コミックス・漫画・cartoons

皆さんのRogi以外の趣味とお気に入りはなんですか?また何かオススメはありますか?

コミックス・漫画・cartoons

未読記事by onm » 2007年6月23日(土) 14:42

asukamura2003 さんが書きました:
ちーこ さんが書きました:
まゆ さんが書きました:
Nocko さんが書きました:
Stevens Point さんが書きました:
ちーこ さんが書きました:>ふじっこさん
はい、相手はサフィンです。大きなサイズで見るとすぐわかります。それに怪しげな様子もよくわかりますね。
画像
サフィンたら、その手怪しすぎ

少女の頃、萩尾望都や竹宮恵子の愛読者だった私にはたまりませんわ 〜
asukamuraさん、me, too!!!です。 ポーの一族、トーマの心臓、はまだ持ってますよ!風と木の詩はちょっと過激だったな〜 武宮作品では地球へ、やファラオの墓、とか好きでした。スミマセン!
asukamuraさん、萩尾望都・竹宮恵子って 誰ですか?
何者?  大島弓子・山岸涼子とかいう人達も誰?見当もつきません。
>Nockoさん
Nockoさんも?嬉しいわあ。。オスカーは私の永遠のアイドルです

>まゆさん
その名前は全部少女漫画家の名前です。
今でこそあまり読みませんが、少女時代の私はマンガ漬けの日々でした。その人達が少女漫画を変えたといってもいいくらい、素晴らしい作品を次々に送り出してましたねえ〜。
オスカー
画像
asukamuraさん、まじめにご回答くださって ありがとうございます。
ふざけてしまいました。ごめんなさい。萩尾望都・大島弓子・山岸涼子が大好きなんです。あと美内すずえ・倉持ふさこ(だったかな?)も好きです。って、ホントにスレ違いになってしまいました。 ロジャー・ファンの皆様(男性とか、お若い女性の皆様)すみません。私は漫画大好きで 少女マンガはもう昔のしか読みませんが、「少年ジャンプ」は 今でも立ち読みしてます。全部 読むわけではないですけど。好きな漫画だけ読んでます。
まゆさん、「こち亀」はまだ少年ジャンプに連載されていますか?
まゆ さんが書きました:asukamuraさん、まじめにご回答くださって ありがとうございます。
ふざけてしまいました。ごめんなさい。萩尾望都・大島弓子・山岸涼子が大好きなんです。あと美内すずえ・倉持ふさこ(だったかな?)も好きです。って、ホントにスレ違いになってしまいました。 ロジャー・ファンの皆様(男性とか、お若い女性の皆様)すみません。私は漫画大好きで 少女マンガはもう昔のしか読みませんが、「少年ジャンプ」は 今でも立ち読みしてます。全部 読むわけではないですけど。好きな漫画だけ読んでます。
やっぱり!大島弓子や山岸涼子の名があったのでもしや と思ったのですが。。。 綿の国星、アラベスク...少女マンガの黄金期ですよね。少年漫画もすきでしたよ!おとなになってからも漫画大好きで、最近では吉田秋生とか樹なつみ、成田美名子。。。わあ、スミマセン!もうやめます。
もうすぐドロー発表ですしね!
Stevens Pointさん、「こち亀」はまだ連載してます。私は「こち亀」も好きなんですけど立ち読みするようになってからは 読んでません。いずれ コミックになってから読めればいいなと思ってます。立ち読みは店員さんの顔色をうかがいながらなので 読んでるのは4〜5作品くらいです。息子が前に買ってたので その時からいまだに続いているものの 続きが気になるから 読んでるというわけです。 買うまではもったいなくて(笑)。ロジャーにはまってからは テニス雑誌を買う時もありますし。「ジョジョの奇妙な冒険」・「スラムダンク」などが好きです。あと、「幽遊白書」とか・・・。

nockoさん、ふざけちゃってごめんなさい(笑)。 もちろん、知ってるから名前をだしたんです。そうすれば asukamuraさんも気づくと思いまして(笑)。私もいまだに マンガは好きです〜。
あははは、すごい話題になっていますね。
わたしも大学の頃は漫研の会長をやるくらいの漫画マニアでしたから、挙げられているどの漫画かもよく知っています。
いくら同世代とは言え、あまりに趣味が似通ってて思わず吹いていました。
NockoさんMTFのSuktuenの漫画のスレでよくお見かけしましたから、○○いの好きな人とは思っていましたが。
吉田秋生の「バナナフィッシュ」愛読してました。
>Nockoさん
オスカーの画像有難う

