MIAMI 2008- SONY ERICSSON OPEN

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

MIAMI 2008- SONY ERICSSON OPEN

未読記事by onm » 2008年3月23日(日) 10:35

Tournament Name: SONY ERICSSON OPEN-MIAMI
Location: MIAMI
Dates: MARCH 26–APRIL 6, 2008 (WEDNESDAY START)
Prize Money: US $3,770,000 (US $3,520,000)
96 DRAW/48 DRAW QUALIFYING

SITE: TENNIS CENTER AT CRANDON PARK
7300 CRANDON BOULEVARD
KEY BISCAYNE, FLORIDA 33149
SURFACE: HARD
BALL: ATP PENN BALL
PRIZE MONEY: USD
WEB SITE: http://www.sonyericssonopen.com/

Qualifying draw: Sunday, March 23, 2008, TBA
Main draw: Monday, March 24, 2008, 2:20 p.m.
Doubles draw: Wednesday, March 26, 2008, 6:00 p.m.

ATP Ranking Points/ATP Race Points
W: 500/100
F: 350/70
SF: 225/45
QF: 125/25
R16: 75/15
R32: 35/7
R64: 20/4 (Seeds: 5/1)
R128: 5/1 (WC: 0/0)
Q: +5/+1
Q24: 3/0
Q48: 0/0



monoって調子がいい日があれば、また良くない日が来て・・・というふうに中々長引くやっかいな病気と聞きます。
なのであまり無理せず、休養が必要だと思ったらそうして欲しいと思います。
しかし、Rogiの笑顔も見たい・・・う〜、、、神様!Rogiを元通り元気にしてあげてぇ〜!

:cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by fuyu » 2008年3月23日(日) 11:00

onm さんが書きました:monoって調子がいい日があれば、また良くない日が来て・・・というふうに中々長引くやっかいな病気と聞きます。
なのであまり無理せず、休養が必要だと思ったらそうして欲しいと思います。
しかし、Rogiの笑顔も見たい・・・う〜、、、神様!Rogiを元通り元気にしてあげてぇ〜!
:cheer3:

onmさん、さすがです。早ッ :shock:
初戦は土曜日8時からと、どこかで読んだ記憶があります。 どうかそれまで外部の余計な雑音は shutout して、心身ともに少しでも回復して欲しいです。

excuseとみられるのを避けて、きっと体調が悪かったとは言わないだろうと思いますが、NYTのインタビューでも「すごく調子のいい日の次に、最悪の調子の日が訪れる」と言っていましたし・・・

でもなんだか頭がシ〜〜ンとして、胸がドキ〜ンとして、何も手につきません :しくしく:
Rogi、早く元気になれるといいね。 優勝を決めた時のホンワカしたカワイイあの笑顔にたまならく会いたい!!!!!!!!!! :ハグ2:  
・・・でも、無理しなくてもいいから、健康第一で行きまッショイ :yeah:
:cheer3: :cheer3: :cheer3:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2008年3月24日(月) 12:55

IWのトピでasukamuraさんがリンク貼っていましたが、、

http://www.atptennis.com/1/en/awards/default.asp
ATP Awards他 Fan Favoriteの発表もアメリカ東部時間3月25日なのでまだの人は投票してちょ!

私は家と会社の2台のPCから投票しときますた! :D
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by nocko » 2008年3月24日(月) 13:59

おお、危うく忘れるところでした。 :うっかり:
onmさん、サンキュー :D

本当にマイアミ、心配です。もちろんRogiにしかわからないことでしょうが、初めての経験で、それがやっかいな病気となると、自分でもよくわからないのでは。。。
周囲の人たちのアドバイスも聞いて、良い判断が下せますように。 :ハグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

ドロー出ました!

未読記事by onm » 2008年3月25日(火) 06:32

ドロー出ました。
http://www.atptennis.com/en/common/Trac ... 03/mds.pdf

う〜〜ん、、、なんか今のRogiにはけっこうなタフドローのような気が・・・(弱気??)
初戦の2nd Roundがモンフィス or (ア)イズナー、3rd Roundが弟分のスタン君 or ソダーリン or クーベック、
4th Roundがヒューイット or ロブレド、QFがツォンガ or ロディック、
SFがダビデンコ or フェレール or ユーズニー or マレー、
決勝はボトムハーフを見るとあっちのSFはまたナダル vs ジョコになりそう・・・


