カラダにいいことしてますか?

皆さんのRogi以外の趣味とお気に入りはなんですか?また何かオススメはありますか?

カラダにいいことしてますか?

未読記事by Lisa » 2007年8月20日(月) 13:40

会社を辞めてはや3ヶ月。まるでお相撲さんのような生活をしていたので、体重、体脂肪ともに激増 :shock:  
ありゃりゃ、こりゃいかんというわけで先月から朝5時に起きてお散歩してます。40分くらいかな。それでもあまり効果がないのでいよいよ「米ヌカ酵素風呂」に通い始めました。

画像

皆さんの美容と健康法、教えてください。
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by onm » 2007年8月22日(水) 01:18

私もRogiおっかけと引き換えにバレエ教室に通うのをやめてしまい、(っていうか、お月謝制だったので時間的に通えなくなった)
おなかぽっこんに拍車がかかってしまいました・・・あ゛〜ラクして痩せたい〜←この考え自体がもうあきまへんね・・

でも、メッチャ効果あるとは言えないけれど、どうにか実行していることがあります。
歩く時や電車の中で立ってる時など、背筋を伸ばし良い姿勢を心がけてます。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: カラダにいいことしてますか?

未読記事by Stevens Point » 2008年4月12日(土) 21:14

僕は時間がある時に、近くの山に歩いて登る、ということをしています。 うちの玄関から山の頂上まで歩いて約一時間半。 (戻りは電車とバスで帰宅、、。 :oops: ) 頂上では街並みと湖を眺めることができ、天気がいい時は遠くのアルプス山脈が見えます。 :D

画像
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

Re: カラダにいいことしてますか?

未読記事by onm » 2009年4月30日(木) 01:36

最近、自転車で通勤しています。
ウチから会社まであまり気張らず安全運転で走って35分程度。ちょうど良い距離です。
通勤電車はそんなに混んではいないけれどなんか疲れるんですよね。
それに比べ自転車の方が体力使ってるけれど、気持ち的に清清しく会社にたどり着けます。

通勤途中には往きも帰りも坂道がありますが、最近それも前ほど苦しくなくなりました。
先日の休日もカメラを持ってぷらぷらポタリング。帰ってグーグルで距離を測ってみたら35kmは走ってました。

しかし、私が乗ってる自転車は内装式変速4段がついているけれど、重さ20kg近くあるシティ・サイクル。
やっぱし重いので、今クロスバイクが欲しくって物色中。。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: カラダにいいことしてますか?

未読記事by 越前hiromi » 2009年5月08日(金) 00:38

週に1日 ソフトバレーボールをしています。硬バレーと違ってボールはやわらかくて
ネットも低くて けっこう面白いですよ。でも 4人制なのでハードです。
年に1,2回 遊びで試合にも出場しています。もちろん いつも最下位ですが。


 Stevens Pointさんのphotoを 拝見して!
昨年 友人に誘われてイタリアに 行ってきたのですが帰路、ローマからアムステルダムへの飛行機の中から
このようなすばらしい景色を見て
 わたしは いまRogerの国をみているんだ。
と 感動しウルウルしたのを思い出しました。アルプス山脈はまっ白で麓までうっすら雪化粧したその風景は
最高でした。
越前hiromi
Federer fan
Federer fan
 
記事: 22
登録日時: 2009年3月01日(日) 19:57

Re: カラダにいいことしてますか?

未読記事by asanokaoru » 2009年8月29日(土) 09:40

直射日光に負け、屋外テニスを断念してから、どんどんコートから遠のき、いまや1年に数えるほど。。。 :roll:
で、最近始めたのが、
   :yeah: ヨガ :yeah:
といっても本格的なものではなく、「体に気持ちイイ程度、ほんのちょっとムリするくらいでやりましょ~~」という :wink:
優しい先生のもと、さっぱりサマにならないのも、上達しないのも気にせず :oops: 、タラタラとやってます。
でも、体が中からあったかくなって、汗もいっぱいかく。
普段意識もせず、動かしてもいない場所を伸ばしたり縮めたりすると、なんだか自分の体の存在を再認識させられます。
週に一度のレッスン以外は、ちょこちょこしかやらない横着モンなので、えらそうなこと言える立場じゃないのですが :oops:
   :拍手: :ハート: オススメです :ハート: :拍手:
アバター
asanokaoru
Roger fan
Roger fan
 
記事: 159
登録日時: 2009年8月27日(木) 15:33


Return to Hobbies and Favorites 趣味とお気に入り

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]

cron