか、思い知るこのごろ。
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: US Ooen 2010

未読記事by onm » 2010年9月16日(木) 07:21

皆様、いろいろなカキコありがとうございます。
みなさまのRogi への愛に励まされております。

私は幸か不幸か、個人的な事でちょっと心配事があって
そちらの方に気が行き、助かってます。

だから人生、"悪いこと"でもそれが助けになったり、
冷静に対処すれば将来的に良い方向に導くことになるかもしれないな、って思います。
今回はたまたまRogi より運の良い人がいた、って事なんだろうと。
(実は私、まだ女子も男子も2010年の優勝者誰か知らない・・・)
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: US Ooen 2010

未読記事by fuyu » 2010年9月26日(日) 09:00

皆さま、Rogi レスな日々をいかがお過ごしですか。
寂しいですね :(  ・・・現在ドバイにいるようです。いい練習をしていてくれますように :pray: :pray: :pray:

ところで、錦織君の中継で見れなかったR2ベック戦、こちらから DL出来ます。  ※フルかどうかは確認中。
http://www.megaupload.com/?d=7IQPQTK6
http://www.megaupload.com/?d=54X28D8X
http://www.megaupload.com/?d=P29CGT0H
part1はパスワードが必要ですが、elrincondeltenis.com でOKです :yeah:

そのほかの試合も御希望の方は、こちらから。
http://www.elrincondeltenis.com/?p=8201#R2

☆追記:フルでした :D 画質もいいです。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: US Ooen 2010

未読記事by 越前hiromi » 2010年9月26日(日) 21:01

  皆様 ご無沙汰しています.  
   
  fuyuさん 情報ありがとうございます.
 どうにか 気持ちは落ち着きましたが
 わたしもRoji欠乏症の日々を送っています.
 
  ホント 寂しいですね.

  
越前hiromi
Federer fan
Federer fan
 
記事: 22
登録日時: 2009年3月01日(日) 19:57

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Bing [Bot] & ゲスト[11人]

cron