私は、Rogiの健康面での不安が一掃され、トレーニングでフィジカル・メンタル面を鍛え適度にリラックスをし、実戦を積んで手ごたえや自信を取り戻せれば、今のような不安定さはかなり軽減されると思っています。
気持ちの面で支えになってくれるような新しいコーチを迎えるのも一つの手かもしれません。(まぁ、これは誰でもいい、というわけじゃないんでRogiの判断にもちろん任せますが)

病気から回復してまだ1ヶ月程しか経っていない今の段階では、手ごたえや自信になれば、必ずしも勝ち続けなくてもいいように思いますが、しかし、今回は初戦からかなり手ごわい相手なので心配・・・

でも、全幅の信頼をよせているパガニーニさんも来ることだし、彼とトレーニングをし何か手ごたえ&自信&希望を拾い上げてもらいたいと願います!!

:cheer3: :cheer3: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2008年3月26日(水) 01:18

画像
24日、ディズニー・ワールドで。

ほんっとに、くぁわいいぃぃんだからぁ!! :oops:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by fuyu » 2008年3月26日(水) 09:09

>onmさん、写真ありがとうございます。クァワイイですね〜〜。うまく気分転換を図っているようで嬉しいです。

25日の first practice 写真 :D
画像

2007年 ATP Awards 発表されました。  :拍手: :拍手: :拍手:
Player of the Year 4年連続
Stefan Edberg Sportsmanship  4年連続 これは同僚の選手たちの投票により選ばれたものです。
Fans' Favorite 5年連続 ファン投票によって選ばれる賞。皆さん頑張って投票されたかいがありました。 私も3票確保 :wink:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by fuyu » 2008年3月26日(水) 21:44

練習ビデオあります。 相手はJ・C・フェレーロのようです。(from rf.com 情報)
http://www.youtube.com/watch?v=M0EjeyiF7pU
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by Stevens Point » 2008年3月27日(木) 19:57

メリーゴーラウンドの前の写真、おもしろいですね。 :lol:  (後ろのお客さんたちは世界のフェデラーに気づかなかったのかな? 右下のちびっ子だけ彼の方を見ているけど。。 :P

Good luck!!!!!

お久しぶりです。 :)
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by fuyu » 2008年3月28日(金) 12:33

Stevens Pointさん、お久しぶりです! :D :D :D

さて、Rogi の対戦相手は予想に反して Isner ではなく Monfis となりました。 HTH は2006年 Doha のファイナルで一度対戦し、その時は 6-3 7-6(5) で勝利しています。

rf.com で kirst さんが27日のRogiの様子をレポートしてくれています。パガニーニさんも来ているそうです。 
(妙な噂が流れていますが、もちろんミルカも IW から引き続いて同行しています) ちょっと写真を拝借してきました。
http://www.rogerfederer.com/en/fanzone/ ... icID=22591
画像
onm さん blog より
そりゃ人間だからイラ立つことも落ち込む時もあるでしょうが、あれからRogiは基本的に何にも変わっていません。病気というアンラッキーにぶち当たっても私が見初めたRogiの良さは失われていません。
もちろんRogiが試合に勝ちトーナメントで優勝するのを見るのが好きでしょう。その日はそう遠くない日に来て欲しいと彼の為に願いますが、Rogiはツアーに戻ってセンターコートで観客の前でプレーすることが自分は本当に好きなんだと再確認したとそうで、練習の前後にファンとちょっとした会話を楽しんだり、さりげないことだけどそんな前向きな彼の様子を知って、私も前向きに応援していこう、と思ったのでありました。

実は IW 以来(止せばいいのに)あちこちの記事を読みあさり、悶々&ジタバタしていましたが、このRogi の穏やかな微笑を見て癒され、onm さんの blog を拝見して心から共感しました。
mono という先の読みにくい病気にかかって、誰よりも残念で悔しい思いをしたのは彼自身なのに、前向きで自然体で乗り越えていこうとしている姿はプレー同様。GRACEFUL !!!!!
フォーラムの皆さんと一緒に、何があっても前向きに応援していこうとあらためて思いました。

