THAT’S ENTERTAINMENT!!  あなたの好きな映画

皆さんのRogi以外の趣味とお気に入りはなんですか?また何かオススメはありますか?

未読記事by asukamura2003 » 2007年8月06日(月) 07:57

Stevensさん、こんにちは :D

>「トランスフォーマー」
元々は日本のアニメだったんですか?この週末、ジャパンプレミアがあったようで、監督も来日してフィギュアを欲しがってました。

>「羊たちの沈黙」
この映画以降は主役が完全にハンニバルですからね〜。でも私はハンニバルinフィレンツェは結構好きです。

>「Bone Collecter」
そのまま「ボーン・コレクター」ですね(笑)。最近の邦題はそのまんまなのが多いです。昔は洒落たタイトルがありましたね。「アパートの鍵貸します」とか。これを聞いただけで、なんとなくロマンチック・コメディだとわかりますよね。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by asukamura2003 » 2007年8月21日(火) 17:59

最近ケーブルで「The Lord Of The Rings」をやってまして、一度観ているにもかかわらず、また観てしまいました。おかげで寝不足がなかなか解消できません…。 :(

私はとても面白い映画だと思うのですが皆さんはいかがですか?特に好きな章やキャラクターがいたら教えて下さい。

ちなみに私は、好きなのは「王の帰還」、キャラクターは「エント」(笑)です。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by Stevens Point » 2007年8月22日(水) 18:01

Transformer, まだ観てません。。 :cry:

Lord of the Ringsは僕も好きです。 3作セットでDVDを買ったくらいです。 僕は3章とも好きですが、一つ選ぶとしたらやっぱり最後の章かな、、。 好きなキャラを挙げるとしたら、僕はSamですね、、。 普通は原作の本のほうが映画より素晴らしいとよく言われるのですが、Lord of the Ringsの映画バージョンは原作の素晴らしさが欠けていないと思います。。 (もちろん、いろいろカットされていますが、、、。)
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by Lisa » 2007年8月22日(水) 19:09

好きな映画、たくさんありすぎて難しいけど、「号泣」ものだと「ひまわり」、「砂の器(オリジナル版)」、「クレーマークレーマー」、「怒りの葡萄」などなど。何度見てもおんなじとこで「号泣」です。必ず一人で見ます。はい。
名作と思うのは「サウンド オブ ミュージック」とか。
でもって「悪女もの」もかなり好き。「白いドレスの女」とか「悪魔のような女」「わらの女」など。 「背徳もの」もけっこう好き。「愛の嵐」とか。 みんな古くてすみません。ハハハ。
fuyuさn!!「LA〜」のラッセル・クロウ、彼の作品の中では、私も最高に好き!!
Roger、 私もシャロン好き好き!!
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by asukamura2003 » 2007年8月22日(水) 21:56

>Stevens Pointさん
Sam。確かに素晴らしいですよね。フロドを背負うシーンなんかは思わずホロッとします。どうも私はこういった物語は人間以外の生物に惹かれる癖がありまして(笑)。Star Wars でも一番好きなのはヨーダなんですよ :笑:

>Lisaさん
こんにちは〜&はじめまして :D
「ひまわり」「クレーマー・クレーマー」なんとなくどのシーンかわかるような気がします。「ひまわり」は音楽もすごくいいんですよね〜。
悪女物、私も好きですよ。「白いデレスの女」のキャスリーン・ターナーはよかったですね。その後ちょっと太っちゃってキャラクター変わりましたけど。
「わらの女」私も大好きです。原作のカトリーヌ・アルレーが好きなんです。彼女の話はどれも本当に面白いです。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by ハルカ » 2007年8月22日(水) 23:39

Lisa さんが書きました:名作と思うのは「サウンド オブ ミュージック」とか。

同感です!私もこれは間違いなく一番見ている映画です :D
私のソルフェージュの先生もこれが大好きで、自分の結婚式にはマリアが着るのが夢だったといってました(着たのかな…?)
私も、いつかこのミュージカルをやりたいという夢があるのですが・・・はまだ果たされていません :(

あとは雨に唄えば、ウェストサイドストーリーなどなど。ミュージカルの王道といった感じですが、大好きですw


ロード・オブ・ザ・リングは、アラゴルンが好きだった・・・
微妙なロンゲ+黒髪+男臭さに弱い私 :lol:
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by asukamura2003 » 2007年8月26日(日) 18:29

ハルカさん、こんにちは!!

