アバターを消してしまいました・・

このRogiオタWorldフォーラム管理人onm、モデレーターズからのお知らせやお願い

アバターを消してしまいました・・

未読記事by onm » 2008年9月13日(土) 14:34

大変申し訳ありません。。みなさんのアバターを消してしまいました。 :なぐる: ごめんなさい!! :ゴメン: :ゴメン:
:ゴメン:

「Rogiオタ広場」入室制限等の設定をしている際に、グループ分けしそのグループのアバターを設定したら皆様のアバターの上書きしてしまったのです。
私は各自のアバターの下にグループアバターが現れるものだと思っておりましたのでびっくりしてしまいました・・

それで大変お手数ですが再度各自にてアバター設定をして頂きたく・・・

設定の仕方がわからない方のために。
1.画像のファイルサイズ8192バイト以下で、画像の縦横の大きさ20 x 20 px以上で、150 x150 px以下の画像を用意します。
(あなたのパソコンの中から、もしくはweb上のある場合はその画像のURLをコピーしておきます)
2.ログインしユーザー・コントロールパネルに行きます。(このフォーラム左上の「掲示板トップ」の下に「ユーザーCP」がそうです)
3.タブ-プロフィールをクリックし、左あたりにある「アバター画像の編集」をクリックします。
4.1で用意した画像を下記の通りの要領で選択して「送信」ボタンをクリックします。
① 1の画像があなたのパソコンの中にある場合は「参照」をクリックしてその画像を選択します。
② web上にある場合は「URLからアバターをアップロードする」の横にあるフォームにURLを貼り付けます。
③ web上にあり、例えばご自分のブログやHPのアバター等とリンクさせたい場合などはそのURLを「他サイトのアバターにリンクする」の横のフォームにURLを貼り付けます。

以上、、お手数かけますがよろしく~~~
最後に編集したユーザー onm [ 2008年10月18日(土) 06:48 ], 累計 1 回
理由: グローバル告知を告知に変更
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Return to 管理人からのお知らせ・お願いなど

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]