THAT’S ENTERTAINMENT!!  あなたの好きな映画

皆さんのRogi以外の趣味とお気に入りはなんですか?また何かオススメはありますか?

THAT’S ENTERTAINMENT!!  あなたの好きな映画

未読記事by asukamura2003 » 2007年6月24日(日) 18:09

さっそくトピ立てちゃいました。

私の小さい頃は、映画といえばテレビで観るもの。洋画劇場がたくさんありましたね〜。過去の名作はすべてテレビで観たといってもいいくらい。
今はDVD等で便利になりましたが、放送もDVDや新作映画の公開に合わせたものが多くって、あまり古い映画は放送してくれなくなりました。。

ここであなたの好きな映画について語って下さいね。
最後に編集したユーザー asukamura2003 [ 2007年6月24日(日) 22:31 ], 累計 1 回
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by nocko » 2007年6月24日(日) 20:54

早速ありがとう! :D

私が始めて友人と見に行ったのはStingでした。音楽もストーリーも俳優も素敵!で、テーマ曲を弾きたくて早速映画音楽の楽譜を買いに行ったのを覚えています。

学生時代は部活とか忙しくてあまり映画館には行けなかったけど、映画は大好きです。
数年前にはまったのはジム・ジャームッシュ作品。ついでにトム・ウェイツの音楽。しばらくは運転中のBGMになっていました。ジョニーデップと組んだデッドマンをみて、今度はウィリアム・ブレイクの詩にはまったり、困ったもんです。 :oops:
指輪物語は高校生で本でつかまり、登場人物も、挿絵も、台詞も覚えるくらい読み返しました。まさかあれが映像に出来るとは思っていなかったなあ。テクノロジーの進歩にびっくりデス。 8)
すみません、勝手なこといっぱい書きました。 皆さんの好みとかもおしえてくださいね〜! :wevey:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by asukamura2003 » 2007年6月24日(日) 22:42

「STING」!!洒落たいい映画でしたよね〜。アメリカン・ニュー・シネマというのかしら?あの頃は「俺達に明日はない」とか「明日に向かって撃て」とか、今とは一味違ったハリウッド映画がありました。

私は「アマデウス」やら「炎のランナー」「タクシードライバー」などが好きです。(超ミーハー??)
「アマデウス」はモーツアルトの天才ぶりがRogiを彷彿とさせるところがあります。自分が圧倒的に凡才なんで、サリエリの苦悩に共感は出来ても、やっぱり天才に憧れてしまいます :ハート:
今年スコセッシ監督がようやくアカデミー賞を獲る事ができましたが、やっぱり私の中でのイチオシは「タクシー・ドライバー」。ファーストシーンからニューヨークの香りが漂ってきそうです。

他の方もよかったらドンドンカキコしてくださいね :D
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by fuyu » 2007年6月25日(月) 00:02

私も超ミーハーです。 :lol: :lol:
「アマデウス」大好きです。何回見直したか分りません。サリエリが妻コンスタンツェの持ってきた生楽譜を見て絶望に陥るシーンは、気の毒になってしまうくらいです。ちなみに私の携帯の電話着信は夜の女王のアリア。激しい曲なので気付きやすい・・・ :ウィンク:

スコセッシ監督がようやくアカデミー賞を獲った「ディパーテッド」。Rogiの好きなマット・ディモン出演してましたが、作品的には納得できないな〜〜。

「明日に向かって撃て!」「STING」絶対ロバート・レッドフォードよりポール・ニューマン派です。大好き :ハート:  題名は物騒ですが「暴力脱獄」も良かったです。

「フィラデルフィア」「フォレストガンプ」の頃はトム・ハンクス好きでしたが、最近は何も :ぽりぽり: 「ダ・ヴィンチ・コード」では全く・・・ (あれは原作を読んでいたから辛うじて理解できました)

トムつながりでトム・クルーズ。彼の笑い顔は怖い。鷲が笑ってみたい。  元妻の二コール・キッドマン好きなのでこの写真は私にとってWOOOOW!でした :banana:
画像

以上とりとめなくてスミマセン。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by asukamura2003 » 2007年6月25日(月) 21:08

WINは雨のようです :(

>スコセッシ監督がようやくアカデミー賞を獲った「ディパーテッド」。Rogiの好きなマット・ディモン出演してましたが、作品的には納得できないな〜〜。
私も!!作品賞というのはどうかと…。まあ、功労賞のような意味合いもあったのかな?

