GOGO!日本人プレーヤー

男子・女子のプロテニスツアーについての話題、フェデラー以外のプレーヤーについて、意見交換の場です。

Re: 錦織vsナダル

未読記事by ミリコ » 2008年6月15日(日) 17:18

錦織くんとナダルの試合、WOWOWで放送です :D

日時は、6月22日(日)深夜0:10~2:45です。
興味のある方はどうぞ~ :wink:

http://www.wowow.co.jp/tennis/wimbledon2008/index.html
ミリコ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 32
登録日時: 2008年3月28日(金) 23:41

Re: GOGO!日本人プレーヤー

未読記事by nocko » 2008年8月26日(火) 03:16

錦織君、モナコに勝ちました~! :拍手: :拍手:
体力面に不安はありますが、見事な勝利でした。おめでとう!
次勝てばフェレールとあたれるからがんばれ~ :banana:

まったく気を持たせるから寝損なったじゃないか :P  さあ寝なくっちゃ!
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: GOGO!日本人プレーヤー

未読記事by nocko » 2008年8月29日(金) 14:47

錦織君、3回戦進出!次はフェレールですね。いい試合ができますように。 :pray:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: GOGO!日本人プレーヤー

未読記事by わいたろう » 2008年8月31日(日) 12:31

nocko さんが書きました:錦織君、3回戦進出!次はフェレールですね。いい試合ができますように。 :pray:


フェレールをフルセットで破りました!
すごい!すごい!
感動しました!!!!!!!!!

次は、しも~んをフルセットで破ったデル・ポトロです。
2006年AIGで見たとき、ショットが強烈でうまいなぁと思ってたので、これまたタフになりそうですが、
チャレンジ精神で挑んで勝ちとってほしい!
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: GOGO!日本人プレーヤー

未読記事by ハルカ » 2008年8月31日(日) 12:40

わいたろう さんが書きました:
nocko さんが書きました:錦織君、3回戦進出!次はフェレールですね。いい試合ができますように。 :pray:


フェレールをフルセットで破りました!
すごい!すごい!
感動しました!!!!!!!!!

次は、しも~んをフルセットで破ったデル・ポトロです。
2006年AIGで見たとき、ショットが強烈でうまいなぁと思ってたので、これまたタフになりそうですが、
チャレンジ精神で挑んで勝ちとってほしい!


凄かったですね!!
嬉しすぎて、叫びすぎて、喉が痛いです笑 
こんなに嬉しいとは思わなかったなぁ・・・うーん、嬉しい!! :bounce: :bounce:

私も06年、観てました!んで、同感です。がんばれ~にしこり~!! :banana: :banana:
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

Re: GOGO!日本人プレーヤー

未読記事by shimarisu » 2008年8月31日(日) 15:04

すんごい!ほんとにすごいですね。
2~3年後、彼は間違いなく世界のトップ10に入るでしょう。

こうなったら、錦織くん
ナダル、たおしちゃってちょおだい!
shimarisu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 297
登録日時: 2008年5月19日(月) 02:42

Re: GOGO!日本人プレーヤー

未読記事by nocko » 2008年8月31日(日) 16:20

shimarisu さんが書きました:すんごい!ほんとにすごいですね。
2~3年後、彼は間違いなく世界のトップ10に入るでしょう。

こうなったら、錦織くん
ナダル、たおしちゃってちょおだい!

:lol: :lol: そろそろ体力的にきついでしょうけど、次のデルポトロ戦は、5年後にトップを争う選手同士の試合と思うと楽しみです。

私はここ2ヶ月ばかり、周りの人達に「後2年順調に育つことが出来たらトップ10に入りますよ!」と断言しちゃっています。 :oops:

ケイのテニスは見ていてワクワクします。たのしい! :lovesign: まだまだ伸び代もあるし、本当にたのしみです。健康で、大きなケガをせずに育ってくれますように。 :pray:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: GOGO!日本人プレーヤー

未読記事by Stevens Point » 2008年9月09日(火) 17:27

錦織くん、US Openが終わって世界ランク81まで登りました。 もうすぐAIGだけど、余計なプレッシャーなく、のびのびプレイできたら、有明でもかなりいけそうだと思います! 応援してるからがんばれケイ!! :!:

貴男もがんばれ! (シングルス、彼出るかな、、、。)
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

Re: GOGO!日本人プレーヤー

未読記事by nocko » 2008年9月16日(火) 00:12

車椅子テニスですが、国枝選手がパラリンピックで金メダルをとりましたね。
Rogi以上の絶対王者でも、パラリンピックは特別だったみたいで、ずいぶん緊張したそうです。
ちょっとだけ見たのですが、やはり彼も動きが美しい。チェアワークは軽く、速いし、ショットの威力もすばらしいです。
展開も速く、気がつくと前にいたりします。車椅子であれをやるのって、本当に大変だし、勇気もいることですよ!
本当におめでとう! :holdingtrophy:

明日の夕方BS1で中継録画をやるそうです。6時10分からだったかな。

:拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手:

ちなみに今車椅子テニスの世界ではオランダ勢が圧倒的に強いそうです。その中で国枝選手は孤軍奮闘といったところでしょうか。がんばれ~! :banana:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: GOGO!日本人プレーヤー

未読記事by わいたろう » 2008年9月23日(火) 12:24

nocko さんが書きました:車椅子テニスですが、国枝選手がパラリンピックで金メダルをとりましたね。
Rogi以上の絶対王者でも、パラリンピックは特別だったみたいで、ずいぶん緊張したそうです。
ちょっとだけ見たのですが、やはり彼も動きが美しい。チェアワークは軽く、速いし、ショットの威力もすばらしいです。
展開も速く、気がつくと前にいたりします。車椅子であれをやるのって、本当に大変だし、勇気もいることですよ!
本当におめでとう! :holdingtrophy:

