Roland Garros 2012 - French Open

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Roland Garros 2012 - French Open

未読記事by fuyu » 2012年5月27日(日) 15:41

公式サイト: http://www.rolandgarros.com/en_FR/index.html
DRAW: http://www.rolandgarros.com/en_FR/scores/draws/ms/msdraw.pdf
OOP、日曜に既にTHから始まります。Rogiは月曜スタートです :yeah:
初戦のカムケさん ⇒ http://www.atpworldtour.com/Tennis/Players/Ka/T/Tobias-Kamke.aspx


GS連続出場50回目の記念すべき大会 :脱帽:  しか~し、相変わらずタフなドロー・・・どうしてこうなるのかな~~ :x
ローマでスイスメディアに「RGでTOP4以外に危険な相手は?」と尋ねられて「ナルバンディアン、ロディック、デルポトロ」と答えたそうですが、全部Rogi 山です :shock:
それに比べてあちら様はもはや決勝進出御確約状態、と感じてしまうのはオタ故でしょうか :roll:
Rogi自身も優勝候補筆頭はもちろんラファ、次はジョコビッチ。どちらが優勝するにしても新たな歴史だね。彼らに続く候補は自分だろう、と。
ま、他所様はさておき、怪我なくRGを乗り切ってくれますように :pray:  upsetはRogi以外の山でバシバシ起きますように、念念 :mrgreen:


21日(月)にプライベートジェットで静かにパリ郊外のル・ブルジェ空港に降り立った後は、ローマで感じていた腰の不安を癒すべく暫しの休養。


で、早速23日(水)に練習を開始。お相手はチリッチ君。今回のウェア、チャコールグレーとイエローのコーディネート、シックですね~ :ハート:
画像

スーツに着替えてJURAのお仕事も。
画像


24日(木)はガスケ君と
画像
話題の美写真。practice後にラウンジへ向かう姿! :ハート:
画像

Netjetsのイベントにも参加
http://a1.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos- ... 9322_n.jpg
http://a.yfrog.com/img532/4329/3b2us.jpg


25日(金)はニーミネンさんと。 「ウ~~ン、ソックス白と黒、どっちが良いかな~」と考え中 :lol: 練習中はご機嫌麗しく、ドイツ語で歌も出た :笑:
画像
会見にも出席
画像 :lovestruck:

http://www.rolandgarros.com/en_FR/news/ ... 83322.html
えっと、ボール変わったんです・・・。
公式のスクリプトには出ていませんが
あなたはどんなお父さん?と聞かれて「子供と遊ぶのは好きだよ。自分もまだまだ子供だなぁって分かった」と答えたそうです :D
・・・そんなん、ファンがとっくに承知です。そして誰よりもMirkaが一番よく分かっているでしょうね :wink:
また、スイスメディアに明かした情報として、
マドリード後の背中(腰?)の状態ではRG、WB、オリンピックも危ないかもと、すごく心配していたそうです! :エー:
やはり青土で無理をしたんですね 。この先のタフな赤土での5set match を思うと、めちゃくちゃ心配です :心配:
Rogiは無理をするといつも背中(腰)にくるようです・・・ 。とにかく、GSを数日後に控えた状態として望ましい状態にいる、という言葉を信じたいです。
今のところハッピーな様子に見えるのが、ファンにとっては何よりの安心材料です。


26日(土)はスタン君と ↓写真変えました。
画像
画像
シャトリエコートで行われたキッズデーに出場。隣はグロージャンさん。
画像


以上TwitterのTLの情報をまとめ、慌ててトピ立て致しました。
hirocoさん、お写真を有難うございます :感謝感激:  marieさん、情報をたくさん有難うございます :感謝感激:



追記 : 写真4枚あります。
添付ファイルを見るにはパーミッションが必要です
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Roland Garros 2012 - French Open

未読記事by Riko » 2012年5月29日(火) 23:24

fuyuさん、トピ立ててくださりありがとうございます :D

1回戦カムケ戦、初対戦でアジャストに苦労しましたがストレートで勝利
ジミー・コナーズと並ぶ、GS最多勝利の233勝目、おめでとう!!