>まゆさん
やっぱり!なんでそこで大島弓子の名前が出てくるんかなあ〜と、とっても不思議でした。

>ちーこさん
「バナナフィッシュ」!!私も全巻持ってますよ(笑)。

どうも脱線ばかりしてスミマセンでした
でも皆さんと、趣味嗜好がつくづく似てるんだなあ〜とあらためてビックリ!!たまにはこういう話も楽しいですね

↑は別トピからコピペ。
なんかえらく盛り上がっていたのでトピを立てました。 :D
でもトピ立てたらこれほど盛り上がらなかったりして・・

ちなみに私も「バナナフィッシュ」は全巻持ってます。
学校の近くに貸し本屋があったので、少ないおこづかいの私には大変重宝しました。
「日出処の天子」「風と木の詩」もその頃読んでました。
小学校の頃は「イブの息子たち」や「エロイカより愛をこめて」なぞを読んでいたのでそれらに流れるのは自然のなりゆき? :oops:

でも、「Swan」「や「アラベスク」のようなバレエマンガも好きでこれも全巻持ってます。また、ひかわきょうこ の作品も好きです。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2007年6月23日(土) 15:46

子供の頃描くのも好きでよくマンガをまねて描いていました。
もう、あまり描いていないからヘタくそだけど、今でも仕事中一息入れてる時とか気分転換に描いたりしてます。

↓はrf.comのトピにあったツールを使って描きました :D
http://artpad.art.com/gallery/?jjzx58w7te8
画像
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by nocko » 2007年6月24日(日) 01:01

onmさん、トピ立てありがとうございます。全く、読んでいた漫画も共通とは。。。 :lol: まあ、年齢もばれるというものですなあ。 :lol: :lol:

私も漫画は沢山持っていたのですが、先日の引越しでほとんど処分してしまいました。 :cry: でも萩尾2作品はどーしても手元に残したくて。今になってやっぱり他のも残しておけばよかったかなあとぼやいています。
日本の漫画はすごいです!
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by asukamura2003 » 2007年6月24日(日) 12:28

onmさん、トピ立て有難うございます&絵、上手いじゃん :P

ああ、貸し本屋…。。なんて懐かしい響き :ハート:
私も引越しで結構処分してしまいました。

「エロイカ」面白かったですねえ。ジェイムズ君(笑)。関係ないけど、私、俄フェレリスタさんのカキコを読むといつも少佐を思い出してしまうんですよ。なんででしょうね?
萩尾望都の「半神」を読んだときはそれは衝撃でした。
ファンというほどじゃないですが、私が小さい頃ちょうど一条ゆかりがデビューして、子供心にもその凄さには圧倒されました。
むか〜しは、少女マンガといえば、バレエ、松葉杖が定番でしたね(笑)。「アラベスク」「スワン」読んでました。あと池田理代子の作品が一作毎にパワーアップしていったのもよく覚えてます。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by onm » 2007年6月24日(日) 18:47

asukamura2003 さんが書きました:onmさん、トピ立て有難うございます&絵、上手いじゃん :P

ああ、貸し本屋…。。なんて懐かしい響き :ハート:
私も引越しで結構処分してしまいました。

「エロイカ」面白かったですねえ。ジェイムズ君(笑)。関係ないけど、私、俄フェレリスタさんのカキコを読むといつも少佐を思い出してしまうんですよ。なんででしょうね?
萩尾望都の「半神」を読んだときはそれは衝撃でした。
ファンというほどじゃないですが、私が小さい頃ちょうど一条ゆかりがデビューして、子供心にもその凄さには圧倒されました。
むか〜しは、少女マンガといえば、バレエ、松葉杖が定番でしたね(笑)。「アラベスク」「スワン」読んでました。あと池田理代子の作品が一作毎にパワーアップしていったのもよく覚えてます。

えへへ、 ありがとう、asukamuraさん。 :ハグ2:

