Wimbledon 2012

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Wimbledon 2012

未読記事by たか » 2012年6月27日(水) 12:22

もうはじまってますがトピなかったので
今日はWOWOWの放送ありそうですよ。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
たか
Roger fan
Roger fan
 
記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

Re: Wimbledon 2012

未読記事by mint » 2012年6月28日(木) 16:27

たかさん、トビたてありがとうございます :D

昨夜の2Rは初のセンターコート :yeah:   【fuyuさんごめんなさい 昨夜のツイートぱくっちゃいました】

貴賓席にご挨拶

はい!良くできました :拍手:

試合は常にロジャーペース :yeah:
でも、途中滑って転んじゃいました :(



でも泣かない・・・
すぐ起きあがって試合続行

で、勝利の後、お帰りのご挨拶



うんうん、かしこいかしこい :D :D 頭なでなでしてあげたい :ハート:

wowowさん、全然放送してくれませんね :twisted:

恐る恐るYou Tubeにアップしてみました。(何とか削除されてないみたい)

R1
http://www.youtube.com/watch?v=v4dYvtcoZ78
http://www.youtube.com/watch?v=7V7PJm8JMis

R2
http://www.youtube.com/watch?v=HHfBXA9yPFA
http://www.youtube.com/watch?v=wwuJVmgMwDI
http://www.youtube.com/watch?v=HV_8mQROSlo

途中固まってる所もあると思います、。見にくいかもしれませんがお許しを :wink:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: Wimbledon 2012

未読記事by たか » 2012年6月29日(金) 09:58

今日こそWOWOW!!
HPで放送を確認しました。

ナダルが2回戦で敗退したので優勝すれば2位なるかな?
全米も取れば1位?? :yeah:

調子が良いようなので期待 :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
たか
Roger fan
Roger fan
 
記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

Re: Wimbledon 2012

未読記事by たか » 2012年6月29日(金) 10:22

動画ありがとうございました、

だいたい様子がわかりました!

カルロビッチやロディックなどビッグサーバーが活躍してるみたいですね。
今年の芝は早いんでしょうか?バウンドも低く感じますが。

ナダルに勝ったルカ・ロソルもビッグサーバーですか?背が高いし。

ってーことは :shock:


ロジャー有利か!? :yeah:
たか
Roger fan
Roger fan
 
記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

Re: Wimbledon 2012

未読記事by linden_lee » 2012年6月30日(土) 19:41

ベネトー戦 本当にはらはらしました。

観戦している私は、途中あまりの緊張に吐きそうにさえなりましたが、
あのもう後がない中から、冷静に心を保って
勝利に持って行ったロジャーに大感動です。
格下の対戦歴のある相手に、2セットダウンするのはどうしたの?
どっか調子が悪いの?
と、こちらは心配でいっぱい…

でも、今までもファーストウィークで苦戦したことも何度かあった…
これで、気持ちをぐっと引き締めて行けるきっかけになったと思おう。
何と言っても、2セットダウンから気持ちを切らさずに勝ち抜いたのだから。
まずは2日間ゆっくり家族と休養してほしい。


ウインブルドンの映像を見ながら、昨年11月にロンドンファイナルに訪れた時、
時間を見つけてウィンブルドンまで見学に行ったことを懐かしく思い出しています。

バス停からも地下鉄の駅からもどちらも遠くてかなり歩きます。
私は滞在先の方に進められてバスで行きました。
路線に小さな街があり、有名な?パブの前で下車します。
そこから、住宅街をずっと下っていって(なだらかな丘陵地のイメージ)
30分ほど歩きました。童話に出てくような美しい邸宅地を過ぎると、
広く開けた芝の公園というかグラウンドが右手にあります。
その向かいが我らがウィンブルドン!
イギリスは階級制社会なので、たぶんすごいランクの高い会員制のテニスクラブがローンテニスクラブで、
そのモニュメントらしき碑が壁にはめ込まれている。
そこをずっと壁に沿って歩いて行くと、警備員のいる門にたどり着きます。