昨日のカムケ戦の後、TENNIS CHANNELのスタジオでインタビューされていますね
http://www.youtube.com/watch?v=KVO6MafeE2M
マドリードで身体に痛みがあって不安だったこと、初戦をストレートセットで勝つことが大事、ということを話してる?自信ないです :-|
コナーズに並ぶ233勝したなんてすごい、オリンピックは僕にとってすごく大きなイベント、
などを答えている気がします。

双子たちは「ここはどこなの?おうちに帰りたい」とは言わない順応性の高い子たちなんでしょうか。
元気に育っているみたい。
ツアーでずっと家族と一緒にいられてハッピーなのかしら。
ロジャー、子供を育てることとツアーの両立がうまくいっているようでうれしいです :oops:
アバター
Riko
Federer fan
Federer fan
 
記事: 42
登録日時: 2010年6月03日(木) 13:12

Re: Roland Garros 2012 - French Open

未読記事by fuyu » 2012年5月30日(水) 10:13

やっと会見スクリプトを見つけました。なんで公式に出ないのかな~ :roll:
こちらで全文⇒http://www.ubitennis.com/sport/tennis/2012/05/28/719909-federer_2012.shtml 
メディアが取捨選択し編集した記事を通してではなく、そのままのRogiの言葉を知りたいといつも思うのです。

一応お写真。
画像 画像hirocoさん、ありがとう :感謝感激:
TVで見れなかったお着替えシーンは↓ :lol:
http://i819.photobucket.com/albums/zz11 ... G_8390.jpg
http://i819.photobucket.com/albums/zz11 ... G_8391.jpg
ファミリーの写真。リネットママもいます。
http://i819.photobucket.com/albums/zz11 ... 280719.jpg


↓ ↓ ESPNの記者が南米のエキシビについてたずねている動画観れます。 「Catching up with Roger Federer」
http://www.espn.co.uk/tennis/sport/vide ... 52891.html

アップダウンの多い内容で、時々イラついているようにも見えましたが、ストレート勝利でなにより :yeah:
コートは速く、ボールは重くて遅い。これがどう作用するのでしょう。コートは速いほうがいいけど・・・なんでボールが変更されたんでしょ。。
会見にはありませんが、背中(腰?)は大丈夫なようですが、他にどこか故障しているような情報があるのが心配。脚(太腿)かな~~ :?

急いでいるのでこれだけ・・・今夜も応援宜しく :lovesign:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Roland Garros 2012 - French Open

未読記事by fuyu » 2012年6月04日(月) 13:31

5-7, 7-5, 6-2, 6-4 勝ちましたです :bounces: :bounces: :bounces: :bounces: GSのQF進出、連続36回 :スイスフラッグ:

シャトリエの試合が終わらないのでTVが観れない上に、ライストは固まりまくるので二つたて、同時にライスコも睨む、という厳しい観戦でした :わめく:
ゴファン君21歳、2nd set 終盤までは押しまくってくれました :shock:
頭をよぎったのは2001WBサンプラス戦、同じ4Rで7-6(7), 5-7, 6-4, 6-7(2), 7-5 で勝利しRogiがブレークスルーした試合 :心配:
観戦を棄権しようかとさえ思いました :退散:
Rogiがアイドルで部屋中にポスターを貼ってたそうですが、それにしては全く臆することがない。
DBHの違いこそあれ、Rogiによく似たプレー。お株を奪いかねない早い攻め、パッシング、気持ちよく決まるクロス&DTL。。最後まで気が抜けませんでした。

画像
画像 Run Roger! Run!
画像 ホッとした~ :卒倒:
おまけ :wink:
http://l.yimg.com/j/assets/p/sp/getty/e ... 395696.jpg


on court interview はゴファン君も一緒という異例なものでしたが、良かったですね~ :ハート:
ライストはRogiのフラ語にアナウンサーの英訳が重なってましたが、こちらはRogiの声が充分楽しめる(聞いてもわからないけど :oops:

内容はrf.comから探してきました。
コード: 全て選択
Goffin: It was a great week for me. Whith some luck i got through the qualies and then i played some of my best tennis.
I played three great matches and it was the cherry on the cake to play roger now.
I'm not ashamed that i had posters in my room of Roger.
I'm very pleased that i can play here and had fun playing in front off a full SL.PLaying against Roger was like a dream and i hope many more to come.
I wish Roger lots of luck for the rest of the tournament

Roger: It was really difficult tonight. David played an extraordinary tournament.
It was his final, his 7th match. Hopefully I do the same 1 week later, and I hope David will do the same, it would be just fantastic.
The match was difficult, there was wind, David played very well, I struggled.
I didn't know him well, now I know him a lot better. We can hug to know each other even better (このあたり、よく分からないそうです)
I really want to congratulate him for a superb tournament

Q:Will you talk to him in the locker room after he has been too shy so far?
Roger: One doesn't have to be shy to me. I think, he can talk to me, I speak a little bit French as well

Q :What can you suggest to him?
Roger: To relax now, then to attack on grass. he will improve every day.
One has to profit from defeats, continue working hard and have fun on the big courts and beat the best.
He played great today already.

