音楽を語ろう!

皆さんのRogi以外の趣味とお気に入りはなんですか?また何かオススメはありますか?

未読記事by suu » 2007年10月30日(火) 02:29

音楽談義があるのも知らず、今日まで来ました。
 パバロッテイは、楽譜が読めなかった!というのは有名な話ですよね。
オケと合せるときに、指揮者の指示した箇所が解らなかったために、発覚したとか?? :lol: でも、惹かれるんですよね。あのキャラに。

彼でも読めないんだから、私が四苦八苦するのは仕方ないか :( と自ら慰めている今日この頃です。 チエロのレッスン受け初めて10ヶ月になります。
 実は、息子二人に、小さい頃から、バイオリンとピアノお(この”お”しか出ません、ごめんなさい、ダブリューが使えない)やらせてて、6年生頃から、上の子だけ、チエロに変えたのです。
バイオリン(スズキメソッドです)のお母さん仲間で、チエロやりたいねという話があり、眠っているだけの楽器もあるし、と、始めたのですが。
 息子は、お母さんは毎日練習しなくていいからええなあ、とか、間違っても、怒られへんからええなと昔の恨みおはらして来ます。私は、子供はすごいなあ、こんなに難しいこと平気でやってたんかと、今更ながら、感心するばかり。えらそうに叱っていたのが恥ずかしいです。
 頭では解っても、手が動いてくれない、なんといっても、子供のような絶対音感がないから、音程が狂いまくりで、ぎーぎー弾いてます。

ところで、好きな曲は?ロックでは、QUEEN がNO.1。(キムタクドラマブームの前からですよ) :ハート: 曲はSomebody to love, The great pretenderなど。亡き Freddie Mercury の声が大好き:キス:

クラシックは、たくさんあるけど。敢えてあげれば、キーシンと小澤=ボストンフィルのラフマニノフ、ピアノコンチエルト3番〔映画シャインの曲)。最初の旋律は涙が出るほど。キーシンは息子と何回かシンフォニーホールへ行きましたが、アンコール曲13回やってくれたときは会場中が興奮しました。

今は、リベラ〔ボーイソプラノグループ)にお熱です。これぞ天使の声かと思うような美しさ。 少年合唱団とは違い、ボーカル一人一人の歌唱力に驚きます :ハート:未だの方、是非、聞いてくださいね。
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

Re: 音楽を語ろう!

未読記事by Stevens Point » 2008年4月12日(土) 21:08

Suuさん、息子さんに負けないように、チェロがんばってくださいね! :yeah:

ところで、僕はX-Japanを聞きながら中学校、高校に通っていたので、彼らの再結成はとてもうれしかったです。 Youtubeで先月の東京ドームのライブのビデオを見て、オープニングの「Rusty Nail]が始まった時は感無量でした。 十年前に亡くなったHideがそこにいるぞっていう感じのライブでした。 7月5日はパリでライブです。行きたい、、、。チケット取れるかな、、。
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan

記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by nocko » 2008年4月13日(日) 10:52

Stevens Point さんが書きました:Suuさん、息子さんに負けないように、チェロがんばってくださいね! :yeah:

ところで、僕はX-Japanを聞きながら中学校、高校に通っていたので、彼らの再結成はとてもうれしかったです。 Youtubeで先月の東京ドームのライブのビデオを見て、オープニングの「Rusty Nail]が始まった時は感無量でした。 十年前に亡くなったHideがそこにいるぞっていう感じのライブでした。 7月5日はパリでライブです。行きたい、、、。チケット取れるかな、、。

X-JAPANの東京ドームライブ、wowowで生中継を見ました。やっぱりすごいですね~!実は今まであまり気に留めていなかったのですが、結構はまりそうな予感です。そういえば先日の世界フィギアで彼らの局で踊った選手がいてびっくり。たしか地元スウェーデンの選手じゃなかったかな。
パリでライブか~。ヨーロッパでの評判とか、また教えてくださいね。 :wink:

suuさん、チェロがんばってますか~? :D 私はチェロの音色が大好きです。やわらかく、力強く、包み込んでくれるような優しさもあって、、、、あれ?そういえばRogiの声ってそんな感じだなあ。。 :oops:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by Stevens Point » 2008年4月14日(月) 01:20

nocko さんが書きました:X-JAPANの東京ドームライブ、wowowで生中継を見ました。やっぱりすごいですね~!実は今まであまり気に留めていなかったのですが、結構はまりそうな予感です。そういえば先日の世界フィギアで彼らの局で踊った選手がいてびっくり。たしか地元スウェーデンの選手じゃなかったかな。
パリでライブか~。ヨーロッパでの評判とか、また教えてくださいね。 :wink:

そうですね、、まだあまりそんなに知られていないと思います。 でも知られてくるのも時間の問題じゃないかな、、。 例えば、映画「Saw4]を見た人で、エンドクレジットのときに流れていた曲はX Japanの「IV]です。 「お、かっこいい曲じゃん、。 誰が歌ってるんだろう、、 X Japanかぁ、、。」 といった感じでX Japanを知った世界の人は多くいると思います。 IVは確かにカッコいい。 それから口コミでも知名度は広がっていくと思います。 7月5日にパリ、9月13日にはニューヨークのマディソンスクエアガーデン (そう、今年3月にRogerとSamprasがエキシビをした所) でライブです。 その後はもっと注目度も上がるでしょう。

ちなみに、僕はスイスの友達と「Saw4]を映画館に観に行きました。 彼もああいうロック音楽が好きなので、僕のiPodに入っているX Japanの曲を事前に聞かせたところ、「いいねぇ、、。」という感じでした。 それで、Saw4のエンディングを歌っているのもX Japanだ、と言ったら、「あ、そうなの、、。」 それから、たぶんヨーロッパでもそのうち人気が出てくると思う、と言ったら 「ふーん、、。」 という感じでした、、、。 :P
Roger fan
Roger fan

未読記事by Stevens Point » 2008年7月31日(木) 04:58

全ての楽器を演奏したいとは思いませんが、最近、ドラムとピアノをやり始めました。 ピアノは就学中に必修科目だったので無理やり取らされていたのですが、今、あの時習ったテクニックなどを使いながら、弾きたい曲を探し出して弾いています。 ドラムなんですけど、、僕はドラムの叩き方を勉強したことはありません。 ただ、僕はX JapanのYoshikiに憧れているので、何となーく、ドラムスティックを買ってしまいました。 ドラムは僕ができる範囲で、こうすればかっこいいなぁ、といろいろ試してみたりとか、普通のビートを叩いたりとかしています。 僕が持っている楽団の練習場にドラムセットとピアノがあるのでそこで練習しています。
Roger fan
Roger fan

未読記事by 俄フェレリスタ » 2010年12月18日(土) 22:47

こんばんは。
今日、心臓が雑巾のごとく絞られるような衝撃の事実を知りました。
Gotthardのヴォーカリストである、Steve Leeが、何と!!! アメリカでバイク旅行中に事故死してしまいました…。しかも、Stockholm大会前の時期に!!! なんでも、Steveを含む21人ほどのバイクの団体にトレイラーが突っ込み、事もあろうにSteveにぶつかったそうです。トレイラーめ、どうせなら、極東のどっかの国のろくでなし政治家にぶつけて殺してほしかったよ!!!!!
なんてことだ。今年は、名ヴォーカリストにとっての厄年なのでしょうか。ただでさえRonnie James Dioも亡くなってるのに、Steveまであの世行きとは。しかも、Ronnieより若い47歳ですよ!!!

確かに、私は最近ジャズを良く聞いてて、メタルからは若干遠ざかってました。Gotthard自体、元々熱心に追ってたわけではありません。
でも、いつかスイス代表ユニを着て、彼らの来日コンサートに行く事が夢でした。もう、夢がかなわなくなってしまった。Montserrat Caballéと共演できる程のSteveの歌声を、是非生で堪能したかったです…。
この文を書きつつ、YouTubeでGotthardの曲を聴いてます。中でも、“One Life - One Soul ( feat - Montserrat Caballé) ”を、何度も聞いてます。このバージョンは、本来のバンドだけのとは、また違う感じです。Steveが彼女と対等に渡り合ってる…。そのほか、“Heaven” “And then goodbye”という曲も聞いてますが…。
Steve, あんたが天国に行ってなっとすんのやぁ!!!!! 行くには、さよならを言うには、まだ早すぎるやろが!!!!
この事故は、元帥閣下の耳にも入ってたのでしょうか。元帥がGotthardのファンなのかは未だ不明です。が、Gotthardはスイスの誇るロックバンドだし、彼らの曲をお聞きになったこともあるでしょう。ひょっとしたら、彼らに会ってたりして。そう思うと、フェデラー元帥のStockholm & Basel大会連続優勝に、また違った重みが出てきます。Steveも、会場のどこかで元帥の試合を見てたのかなぁ…。R.I.P., Steve...
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

1つ前へ

Return to Hobbies and Favorites 趣味とお気に入り

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]