THAT’S ENTERTAINMENT!!  あなたの好きな映画

皆さんのRogi以外の趣味とお気に入りはなんですか?また何かオススメはありますか?

Re: THAT’S ENTERTAINMENT!!  あなたの好きな映画

未読記事by Stevens Point » 2008年8月03日(日) 18:51

ところで、アメリカンコミックのヒーローって、どうも私から見たら悪役に見えて仕方ないです。。

まぁ、コスチュームがコスチュームですからねぇ、、。 :lol:
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan

記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

Re: THAT’S ENTERTAINMENT!!  あなたの好きな映画

未読記事by yuuka » 2008年9月26日(金) 00:10

映画大好きです〜 :D :D :D

みなさんのお好きな映画にも反応しちゃいます。
私も「STING」好きです。ストーリーも抜群なのですが、ポール・ニューマンがかっこいい!!
「明日に向かって撃て」の、『雨にぬれても』が流れる自転車のシーン、最高です。

「クレーマークレーマー」の父子は何度観ても感動、泣き、です。フレンチトーストを作るシーンが好き。

一時期ミュージカルがすごく好きな時があって、「サウンド・オブ・ミュージック」とか「雨に唄えば」←ドナルド・オコナー(友人役)が最高です、とか「オズの魔法使い」とか「メリーポピンズ」とかいっぱい見てました。
初期のディズニー映画もミュージカルとして傑作だと思ってます。「ピノキオ」とか「ダンボ」とか。

もちろん「スターウォーズ 」も大好きで! 断然旧3部作派なんですが(今見てもすごいですよおお)、若かりしハリソンフォードにグッときます。R2D2とC3P-Oのやりとりがたまりません。
でも世代的にはSFといえば「バック・トゥー・ザ・フューチャー」。もう、ハマりました。

好きな映画はたくさんあって、新旧いろいろ好きです。
「普通の人々」「フライド・グリーン・トマト」「花とアリス」「打ち上げ花火〜下から見るか?横からみるか?」「ミス・リトル・サンシャイン」「スモーク」「スタンド・バイ・ミー」「やわらかい生活」「バッテリー」「フィッシャー・キング」「未来世紀ブラジル」「パリのレストラン」「アメリカン・グラフティ」「JUNO」etc、etc...
すみません、好きな映画がありすぎなので。。。。
yuuka
Roger fan
Roger fan

記事: 122
登録日時: 2008年8月23日(土) 21:24

未読記事by shimarisu » 2008年9月26日(金) 15:43

l乗り遅れましたが、私も映画好きです。

そんでもってみなさんと好みがかなり似ております。
ベスト1を選べといわれれば、アマデウスなんですが、映像と音楽と編集のテンポ、もちろん役者の
名演もですが、映画の出来としてすばらしい。何度もみていますが、何度みても飽きません。
そしてそして、asukamuraさん 
私もモーツァルトとロジャーに共通のものを感じるのです。
なぜなのか、うまくいえないので、ちゃんと説明できるよう、頭整理して、今度書こうと思っています。
私も凡人、サリエリです。
才能はないのに、才能がわかる。これは、けっこう過酷ですよね。

fuyuさん
夜の女王のアリアは、美しい旋律ですよね。コロラトゥーラというらしいけど、あの歌唱、凡人ではできません。よく風呂入りながらうたいます。腹筋つかうので、ダイエットになるかも。
そうか、携帯か。たしかに気づきやすいですね。

サウンドオブミュージック、スティング、シカゴ、明日に向かって打て あげたらキリがないです。
ロードオブザリングは、私もアラゴルンですわ。髪の毛、洗ってあげたいと思いながらみました。
シャンプーしてリンスして、イオンドライエーでかわかして、フワフワにしてあげたい :roll:

いまのハリウッドには、あまりいい作品はないのが残念。
で、最近は日本の小品に発見あり
ジョゼと虎と魚たち バイブレーター よかったです。
shimarisu
Roger fan
Roger fan

記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

未読記事by yuuka » 2008年9月28日(日) 21:27

なな、なんとポール・ニューマンがお亡くなりになりました。。。
つい先日こちらにカキコさせてもらっていたので、驚きました。
末期ガンで、家族に見守られながら自宅で息を引き取ったそうです。
若かりしポール・ニューマン、なんともいえない魅力があってホント素敵です。
BSかWOWOWで特集上映やってくれませんかね。。。
yuuka
Roger fan
Roger fan

記事: 122
登録日時: 2008年8月23日(土) 21:24

未読記事by asukamura2003 » 2008年10月02日(木) 12:45

>yuukaさん
今日の21時からBS2で「ステイング」をやるようですよ。
ポール・ニューマン、女優の奥さんとオシドリ夫婦で有名でした。家族に見守られてきっと幸せな旅立ちだったでしょう。
本当に映画がお好きなのが伝わってきますね。 :bounce: Rogiオタは皆さん映画の好みもよく似ています。ここでワイワイガヤガヤ楽しくおしゃべりしましょうね。