明日の夕方BS1で中継録画をやるそうです。6時10分からだったかな。

:拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手:

ちなみに今車椅子テニスの世界ではオランダ勢が圧倒的に強いそうです。その中で国枝選手は孤軍奮闘といったところでしょうか。がんばれ~! :banana:


ようやく、録画したものを見ました。
車椅子での「フットワーク」みごとでしたね。
返せないけど、あのしつこさを繰り返していると相手にとってはプレッシャーになりますよね。
まるでナダルのように(もちろんロジャーのフットワークも同じことが言えます。)
年間グランドスラムは達成済みなので、ゴールデンスラムの達成ですね。
さすがNo.1 :拍手: :拍手: :拍手:
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: GOGO!日本人プレーヤー

未読記事by 俄フェレリスタ » 2008年10月10日(金) 21:11

こんばんは。
何と! 錦織選手が、ストックホルムでハルバティに勝って、CUARTOS行きです!! 凄いなぁ~。中日新聞朝刊にも、勝利の記事がありました。
今、GAORAで錦織選手VSハルバティ@ストックホルムが放送されてますね♪ 偶然TVをつけただけに、驚いてます。GAORAさん、仕事早ぇ~!! Good job!!! この時間は、bjリーグ放送だったはずでは。ありがたいですな。…最も、バスケ狂にはたまったものではないだろうけど…ハハハ。本当は副音声で聞きたいけど、実況&解説が聞きやすくて良いです。…AIG杯中継@NHKとは雲泥の差ですな(笑)。
もし、錦織選手が勝ち進めば、CUARTOSとSEMISと決勝と、GAORAさんは放送するのでしょうか…。GAORAさん、頼んだよ~(笑)。
でも、錦織選手@ストックホルムの試合を、地上波で見られるのが一番なんですよ。GAORAだと、見られる人が限られますし。でも、NHKの実況があんなのだから、民放は推して知るべしですな。試合をはしょったりもするんだろうなぁ…(泣)。
追記;3セット目の9ゲーム目辺りで、10時近くに。はしょるのかなと
「ヤバいよ、ヤバいよ。」
と、出川哲朗状態になりました。…が、何と! はしょらずに最後まで放送しました。私が見たのは、1セット目の5ゲーム目辺りからでしたが、はしょりませんでしたね。流石はGAORAさんだ…。
なお、CUARTOSはアンチッチの棄権で、試合はないそうです。…という事は、そうです! 錦織選手@SEMIS行きですよ~♪ 鈴木選手はCUARTOS止まりだったから、それを上回るんですな。こうなったら、決勝まで突き進むんだ、錦織選手!!
因みに、GAORAさんは、SEMISも放送するそうです。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

Re: GOGO!日本人プレーヤー

未読記事by onm » 2008年10月11日(土) 08:04

私も何気なくGAORAをつけたら錦織クンとハルバティとの試合をやっていたので、思わず見てしまいました。
私も、さすがGAORAさん、仕事が速い、と思いました。

試合の方はもう第三セットの後半、10th、錦織クンのサービスゲームからでした。
次の11thでブレイクをしたわけですが、そのゲームはホント彼のポテンシャルの高さを改めて見た気がしました。
やはり彼のテニスはRogiと同じように、鮮やかで人の目をひくショットがありぃので見てて楽しいですよね。

QFで対戦する予定だったアンチッチが残念ながら棄権して、Best 4まで残りました。
SFの相手は地元のソダーリング。これも面白そうな対戦ですね。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: GOGO!日本人プレーヤー

未読記事by 俄フェレリスタ » 2008年10月12日(日) 14:56

こんにちは。
件の錦織選手@ストックホルムは…、相手が悪かった。何せ、地元スウェーデンのソダーリング君だったのだ! 先週のAIG杯とは正反対の、完全アウェイ状態に置かれた錦織選手。
「あんた、ヒザ悪いんかん。そりゃえらいなぁ。まぁ、ゆっくり直しないな。道中、腹減るとあかんよって、これ持ってきぃ。」
と、ソダーリング君からバゲット&ベーグルを貰い、錦織選手の進撃@ストックホルムは、SEMISでthe end。“棄権勝ちの後の試合は、負けがち”というジンクスを立証した模様です。
ヒザにテーピングがあったし、ハルバティ戦でトレーナーさんを呼んだから、調子悪かったんですかね…ウウム。
因みに、客席@SEMISに、何と!! M. NormanとEdberg御大が来てました。
後、話は変わりますが、錦織選手の記事が、何と!!! 9月28日の日曜版赤旗に2/3ページ分出てました。なんだかんだと、注目度が上がって来てるんだなぁ…。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

Re: GOGO!日本人プレーヤー

未読記事by わいたろう » 2008年11月11日(火) 14:10

ATPニュースにニシコリがとりあげられてます。
上海RR1でシモンの敗退で落ち込んでいるときこそ、明るいニュースがほしい今日この頃。
http://www.atptennis.com/5/en/deuce/nov ... hikori.asp
世界ランクNo.46をマークした修造氏についてもコメントしてますね。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

Re: GOGO!日本人プレーヤー

未読記事by nocko » 2009年1月18日(日) 16:02

一日遅れですが、クルム伊達公子が全豪予選突破しましたね。本当にすごいことです。
秋からの国際試合を見ている限り、100位前後の選手には負けないですね。 :shock:

本選1回戦はカネピでちょっと厳しいですが、世界中に38歳の伊達公子のプレーを見せてくれることと思います。
がんばれー! :bounce:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

1つ前へ次へ

Return to ATP & WTA & Other Players

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]

cron