「サウンドオブミュージック」!私も何度も観ました :D あの映画からいろいろなスタンダードがうまれてますね。
あと「マイフェアレディ」とか「キャバレー」とかも好きです。最近では「シカゴ」も面白かった!!キャサリン・ゼダ・ジョーンズがあんなに歌って踊れるとは夢にも思いませんでした。彼女はコメディも上手くて、今一番お気に入りの女優さんです。なんたって美しいし。 :ハート:
あちらの俳優さんって、本当に何でもできますよね。

>アラゴルン
私も人間の中では(笑)一番彼が好きです。なんたってカッコイイ :じゅる:
オーランド・ブルームがブレークしましたが、私はアラゴルンの方がよっぽどタイプです(笑)。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by ハルカ » 2007年8月26日(日) 21:08

asukamura2003 さんが書きました:ハルカさん、こんにちは!!
あと「マイフェアレディ」とか「キャバレー」とかも好きです。最近では「シカゴ」も面白かった!!キャサリン・ゼダ・ジョーンズがあんなに歌って踊れるとは夢にも思いませんでした。彼女はコメディも上手くて、今一番お気に入りの女優さんです。なんたって美しいし。 :ハート:
あちらの俳優さんって、本当に何でもできますよね。

>アラゴルン
私も人間の中では(笑)一番彼が好きです。なんたってカッコイイ :じゅる:
オーランド・ブルームがブレークしましたが、私はアラゴルンの方がよっぽどタイプです(笑)。


あ!確かに、むこうの俳優さんは歌って踊れて、アクションまでこなしちゃう方もいるし……きっと女優として求められているものが日本とちがうんでしょうね。
(私もシカゴみました。マイフェア〜は記憶がおぼろげですが…;)
あとは恋に落ちたシェイクスピアとかも好きですねー。

オーランドのブレークに反してアラゴ支持とは!同士です(笑
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

トランスフォーマー

未読記事by asukamura2003 » 2007年9月12日(水) 21:18

遅ればせながら「トランスフォーマー」観てきました。

元々アニメ?なのかな?いかにも男の子受けしそうなストーリー。車がロボットに変身するなんて男性にはたまらないでしょうね。
原作を知らないせいか、違和感もなく、結構楽しめました。戦闘機やヘリなんかもカッコよかった。
あまり深く考えないで観るにはとても面白い映画だと思います。

それにしても「ファンタスティック4」もですが、最近地球外生物が地球を襲うというストーリーが多いですね。映画にも流行り廃りがあるのかしらん?

ところでwowowの{ROME」ですが、なんだかんだいいながらまだ観てます(笑)。今はカエサルが死んで、私の好きなオクタヴィアヌスが主人公なんで、なかなか楽しいです。どなたか他に観てらっしゃる方はいますか〜?
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by Stevens Point » 2007年9月13日(木) 17:05

トランスフォーマー、まだ観ていません。 :cry:  まぁ、DVDのレンタルまで待ちます。 Asukamuraさんにそう言ってもらえると、ますます観たくなります。  僕はこのアニメを見て育ちました。 コンボイという隊長にすごくあこがれて、大好きでした。 あぁ、少年時代を思い出す、、、。
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by ちーこ » 2007年9月13日(木) 19:36

>ロード・オブ・ザ・リング
わたしもハルカさんやasukamuraさんと同じく、断然アラゴルン派です。セクシーですもん。でも実物の彼は金髪でちょっとイメージが違う感じですが。。。

>サウンド・オブ・ミュージック
わたしも大好きでした。ザルツブルグに着いてまっさきに行ったのが 「サウンド・ミュージック・ツアー」でした。 :lol:
でもオーストリアでは人気がないんですよ。ヒットラーの時代のことを触れらるのがつらいんだそうです。「オーストリアの歴史上最大の恥」だと思ってるそうです。
(ヒットラーはオーストリア人)

>キャサリン・ゼダ・ジョーンズ
「ゾロ」で見たときにとても綺麗な人だなー、と思いました。フラメンコ踊ってましたがとても上手でしたね。そいうえばUSOPENも見に来てましたね。 :D

>スターウォーズ
一番好きなのは新作も旧作もオビワンです。ともにも知的な雰囲気がグーです。

>トランスフォーマー
面白そう、今度見てみます!
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by nocko » 2007年9月13日(木) 23:23