>shimarisuさん
あの「アマデウス」の中のモーツァルトを見ていると、無垢であるゆえの傲慢さとか、無神経さとかが感じられるんですよね。そういうところはちょっとRogiにもあるような…。天真爛漫というか。とにかくクラシック好きでなくても、あの映像、衣装、音楽すべてに引き付けられる映画ですね。

「スタンド・バイ・ミー」の話が出たので、原作のスティーブン・キングについて少し。押しも押されぬベストセラー作家で、彼が本を書くと、まだ出版されてもないのに映画化権の争奪戦が始まるそうです。
「スタンド・バイ・ミー」「シャイニング」「ミザリー」「ショーシャンクの空に」「グリ-ン・マイル」「キャリー」と名作・話題作に事欠きません。私は最初キングはただのホラー作家だと思ってたので、ホラー嫌いの私は手を出しませんでした。それを一変させたのが「ショーシャンクの空に」の原作「刑務所のリタ・ヘイワース」です。
この話は面白い!!映画も良かったですが、キングの作品の中では一番好きな作品です。

これから秋の夜長に映画はピッタリ!!皆さんおすすめの映画も観てみたいです。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by fuyu » 2008年10月05日(日) 00:23

>yuukaさん、はじめまして。
私もポール・ニューマンの死を残念がっている一人です。
若かりし頃も素敵ですが、年配になってもなんとも言えない魅力的でお洒落なオジサマでありました。
良く比べられる野性的なM・ブランドとは異なった魅力。 知的で私生活も(悲劇もありましたが)幸せだったのではないでしょうか。
変に熱くならない、かといってニヒルでもない、笑顔がなんとも・・・ア~ア良かったな~、ポール・ニューマン :ハート:

asukamura2003 さんが書きました:「スタンド・バイ・ミー」の話が出たので、原作のスティーブン・キングについて少し。押しも押されぬベストセラー作家で、彼が本を書くと、まだ出版されてもないのに映画化権の争奪戦が始まるそうです。
「スタンド・バイ・ミー」「シャイニング」「ミザリー」「ショーシャンクの空に」「グリ-ン・マイル」「キャリー」と名作・話題作に事欠きません。私は最初キングはただのホラー作家だと思ってたので、ホラー嫌いの私は手を出しませんでした。それを一変させたのが「ショーシャンクの空に」の原作「刑務所のリタ・ヘイワース」です。
この話は面白い!!映画も良かったですが、キングの作品の中では一番好きな作品です。

ワ~、その映画全部観てます :D
「スタンド・バイ・ミー」は映画とともに音楽が耳に残り、「シャイニング」はジャック・ニコルソンの怖~いお父さんっぷりとあの凶暴ともいえる大雪、
「ミザリー」は足を切断しようとするキャシー・ベイツに、目をつぶり・・・「グリ-ン・マイル」「キャリー」もモチロン・モチロンgood!!!です。
そして私にとっても「ショーシャンクの空に」はピカイチです。モーガン・フリーマンがティム・ロビンスのもとへ向かう時の青い海辺の道が眼に残ります。

しかし、映画化されたスティーブン・キングの作品はどれも素晴らしいのですが、原作となるとなぜか私は読みにくいのです。
読むならむしろジョン・グリシャムの方が面白く感じます。
「評決のとき」「ペリカン文書」「ザ・ファーム 法律事務所」は映画も面白いですが、原作の方が良いというのもあります。
それにしても、アメリカ映画は弁護士ものが好きですよね :wink:

ところで「アマデウス」で皇帝ヨーゼフ2世を演じたジェフリー・ジョーンズですが、その後だいぶん経ってからですが、
酔いどれたしがない弁護士、しかも開始早々殺される役をやっているのをTVで見たことがあります。映画の題名は忘れましたが・・・
すっかり肥ってお腹も出て、あの高貴な皇帝陛下の面影は一切なかったです :shock:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by asukamura2003 » 2009年5月16日(土) 08:17

久しぶりの投稿です。

皆さん「レッドクリフ」は観られました?原作とはちょっと違って話ができすぎの感はあるけど、とても楽しめました。金城武の諸葛孔明は最初イメージじゃなかったけど、まあ許容範囲(笑)。私は三国志の中では曹操が好きなんです。

この週末は「天使と悪魔」も封切られますね。面白そうなんだけど、トム・ハンクスが…。。私の中では「いい人」のイメージが強くなりすぎました。

それと、このGW、話題だったドラマ「ハゲタカ」を観ました。いや~、面白かった!!主演の大森南朋さんに惚れました。 :ハート: :ハート: :ハート: 来月映画も公開されるし、その後も主演映画目白押しで、今イチ押しの俳優さんですね。

>fuyuさん
アメリカの法廷物は面白いですよね。私もグリシャム好きです。
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by nocko » 2009年5月17日(日) 23:02

