WE LOVE (/dont love) ATP PLAYERS!!

男子・女子のプロテニスツアーについての話題、フェデラー以外のプレーヤーについて、意見交換の場です。

WE LOVE (/dont love) ATP PLAYERS!!

未読記事by asukamura2003 » 2007年9月25日(火) 22:44

こんにちは。asukamuraです。

せっかくOTHER PLAYERS のフォーラムがあるんだから、これを活用しない訳にはいきませんね!!
「Rogi命だけど、実は他のプレイヤーも気になるの :oops: 」というそこのアナタ!!一緒にいろいろなプレイヤーについて語り合いませんか?オキニの選手の事でも、ホットニュースでも何でも結構です。あ、でもできれば、楽しくいきたいので、ネガティブなカキコや批判などは控えていただけると助かります。もちろんRogiオタでない方のカキコも大歓迎です。

それではまず私から。
オキニの選手はたくさんいるんですが、最近嬉しかったのはヨアキム・ヨハンソン(ピムピム)君の復帰です。確か一度復帰したけれど、また離脱してましたよね?デ杯でロディックに負けはしましたが、結構競った試合をしてました。
将来を嘱望されたプレイヤーが、ケガで活躍できなくなるのを見るのはとっても悲しいので、彼にはぜひ頑張ってもらって、またあの豪快なテニスを見せてもらいたいです。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by onm » 2007年9月26日(水) 00:03

asukamuraさん、トピ立てどうも :D

私はRogi以外の選手の情報を拾いに行く時間と気力がないので、どなたかニュースがあればカキコくだされ。。
よかったらフォーラム名も「ATP & WTA & Other Players」に変えましょうか・・?

ラファはバンコクの大会を膝の怪我でスキップしたそうですな。USOでは最後の方かわいそうで見ていられませんでした。
3度Rogiのグランドスラムを阻止したにっくき相手と言えでも、プレーヤーがケガで苦しむ顔を見るのはいいもんじゃないですよね。。
マドリッドでは元気な姿が見れるのでしょうか?

さて、asukamuraさんのご指名、ピムピム・ヨハンソンといえば、彼はヨネックスですよね。他に外国の男子でヨネックス契約選手はオフィシャルサイトを見ると。ヒューイット、ナルバンディアン、アンチッチ、モナコ、スリチャパン。
スリチャパンを除けば、みな日本人女性が好みそうな金髪or童顔かわい系(ゴメン、パラドーン)のような気がします。スカウティングのチェック項目にそういう要項があったりして :lol: ・・・
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by asukamura2003 » 2007年9月26日(水) 00:18

あ、そうですね。WTAのプレイヤーの事でもなんでもOKとしましょうか。

>ラファはバンコクの大会を膝の怪我でスキップしたそうですな。USOでは最後の方かわいそうで見ていられませんでした。
私も胸が締め付けられました。あんなラファを見たのは初めてだったので。。確かにフェレールの出来は素晴らしかったですが、ああいう負け方は観たくないですね…。でもきっと、マドリッドでは元気な姿を見せてくれると思います。確かマレーシアのエキシビにガスケと出る予定になってますが(サンプラス対フェデラーの2日前)、正直、止めた方がいいんじゃないかと、老婆心ながら心配しております。でもいろいろな関係で出ないといけないんでしょうね…。

>ヨネックス
確実に金髪碧眼に的を絞ってると推察されます(笑)。日本女性の好みは「ベッカム」だと固く信じているようです。
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by れいこ » 2007年9月26日(水) 07:33

こんにちは。

これがふたつめのカキコです。登録までしてカキコしてるくせにいわゆる「ロジオタ」ではなく、アンチ以上オタ未満の一般テニスファンです。時々こういうスレを中心に出没すると思います。どうぞよろしくお願いします。

(あの・・・すみません、onmさん、自己紹介スレとかあったらいいな〜 常連の方も含めてそういうスレがあったら便利な気がします。お時間のある時に考えてみて下さい。・・いきなりずうずうしいリクエストなんかしてしまいました。すみません)

ヨネックスは写真集を出すべきですね。私、買いに走ります。:banana:
(・・・そういうことを言いたくてカキコしにきたのではない・・・)故障がつきもののテニス界ですけど、ATPとかが何か根本的な対策を取らないんでしょうか? 体調管理は個人責任だと思うけど、それにしても故障が多すぎるような気がするので。

エギジビ一試合くらいならそうそう負担はないだろうけど、私もラファのエギジビ出演には?です。春の混合サーフェスの時も、大切な時期に何考えてるんだろうと思ってました。
でも、ほんの一試合だし、テニス普及のためには話題作りのエギジビは効果的なんですよね。混合サーフェスはあちこちでニュースになっていて、下手なマスターズシリーズよりテニス宣伝効果はあったんじゃないかと。

