スイスの選手、スイスのデ杯チーム

男子・女子のプロテニスツアーについての話題、フェデラー以外のプレーヤーについて、意見交換の場です。

未読記事by nocko » 2008年3月19日(水) 22:54

Stan君、力をつけてきましたね。 :D もう少し自信がついてきたらスター性もでてくるかしらん。。。 :wink:
フェレールが負けたのは残念でしたが、リーさんが勝ったのはうれしいので、ちょっと複雑です。Stan君にもリーさんにも頑張って欲しい。。。でもStan君にとっては大きなチャンスだし、やはりスイス選手が頑張れば、Rogiにも勢いがでるかな?

:スイスフラッグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by Stevens Point » 2008年3月27日(木) 20:51

nocko さんが書きました:Stan君、力をつけてきましたね。 :D もう少し自信がついてきたらスター性もでてくるかしらん。。。 :wink:
フェレールが負けたのは残念でしたが、リーさんが勝ったのはうれしいので、ちょっと複雑です。Stan君にもリーさんにも頑張って欲しい。。。でもStan君にとっては大きなチャンスだし、やはりスイス選手が頑張れば、Rogiにも勢いがでるかな?

Stan, 今年はもっと上のランクが狙えそうです。 Allez!!
けれども、MiamiではRogerと近いところにいるんだよね、、。 とりあえずは初戦突破だ! (厳しそうだけど、、。)
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan

記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by nocko » 2008年3月27日(木) 21:57

Yukioさん、お久しぶりです!お元気ですか〜? :D
Rogiは心配ですが、スイス選手ががんばっているのはうれしいですね。
Stan君、スイスでの人気はどうなんでしょう?
アバター
nocko

Re:

未読記事by Stevens Point » 2008年4月12日(土) 20:30

nocko さんが書きました:Yukioさん、お久しぶりです!お元気ですか〜? :D
Rogiは心配ですが、スイス選手ががんばっているのはうれしいですね。
Stan君、スイスでの人気はどうなんでしょう?

はい、元気ですよーー! :bounce: :wevey:

昨日、ベラルーシでスイスのデ杯チームはスタンとボーリで2連勝しました!! あと一勝すればまた、9月のプレーオフに行けるわけです!! ガンバレ、スイス!! 今日のダブルスで決めてくれ!! :!: :!:
Roger fan
Roger fan

Re: Re:

未読記事by onm » 2008年4月13日(日) 00:26

Stevens Point さんが書きました:昨日、ベラルーシでスイスのデ杯チームはスタンとボーリで2連勝しました!! あと一勝すればまた、9月のプレーオフに行けるわけです!! ガンバレ、スイス!! 今日のダブルスで決めてくれ!! :!: :!:

ダブルスはベラルーシ・チームが取りましたね。アレグロ&スタンくん、残念でした。。 :(
ということで、日曜のシングルスにかかってきました。R4はミルニー vs スタンくん。
Rogiが不参戦でスタンくんがスイス・チームの№1として戦ったデ杯で、まだ勝ったことはないようですが、
今回はボーリ選手がR1を勝ったということもあってチャンスが来てると思います。
アウェイだし、相手は今までずっとベラルーシを背負って戦ってきた経験豊富なミルニーだし、
タフだとは思うけど、この試合に勝てばきっとすごい自信になると思うのでガンバッテもらいたいっす!
:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

スタンくん、やりましたね!

未読記事by onm » 2008年4月14日(月) 00:48

R4 - S.WAWRINKA (SUI) def. V.VOLTCHKOV (BLR)
7-6(6) 4-6 0-6 7-5 6-4

ベラルーシ1-3スイス

わお! :エー: フルセットで、尚且つ1-2からの逆転ですか!!がんばりましたね、スタンくん! :yeah:
ホント彼にとってこれはメチャ大きな1勝じゃないかな。これからのツアーにも期待ですね。
Rogはもうおめでとうメッセージを送ったかな?きっとおくったことでしょう!
:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