Q: How do you feel physically before a tough QF?"
Roger: Not bad. It's the QF now, it counts.
Fortunately I have 1 day rest after a match which I imagine lasted almost 3 hours
I am happy although I was big favourite every match.
I am really happy to be again at this stage of the tournament.
It will be del Potro or Berdych who will play a superb match.
I hope for them that they will finish tonight so it's fair.
I am looking forward to watching this match and then I will prepare.

Rogiはケーキの上のサクランボって :lol:  ゴファン君に食べられなくて良かったわ~~ :笑:

でその後に問題のスィートなハグ :ハート:  アイドルだ、ファンだからとハグしてもらえるなら、私たちも是非 :ハグ: :ハグ2: :loveaura:
画像
画像 おい、ゴファン君!!!・・・ :笑: :oops:


プレカン

フラ語プレカンはこちらで↓
http://www.rolandgarros.com/fr_FR/multi ... 0046d.html
スクリプトは
RGフラ語公式からGoogle訳で
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.com&sl=fr&tl=en&u=http://www.rolandgarros.com/fr_FR/news/interviews/2012-06-03/201206031338750542723.html&usg=ALkJrhixEvImkT9-II_VNhLhjYLbFQaH6g
こっちの方が良い! http://freedomtennis.wordpress.com/2012/06/03/roger-federer-june-03-2012/#more-150


次はデルポ君かベルディヒ・・・心配ですね~~。
勝ち上がってはいるものの、決して調子が良さそうには見えません。2週目に向けて徐々に調整しているなんて思えません。
マウー戦後に、「試合の序盤、自分の動きが遅いと感じていた」そうですが、どうなんでしょう・・・。
大会前に、身体の状態で2箇所ばかり気になる部分があると言っていましたが、治ってるんでしょうか :roll:
サクッとビューチフルに勝って安心させて欲しい気がするけど、ここで無理をするのも良くない。
とにかく、引き続き応援するのみです! :lovesign:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Roland Garros 2012 - French Open

未読記事by emu » 2012年6月04日(月) 23:13

いい試合でしたね~~~~ :D :D 今思えば、ですが。
ゴファン君、あんなにがんばるとは思わなかった :o
体格も華奢、サーブのスピードがそれほどでもない、でも、試合ってそれだけじゃないんですね。
確実なサーブと続くいわゆる3球目がよい、あるいは決める。
ラリーになっても俊敏さとロジャー曰くの読みのよさで優位に立たせない。
1セット目はひょっとしてロジャーローギアでプレイしてるのかなって思ってみてました。
ファンだったというゴファン君のために真っ向勝負を見せてくれているのかな
(アンフォーストエラーの数で思いました)
ミルカさんもさえない表情だったですよね。

2セット目からはまじめにやろうとしてたのは感じられました。
普通にやれば勝てるって。
体調がよければ100位以下の選手に負けるはずないですよ。

考えてみれば最高の試合ですよね :拍手:
負けた相手も自分のベストのゲームだった、出し切った、満足って言ってくれてるんですから。
あぁ、でも、びっくり :roll: 敗者のインタビュー、もっとびっくり&うらやましのハグ :oops:

観客も喜んでました、そのためのスザンヌランランだったのでしょうか。

つぎはデルポトロ戦   信じて応援しましょう :スイスフラッグ:
emu
Federer fan
Federer fan
 
記事: 15
登録日時: 2011年7月24日(日) 09:57

Re: Roland Garros 2012 - French Open

未読記事by 俄フェレリスタ » 2012年6月05日(火) 00:17

こんばんは。御無沙汰しております。
 な~るほど・ザ・ワールド・土の祭典@花の都は、早くもOctavosを迎えました。3セット勝ち1回、4セット勝ち2回で、元帥閣下は2週目に残る事が出来ました。
 