こんばんは~ :D もうすぐ決勝戦ですね。ちょっとドキドキしてきました。
映画からはずいぶん遠ざかってしまっていて、昨夜ダビンチコードをTVで、初めて見ました。 :oops:
これで晴れて「天使と悪魔」を見れそうです。
実はダビンチコードの予告編を見たときに、重苦しいトーンと、シリアスなハンクスが嫌いなこともあって(私は今でもビッグのハンクスが1番すきです。)ずっと避けてきました。でも、ちゃんと見ると面白いですね。次のも見ようと思います。

ハゲタカは、以前どれか1話だけ見て、今回最終回だけみたのですが、の頃は見損なってしまいました。 :(

>法廷物・・・・・
  ちょっと苦手なんです。法廷シーンを飛ばしちゃったりするから全然わからないまま終わったりします。 :P :oops: :lol:

オー、番組が始まりました。頑張れRogi!
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by shimarisu » 2009年5月18日(月) 18:15

いやん。なんでRogiファンは、好みが似ているのでしょうって当たり前かもしれないけど、
私も、ハゲタカの大森南朋に、惚れまくった一人でございます。
『バイブレーター』という邦画(おすすめですよ)で初めてみて、この人セクシーと思っていたのですが
ハゲタカのファンドの寵児役でノックダウン。
映画もすごく楽しみです。

パフィのユミちゃんと結婚、あるいは同棲してるんですよね。

レッドクリフ1も2もみました。
金城たけしは目がキラキラしすぎていて、軍師的ではないけど、かっこいいから許します(笑)。
私は劉備玄徳が好きですが、レッドクリフでは俳優さんがいまいちでした。チョウヒも好きで、こちらはイメージ通りでした。

天使と悪魔、小説も面白いですよね。私的にはダヴィンチコードよりこっちの方が好きです。
天使と悪魔の映画も、わかりやすく面白いようですね。
私も、ロバートラングドンがトムハンクスというのは、まったく納得いかないっす。いかないけど、
あしたみにいこうと思ってます。

ロジャーのマドリード優勝、まだ嬉しいっす。 :D
shimarisu
Roger fan
Roger fan

未読記事by asukamura2003 » 2009年5月19日(火) 19:15

>nockoさん
「天使と悪魔」は前作以上に面白いらしいですね。観にいこうかな~。バチカン・枢機卿と、私の好きな要素が全部詰まってるし。
「ハゲタカ」はオススメですよ!!ぜひ全回観られる事をお勧めします。とはいっても、私も最初の1~2回は気合を入れて観てなかったので、今度DVDを買う事にしました。(いつでもお貸しします)。

>shimarisuさん
ホントにRogiオタはなんて男の趣味がいいんでしょ :yeah:
大森南朋さんは、2枚目でも何でもないけどすごく色気がありますよね。ボーッとした風貌なので、いいお父さん役とかが多いのですが、この人の真骨頂はちょっとやさぐれた、ワルの役だと思います。男の包容力を感じさせる色気がありますよね。パフィーの由美さんとは別れたという噂もあるようですよ。

Rogiは優勝したし、日本には来てくれるみたいだし、ウキウキしまくってます。
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by shimarisu » 2009年5月19日(火) 22:57

asukamura2003さん

ええ!ゆみちゃんと別れたという噂があるんですか。
そこはかとなく、うれしいっす(笑)。
ハゲタカ、去年の再放送のとき、ばっちりDVDに録画しましたが、そういえば、友達に貸したままだなあ。
『バイブレーター』もぜひみてみてくださいね。
shimarisu
Roger fan
Roger fan

好きな映画は

未読記事by つるるん5 » 2009年10月15日(木) 01:05

ってアニメしかないな。 :lol:
・ミュウツーの逆襲
ラストが賛否両論かな?

・オトナ帝国
戦国絵巻はまだ見てません。 :lol:
アバター
つるるん5
Federer fan
Federer fan

記事: 57
登録日時: 2009年8月03日(月) 19:37
お住まい: 大阪

未読記事by shimarisu » 2009年11月09日(月) 02:06

asukamuraさん

そ-なのよ。南朋さま、由美ちゃんと完全に破局したんだねえ。
結婚直前の破局だとか。これを機会にますますいい味出してくれることを期待しましょ-。
いまはビ-ルのCMで頻繁に会えるで、うれしいっす。
でも、個人的には、最後のビ-ルを飲む横顔のショット、プハ-ってなったときに、髪の毛がカツラのように
動くのが気に入らん!
ジョコにロジが負けたので、やつあたりしてみました。(笑)
shimarisu
Roger fan
Roger fan

未読記事by asukamura2003 » 2009年11月09日(月) 02:15

>南朋様の髪
わかるわかる!!本当に私達、感じるとこが一緒だわ(笑)。
来年は大河にも出る事だし、もうすぐ「笑う警官」は封切りになるし、ますますブレイクしそう。

と、私も傷心を癒してみました。
なんか暗い表彰式でしたね。Rogiはまあ笑顔が出てたからいいけど、ジョコの顔のこわばり(笑)。BBやBGも、「僕がやった年はフェデラーが優勝したんだよ!」って言いたかったでしょうねえ。
Rogiオタ
Rogiオタ

1つ前へ

Return to Hobbies and Favorites 趣味とお気に入り

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]