Re: スイスの選手、スイスのデ杯チーム

未読記事by Stevens Point » 2008年4月14日(月) 00:54

昨日は残念でしたが、R4はスタンが予定されていたMirnyiに変わって出たVoltchkovにフルセットの末、競り勝ちました。 :D  これで、World Group再昇進をかけてまた9月のプレーオフに臨みます。 その時になってみないと分からないだろうけど、Rogerも、9月のプレーオフには出場するだろう、ということを何ヶ月前かに言っていたと思います。
Roger fan
Roger fan

未読記事by 俄フェレリスタ » 2008年5月05日(月) 15:37

こんにちは。
 4/29~5/4まで開催されたバルセロナ大会で、何と!! ワウリンカ君がSemisに来てたんですね。EL MUNDO紙やMundo Deportivo紙が、
Conde de Godó だのTrofeo Godóだのと表記するこの大会では、中将ですらいい成績を残せてないんですね。凄いや、ワウリンカ君。
Semisで、地元(ヴァレンシアはアリカンテ方面出身だが…)のDAVID FERRERに負けたけど、バンバンに勝った事とSemis行きは光ります。
でも、何故にワウリンカ君の快進撃@バルセロナを誰も書いてあげないんだろうか。ワウリンカ君が、TMS@ROMAにこの勢いを持ち込めるか、注目ですな。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

未読記事by onm » 2008年5月09日(金) 07:32

スタンくん、ラファを破ったフェレーロを破りAMSローマQF進出!やったね! :yeah:
(フェレーロはせっかくラファを突破したのに残念だろうなぁ・・)

スタンくんの次の相手はブレーク。Rogiと二人してガオラ進出して欲しいっすね!!
:スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by Stevens Point » 2008年7月17日(木) 22:47

これは今年のローマ以来のことなんだけど、スタン、トップテン入りを果たしましたね :yeah:  Wimbledon, Gstaad が終わってもまだトップテンをキープ。 ベストテンにスイス人が二人いるというのは、前にあったのかな。。 まだ上を狙えると思うし、Keep going, Stan the Man!! :スイスフラッグ:
Roger fan
Roger fan

未読記事by Stevens Point » 2008年7月17日(木) 22:53

先日、最寄の駅でChiudi画像とすれ違いになりました。 MTFで、友達(Chiudiファン)とほとんど彼について話している矢先のことなので、正直言ってびっくりしました。 テニスウェアにラケットなしだとごく普通の青年です。
Roger fan
Roger fan

未読記事by nocko » 2008年7月18日(金) 23:00

Yukioさん、おひさ~! :wevey:

おお、すごい遭遇でしたね。彼は最近どうしているのですか?デ杯とかで見た感じではなかなかいい選手だと思ったのですが、いつもケガしているイメージです。

ところでRogerがチューリッヒ郊外に引っ越しましたね。Yukioさんの近くになったのでは?
どんな家なんでしょうね。なにか情報があったら教えてください。
もしかして遭遇したりして! :スイスフラッグ:
アバター
nocko

未読記事by Stevens Point » 2008年7月19日(土) 10:01

nocko さんが書きました:Yukioさん、おひさ~! :wevey:

おお、すごい遭遇でしたね。彼は最近どうしているのですか?デ杯とかで見た感じではなかなかいい選手だと思ったのですが、いつもケガしているイメージです。

ところでRogerがチューリッヒ郊外に引っ越しましたね。Yukioさんの近くになったのでは?
どんな家なんでしょうね。なにか情報があったら教えてください。
もしかして遭遇したりして! :スイスフラッグ:

Nockoさん おひさです。 :bounce:

MTF友達情報によると、彼は最近またボールを打ち出したそうです。 今年は試合に出れるかも! 結構、ケガに悩まされているんですよ、彼は、。 でも、一昨年のUSオープンでは3回戦でガスケに4セットの末に負けるまで頑張ったし、ケガがなかったら今頃はトップ100には入っていたかも、、。 と勝手に思っています、、。  最近Youtubeに「For Rog]というタイトルでビデオをアップロードしたけど、サッカーのテクニックを見せているビデオでした。