>トム・ハンクス
私も彼は「キャスト・アウェイ」や「グリーン・マイル」の方が好きですねえ。「ダヴィンチ・コード」は原作を読んでいても???でした :oops:

実はこのトビ、映画と文学のトビのしようかと悩んだんです。映画の話をし出すとどうしても原作に思いが及んでしまうもので…。

fuyuさん、今月WOWOWで「ローマ」が始まりますね。ローマ好きの私達には忙しい月になりそうですね :banana:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by fuyu » 2007年6月25日(月) 22:09

雨でなかなか始まらない・・・やっぱり来るのはここしかない :lol:
asukamura2003 さんが書きました:実はこのトビ、映画と文学のトビのしようかと悩んだんです。映画の話をし出すとどうしても原作に思いが及んでしまうもので…。

fuyuさん、今月WOWOWで「ローマ」が始まりますね。ローマ好きの私達には忙しい月になりそうですね :banana:


実は文学&読書トピ立て、私も迷いました。
ローマ、期待してます。でも、キリスト教の観点から見たハリウッド的ローマ史観だったらイヤかも。
「グラディエーター」見ました。実はラッセル・クロウより皇帝の息子コモドゥス役のホアキン・フェニックスが気に入りました。上手いと思いました。
最後のシーンも良かったわ 8)
彼は「スタンド・バイ・ミー」の故リヴァー・フェニックスの弟ですよね。兄弟揃って好きかも。

早死にと言えばレスリー・チャン。「覇王別姫」の彼は抜群でした。作品にもよりますが東洋人では珍しくもお気に入りでした。
線の細い感じが微妙に良い :wink:
彼が自殺した時「危ない肺炎さえ流行っていなかったら、香港に行ったのに :cry: 」と泣いた友人がいました。

・・・・・Rogiの試合はいつ始まるのだろうか :roll:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by Stevens Point » 2007年7月21日(土) 03:50

好きな映画と言われればかなりあるんですが、挙げるとすれば ブルースウィリス主演のアルマゲドン。 何回観たことか、、、。  

Chickが宇宙に旅立つ前に与えられた自由時間にしたことは彼の別れた元妻の所に行く事。 そこで久々に目にした、大きく成長した自分の息子。その時の彼の顔。。 :しくしく:  息子が実の父親のことを「あの人誰?」と母親にきいて、「ただのセールスマンよ」と答える母親。。

そして最後の場面で、駆け寄ってくるその息子をゆっくりと抱き上げるシーン。 息子を抱き上げることを何年間も夢見続けた事か、と思わせる彼の表情。。:しくしく:  

そのほか、泣かせるシーンがかなりあります。


Gradiatorもいいですね! DVDを買ってしまったくらいです! :)
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by asukamura2003 » 2007年7月22日(日) 13:10

Stevensさん、こんにちは。

「グラディエーター」は男性に人気がありますね。テニス選手の中でも人気が高かったような…。確かナダルも好きな映画にあげてたと思います。いかにも!ですね(笑)。

私はラッセル・クロウなら「L.A.コンフィデンシャル」が好きです。
あのバド役は彼によく似合ってたなあ :ハート:
かなりわかりにくい映画ですが、俳優さんがそれぞれ持ち味をだして、なかなか面白い映画ですよ。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by Stevens Point » 2007年7月22日(日) 16:32

MTFで、誰かがGladiatorのラッセルクロウが戦っている画像の彼の顔をナダルの顔と変えて、アバターとして使っていたのを見たことがあります。 :lol:

そうですね、、なぜGladiatorに引かれたかというと、やっぱりストーリーもそうだし、あと近代CGでのあのローマ帝国の首都ローマの風格。:shock:  それとHans Zimmerの音楽かな、、。 8)
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by fuyu » 2007年7月23日(月) 10:40

asukamura2003 さんが書きました:fuyuさん、今月WOWOWで「ローマ」が始まりますね。ローマ好きの私達には忙しい月になりそうですね :banana:


asukamuraさん、WOWOWのローマ御覧になってますか?
私はどうも気に入りません。何よりもカエサル役の俳優の魅力不足。許容の範囲外です・・・ :roll: オクタビアンスはまあまあ。 それにやはり酒池肉林のRomeという雰囲気が強すぎません? 