みなさんが他にどんな選手が好きなのか、とても興味があります。

デ杯ストリーミングからキャプチャしたものを添付します:
画像

画像
れいこ
Newbie
Newbie

記事: 4
登録日時: 2007年9月23日(日) 00:03

未読記事by onm » 2007年9月26日(水) 12:50

れいこ さんが書きました:こんにちは。

これがふたつめのカキコです。登録までしてカキコしてるくせにいわゆる「ロジオタ」ではなく、アンチ以上オタ未満の一般テニスファンです。時々こういうスレを中心に出没すると思います。どうぞよろしくお願いします。

(あの・・・すみません、onmさん、自己紹介スレとかあったらいいな〜 常連の方も含めてそういうスレがあったら便利な気がします。お時間のある時に考えてみて下さい。・・いきなりずうずうしいリクエストなんかしてしまいました。すみません)

おお!リクエスト大歓迎でっす。了解しました。自己紹介スレ作りましょう!場所は「雑談」フォーラムかな?名前を「雑談&自己紹介」替えちゃおう。
あ、でも「RogiオタForumsについて」の方がいいか・・ううむ・・

テニス普及のためには話題作りのエギジビは効果的なんですよね。混合サーフェスはあちこちでニュースになっていて、下手なマスターズシリーズよりテニス宣伝効果はあったんじゃないかと。

確かに今年のRogiとラファのグラスとクレーの半分半分コートの試合はけっこう大きな宣伝になったみたいですよねぇ。時期が時期なだけに。
実は私も初生テニス & Rogi を見たのは2004年の香港で行なわれたエキシビでした。仕事してると中々休みとれませんし、短期間で必ずお目当ての選手のプレーが見れるというのがポイントですな。
RogiはTVで見るより若いなぁ、ミルニーはTVで見るより男前やなぁ、しかしデカイ!と思いました。選手みんな柔和な表情で楽しんでいたのが伝わってきました。
今年マカオのエキシビにも行く予定です。ケガしないでぇ、無理しないでぇ、と思いつつでもエキシビに足を運ぶファン心・・・ :oops:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by asukamura2003 » 2007年9月28日(金) 09:35

れいこさん、いらっしゃいませ〜 :D
Rogiオタでなくてもテニスファンの方なら大歓迎ですよ!ここでいろいろと語り合いましょう。

>ATP改革
トーナメントの改革はしても、選手の負担は決して軽くなってないような…。確かMSシリーズの欠場の罰則が強化されるんですよね。小さいトーナメントなんかどうするんでしょう…。それでなくてもなかなかTOPプレイヤーに来てもらえないのに…。いや、TOPプレイヤーが来なくても素晴らしい大会にする事は可能でしょうが、やっぱり収入の面でかなり厳しくなるでしょうから。
今回のバンコクなんか選手の棄権で悲惨なことになってますね。どうしても終盤のトーナメントは割を食ってしまいます。MSのパリが良い例です。
正直GSを5セットから3セットにしてしまえばかなり選手の負担は軽くなるんでしょうが、やっぱり私は5セットマッチが観たい!3セットは番狂わせが起こりやすそうだし。

>お気に入りのプレイヤー
そうですねえ。あんまり嫌いな選手っていません。たとえばRogiが負けた後などは、瞬間風速的にその選手が大嫌いになる事はありますが(笑)。プレイとしてはシングルバックハンドの選手が好きですねえ。
フェデラーとかRogerとかRogiとか…。じゃなくて(笑)、ガスケ、ガト、エナンに代表されるバックの得意な選手のバックを観るのが好き。小気味良く、美しく、スカッとする。
あと、いわゆるヒールと言われる選手も嫌いじゃないです。キーファーとか、ソダーリンとかも、割と好きなんですよ。

なんだか、語りだすと止まりませんね。他の皆さんはいかがですか?
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by Lisa » 2007年10月08日(月) 14:25

すっかりFerrerのファンになってしまいました。今年のTMCの残りの5選手は皆さん誰に出場してほしいですか?

http://www.atptennis.com/3/en/rankings/championsrace/
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by min » 2007年10月08日(月) 18:32

前から気になる選手でしたが、生で試合観て
私もすっかりFerrerのファンになってしまいました :D
Ferrerには是非、TMCに行って欲しい!