Wollerauという街は近いようでちょっとチューリヒからは離れているんですよ。 電車で40分くらいだけど、スイスの国土の大きさから考えるとやはりちょっと離れている気がする。 隣の県のある街という感じです。 でもRogerがWollerauのこのアパートを借りたのは一年ぐらい前だったけど(当時ニュースでやってた)、今までOberwilのアパートもキープしていて、Oberwilの住民だったけど、今回のニュースは本当にOberwilを離れてWollerauに住民登録をしたのかな。 でも、メディアや視聴者のフォーラムではRoger引越しの本当の理由についていろいろ書かれています。 Wollerauはスイスの中でも最も納税金パーセントが低い自治体の一つで、有名な大富豪も多く住んでいます。 だから、Rogerもそれが理由でWollerauに引っ越したんじゃないか、と言われていますけど、Rogerの代理人は、RogerとMirkaの友達が近くにたくさんすんでいるからそこに引っ越した。 税金が理由で引っ越すなら外国に引っ越しているよ、と言っています。 丘の上にある、チューリヒ湖が眺めれるとてもきれいな小さな街なことには違いありません。 Rogerのアパートの写真も見たけど、何階あるのかな。 各階にベランダがあるみたいだし、けっこうガラスがたくさんあるアパートって感じです。
Roger fan
Roger fan

未読記事by nocko » 2008年7月19日(土) 23:02

Yukioさん、情報ありがとうございます。
なるほど、そんなに近くではないのですね。残念。 :wink: 写真ではそんなに洒落た風には見えませんが、景色だけでなく、中身もいいのでしょう。 :D

Chiudi、良かったですね。今度は長くプレーできますように。確か彼はジュニアのときからのRogiの友人ですよね?
子供のころの試合のエピソードにあったような。。。何で読んだか忘れてしまいましたが、最初Marcoが調子悪くて泣き出して、Rogiが慰めたら今度はRogiが負けだして、Rogiが泣き出して。。。なんてかわいらしいものだったと思います。違ったらすみません。 :oops:

今回のトロントはRoger情報が遅いですね。どうしているんでしょう。 :lovesign:
アバター
nocko

未読記事by onm » 2008年7月20日(日) 10:42

Stevens Point さんが書きました:Wollerauという街は近いようでちょっとチューリヒからは離れているんですよ。 電車で40分くらいだけど、スイスの国土の大きさから考えるとやはりちょっと離れている気がする。 隣の県のある街という感じです。 でもRogerがWollerauのこのアパートを借りたのは一年ぐらい前だったけど(当時ニュースでやってた)、今までOberwilのアパートもキープしていて、Oberwilの住民だったけど、今回のニュースは本当にOberwilを離れてWollerauに住民登録をしたのかな。 でも、メディアや視聴者のフォーラムではRoger引越しの本当の理由についていろいろ書かれています。 Wollerauはスイスの中でも最も納税金パーセントが低い自治体の一つで、有名な大富豪も多く住んでいます。 だから、Rogerもそれが理由でWollerauに引っ越したんじゃないか、と言われていますけど、Rogerの代理人は、RogerとMirkaの友達が近くにたくさんすんでいるからそこに引っ越した。 税金が理由で引っ越すなら外国に引っ越しているよ、と言っています。 丘の上にある、チューリヒ湖が眺めれるとてもきれいな小さな街なことには違いありません。 Rogerのアパートの写真も見たけど、何階あるのかな。 各階にベランダがあるみたいだし、けっこうガラスがたくさんあるアパートって感じです。

情報ありがとうございます。 :D
Google map でWollerauがどこか見ましたが、なるほど、チューリッヒの中心地からは離れていますね。
チューリッヒの国際空港からも1時間はかかるように思いましたが高速道路が整備されてるのかな?
物件自体の立地条件・規模などの他に町全体のセキュリティやプライバシーの確保などの環境、税金優遇の他に多くのセレブリティを惹きつける何かがある町なんでしょうね。

>Marcoくん
Stevens Point さんが書きました:一昨年のUSオープンでは3回戦でガスケに4セットの末に負けるまで頑張ったし、ケガがなかったら今頃はトップ100には入っていたかも、、。 と勝手に思っています、、。 

ちょっと調子がいいかと思うと怪我してランキングが下がり、なかなかツアーでコンスタントに活躍出来ないというのは辛いですよね。 :(
Rogiとスタン君の後に続く選手がもっと出てきますように。。
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

1つ前へ次へ

Return to ATP & WTA & Other Players

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]