Gladiator CGでのローマ帝国の首都ローマの風格もそうですし、まず最初のほうのウィンドポナ(ウィーン?)近郊での戦闘シーンで引き込まれました。
≪L.A.コンフィデンシャル≫観ました。確かに解りにくかった。映画の後友人と内容を確認しあってようやく理解しました :oops:
キム・ベイジンガー綺麗だったけど、久しぶりに見たら少々ふけてた・・・あんな美人でもね〜、とやや感慨に浸りました。
ラッセル・クロウって不器用な男の純情みたいなのを感じさせると思います。誠実っぽい役が合っている。

ブルース・ウィリス 先日≪ダイハード4.0≫観ました。タフで楽しいオッサン・・・もうありえない :笑:  PCオタクの軟弱な相棒とのコンビも楽しめました。娘とのやり取りも爆でした。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by asukamura2003 » 2007年7月23日(月) 12:05

fuyuさん、こんにちは :D
アバターいいですね!!なんかRogiの素直さや可愛さが凝縮されてる感じ :ハート:

>ROME
はい。私も早2回目でもうチョット拒否反応が…。思わずテレビ観てて「カエサルはこんなじゃないだろ!」と一人でツッコミいれてました。なんたってカエサルの圧倒的な魅力が全然感じられませんもの。私はカエサルファンではないですが、ファンの方はさぞガッカリでしょうね。

>ラッセル・クロウ
私も彼は男らしい役よりちょっと情けない?役の方が好きです。タイトル忘れたけど天才数学者の話とか…。

>ダイ・ハード
もう観られましたか?私は来週行く予定です。あのありえなさ、本当に笑ってしまいますよね。

ラッセル・クロウの話でちょっと思ったんですが、要するに私、ちょっと女々しい男が好きなんですよね。Rogiも少し女っぽいとこあるじゃないですか。だからいろいろな意味で男らしい誰かさんにはちっとも魅力を感じないのかと(笑)。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by asukamura2003 » 2007年7月26日(木) 20:06

Rogiがジレットのサイトでお気に入りの映画として下記の5本をあげてましたね。

「グラディエーター」…これってホントテニス選手に人気がありますね。半分くらいの選手は好きな映画にあげてるような気が。
「グッド・ウィル・ハンティング」…ご存知マット・ディモンの出世作。
「ボーン・アイデンティティ」…これもマット・ディモン。
「ジェームズ・ボンド」シリーズ…ホント、ボンドが好きなんですねえ。
「羊達の沈黙」…onmさんも言われているように、これが少し意外でした。

インテリな主人公が、自らのアイデンティティを探し求めるってところが共通点でしょうか?
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by ふじっこ » 2007年7月27日(金) 00:09

asukamura2003 さんが書きました:Rogiがジレットのサイトでお気に入りの映画として下記の5本をあげてましたね。

「グラディエーター」…これってホントテニス選手に人気がありますね。半分くらいの選手は好きな映画にあげてるような気が。
「グッド・ウィル・ハンティング」…ご存知マット・ディモンの出世作。
「ボーン・アイデンティティ」…これもマット・ディモン。
「ジェームズ・ボンド」シリーズ…ホント、ボンドが好きなんですねえ。
「羊達の沈黙」…onmさんも言われているように、これが少し意外でした。

インテリな主人公が、自らのアイデンティティを探し求めるってところが共通点でしょう か?


う〜ん、残念ながら、Rogiの映画の好みには共感しかねます(涙)。
たしか、Rogi、好きな女優にシャーロン・ストーンを挙げていましたよね。この
選択にも、う〜ん。ミルカのことを考えると違いすぎ。
 つまり、Rogiにとって、映画とは本当に荒唐無稽なスリル、純然たる刺激と
興奮を与えるツールってとこなんでしょうか。
ふじっこ
 

未読記事by Stevens Point » 2007年7月28日(土) 05:22

羊たちの沈黙。 ホラーやスリラー系は僕は好きな方ですが、この作品は今まで観てきたこのジャンルの多くの作品の中でもトップに挙げれるものです。 レクター博士が最後に逃走するところはすごくドキドキものです。。 :shock:  Hannibal や Red Dragonもこれには勝てません。

同じ様な類では、Bone Collector(日本語名は分かりません)も良かった。
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by Stevens Point » 2007年8月05日(日) 07:27

今週から映画、トランスフォーマーが映画館で始まりました。 僕はこのアニメを見て大きくなったので、実写版を是非観てみたいと思います。 Michael Bay監督の映画もけっこう好きな方ですし、、、。 :)
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

次へ

Return to Hobbies and Favorites 趣味とお気に入り

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron