Rogerのcoach

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

NEW COACH

未読記事by onm » 2008年4月14日(月) 22:00

rf.comにRogiからのメッセージがありました。
Roger on rf.com さんが書きました: HELLO FROM ESTORIL
Dear Fans,

Today I arrived in Estoril for my first clay court tournament of the year. I am excited to be playing this tournament for the first time and look forward to playing in front of the portuguese fans. Joining me in Estoril this week will be my fitness trainer, Pierre Paganini and Swiss Davis Cup capt, Severin Luthi will come later in the week from Belarus.

I am also excited as I have asked Jose Higueras, one of the most respected and accomplished coaches in the world of tennis, to join me. Jose has coached many of the games great players including former #1 Jim Courier and Michael Chang. We are going to spend the week together to see if we could make a good team.

I am feeling great, eager and ready for the next several months of tennis in Europe,

Love
Roger

Jose Higueras氏とはまだ正式に契約を結んではおらず、エストリルの1週間をまず一緒にすごしてみて、お互いがどうするか決めるようです。
Higueras氏がチームに加わることで、チームFEDERERにいい化学反応が起こることを願います!
:cheers5: :ウェイブ:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: Rogerのcoach

未読記事by fuyu » 2008年4月14日(月) 22:49

いろんなソースから情報をgetしても、やはり本人からこのように知らせてくれるのはとっても嬉しい :D
ホセ・イゲラス(と読むのでしょうか?)氏からいいアドバイスが得られるよう期待します。
ただ、イゲラス氏はR・ジネプリのコーチでもあるそうです。どのように折り合いをつけるのでしょうか :roll:

クレーシーズン、上手くスタートをきれますように :cheers5: :ウェイブ:
Love
fuyu :oops:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by onm » 2008年4月14日(月) 23:46

fuyu さんが書きました:ただ、イゲラス氏はR・ジネプリのコーチでもあるそうです。どのように折り合いをつけるのでしょうか :roll:

クレーシーズン、上手くスタートをきれますように :cheers5: :ウェイブ:

私もイゲラス(なるほどそう読むんだ!)氏をnetで検索した時に、そういう情報があったので、ん?と思いました。
以前Rogiはコーチを頼むとしたら、体が空いてる人で、と言っていました。
なのでジネプリとは契約が終わったのかな・・ :roll: と思っていたけれどそうじゃないのかしらん? :ぽりぽり:
fuyu さんが書きました:Love 
fuyu :oops:

:笑: やっぱRogiのメッセージ、ソコにみんな :oops: ですね!
私も!
Love
onm
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by Stevens Point » 2008年4月15日(火) 04:16

その「Love]ですけど、、 僕は確か、中学校か高校の英語の授業で、手紙の終わりに 「Love] と書けるのは女性だけ、と勉強したけど、、、 違うのかな。 :?:
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan

記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by Marie » 2008年4月15日(火) 09:30

イゲラス氏はカリフォルニアに自分のテニスキャンプ(アカデミー?スクール?何て言えばいいのかな?)を持っていて
アメリカ人の弟子は多いようなので、ジネプリとの契約もそんなにタイトなものではないのかしらん?
とにかくこれから全てが良い方向に向かいますように! :pray:

Stevens Point さんが書きました:その「Love]ですけど、、 僕は確か、中学校か高校の英語の授業で、手紙の終わりに 「Love] と書けるのは女性だけ、と勉強したけど、、、 違うのかな。 :?:

男の人も使えますよ~ :)  男の人同士の場合では少ないですけれど、
家族内では使いますし、男女間で単なるお友達関係であっても使っていると思います
(なので、カン違いしないように気をつけなくっちゃ :wink: )。
でもこれは米国に関しての私の印象なので、米国ほどカジュアルではない英国などでは必ずしもあてはまらないかもです、すみません。
Rogerはファン全員を家族みたいに思ってくれてるんだと、ということで:D
:goroger:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by Lisa » 2008年4月18日(金) 11:55

好きだったジム・クーリエがロジのコーチ選びに好感を示しているとのことでちょっと安心してます。
選手だった頃も引退した今もとてもいい奴(?)そうで、彼の意見はリスペクト出来るかなって。
なので、どうぞどうぞ二人がうまくいきますように :pray:
http://www.tennistalk.com/en/news/20080 ... or_Federer

画像
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by asukamura2003 » 2008年9月18日(木) 20:38

イゲラスさんが、USTA(アメリカテニス協会?)のコーチになる事が決定したようです。

http://sports.yahoo.com/ten/news?slug=a ... &type=lgns

「最初から、Rogerは年に8~10週間だけコーチしてくれる人を探していたんだ。」
「この話がきた時、彼は素晴らしい機会だと思うと言ってくれた。」

USTAの仕事はフルタイムらしくて、Rogiのパートタイムコーチをする予定は今後ないようです。
それにしても、この話がUSオープンの優勝後に明らかになってよかった 。 :D ROGIもまた新たな気持ちでコーチ探しに取り組めるんじゃないでしょうか?

ビランデルがさっそく自分をコーチにと売り込んでいるようですが、たぶんそれはないでしょうね~。 :デビル:

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by わいたろう » 2008年9月18日(木) 22:36

asukamura2003 さんが書きました:イゲラスさんが、USTA(アメリカテニス協会?)のコーチになる事が決定したようです。

http://sports.yahoo.com/ten/news?slug=a ... &type=lgns

「最初から、Rogerは年に8~10週間だけコーチしてくれる人を探していたんだ。」
「この話がきた時、彼は素晴らしい機会だと思うと言ってくれた。」

USTAの仕事はフルタイムらしくて、Rogiのパートタイムコーチをする予定は今後ないようです。
それにしても、この話がUSオープンの優勝後に明らかになってよかった 。 :D ROGIもまた新たな気持ちでコーチ探しに取り組めるんじゃないでしょうか?

なんと。。。
良い関係だっただけに非常に惜しい。
クーリエとかコーチしないのかな?w
ま、名プレイヤー=名コーチ(名監督)とは限らないですけどね。
(野球のタブチとかw ダイエーの監督したときは散々でしたねw 王さんになってようやく良くなったわけだし)

個人的希望。エナンのコーチしてたなんだっけ。。。あの方が良いと思う。
そして全仏優勝だー :banana:
画像
アバター
わいたろう

記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

未読記事by ちーこ » 2008年9月25日(木) 20:34

ロジャーの次のコーチとして、オーストラリア人のダレン・カヒルが有力のようですね。
ロジャーは長期契約を望んでいるようです。またカヒルはかつてロジャーのコーチで
親友だった故ペーター・カーターとも仲良かったようです。
以前オファーを出して断わられた経緯もありますが、今回は引き受けてほしいですね。

http://www.tennisnews.com/exclusive.php?pID=26083
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by fuyu » 2009年2月19日(木) 12:15

Rogi が負ける度にrf.comで「コーチを雇え!」という悲鳴が上がるのは恒例です。
コーチが魔法の杖のようにRogiを勝利に導くとまでは思いませんが、彼さえその気になれば良いことと思います。

Darren Cahill がオーストラリアのD杯チームから抜けました。理由は “business and personal reasons” です。
で、今度こそRogi とタッグを組むのではと憶測が流れています。
Tennis Week の記事ではCahill はAOの間に行われたインタビューで
「将来再びコーチの仕事に戻るつもり」と言ったそうです。
Cahill confirmed he believes he will "probably get back into coaching again" at some point.
http://www.tennisweek.com/news/fullstor ... id=6627389
http://www.tennis-x.com/xblog/2009-02-18/868.php

Cahill は以前はヒューイットのコーチでした。またアガシを再びNo.1に導いたコーチでもあります。
Rogi の少年時代の恩師、故ピーター・カーターの友人でした。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

未読記事by わいたろう » 2009年2月19日(木) 12:21

fuyu さんが書きました:コーチが魔法の杖のようにRogiを勝利に導くとまでは思いませんが、彼さえその気になれば良いことと思います。

Darren Cahill がオーストラリアのD杯チームから抜けました。理由は “business and personal reasons” です。
で、今度こそRogi とタッグを組むのではと憶測が流れています。

ケーヒルさんってたしかアガシのコーチやってた人ですよね。
是非タッグを組んで欲しいものです。
ロジャー自身もアガシのようなテニス人生を送りたいと言っていたし、
アガシを導いたようにロジャーを導いて欲しいです。
画像
アバター
わいたろう

記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

未読記事by onm » 2009年2月19日(木) 12:54

今のRogiには、特に大事な試合や対ナダル戦では精神的な支えも必要な気がします。
その為には経験・実績も十分でRogiの事を若いときからつまりRogiの性分を良く知っている
良いおにーさん的なケーヒルさんはバッチリ :yeah: のような気がします。

まだ決定ではないようですが、とにかくRogiにピッタリとくる良いコーチが見つかりますように :pray:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by asukamura2003 » 2009年2月19日(木) 16:15

またまたケイヒルさんが噂にのぼってるようですね。これで何度目でしょう?
何だか今度は実現しそうな予感…。。
Rogiにはアガシのように、長~く楽しくプレーしてほしいです。
アガシも選手時代後期は、テニス界のご意見番のようなところがありました。テニスの事に限らず、いろいろな事をプレスに聞かれてましたね。世界中で最も人気のある選手でもありました。
この話が現実のものとなりますように。 :pray:

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by kodomodomo » 2009年2月20日(金) 22:24

