スイスの選手、スイスのデ杯チーム

男子・女子のプロテニスツアーについての話題、フェデラー以外のプレーヤーについて、意見交換の場です。

未読記事by fuyu » 2007年9月23日(日) 23:09

クックッ苦しかった〜〜〜 :woohoo:
Rogiのサービスゲームの内容が不安定なので(特に第2セット)ハラハラし通しでした。LiveStreamもセットが進むにつれブチ切れ状態が激しくなるし、ったくモ〜心臓に悪い試合でした。
しかしここは絶対負けられないところ。大事な試合を勝ちきったRogiに大拍手。ベルディチ君2セットの第5ゲーム終了したところで、マッサージ受けてましたね。3日連続で長い試合を戦ったRogiもどんなに疲れているでしょう・・・。怪我しなくてよかったです。とりあえず数日はユックリ休養して欲しい。
:拍手: :拍手: :拍手: :すげぇ〜:

普段は読むばっかりで、
投稿になかなか踏み出せない臆病者ですが、
RogerのUS Open4連覇で思わずRF.comにcongratulations messageを書き込んでしまいまして、
それ以来いつかこちらにも何か書かせていただきたいなぁと思い、
やっと...書いております

Marieさん、こんばんわ。こちらこそ宜しくお願いします :D 私の経験によると、一旦書き込み始めると止まらなくなります(って、私だけ ?:lol: )お友達が増えて嬉しいです。

でもステパネックしつこいからなぁ!粘っこいしなぁ!
それがいやでヒンギスは別れたのかしらん。。。

Lisaさんったら・・・ :抱腹絶倒:  確かにしつこいです。プレーが、ですよ :デビル: Lion King の写真有難うございます :ハート:
最後に編集したユーザー fuyu [ 2007年9月24日(月) 00:44 ], 累計 1 回
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2007年9月23日(日) 23:22

Yeah!! :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
今日は、試合の流れに集中したかったのでライブ・ストリームは見ずスコアボードのみを追って応援していました。試合の序盤、Rogiは毎回サービスゲームでBPを握られていましたよね。
2ndサービスのポイント獲得率がいつものRogiらしくなく、見てないからわからないけれど、2ndサービスでは先にベルディッヒに先手を取られていたのかもしれませんね。

前にも書いたことがあるけれど、ウチの飼い猫は茶色がかった黒猫なんだけど、甘え声でよってきて私の膝の上に飛び乗ってきた時、それが誰であれサービスダウンをする可能性が高いんです。
今日は第一セットの10thで膝の上に乗ってきました!!

それと第二セットのタイブレークは第一セットを裏返したような展開でしたよね。
第一セット1stポイントをベルディッヒがミニブレイク、続いて2ポイントサービスキープで3-0。第二セットRogiがミニブレイク、続いて2ポイントサービスキープで3-0。
第一セット6,7ポイント目とRogiがミニブレイクし4-3とリード。第二セット6,7ポイント目でベルディッヒミニブレイク4-3とリード。
しかし、ここが違いました。第一セットRogi、8,9ポイント目サービスキープして6-3とリード。第二セットベルディッヒ8ポイント目をとるも続く9ポイント目はミニブレイクを許し5-4ベルディッヒ、でRogi2ポイントのサービスキープをして6-5Rogi。
そこからはずっとサービスキープが続き、22ポイント目でRogiがついにミニブレイク、そしてサーブこれをキープしタイブレーク12-10で第二セットを取りました!

そこからは、スコアからもRogiがリラックスして快適にプレーしているのがわかりました。 :D

Lisaさん、写真ありがとう!
RogiはATPの大会やGSより、デ杯の方が感情が出てしまうみたいですね。それだけ国の為に戦うって大きいことなんだなぁと思いました。

> Marieさんもなみはやドームにいらしてたんですね。 :D
私は思い切ってS席を買ったんだけど、前の人との段差があまりなくって見にくかったので、途中から2階席に移りました。
私は非国民なのか、日本の試合より今さっきのRogiのスコアボード応援の方がドキドキして力が入ってました。。。

しかし、デ杯は3日連続で5setsマッチを戦わなくてはならないから厳しいですよね。選手達はポイントもつかないのに、ただ国を代表してるという誇りだけで戦っている、
今日ルーマニアのハネスクが勝ってワールド・グループ居残りを確定させた時コートに倒れこんで歓喜を上げた姿をみて、日本は負けたけれど素晴らしいなと素直に思えました。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by Marie » 2007年9月23日(日) 23:24

お風呂から上がってきたら、
ストレートでお勝ちになっておられました :拍手:

やっぱり私はライブで見ない方がいいのかなぁ。。。フクザツ :?

