Beautiful Backhand

フェデラーのショット・フットワーク・戦術など、彼のゲームについての分析・ディスカッションの場です。

Beautiful Backhand

未読記事by fuyu » 2007年6月04日(月) 23:50

私がRogiに注目するきっかけとなった、素晴らしいbackhand。DTLにシビレました :ハート: :卒倒:  
最初の頃はbackhandを打っている写真集めに夢中でした。テニスをしないRogiオタなので、実際にプレーをする方の御意見を是非 :感謝感激:

Youtubeでbackhand検索
http://www.youtube.com/results?search_q ... rch=Search[/b]
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

多彩

未読記事by takuro88 » 2007年6月05日(火) 11:54

こんにちは、takuro88でっす :)

僕もRogiのバックハンド、大好きっす :D
僕はフォームもそうですけど、それ以上にショットの多彩さに目を惹かれてしまいますねー。 :shock:

そう言えば、先日の全仏でのポール回し、それからドロップも凄かったですねー :roll:
一見、ポール回しの方が派手だから目を惹くけど、ドロップもかなーり凄い :!:
まず絶妙なタッチですよね、ネットぎりぎりやサイドラインぎりぎりに落ちてますもんね。で、それに輪をかけて凄いのが、落ちた後のボールの回転というか、跳ね方ですね。恐らくモノ凄んごい回転かけてるんでしょうね、落ちた後に真横に跳ねたりしてますからね。相手選手にしてみれば、一見間に合いそうに見えて、自分から逃げるように跳ねるんですから、嫌になりますよね。

でも、僕が実際に見て一番驚いたのは、スライスでしたね。
コート上に“黄色い一本の線”を描いたかのように、Rogiが放ったスライスは、スーーーーーーッと飛んでいくんですよねー。(ボキャブラリーが乏しいので、言葉で表現すると安っぽくなるんですが、、)
ホント :!: 生で見ると驚きます、あのスライス。
アバター
takuro88
Federer fan
Federer fan

記事: 31
登録日時: 2007年5月15日(火) 09:02
お住まい: 東北

Return to Roger's game & weapons -フェデラーの武器・戦術

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]