ウィンブルドン開催時以外は、日に何回か見学コースがあって
20ポンドくらいだったと思うんだけど、ツアーガイドの方が連れて回ってくれます。
高いなあ~と最初思ったんだけど2時間くらいたっぷりかけて
感激のセンターコートやナンバー1コート、プレスルームなど回ってくれます。
プレスルームはあの演台に座ってもOKです!
コートは芝の保護のためもちろん立ち入れませんが、
観客席ならどこでも自由に行き放題にしてくれました。
あちこちの通路に歴代の選手のパネルなんかが飾ってあって目がうろきょろ。
私の時は、私の他にカナダ人のバックパッカーの親子、ブラジル人の4人家族と
少人数でとてもフレンドリーな感じでいろいろ聞いても楽しく教えてくださいました。

もちろん英語なんですが、自分でも不思議なんだけど
一人旅のため、英語しか使えない環境にいたせいか
はたまたロジャーに関することなので、とにかく集中していたせいか
ツアーガイドのリチャードさんの英語がすんなり頭に入ってきました。
日本にいたら全くダメなのに…これって、やっぱりロジャー効果?

そのリチャードさんから聞いた話で、もう皆さんご存じのことばかりとは思うのですが。
ロジャーは毎年、近隣の邸宅を借り切って家族やチームで過ごすとのこと。
そんな住宅がたくさんあって、このシーズンそこの住人はバカンスに行き、
家を貸すそうです。
ロンドンは不動産熱が高いので、選手や観客に貸して儲けを狙うのですね。


もうお城みたいな家もたくさん!ロジャーが今一番美しい6月のイギリス郊外で
子どもたちと一緒に過ごしているかと考えるだけでうっとりしてしまう…
森の中に住宅があるので、リスや狐も普通にいます。
美味しい紅茶も飲んでいるのかな~?お庭に薔薇も咲き乱れてるだろうな~
と、違う妄想が働き始めてしまいますが…
うう…どこでもドアで覗いてみたい。薪割りでもいいから入り込みたい…

私が行った11月は、ランチテラスには名物のストロベリークリームは
残念ながらありませんでした。
苺は契約している農家の温室のもののみだそうで、
だから食べられるのはウィンブルドン時に限られるそうです。
この辺が一年中いつでも何でもある日本と違うわね、こだわりがあります。
双子ちゃんたちパパと一緒に食べたかなあ?

ランチテラスの食べ物はすごく美味しかったけど(特に紅茶とケーキ類)、
あんまり広くないのでTVで見るあんなに大勢の人達どうしてるんだろ。
屋台みたいなのも出てるのかな?

グッズショップの地下にウィンブルドン博物館があって、
見学ツアーの代金20ポンドの中に観覧料も含まれてます。
(たぶん単独もOKだと思う)
2009年優勝時のミリタリー風ジャケットなどウェア一式が展示されており
ガラス越しなのでにおいが嗅げないのが悔しかった…
実は今年もファイナル行くのでウィンブルドンにもやっぱり行こうと思ってます。
その時は、ロジャーに似合ってると評判のあの白いサマーセーターが飾られてあるはず!

GO!GO! ROGER!
linden_lee
Federer fan
Federer fan
 
記事: 16
登録日時: 2011年7月13日(水) 23:08
お住まい: 徳島

Re: Wimbledon 2012

未読記事by 北海のかめ » 2012年7月02日(月) 22:36

Linde_lee さん
素敵な思い出シェアしていただいて有難うございます。いつまでもスイートですよね。。。こういう思いではけしてお金では買えない!

fuyuさん
fuyuさんのツイッターがあるとのことですが、一体どうやってそちらへ行ったらよいのでしょうか?
ツイッターのホームページから検索してもたくさんヒットしてしまって。。。もし宜しければ教えていただけると幸いです。

かめ
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

Re: Wimbledon 2012

未読記事by fuyu » 2012年7月03日(火) 16:20

北海のかめさん
Twitter、右のアイコンの下の3Wボタンをポチると直行できます。
ただし、私はつぶやきを非公開にしています(あまりにイタ過ぎる内容で恥ずかしい :oops:) 。フォローリクエストをして下さいませ。即応じます :yeah:

オタメンバーは殆ど相互フォローしているので、おしゃべり相手をたどっていけば、他の方もたくさん見つかります。
お待ちしています :wevey:

追記
Twitterアカウント名がかめさんと推測しにくい場合は、PMでアカウント名をお知らせください。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Wimbledon 2012

未読記事by ちーこ » 2012年7月06日(金) 19:21

もう試合開始まで何時間もありません。今年は去年・おととしより上にいけたし、
体調が悪い中でよくここまで来たと思います。
後はただただよりベストに近い状態で戦えますように。
ベストに近い状態であれば、ジョコに勝つチャンスはあると思います。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: Wimbledon 2012

未読記事by 北海のかめ » 2012年7月07日(土) 02:14

fuyuさん, ちーこさん、有難うございました。いけました!

とうとう、決勝ですね。だれが来ても、本来のロジャーのプレイが出来れば、大丈夫のはずです。
今日明日ゆっくり休養して、日曜日ベストなプレイを期待します :pray: :pray: :pray:

かめ
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

Re: Wimbledon 2012

未読記事by ちーこ » 2012年7月07日(土) 19:02

北海のかめ さんが書きました:fuyuさん, ちーこさん、有難うございました。いけました!

とうとう、決勝ですね。だれが来ても、本来のロジャーのプレイが出来れば、大丈夫のはずです。
今日明日ゆっくり休養して、日曜日ベストなプレイを期待します :pray: :pray: :pray:

かめ


なんだか決勝は互いに記録のかかった、すごい試合になりそうです。
マレーがゾーンに入っているみたいで、ちょっと怖いですが、ロジャーの経験がもの言うと思います。

がんばれ~! :cheer3:
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: Wimbledon 2012

未読記事by 北海のかめ » 2012年7月08日(日) 06:03

>ちーこさん
たしかにホームでのマレー、怖いですが、しかし!
準決勝でのあの鉄のメンタルさえあれば、ロジャー行けると思います。
なんでも、全て心に思うことが実現する、といいますから、今からイメージトレニングを。。。
金曜日見せてくれた、ぶれの無いメンタル、完璧な集中力、そして経験が与える適度のリラックスと緊張(funといってしまえることがすごい)、
これらが明日ロジャーの全身に満たされますように。。。。 :pray: :pray: :pray:
I wish you the best!!!!!!!!!!
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

Re: Wimbledon 2012

未読記事by emu » 2012年7月09日(月) 02:47

優勝おめでとう、ロジャー :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手:

とてもとてもかっこよかった、美しくて、強くて、もう言葉にできない。

アンディの調子もよくてすばらしい試合だった。

ただ、ただ、幸せ :heartrain:
emu
Federer fan
Federer fan
 
記事: 15
登録日時: 2011年7月24日(日) 09:57

Re: Wimbledon 2012

未読記事by ちーこ » 2012年7月09日(月) 03:01

おめでとう、ロジャー。

マレーも悪くなかったけど、ロジャーが本当にすごかった。
うれしい。幸せです。 :blinkheart: :holdingtrophy:
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: Wimbledon 2012

未読記事by 北海のかめ » 2012年7月09日(月) 04:02

ロジャー、本当に本当におめでとう!!!
すごかった、強かった、集中が切れなかった、耐え抜いた、そして、美しかったです。
emuさんとオナジコメントになってしまいました。でも本当に、そのとおり。。。。
どうかどうか、この勝利を心ゆくまで味わってほしいです。

興奮して、今日は眠れそうに無いです。。。。
おめでとうロジャー
:banana: :banana: :banana: :banana: :banana: :banana: :banana:
:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

Re: Wimbledon 2012

未読記事by Marie » 2012年7月09日(月) 15:29

:holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy: :holdingtrophy:
ウィンブルドン7回目の優勝、グランドスラム17勝目、世界ランキング1位奪還・・・
CONGRATULATIONS ROGER!!!!!!!!
ばんざ~~~~~~い!!!!!!!!
:キラキラ: :パステル花火: :パステル花火: :キラキラ:
睡眠不足と興奮で頭が働かないのでこんな絶叫しかできなくてゴメンナサイ :oops:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[5人]

cron