スポーツファンの広場

皆さんのRogi以外の趣味とお気に入りはなんですか?また何かオススメはありますか?

ほかにどんなスポーツをご覧になりますか?

野球 (高校野球、プロ野球、MLBなど)
0
0 票
サッカー (Jリーグ、国際試合、海外リーグなど)
4
31%
ゴルフ
0
0 票
大相撲
0
0 票
アメリカのスポーツ (NFL、NBA、NHL)
0
0 票
ウィンタースポーツ (スキー、スケート、ジャンプなど)
6
46%
モータースポーツ (F1、バイクなど)
0
0 票
その他 (陸上競技、バスケット、バレー、ラグビー、格闘技、水泳など)
3
23%
テニスだけ
0
0 票
スポーツは全く観戦しない
0
0 票
 
投票総数 : 13

スポーツファンの広場

未読記事by Stevens Point » 2007年7月22日(日) 17:22

皆さんの中には、テニスだけでなく、ほかのスポーツも観戦するという方は多いと思います。僕もその一人です。 ここではほかのスポーツについて、それと、皆さんが趣味、または健康のためになさっているスポーツについて、その他、スポーツのことなら何でもいいので、語り合いませんか? :D

僕はサッカー日本代表のファンでもあるので、今、かなり燃えています。 :!:  昨日のオーストラリア戦はかなりきつかったですね! もちろんここでは観れないので、インターネットのライブコメントで試合を追っています。 皆さんも試合観てますか。 :?:

ちなみに9月11日にはオーストリアでスイス代表とテストマッチ。 :shock: どちらを応援したら言いか、分からない、、、。

:!: :!: 注:投票の時は、残念ながら1つしか選択できないので、これだ!!というスポーツに投票してください。 :!: :!:
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by nocko » 2007年7月22日(日) 23:33

ありがとうございます!早速投票しました。ひとつだけ、は厳しいですね。私はプロレスやK-1などの格闘技以外はほとんどのスポーツを楽しく見ています。(柔道は見るんですよ。)
ウィンタースポーツは景色も一緒に楽しんでいます。リレハンメルオリンピックのときの景色の美しかったこと!開会式もぴか一でした。スキーもスケートもスピード感抜群だし、動きも綺麗でワクワクします。で、最近よく見ていることもありこれに1票。 :D :ハート:

昨日のオーストラリア戦はかなりきつかったですね! もちろんここでは観れないので、インターネットのライブコメントで試合を追っています。 皆さんも試合観てますか。

見ましたよ〜!かなりストレスフルな試合でした。私は後半終了間際から見始めて、延長戦の間、ずっと押し込んでも点が取れず、ああ、相変わらず決まらないなあ。。とぼやいていました。そこでパスするなよ、自分で打て〜! PK戦の川口にはゾクゾクしました。高原ははずすだろうなと思ってらその通りになってしまいましたが、最後が中澤と聞いて勝ちを確信しました。日本チームおめでとう!次はどっちかな。

:ポンポン:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by Stevens Point » 2007年7月23日(月) 03:26

Nockoさん! :)

僕もいろんなスポーツを観戦します。 でもゴルフは見ないなぁ、、。 けっこうヨーロッパ慣れしたので、サッカーに対する意気込みが大きくなりました。 Jリーグやスイスリーグは全然興味がないのですが、日本代表、スイス代表のファンです。 だから、今年9月に両チームが対戦する時はどんな気分で望んだらいいか、分かりません。

僕もリレハンメルの時にウィンタースポーツに見入ってしまいました。 :D  当時中学生だったのですが、試験習慣にもかかわらず、テレビ観てました。 
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by Stevens Point » 2007年7月23日(月) 03:29

nocko さんが書きました:見ましたよ〜!かなりストレスフルな試合でした。私は後半終了間際から見始めて、延長戦の間、ずっと押し込んでも点が取れず、ああ、相変わらず決まらないなあ。。とぼやいていました。そこでパスするなよ、自分で打て〜! PK戦の川口にはゾクゾクしました。高原ははずすだろうなと思ってらその通りになってしまいましたが、最後が中澤と聞いて勝ちを確信しました。日本チームおめでとう!次はどっちかな。

:ポンポン:

