Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by mint » 2012年2月27日(月) 01:35

画像

Official Site
http://www.dubaidutyfreetennischampionships.com/

画像
なんとなく2005?年を思い出す

日本との時差は5時間

ドロー
http://www.atpworldtour.com/posting/2012/495/mds.pdf

ロジャーの山
画像

ジョコもマレーもあちゃらの山です。

月曜日のOOPは入ってないので初戦は火曜日でしょう?

元気なロジャーを何回も観た~~~~い :pray: :pray:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by fuyu » 2012年2月27日(月) 09:30

mintさん、お約束のトピたてありがとうごさいます :D

昨日のインタビュー http://www.atpworldtour.com/News/Tennis/2012/02/9/Dubai-Federer-Eyeing-Return-To-No-1.aspx
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by hiroco » 2012年2月27日(月) 16:52

いよいよドバイ、始まりますね。
個人的な思いとしてはロッテルダムに出たことだしドバイはスキップしてくれたら…と思っていましたがそれはかないませんでした :しくしく:
というかトーナメント側がそれを許してはくれないですよね…。


まぁ気を取り直して写真を何枚か。

2月23日にCedrik-Marcel Stebeくんと練習をしたそうでStebeくんがfacebookにUPしてくれていました。
画像
このRogiのTシャツ、かっこいい!!

ジョコとのヘリポートでの写真を3枚ほど。
画像

画像

画像

ドバイでもRogiのいいプレーがたくさん見られますように! :ウェイブ:
最後に編集したユーザー hiroco [ 2012年3月01日(木) 17:03 ], 累計 1 回
画像
アバター
hiroco
Federer fan
Federer fan
 
記事: 27
登録日時: 2010年7月12日(月) 15:48
お住まい: 兵庫県

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by shimarisu » 2012年2月27日(月) 17:18

今週もロジャが見られるね!
疲れは心配だけど、実戦練習みたいにやっていくのだと思ってます。

髪切ってない! うれしいぞ~!

初戦は火曜日ですね。待ちきれないよ~

健康で楽しくプレーできますように!
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by hiroco » 2012年2月29日(水) 02:47

R32 M・ロドラ戦 6-0 7-6(6) 見事勝利です! :拍手: :拍手: :拍手:

ロドラさん、先週のマルセイユで決勝まで残っていたこともあってお疲れだったのか、1stセットはRogiが圧倒しました。(なんと17分で!)
2ndセットに入ってからはロドラさんもキレのあるプレーがよみがえってきて結局タイブレークまで縺れましたが、Rogiがストレートでの勝利となりました。

ただちょっと気になるのが1stサーブの確率です。
  1stセット…61%
  2ndセット…38%(えっ!?と言わざるおえない数字です)
ダブルフォルトは1stセットの1本だけだったのでその部分はいいですが、ロッテルダムからずっと1stサーブの確率が悪いのが続いてるような気がします。
ポイント獲得率は、
  1st Serve Points Won…1stセット82%、2ndセット80%
  2nd Serve Points Won…1stセット57%、2ndセット75%
と高い確率ですので、明日以降は1stサーブがしっかり入ってくれるといいな、うまく修正してくれるといいなと思います。

明日の対戦相手はフェリシアーノ・ロペス。Not Before 19:00ですので日本時間は3月1日00:00です。
昨年のマドリッドでの対戦を思い出すとちょっとドキドキしますが、Rogiのことですから大丈夫でしょう!
(実際マドリッドの次の対戦、全仏の時はストレートで勝利していますしね♪)


ではロドラさん戦でのRogiの写真を何枚か。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

Rogiの髪の長さがとってもイイ♪ :ハート:  これからもこのままをキープして欲しいな~ :D
最後に編集したユーザー hiroco [ 2012年3月01日(木) 17:07 ], 累計 1 回
画像
アバター
hiroco
Federer fan
Federer fan
 
記事: 27
登録日時: 2010年7月12日(月) 15:48
お住まい: 兵庫県

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by mint » 2012年2月29日(水) 07:53

ファーストセットが終わった時点で、この試合は30分ぐらいで終わっちゃうのかしら?って思っちゃいました :D

セカンドセットはタイブレ!!

でも決めてくれました :拍手:



審判との握手を「お先にどうぞ」ってゆずったのかな?