ガハハ!私も俄フェレリスタさんのカキコで少佐を思い出してました!一緒だ! :抱腹絶倒:
そういえば、私の初コミックス本はキャンディ・キャンディでした。これは姉が母から買ってもらったものでしたが、私がのめりこんでしまいました。
そこからなぜ、「イブの息子たち」や「エロイカ・・」に行っちゃったのだ?しかし、asukamuraさん、「エロイカ・・」でまずジェイムズ君が出てくるのはさすがと言うべき?思わず笑ってしまいました。1巻のジェイムズ君はあんなキャラじゃなかったのにねぇ。

「ベルばら」は私の姉たちの世代で、私は姉のお友達から借りて読んだのを覚えています。「オルフェウスの窓」とか。「エースをねらえ!」は友達の家にあったのだけど、いつでも読めると思っちゃったのか結局今でも読まずじまいです。。

一条ゆかりの「砂の城」は重くって暗いからあんまり好きじゃなかったけれど、「有閑倶楽部」が出た時はその印象をぶち破られちょっと驚きでした。わたしってああいうノリが好きなのかしらん?

それから「CIPHER」や「僕の地球を守って」とかも全巻揃っていたけれど、私も引越しの時処分してしまいました。。「BANANA FISH」も「Swan」も実は大人になってまた買い揃えたものです。処分しては買い揃え・・・っていつまで経っても大人になりきれてないってことかしらん?? :うっかり:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

Re: コミックス・漫画・cartoons

未読記事by nocko » 2008年4月13日(日) 10:37

久しぶりにこのスレ読み返して、思わず吹いてしまいました。 :D やっぱRogiってそういうキャラなのかなあ。 :lol:
海外のファンたちの趣味ははどうなのかしらん?
最近はあまり漫画を読んでいなかったのですが、お正月にのだめカンタービレの特別版をTVでみて、またはまってしまいました。
のだめの荒唐無稽なキャラ、千秋のSM入り混じったキャラ&カッコ良さ(と悪さの表裏一体な感じ :P )、周りの人たち、会話の独特なリズム、二ノ宮ワールド万歳です。(まだほかの作品は呼んでいないのですが。。。)

皆さんは最近面白い漫画みましたか~?

onmさん、エロイカは愛読していましたよ。イブの息子たちも。。。やっぱ怪しい? でも面白かったですよね!
キャンディキャンディといえば、高校のクラスメイトで一番ごっつい柔道部の男の子が愛読していました。 :lol:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by Stevens Point » 2008年4月14日(月) 01:03

nocko さんが書きました:久しぶりにこのスレ読み返して、思わず吹いてしまいました。 :D やっぱRogiってそういうキャラなのかなあ。 :lol:
海外のファンたちの趣味ははどうなのかしらん?

少なくともスイスでは日本の漫画はかなり人気があります。 普通に本屋さんに「Manga]のコーナーがあって、いろんな漫画が翻訳されて置かれています。 立ち読みしている若い人達も見かけます。 (僕もたまに立ち読み、、。) 少年ジャンプの漫画の単行本が多いかな。 遊戯王とかOne Peaceとか、あと、名探偵コナンも人気があります。
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan

記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by Stevens Point » 2008年7月17日(木) 22:37

最近読み返して、もう一度確認したけど、、やはり北斗の拳はすばらしい漫画。。 それからスラムダンクも、、。
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan

記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by yuuka » 2008年9月26日(金) 22:42

わあ、このトピ面白いですね〜!!
サフィンとロジャーはほんとにドキドキしちゃいます。
ロジャーは絶対少女マンガに出てくるタイプですよね。
ナダルは少年マンガっぽい。ジョコはコメディ??

小学生の頃、美内すずえの「ガラスの仮面」が大好きで買い集めてました。
成田美名子も好きでしたー。 
子どもの頃あだち充のファンだったのですが、去年突如私のなかでブーム再来となり、大人買いしつづけ、
のべ80冊以上買ってしまいました。。。ヤバイですね。。。 :lol:
yuuka
Roger fan
Roger fan

記事: 122
登録日時: 2008年8月23日(土) 21:24

未読記事by shimarisu » 2008年10月06日(月) 00:07

萩尾望都の名著、『トーマの心臓』
ドイツか、ハリウッドでもいいから映画化しないかなあと、ずっと思っている私です。
shimarisu
Roger fan
Roger fan

記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Return to Hobbies and Favorites 趣味とお気に入り

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]