本当に観れないのが悔しいです。。 前回は決勝戦はEurosportというチャンネルで生放送してくれたので日本の優勝を見ることができましたが、今回もそうかな?  Youtubeでの投稿ビデオで楽しんでいます。。。  次はサウジになりました。 がんばれニッポン!!
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by fuyu » 2007年7月23日(月) 11:40

サッカー観戦に1票。でも、ウィンタースポーツも大好きなんだけど。

サッカーはJリーグは見なくて、日本代表戦のみの観戦ですから本当のサッカー好きとは言えないかもしれません。ドーハの悲劇の少し前から見ています。
オーストラリア戦もちろん見てました。

海外のチームではアズーリ(イタリア代表)が好き。アメリカ大会ではバッジオのPK外しに泣き、フランス大会ではデルピエロの美しさに驚き(今はチョット・・・ですが)、日韓大会では判定に憤りました。
去年のW杯はWimbyのfinalと同日でしたので、Rogiの勝利に涙した後、イタリア優勝に歓喜し、最高の夜でした。もちろん完徹で翌日はバッタリでしたが :wink:
Rogiと正反対なのですが、かなりいい加減な所もあるあのイタリア男達から目が離せません。一貫して好きな選手はカンナバロ。バッジオ引退しちゃったしな〜。

最近スペインの人は敬遠気味なのですが :wink: 、レアルのキーパーのカシージャス君だけは今も好きです。彼もずいぶん大人っぽくなりました。
最後に編集したユーザー fuyu [ 2007年7月25日(水) 00:39 ], 累計 1 回
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by asukamura2003 » 2007年7月23日(月) 12:19

ウィンタースポーツに一票です。他のスポーツも大好きなんですけどね…。

フィギュアはかなり前から観てました。アルペンにはまったのはオーモットの影響が大きいです。雫石の世界選手権は忘れられません。

サッカーも皆さんと同じく日本代表レベルでの応援です。W杯は割と以前から観てました。マラドーナの活躍(アルゼンチン大会でしたっけ?)がとても印象に残ってます。

あと母が好きなもので相撲もよく観てます。朝青龍に以前のような強さがなくなって、面白くなってきましたね。
観にいった事もあります。会場に漂う鬢付け油に匂いや玄人っぽい着物を着た方…。なんか独特の雰囲気がありました。スポーツというより興行といった風情でしたね。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by onm » 2007年7月23日(月) 18:57

私もウィンタースポーツに一票。
主にフィギュアスケート。でもたまにスラローム系とかやってると見ます。
美を競うスポーツは見ますね。体操とか新体操とか追っかける程ではないけれど
TVつけてやってたらだいたい見ます。

サッカーはイラチの私にはあまり向かない。。だって点がなかなか入んないでしょ。。トイレにも行けないし・・ :? がまん出来ず行った時に限ってなんか起こるし・・
野球もなんかダレちゃうんでたま〜にしか見ない。それより、阪神が優勝した時道頓堀のビルから地上の大はしゃぎの人々を見る方が面白い・・ :lol:
ゴルフはメジャーをたまに見ます。昨夜(朝?)のTHE OPENも見てました。(眠い・・)
昔アメフトにちょっとハマってほんの一時期ですがよく見てました。実際に球技場に見に行ったこともあるけれどあのぶつかる時の音がけっこう迫力ありました。

陸上競技も見るの好きかも。大阪で8月25日から世界陸上やりますよね。USOとちょっと重なるので見にいけないかも知れないけれど、時間が合えば行ってみたいなあ。。すぐ近くでやってますしね。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by Stevens Point » 2007年7月28日(土) 04:32

サッカー日本はアジアカップで負けてしまいましたね、残念です。 サウジは強いと分かっていたのですが、日本が勝つだろうと思っていたので、惜敗したと知った時は残念に思いました。 3位決定戦の韓国戦、がんばれニッポン!