いつもながら、しつこ~くフルでアップしてます。(たまには自分で貼りにきました。いつも紹介していただいてありがとうございます)

  ← set1

← set2
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by fuyu » 2012年2月29日(水) 08:54

hirocoさん、mintさん、ブリリアンツなお写真とビデオありがとうございます。
サーブ、Rogiももうちょっと良かったほうがベターだった、とは思ってるみたいっすね。
I could have served maybe a touch better. But still, I was never really in a whole lot of problems. 次に期待。

on court interview
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by asanokaoru » 2012年2月29日(水) 17:16

hirocoさん、mintさん、fuyuさん、写真、ゆちゅ、諸々情報、ありがとうございます~ :アリガトウ:

目下、私ごとですが引越のための雑用、その他でバタバタ中、折角のロジャー劇場(第一セット)を見損ねてしまったので、
mintさん、ありがたく、ありがたく見させてもらいました。 :ハート:
第一セット、第3ゲームの、チャレンジの結果の一ミリアウト→40-15でもう一度コートに、のときの、みかりんのお茶目な顔がかわゆい。
もちろん、40-30までもってこられながらも軽やかなフットワークでラリーに打ち勝ってくれたからこそ言える台詞ではあります(^_^;)

((試合そっちのけで、ロジャーとじょこりんのヘリポートでのインタビュー、更にはアガシとの世界最高(文字通り「高い」)での屋上テニスの話をしてる解説者&アナ、
どこかの局の実況アナsは群を抜いてる(良い方向にではなひ~)と思いますですが、よく非難の対象となってる解説者さんたちに関しては、ほかの国とさほど変わらないんじゃ、などと思いますです・・))

神業ダウンザライン、が、Hot Shotに選ばれたようです :yeah:




今日も真夜中(こっちの)開始なんですね、
そしてまたしても左利き(しかも片手BH)・・

ここの速いサーフェスは見ていて、実に面白いのですが、危険なのも事実・・
強烈で正確なサーブを持つフェリ様の脅威も増大 :心配:
どうかどうか、ストレート勝利できますように :pray: ←どんどん強欲になってまふ・・・
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan
 
記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by hiroco » 2012年3月01日(木) 03:11

R16 F・ロペス戦 7-5 6-3 勝利です!! :banana: :banana: :banana: :banana: :banana:

今日は1stサーブの確率もよかったです!
  1stセット…63% エース…9 ダブルフォルト…0 
  2ndセット…78% エース…3 ダブルフォルト…1
次もこの調子で行って欲しいですね!

QFの対戦相手はユーズニー。昨年のウィンブルドンでは1セット取られています。
ぜひ明日はストレートで勝利を…。

ではでは今日の写真です~♪

画像

画像

画像

画像

画像
画像
アバター
hiroco
Federer fan
Federer fan
 
記事: 27
登録日時: 2010年7月12日(月) 15:48
お住まい: 兵庫県

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by mint » 2012年3月01日(木) 07:38

hirokoさん素敵なお写真ありがとうございます。

ではでは、私もビデオを~~
  ← walk on &set1

 ← set2

今回は登場シーンから撮れました :yeah:
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by hiroco » 2012年3月01日(木) 16:59

mintさん、いつもいつもゆちゅありがとうございます!
あのポイント、もう一回見たいな~なんてことが多々ありますが、mintさんゆちゅのおかげでまた見ることができます :D


昨夜のフェリロペ戦で「これは今日のHot Shot間違いなし!」と話題になった、RogiのSFMの1stポイントがやはりHot Shotに選ばれてました :拍手: :拍手: :拍手:



Rogiが走る走る~~~! :banana3:


写真をもう一枚。

画像

ガッカリRogi。なんですけど、私の注目点は足!なんか乙女でかわいらしい~ :ハート: :ハート:
(書き忘れてたっ!このガッカリRogiはロドラさんとの試合の時のヒトコマです…)
画像
アバター
hiroco
Federer fan
Federer fan
 
記事: 27
登録日時: 2010年7月12日(月) 15:48
お住まい: 兵庫県

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by 俄フェレリスタ » 2012年3月01日(木) 22:27