次はstanくん、がんばっといで〜 :ポンポン:

ところで皆様、暖かい歓迎のお言葉を本当にありがとうございます。
とっても励みになります :P
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

未読記事by Lisa » 2007年9月24日(月) 00:44

MPの瞬間、ちょこっとだけ見れます。
http://helix-v4.sri.ch/ramgen/sfdrs/vod ... federer.rm
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by Stevens Point » 2007年9月24日(月) 03:44

スイスはヨーロッパ/アフリカゾーンに降格。:cry:

スタン、肩の荷が重かったのか、ミスだらけ。 大事なところでミス。 Stepanekはその分しっかりしていました。 地元の波によく乗れていたなと言う感じがしました。

それにしても、第三セットの終盤、Stepanekがサーブのモーションの途中にどこか痛めて、そのゲームを終わらせずメディカルタイムアウト。 その時の彼の異常性は誰もが見ていて分かるくらいでした。 まともに歩けないくらいだったし。 でも何であれがメディカルタイムアウトの後にはしっかり走れるようになったのだろう。 :?:  サーブも勢いが緩まなかったし、ちゃんとネットまでダッシュしてボレー決めれてたし。 チェコのメディカルチームとStepanekの意志の強さには脱帽かな、、。

Stan けが人相手とやるのはどっか頭の中にくる感情みたいのがあったのだろうか、、。 

フランス語圏のスイステレビによると、Rogerは来年はDavis Cupは出ないみたいです。 オリンピックに集中するために、、。 Roger自身も「ドローを見てから出るか出ないか決める」と言っているけど、メディアも、出ないだろうという意向です。
最後に編集したユーザー Stevens Point [ 2007年9月24日(月) 04:59 ], 累計 1 回
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by Stevens Point » 2007年9月24日(月) 03:55

チェコは間違いなく今年のDCプレーオフでは最強のチームだったと思います。 そのチェコ相手に敵地で惜敗したのはそれほど悔いが残るものでもないかもしれません (少しポジティブな気持ちで、 :!: )。 ほかのチーム相手だったらワールドグループ残留だったかもな、とも思ってしまいます。 でもチリやクロアチア、オーストラリアなども降格だし。 イスラエルやオーストリアなどのテニス小国(?)が昇格。 日本も昇格まであと1セットだったし。 やはり、DCは個人を越えたチームスポーツなんだな、。

スイス、出直しだぁ!! :!:
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by onm » 2007年9月24日(月) 05:31

うーむ・・・ :cry:
スイスにとって、特にスタンくんにとっては厳しい結果となりましたね。。彼はここで勝てれば一皮向けて、自身のツアーの成績にもいい影響が出る可能性があったのですが・・・
しかし、こうなってくるとダブルスを落としたことが悔やまれてしまいますね。でも、チェコはトップの二人をダブルスメンバーに変え、これで負けたらもう知らん!という賭けにも似た布陣に出てきたように思います。
シングルスの為に体力温存・・なんていう考えを捨て、とにかくココをとれば!という意気込みがありました。

この3日間紙芝居のライブ・ストリームと、日本vsルーマニアの試合を生観戦して感じたのは、みな負けたくないという気持ちは十分すぎるほどあると思うけど、
でもどうして勝敗がつくのかというと、その気持ちをボールに乗せて気迫をコートにどれだけ投影出来るか、の違いなのかなぁ、と思いました。

Rogiがこんなガッツポーズをするのはデ杯以外ではほとんど見られませよね。。。
画像
初日と二日目に私が見た中でクールなRogiがイラついていたのもデ杯だからこそだったのかな、と思いました。

ステパネクの気迫も初日のピエロ的ユニフォームに現れていたように思います。フツーあんなの着ようなんて考えられます??:lol: あれも一種の気持ちの投影ですよ。
Rogiも「ゲッ!すごいユニフォーム・・・あれを着てくるとは!」と不気味さを感じたハズ。。
(ステパネク ファン の方スミマセン。。)

ありゃりゃ!今回のプレーオフ、よく見ると日本だけが入れ替わり戦で下克上を果たせなかったんですね・・・ :うっかり: それだけ男子テニスの世界は実力差のほとんどない状況なんだということですね。

2008年はRogiナシでヨーロッパ・アフリカゾーンを勝ち上がるくらいじゃないとチーム力はつかないと思うので、Rogiがデ杯に出ないと言ったのも正解だと思います。
スタンくんだけじゃなくスイステニス界全体で底上げが必要かもしれませんね。。

Hopp Schweiz!! :スイスフラッグ:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2007年9月25日(火) 21:59

