ATPへの嘆願書に署名のご協力を!

男子・女子のプロテニスツアーについての話題、フェデラー以外のプレーヤーについて、意見交換の場です。

ATPへの嘆願書に署名のご協力を!

未読記事by onm » 2008年5月17日(土) 07:02

遅ればせながら、れいこさんとnannanさんのブログで「ATPの意思決定とツアーおよび年間スケジュールの改変に対し、
選手たちの意見をより反映させるよう求める嘆願書
」なるものへの署名運動があるのを知り、もし皆さんにもご賛同頂けるならば署名を募りたく、我がフォーラムにもトピを立てさせて頂きました。
(エッ?とっくにもう署名した? 私最近あまりよそ様のサイトどころか、自分のブログにも行ってなかったので今先ほど知ったんですよね・・) :oops:

まぁ、正直ラファのクレーでの強さを考えると毎週試合してもらってハンデつけてぇ、と言いたいところだけど、Rogiがmonoを患ったのだって、体を休ませるオフシーズンが少ない上に、タイトでハードなツアー・スケジュールゆえ起こったとも考えられますよね。
スポンサーなどの意向もあり難しいことなんだろうと思うけれど、選手がいいプレーをしてこその興行だと思うし・・

話は少しソレるけれど、AMSだけじゃなく他の大会もwebで見られるようにするとか、ダウンロード出来るようにするとか、放映権のことはあっても収益はあがるんじゃないかなぁ・・

嘆願書の日本語訳はこちら、nannanさんの記事、「ATPへの嘆願書に署名お願いします」をご覧くださいませ。

・嘆願書(英文) http://www.petitiononline.com/tennis08/petition.html
・れいこさんのブログ http://tennisnews.blog83.fc2.com/
・nannanさんのブログ http://tennis.daynight.jp/
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: ATPへの嘆願書に署名のご協力を!

未読記事by nocko » 2008年5月18日(日) 13:39

署名しました~! :yeah:

選手の立場ってホントに弱いものですよね。ナダルだって4週連続なんていうとんでもないスケジュールでなければ、今回クレーシーズン中にこれほど2位の座が危うくなることはなかったでしょうし。。スペインの騒動の話も(バモ系のblogで話題になっていますね。)ひどい話しだし、日本でも昔フェドカップでドイツに勝って、アメリカを迎えたときに、選手の嘆願を無視してアメリカチームが大好きなコートになってしまったのを思い出します。いろいろとお金が絡むので、圧力とかもあるんでしょうが、選手がいい状態でプレーできなければ、結局ファンは離れていくってことも理解して欲しい。

まだ3000人に達していないようでした。これではあまり効果ないですね。 :(
もっと多くのファンが協力できたら、少しは選手たちの助けになれるかも。 :pray:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

Re: ATPへの嘆願書に署名のご協力を!

未読記事by わいたろう » 2008年5月27日(火) 16:59

別のサイトでこの嘆願書の話を見たので、そこで署名してきました :yeah:
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26


Return to ATP & WTA & Other Players

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[4人]

cron