 そのOctavosの相手はGoffin 君@庭球ワッフル団。“ご飯君”と、日本のテニスファンが早速命名しそうだなぁ…、と思いつつ、試合をFeder-Bearと共に見る事に。
 元帥閣下はGoffin君のアイドル、との事で、元帥閣下が11年間に達成なさった事の大きさと時の流れを痛感しました。11年前は、サンプラスが元帥閣下のアイドルだったのに…。見上げる立場から、見上げられる立場におなりあそばされたんですね。
 で、Goffin君の勝ち上がりぶりは、ボルチコフみたいだなぁ、と思ったら、英語実況さんがボルチコフの名前を出してました。考える事、一緒やなぁ。
 Goffin君を見た時、
「なっちゅう、ひょろけた奴や。しかもカワイコ系やし。こんなんは、男性ファッションモデルに腐る程おるわ! 元帥閣下が、こんなカワイコ系モヤシに敗北を喫してしまわれるなんて、嫌だ。だいたい元帥閣下がアイドルなら、何故片手BHじゃないんだ!! 」
と、早速嫌悪感を抱き、訳の分らんいちゃもんをつけました。

 しかしそのGoffin君、アイドルに臆する事なく、ウィナーを量産。組立ての良さ、確実なサーブ、伊達に2週目に残らなかったんだ。お客さんも、Goffin君のプレーに大盛り上がり。
「めっちゃ、ファンタジーや! Goffin君、ファンタジスタやん。」
と、見ていて、私も不覚にワクワクするプレーでした。これが、Goffin vs 我が御贔屓でない選手なら、Goffin君の応援に回ったな。

 一方の元帥閣下、サービスキープに苦労なさっているように見えました。まだ、この段階では様子見か…、と思いつつも、会場がスザンヌ=ランラン故、元帥閣下のまさかの敗退・座布団大乱舞の図が浮かびました…なので、1セット目の6ゲーム目辺りで見るのを止めました。私が見たら、元帥閣下が負けそう…(泣)。
 4セット目から復帰。この時点で、元帥閣下が対策を編み出したのか、1セット目よりキレがあるように見えました。Goffin君も粘り、魅せてくれたものの、元帥閣下が勝利をお納めになりました。良かった、良かった。

 On court interviewは、通常勝者だけなのに、勝者も敗者も答えるのは異例で、驚きました。それだけ、主催者や観客がGoffin君のプレーに魅せられたのか、Goffin君が長年のアイドルと試合した記念に、という主催者の粋な計らいか…。Goffin君が今後、ロクス兄弟やマリーセの後継になれるか、トム=ボーネンやフィリップ=ジルベールだけがベルギーじゃない事を立証できるか、注目されます。

 元帥閣下は、どうやらCuartosでデルポと試合をなさいます。ベルベルじゃないのね。今度は、手の内がある程度分かる相手ですが、何ぶん4セット勝ちが3回…なので、それが響かないと良いです。元帥閣下の体力が回復なさいますように。元帥閣下が、御怪我を決してなさいませんように!!
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

Re: Roland Garros 2012 - French Open

未読記事by kamokamo » 2012年6月10日(日) 17:01

・・・皆様、お元気でお過ごしでしょうか~~。

先ずはロジャーに・・。
素敵な試合を5つも見せてくれて本当に有難う! 腰の状態はどうですか? 痛みとかなければ良いけど・・。
私的には、ご飯君とのハグと、デルポ戦での思わずのお叫びが、忘れられない大会でした。
ソックス、どっちの色にしようかな~~も可愛かったな。

そして、皆様に・・。
いつも沢山の情報と、すてきなお写真をホントに有難うございます!!
やっぱりロジャーって綺麗だな~とか、笑顔は幼稚園児みたいだとか、全く試合と関係ないところで心ときめかせていただいてました。

正直、今夜のお二人には、どっちにも勝ってほしくありません・・。なんか、心にドスンと鉛の玉を打ちこまれたようで・・。
これじゃダメだと、ちょいとyoutubeで試合を見たり、お写真拝見したりしたら、余計にダメで。おバカな私(涙)。
やっぱりロジャーと、彼のテニスが大好きなんだと、再確認しています。

「超訳 ニーチェの言葉」の中の「愛の病には」の所に、以下のような文面があります。
   愛をめぐる様々な問題で悩んでいるのなら、たったひとつの確実な治療法がある。
   それは、自分からもっと多く、もっと広く、もっと暖かく、そしていっそう強く愛してあげることだ。
   愛には愛が最もよく効くのだから。

これから、芝の季節。ロジャーが愛してやまないウインブルドンとオリンピックが待っています。
どうか、彼の腰の違和感が、少しでも和らぎますように・・。本番を気持ちよく戦える状態に、戻りますように・・。
そして、最高のキラキラの笑顔が沢山見られますように・・。
これからもず~っと、ファン愛を送ります!! いっぱいいっぱい送ります!!
フレーフレー、ロジャー~~~~!!!!
kamokamo
Federer fan
Federer fan
 
記事: 20
登録日時: 2008年5月19日(月) 19:49


Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[15人]

cron