カメレスですが・・・

> れいこさん、
いらっしゃいませ〜 :D
先日そちらのブログにご挨拶に伺いコメントさせていただきましたが、来ていただけてうれしいかったです。
最近、よる年波なのか疲れが取れずなかなか他のテニスサイト・テニスブログに行けずにおりますので、来ていただいて情報をいただけるとありがたい、なんつって・・・ :なぐる: なはは・・・
このフォーラムにもブログに貼っていたRRSリーダーみたいなのを貼れればなぁ。。(←あくまでも楽して情報ゲットをたくらむ私・・ 8)

トピずれですが、ところで今年はモナコAIGに来てくれないんすねぇ。ヨネックスだし来てくれるんじゃないかと思ってたんだけど。。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by fuyu » 2007年9月26日(水) 20:16

D杯の後、スイスチームがRogiを含め全員でフレンチ・カンカンを踊っている動画あります。結果は残念だったけど、みんな元気です :スイスフラッグ:
www.tinyurl.com/2ey4ho
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2007年9月26日(水) 23:43

> スイスチームのフレンチ・カンカン
fuyuさん、ありがとうございます。ホンマみんな明るく元気ですね。良かった。。

リンクの場所が変わっていたようなので、新しいURLを貼っておきます。
http://s140.photobucket.com/albums/r19/ ... I_0244.flv

よく見ると、Rogiが隣りのスタンとアレグロに言って脚を上げだしたみたいに見えるけどどうでしょう?
でも脚の振り上げの高さは低いし、リズムも合ってないぞよ、Rogi。 :lol:
FOの時のカラオケといい、リズム感は・・・・・・・・・・・・・・・・・ ですね。。 :抱腹絶倒:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by Lisa » 2007年9月26日(水) 23:58

fuyuさん、omnさん、ありがとうございます。
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by Lisa » 2007年10月14日(日) 17:55

スタン君、あれよあれよ(?)という間にファイナルまで来ました。対戦相手はジョコです。わぉ!ガンバレ、スタン君!!ところでBA-CA TennisTrophy '07のBA-CAって何ですか? バカ?バッカ?
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by nocko » 2007年10月14日(日) 21:26

Lisa さんが書きました:スタン君、あれよあれよ(?)という間にファイナルまで来ました。対戦相手はジョコです。わぉ!ガンバレ、スタン君!!ところでBA-CA TennisTrophy '07のBA-CAって何ですか? バカ?バッカ?


:wevey: Lisaさん、こんばんは〜!RE無事にRogiの手に渡るといいですね。

バッカはこれみたいですよ :wink:

画像


Stan君すごいですね!一皮剥けるチャンスだ、がんばれ〜! :bounces:

:shock: ありゃ〜、もう終わってる! :shock:

残念! Djokovic 6−4、6−0 Wawrinka  :cry:

でも、Stan君、またひとつStep upしそうな気配ですね。 :D
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

ジョコ大人気

未読記事by ちーこ » 2007年10月15日(月) 01:15

ジョコウイーンで大人気でしたね。まるで去年の有明のロジャーフィバーみたいでした。連日ジョコの試合を見に大勢の観客が集まり、入場者数が
新記録だったそうで関係者はほくほくだったようです。なんでもかつてのムスター、ベッカーが出場した年以来の記録とか。
ウイーンにはセルビア人が多勢住んでいるので(何千人かはいるはず)、大応援団も会場にいましたが、地元オーストリア人の声援も多かったそうです。
残念ながらスタン君にはあまり声援が飛んでなかったみたいです。

試合が終わればものすごいサイン攻め。テレビ放送も地上波でLIVEでやってましたが、ゲームの合間にジョコの物真似をいろいろ映したりでもりあがってました。
「まるでポップスターのようなすごい人気ですね」と試合後のインタビューでも言われてました。ちなみにジョコはドイツ語がかなり上手でした。
(時々英語が混じりましたが)。スタン君は逆にドイツ語が喋れなくて、英語のインタビューになってました。

ウイーンの大会は時期的な問題があってなかなかスター選手が来ないので、ジョコが今年出場してくれたのが相当うれしかったんでしょうね。
同じセルビア人でも、去年リュビが優勝したときと偉い違いで、ちょっとリュビがかわいそうな気もしました。

ちなみに会場の「Satdthalle」はうちから歩いて15分くらいです。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by onm » 2008年3月19日(水) 07:17

IWのスタンくん、ベルディッヒとバグダティスと二人のシードを撃破してきましたね。
次の4th Roundの相手は韓国のリー。お、彼もニエミネン、フェレールと二人のシードを撃破してきていますね。

タフな試合になるだろうけれど、チャンスをものにしてもらいたいっすね!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

1つ前へ次へ

Return to ATP & WTA & Other Players

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]

cron