ページ 11

Beautiful Backhand

未読記事Posted: 2007年6月04日(月) 23:50
by fuyu
私がRogiに注目するきっかけとなった、素晴らしいbackhand。DTLにシビレました :ハート: :卒倒:  
最初の頃はbackhandを打っている写真集めに夢中でした。テニスをしないRogiオタなので、実際にプレーをする方の御意見を是非 :感謝感激:

Youtubeでbackhand検索
http://www.youtube.com/results?search_q ... rch=Search[/b]

多彩

未読記事Posted: 2007年6月05日(火) 11:54
by takuro88
こんにちは、takuro88でっす :)

僕もRogiのバックハンド、大好きっす :D
僕はフォームもそうですけど、それ以上にショットの多彩さに目を惹かれてしまいますねー。 :shock:

そう言えば、先日の全仏でのポール回し、それからドロップも凄かったですねー :roll:
一見、ポール回しの方が派手だから目を惹くけど、ドロップもかなーり凄い :!:
まず絶妙なタッチですよね、ネットぎりぎりやサイドラインぎりぎりに落ちてますもんね。で、それに輪をかけて凄いのが、落ちた後のボールの回転というか、跳ね方ですね。恐らくモノ凄んごい回転かけてるんでしょうね、落ちた後に真横に跳ねたりしてますからね。相手選手にしてみれば、一見間に合いそうに見えて、自分から逃げるように跳ねるんですから、嫌になりますよね。

でも、僕が実際に見て一番驚いたのは、スライスでしたね。
コート上に“黄色い一本の線”を描いたかのように、Rogiが放ったスライスは、スーーーーーーッと飛んでいくんですよねー。(ボキャブラリーが乏しいので、言葉で表現すると安っぽくなるんですが、、)
ホント :!: 生で見ると驚きます、あのスライス。