みなさん、けっこうウィンタースポーツがお好きなんですね。 :D  日本ではフィギュアでは選手もすごいし、そのおかげでか、人気も高いと聞いたことがあります。 僕はこちらではスキーとジャンプでのスイス選手を応援しています。 そんなに観るほうではないのですが、テレビつけて、やっていたら観るというぐらいですけど、、。 K-1や相撲、こちらでもやっていますよ。 相撲はたまに見ています。  やっぱり高見盛がいいですね! :lol:
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by Stevens Point » 2007年7月29日(日) 23:33

PKの末に負けちゃいましたね、、。 次に向かってがんばってもらいたいです。
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by Stevens Point » 2007年8月25日(土) 15:44

皆さん、世界陸上見てますか。 スイスのテレビもRogerのグランドスラム並の扱いです。 深夜にもかかわらず、メダル候補のスイス人、ヴィクター レトリンが走るマラソンを中継していました。 僕は疲れていたので早めに寝てしまいましたが、今朝のニュースで、彼が銅メダルを獲得したのを知って、かなりうれしいです。

それにしても、日中は暑そうですね、大阪。。。 :?
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by onm » 2007年8月26日(日) 10:41

Stevens Point さんが書きました:皆さん、世界陸上見てますか。 スイスのテレビもRogerのグランドスラム並の扱いです。 深夜にもかかわらず、メダル候補のスイス人、ヴィクター レトリンが走るマラソンを中継していました。 僕は疲れていたので早めに寝てしまいましたが、今朝のニュースで、彼が銅メダルを獲得したのを知って、かなりうれしいです。

それにしても、日中は暑そうですね、大阪。。。 :?


世陸見てますよ。 8) 実は今夜長居に行くんです。

私のウチはマラソンコースから自転車で10分程のところにあって、見に行こうかなぁと思ったのですが、暑そうなのでやめました。←根性ナシ。。
あの暑さの中で走った選手達には本当に頭が下がりますよね。

日本の尾形選手が一旦3位だったのですが、スタジアムの前あたりでロスリン選手に抜かれたんですよね。。
スタジアムの中でもまた抜かれちゃったから、尾形選手はもういっぱいいっぱいだったんだろうなぁ。
外国の選手のラストスパートはホントすごいっすね。女子10000mで金メダルを取ったディババ選手なんて、まったく信じられないスパートでした。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by asukamura2003 » 2007年8月26日(日) 18:21

あちゃちゃ!!マラソンコースから10分とは!私も観てみた〜い!!
でも朝早くて暑かったもんね〜。。

マラソンも観てみたいけど、私の夢はいつの日か箱根駅伝を小涌園前で応援することです。でも。お正月って予約取れないらしいね〜 :(

陸上面白いですよね。目の前で見るともうスピードがすごすきます。
それにしても、一時中国の馬軍団っていうのが女子陸上界を席巻してたんだけど、どうなったんだろ?全然聞かなくなりましたね〜。ドーピングの関係かな?
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by Stevens Point » 2007年9月06日(木) 16:38

Onmさん、いつ競技場へ行きました? どうでした? :D

日本の選手がんばったのにメダルへはなかなか届きませんでしたね。。 :(  マラソンの土佐選手の3位完走は本当にすばらしかったと思います。 スイスもマラソンの胴一つ。 両国似てます。 :P

明日はチューリヒでゴールデンリーグ陸上大会があります。 タイソンゲイ など、大阪のスーパースターも来ます。でも僕は多分競技場には行かないだろうなぁ、、。 テレビで観ると思う。
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by onm » 2007年9月08日(土) 08:34

Stevens Point さんが書きました:Onmさん、いつ競技場へ行きました? どうでした? :D
26日のナイトセッションに行ってきました。為末選手の400mハードルの準決勝が見たくて第三コーナー中段辺りの席を取ったんですが・・
でも、とても面白かったです。やっぱLIVEはいいですね。ホンマ速っ!!と思いました。
遠かったけれどイシンヴァエワの一仕事(彼女はずっとスキップして一回飛んだだけで決勝進出)も見れたし、もっと遠かったけれど男子100m決勝も見れたし。

AIGの写真撮影の練習を兼ねて何枚か撮ったので良ければどうぞ。。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_Albu ... 9&un=44036
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by Lisa » 2007年9月09日(日) 08:57

写真集、拝見しました。なかなかの腕前 :P AIG、期待してます。今年も優勝カップ引っ提げて来日してほしいですね。ヒューもロディクも来れたらいいですね。サフィンもね。
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

次へ

Return to Hobbies and Favorites 趣味とお気に入り

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]

cron