あとは・・・みんな頑張れ〜 :拍手:
アバター
min
Roger fan
Roger fan

記事: 187
登録日時: 2007年7月09日(月) 19:41

未読記事by asukamura2003 » 2007年10月08日(月) 21:01

フェレールよかったですよね〜 :ハート:

私なんか家に着いたのが0時まわっていたにもかかわらず、なんとMTFのフェレールフォーラムに「おめでとうカキコ」をしてしまいましたよ。我ながらつくづくバカですね〜(笑)。

>残りの5人
ダビデンコ・フェレール・ガスケ・ベルディヒ・バグダティスかな?この5人が来たら親戚 殺してでも休みとって上海行きますね。 :yeah:
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by Lisa » 2007年10月08日(月) 21:07

asukamuraさん!私のチョイスも全く一緒です :!:
バグorゴンってとこかな。アメリカからは誰もいないっつーのもいいっすね!!
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by Lisa » 2007年10月08日(月) 22:13

ウィーンの大会、ガスケ欠場ですね :cry: 残念。
それにしてもテニス選手は移動が大変ですね。ガスケはインドから東京そしてウィーンのはずだったんだ。
ひさびさにジョコも出るみたいだし、どなたかlive streaming見れるサイトご存知ないですか?
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by nocko » 2007年10月08日(月) 23:44

asukamura2003 さんが書きました:フェレールよかったですよね〜 :ハート:

私なんか家に着いたのが0時まわっていたにもかかわらず、なんとMTFのフェレールフォーラムに「おめでとうカキコ」をしてしまいましたよ。我ながらつくづくバカですね〜(笑)。

>残りの5人
ダビデンコ・フェレール・ガスケ・ベルディヒ・バグダティスかな?この5人が来たら親戚 殺してでも休みとって上海行きますね。 :yeah:

あらあら、Rogiオタ'sみんなでフェレールにやられましたね。 :lol:
実は私もです。あんなにしつこいストローカーなのに。。。でも彼は動きに無駄fが無くて美しいし、パワーに頼るテニスではないし、展開はやいし。それに性格もとても良さそうだし。。。オタ'sの好みの基準をしっかりクリアしています。とても綺麗な顔なんだけど、エラがものすごおく張っていて、ガキ大将的なおおらかさが感じられます。同じスペインの綺麗顔でもロペスのような細面はあまり好みではありません。テニスも綺麗なんだけど、ちょっと線が細いというか、[生で見たら、意外にマッチョでしたけど)
そういえばRogiも全然細面じゃないですね! :lol: :lol:

デ、残りの5人ですが、異存ありませんが、最後の一人はゴンちゃんがいいな。 :ウィンク:  バグはテニス的には役不足かなとおもいます。(スミマセン)
テニス的にはハースも悪くないのですが、『ゴンちゃんの楽しいテニス』は見ていて気持ちがいい。ナダルにはブレークをぶつけてみたい気もしますし、うーん。。。難し〜(気が多いだけかも? :oops:

おお、MTFを忘れていました。 :うっかり:  私なんて、Ferrerのサイトにいったらスペイン語しかなくてすごすご引き上げました。なんというバカ〜 :笑:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by nocko » 2007年10月08日(月) 23:57

Lisa さんが書きました:ウィーンの大会、ガスケ欠場ですね :cry: 残念。
それにしてもテニス選手は移動が大変ですね。ガスケはインドから東京そしてウィーンのはずだったんだ。
ひさびさにジョコも出るみたいだし、どなたかlive streaming見れるサイトご存知ないですか?

ガスケ、ガス欠です。(ああ、すみません〜っ)ちゃんと休んでマスターズシリーズに備えなくては!

ライブストリームですが、Euro sportsで放送する場合は
これかなあ。http://www.tennisform.com/
先日のデ杯は[url]http://melzev.iespana.es/Canali.htm。[/url]
たいていMTFや、rf.comで紹介してくれる人がいるんですが、、、
アバター
nocko

未読記事by Lisa » 2007年10月11日(木) 22:58

Nockoさん、ありがとうございます。
ところでラファはもうすでにマドリッド入りしてコロンビアのFallaと練習を始めたそうです。張り切ってるなぁ!ケガはもう大丈夫なのかしらん。我らRogiもぼちぼち現地入りするかしらね。ドローはまだUPしてないみたいだけど。
そろそろスレお願いします!!
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by nocko » 2007年11月14日(水) 03:07

こんばんは〜 :D

ナダルvsフェレール、すごかったですね!ますますフェレールにやられました。ゴンちゃんもフェレールも、なんか応援したくなる雰囲気を持っていますね。フェレールの真摯な試合態度は、勝ってほしい、勝たせてあげたいと思わせるものがあります。きょうも走りまくって、最後足が攣りかけながらも必死で追いかける姿、感動しました。
ちょっと次の試合が心配ですが、がんばれ〜!
アバター
nocko

次へ

Return to ATP & WTA & Other Players

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[4人]