こんばんは。御無沙汰しております。写真やyou tubeを載せて下さる皆様、ありがとうございます。
Volvo ocean raceの経過を追う日々ですが、何と言っても我が究極の黄金カード、Federer vs Feli. Lopezを見逃してなるものか!! 同い年の片手BHダービーですよ。
「ネットプレーの連発で、クゥ~ッとなるだろうなぁ。片道約40kmの車通勤に悪影響が出そう…」
と思いつつ、Feder-bearと共に見ました。
asanokaoruさんが、フェリ君のサーブを正確で速い、と仰っていましたが、
「asanoさ~ん、そ、それは持ちあげすぎ、というものですよぉ…。」
と恐縮しました。
確かに速いです。でも、対ナダル君戦@GSコアラの国2012で、サーブが入らず、FHがグッダグダだったのが、記憶に新しかったのです。なので、また何処かでグダグダになるだろう…と懸念してました。
で…、フェリ君、サーブが入ってる!! サーブで互いにポイントをとる事が多く、試合展開が早い!!
でも、8ゲーム目から、案の定サーブがグダグダに…(泣)。10ゲーム目は、フェリ君がAd. をとるも、deuceに戻る…の繰り返し。で、Deuceに戻る度にFeder-bearを畳に叩きつける始末。元帥閣下、申し訳ございません…。元帥閣下も10ゲーム目をとれば、6-4で1セット目を獲得なさるわけで、是が非でも獲得なさいたかった事でしょう。
元帥閣下が1セット目をとると、普段は心から喜び、安堵します。でも、今回は何処か沈んでました。嗚呼、やはり私はフェリ君が好きなんだ。フェリ君は別格なんだ、と痛感しました。
フェリ君の1st.の入りは、後半のグダグダが響き、約50%(号泣)。
「サーブ&ボレーで攻めたいなら、もっとサーブの確率を上げやんかぁ!! フェリ君、負けたらグラウンド10周やでぇ!! 」
と慟哭と怒りとがないまぜでした。
2セット目は、フェリ君のサーブの調子が持ち直し、安堵するも…嗚呼8ゲーム目で、あっさり元帥閣下がブレークし、そのまま勝利をお納めになりました。
元帥のサーブ&ボレーやネットプレーにも、私は心躍りました。が、フェリ君…、リターンダッシュしなかったんじゃないか?! また、フェリ君のサーブの入りがもっと良かったら、また違う展開になったのではないか。一方、元帥が敗北を喫してしまわれると、それはそれで落胆するわけで、かなり複雑な気分です。でも、この2人の対戦を何回も見たいです。
で、元帥は、ユーズニー@白熊団との試合ですね!! 片手BHダービーが続きます。でも、元帥とユーズニー以外の選手@cuartosは、両手BHなのね。ここで、片手BH選手の潰し合いをせんでもええやんか!! ロッテルダム2012では、ユーズニーが棄権。試合自体がなくて、残念でした。その分、今日の試合を堪能します。ユーズニーも我がご贔屓の一人ですが、今日はFeder-bearと共に元帥を応援します。
最後に編集したユーザー 俄フェレリスタ [ 2012年3月04日(日) 22:52 ], 累計 1 回
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by hiroco » 2012年3月02日(金) 11:47

QF M・ユーズニー戦 6-3 6-4 で勝利です! :拍手: :拍手: :拍手:

2日続けての顎髭(熊髭?)さんとの対戦となりました(笑)
画像
フェリさん、ラケットは食べるものじゃありませんよー(笑)
こういうお髭って流行ってるの??私はこういうのスキじゃないのよね~。Rogiのようなスッキリしたお顔がイチバンです! :D

さて気になるServeですが昨日のStatsです。
画像
1stServeの確率は50%台ですが、ポイント獲得率が高いことでカバー出来てますね。ダブルフォルトもなかったですし。
ただ次の相手はデルポトロ…、このように上手くいかないかもしれません。
ロッテルダムの決勝での対戦の時もRogiのServeはあまりよくなかったですが…。
それにしてもまたデルポ。今年になってからすでに3回目の対戦。多くない??

SFはNot Before 19:00ですので日本時間は00:00からとなります。


さてQFのお写真~♪

画像
この憂いの表情にきゅんきゅんしちゃいます… :ハート:

画像
かと思うとこのキリリとした目!撃ちぬかれそうー!

画像

画像
「アウト? ちぇっ!」ってカンジでボールをキック!

画像
次もこの笑顔が見られますように…。
画像
アバター
hiroco
Federer fan
Federer fan
 
記事: 27
登録日時: 2010年7月12日(月) 15:48
お住まい: 兵庫県

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by mint » 2012年3月02日(金) 12:37



hirocoさんの写真とかぶりますが、ナイスショット :?:
てか、やっぱり「ちぇっ :x 」だよね
画像
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: Dubai Duty Free Tennis Championships 2012

未読記事by fuyu » 2012年3月02日(金) 13:11

わ~い、hirocoさん,mintさん、素敵お写真とYoutubeありがとうございます。ブリリアントですな~!!! プラス、素敵と思うツボが見事に一致 :bounce: :bounce:

昨日はチェアにいる時右太もも付け根あたりをモミモミしていたのが気になりますが・・・まあ、大したことないと信じます。。。
ドバイのコートは速いので気に入ってるよう :D
どの大会もサーフェィスが遅くなってますが、Rogiがいつも言うようにやはり大会ごとにバラエティがあるのが好ましいですね。

昨日のon court interview


ついでにさかのぼって・・・
1R、ロドラ戦後に行われた、ドバイが選手たちによって最も優れた500シリーズ大会に選ばれたセレモニー。Rogiがプレゼンター。ふ~む、これが例のWCを出したトーナメントディレクターか・・・(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=EvLlLvVl ... re=channel
同じ火曜日に行われたPlayer Party
http://www.youtube.com/watch?v=GBtLISbr ... e=youtu.be
2R、美熊髭(ロペス)戦後のインタビュー 
http://www.youtube.com/watch?v=AL9N_2O9 ... re=channel

Player Party のお写真一枚
画像

今夜のデルポ戦も「リドゥム」よくいいプレーができますように!!! :wink: :pray: :D
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[5人]

cron