みなさん、さすが情報が早いですね〜。私は今朝知りました。

Cahillさん、私もよい話だと思いました。RogerにはMirkaがいるけど、彼女もすべてを支えるのはホントに大変だろうし(薬物チェックのために、毎日のスケジュール連絡もこれからはしなくちゃいけなくなるんですよね :shock: )、プレーを支えてくれるコーチも今はすごく大事だと思います。ぜひぜひ本当になりますように :pray: :pray:
アバター
kodomodomo
Federer fan
Federer fan

記事: 44
登録日時: 2008年8月18日(月) 22:44
お住まい: お山の陰

未読記事by fuyu » 2009年3月05日(木) 10:52

rf.com情報です。 Rogi は現在ドバイでDarren Cahill とトレーニングしているそうです :D  ソースは
http://www.tagesanzeiger.ch/sport/tenni ... y/20337806
本人の口からではなく、Tony Godsick の発表によるものです。RENE STAUFFER さんの記事だけに信ぴょう性が高いと思います。
ドイツのjason2505さんが英訳して下さいましたので貼っておきます。要点は太字
FEDERER TESTS WITH COACH CAHILL

Roger Federer ended the speculations and confirmed the rumour, that he is training with the former australian top player Darren Cahill.
"It´s true. Cahill is in Dubai, and the test for a few days for a possible cooperation" said Federer via his manager Tony Godsick in NY.
"There´s no decision yet if they will continue. For sure Severin Lüthi will keep on working with Roger, like last year,
when Roger hired Jose Higueras."

43-year old Cahill is a youth-friend of Federer former australian coach Peter Carter who died in an car-accident in South-Africa
( Cahill came to the funeral to Basel). The son of John Cahill, a legendary football-player and - coach comes from Adelaide
and got because of his aggressive way of tennis the nickname "killer". He won Gstaad `98 (in the final vs Hlasek) and San Francisco `91.
That were his only tournament wins. He attended the SF of the US Open `88 , where he beat Boris Becker.
His best ranking was #22. When he retired after a knee inury in `94, he had won about 1,4 Million $.

He was more successfull as a coach. He made Lleyton Hewitt to the Number 1 till they broke up at the end of `01.
After that he worked for 4,5 years with Agassi, who became Number 1 under him again. CAHILL
He still has close connections to the Agassi, who retired in fall 2006. Cahill lives with his wife & 2 children in Las Vegas.

2007 & 2008 he was assistent coach for the Aussie Davis Cup Team. Just two weeks ago he retired from that job,
giving personal reasons as explanation.
The rumour Federer & Cahill could work together lives on since 2004, when Federer broke up with Peter Lundgren.

Federer underlined, that his retirements from dubai and the DC in Birmingham vs the USA have nothing to do with the test-training with Cahill.
"No one should question Rogers honesty according to his back.
He made a selfish and unpopoular decision, but it was the only possibility for his health and his back.
He noticed that his back got a problem again and wanted to eleminate this before it could become a real handicap", said Godsick.

Ready for Indian Wells
Federer has trained hard in the last 2 weeks with Pierre Paganini at his back and is now totally in shape to play without any problems.
He will come to California at the beginning of the next week to play Indian Wells and Miami.
If Cahill will be at his side is not sure yet, said Godsick. The possibility to work together came up in the last weeks,
and in his will to always get better, Roger did not want to let this chance pass him by.
"The test is important for both of them. Although they know and respecht each other,
it could be that their personalities do not match together", said Godsick.
                by RENE STAUFFER

まだ決定というわけではありません。どちらにとっても、上手くやって行けそうか見極めるテスト期間、という事らしいです。
性格が合うかというのも重要な要素ですから。 (たとえば、B・ギルバートなんかとは絶対に合わないと思うし :wink:
Severin Lüthi も今まで通りRogi と常に同行するそうです。
ドバイ、D杯とキャンセルしたのは腰の調子が完治しきっていないので、大事に至らないようにしたかったのが理由で、
CAHILLとトレーニングするのが目的だったのではない。
彼は正直だし,いつも向上したいと望んでいるので、たまたま空いた時間にCAHILLとトレーニングできるチャンスを逃したくなかっただけだ、
とGodsickは強調しています。
ですからIWにCAHILLが帯同するかはまだ分からないそうです。
Rogiはこれまで2週間パガニーニさんとフィットネストレーニングを励んで来ました。(・・・それはスイスで行われたのかしらん?)
もう問題はないそうです。で、来週初めにカリフォルニア到着予定です。

こんな記事もあります。 "Federer gets a coach" 見出しがいかにも気が早いですが :lol:
http://sports.theglobeandmail.com/servl ... Other/home

blick にも。
http://www.blick.ch/sport/tennis/federe ... -ex-113664
画像 但し、これはドバイでの写真ではありません。
やっぱり決まって欲しいな~画像

P.S. Cahill はAO前にベルダスコを一時的に指導したらしいですよ。
アバター
fuyu

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]