>ロード・オブ・ザ・リング
おお、私もアラゴルンです!Rogerのファンはアラゴルン派が多いみたい。 :wink: MTFでも一時Rogiの合成アラゴルン版をabatarにしている人がいましたね。
私は本を読みまくったので、キャラにはこだわりがあって心配していたのですが、フロド以外はおおむね良かったです。(イライジャは好きなんだけど、顔が綺麗過ぎて違和感が)オーランドのレゴラスは良かったけれど、他の映画ではいまいち。ギムリも良かった。彼が実はクルー1番の大男なんて、笑えます。


>キャサリン・ゼダ・ジョーンズ
シカゴの彼女はすごかった!USOで映った姿は本当に綺麗でしたね。

>スターウォーズ
若いころはとにかくハン・ソロ派でした。 :D ルークもレイア姫も冴えないと思っていました。全部見た今は...あの両親からあの子らかよ :? なーんて。 :lol:
キャラとしては、R2D2とかもいいし、実はヨーダが好きだったりして。あ、asukamuraさんもでしたっけ?ちょっと最後の方は強すぎでしたけどね。 :wink: オビワンの若い方の俳優さん(う、名前が出てこない)はいまだに好きになったり嫌いになったりしています。しかしこのシリーズ、古いほうのは今見ると笑えますが、、当時はすげ〜、かっこえ〜! :shock: と感動したのを覚えています。ところで、ダースベイダーって、シリーズの中でも1,2を争う人気キャラだそうで。 Rogerはあんまりダークなイメージじゃあないけど、今回のダースフェデラーはアメリカのファンが増えそうですね。 強すぎてしかもアメリカ人の夢を打ち砕くヒールなんだけど、実はすごく愛されてる。。。:へへっwink:

>トランスフォーマー
面白そうですね。そういえばしばらく映画みてないなあ。 :(  最近の作品の話題について行けてないっす。 :twisted:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by asukamura2003 » 2007年9月15日(土) 18:49

やはりRogiオタは男の好みがいいですね〜 :wink:

>ちーこさん
オビワンいいですね!!私はあの黒人のジェダイの騎士も好きでした。名前忘れたけど。。
実は若い頃にはあんまり観てなくって、最近になってWOWOWが6作通して放送してくれたので、それでようやくストーリーが掴めました。「ロードオブザリング」にしても、何度か通して見ないとなかなかストーリーが頭に入らない…。。
ハン・ソロは確かにかっこいいけれど、ハリソン・フォードは中年になってからの方が魅力がありますね。
ダースベーダーはヒールではあるけれど、ちーこさんの書かれていたように、実は主役ですよね。それにしても、あの美形の両親になぜあの子供??

>ゼダ・ジョーンズ
旦那様のマイケル・ダグラスと一緒に来られてましたね。

>デ・ニーロ
私は「タクシー・ドライバー」以来のデ・ニーロファンなんですが、今回ジョコ席にいましたね。おじいちゃんになっちゃって…。
ジョコ席にいた事で、私の中のデ・ニーロ株は急降下中です(笑)。あ、でも「ゴッドファーザーPART」は好きだったなあ…。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: THAT’S ENTERTAINMENT!!  あなたの好きな映画

未読記事by Stevens Point » 2008年7月31日(木) 05:11

この夏、映画に行く予定はありますか。 僕は最近、全然映画館に足を運んだ事はないけど、噂のDark Knight は是非映画館で見てみたいです。 若くして亡くなったヒース・レッジャー演ずるジョーカーがすごいらしいです。 すごい悪役らしい。

ヒース・レッジャーといえば、思い出されるのが、The Knights Tale、と The Patriot。 彼はすごく良かった。 Brokeback Mountainは見たことがありません。
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

Re: THAT’S ENTERTAINMENT!!  あなたの好きな映画

未読記事by asukamura2003 » 2008年7月31日(木) 06:31

こんにちは。

「Dark Knight」なんですね。日本語で「ダーク・ナイト」なもんだからてっきり「Dark Night」と思ってました。。 :oops:
前評判がすごいですね!!確かバットマンの続編なんですよね。ぜひ観にいきたいと思います。ヒ-ス・レジャーはこの役で来年のアカデミーを獲るんじゃないかとまで言われてます。
ところで、アメリカンコミックのヒーローって、どうも私から見たら悪役に見えて仕方ないです。。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

1つ前へ次へ

Return to Hobbies and Favorites 趣味とお気に入り

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]

cron