27日に行われた会見の記事。Rogi の言葉のみをとりあえず抜き書き・・・ 
"Tennis-Federer fully recovered from loss to Fish" REUTER  
http://uk.reuters.com/article/tennisNew ... dChannel=0
Roger Federer said on Thursday he had fully recovered from his semi-final loss to Mardy Fish at last week's Pacific Life Open.
"You move on, you analyse it, then you look forward. I feel fine now. I'm motivated and I'm confident on the practice courts,"
"The sickness just before the Australian Open was the biggest problem for me, because that really sort of set me back a little bit," he said. "But I still played, I thought, very well throughout the event, and I just felt a little slow throughout."
Federer said he believed that once he got back into the swing of playing matches on a regular basis again his game would flourish as it had in the past.
"I picked this schedule to be in my best possible shape for what's coming up, and that's in the next few weeks and months ahead of me," Federer said. "Especially through the French Open until the U.S. Open where I'll have four massive tournaments in a short span.
"This is really when I want to be at my peak."
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by nocko » 2008年3月29日(土) 10:11

fuyuさん、ありがとうございます。Rogiの言葉はとても彼らしくていいですね。

さて、明日(現地土曜)にはRogi-fansがマイアミに集結するようですね。
kristさんもいってるし、写真もレポも楽しみ〜 :D

で、早速拝借 :oops:

画像
:ハート:

それからこちらは別のスレから
画像

ひょ〜、Rogiの練習相手、でかい選手ですねえ。 :shock: Isnerがくると思っていたかな?
この選手は南アフリカのケビン・アンダーソン(122位)ですが、今日ジョコを破りました。 :mrgreen: よくやった! :oops:

OPも出ています。
http://www.atptennis.com/en/common/TrackIt.asp?file=http://www.atptennis.com/1/posting/2008/403/op.pdf

現地時間でNB 8:00pmですね

:cheer3: :goroger: :cheer3:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by onm » 2008年3月30日(日) 02:11

**オフ トピック**

まゆさん、rogiオタワールドblogへのコメントの件、なんか長くなりそうなので、↓に別トピックを設けそちらに移動させました。続きはこちらで。

http://www.rogiotaworld.com/phpbb2/viewtopic.php?t=100
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2008年3月30日(日) 03:24

今さらですが、アメリカ、3月9日からサマー・タイムやったんですね・・
そういえばIWの3rd Roundで開始予定時間より1時間早く起きたつもりがちょうど始まったばかしやって、アレッ?と思ったんですわ・・
初戦は仕事中だったし、リュビ戦は予定より開始が遅れたし、SFはGAORAのHPでチェックしてたから気がつかなかったんだね・・ :oops:

アメリカ東部時間で20:00以降のスタートなんで、日本では13時間時計の針を進めた30日の朝9時以降ってことですな。
あと5時間半。。そろそろ寝なければ・・

さて、明日の相手はモンフィス、初戦から手ごわい相手がきました。
彼は最近調子良くないけれど、潜在能力はすごいもの持っていますし、相手がRogiということでスイッチが入るかもしれないんで心配っす。。

でもパガニーニさんそしてRetoさんも来てる!!信頼してる人頼りになる人がそばにいると精神的に違いますからね。
彼らがRogiにいい波長を与えてくれますように!
:cheer3: :マフラー: :cheer3: :マフラー: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by asukamura2003 » 2008年3月30日(日) 10:28

Rogi、勝ちましたね!! :拍手:

スコアでしか追ってないのですが、BPもなんとか凌ぎ、少ないチャンスをキッチリものにしていたという感じでした。

いろいろ言う人もいるけれど、Rogiが元気に楽しくプレーできてればそれで満足です。だって引退なんかしちゃったら、こうやってワクワクドキドキも出来なくなっちゃうんですから。今を楽しまないとね :wink:

:goroger: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by onm » 2008年3月30日(日) 11:20

ヤッター :bounce: :bounce: 6-3, 6-4で勝ちました!

しかし、フ〜、、 第二セットに入って3rdゲームでブレイクし*2-1としてから、4,6,8と常にBPポイントを合計7回取られるというハラハラ展開。
Rogiサーブの4thゲームでは0-40というピンチ。しかし、しっかりと1st Serveを入れ5ポイント連取してキープ。

6thでは逆に40-0からRogiのエラーがからみ4ポイント連取され、BPピンチ。これをフォア・ボレーでキメセーブ。
一度Advは取るもフォースド・エラーやアンフォースド・エラーで2度目のBPピンチ!しかしこれもしっかり攻撃しセーブ、しかしまたデュースに戻され・・
ハラハラ・どきどき・・でもこれもしっかりネットでポイントをとりキープし4-2〜〜!

で、モンフィスのサービスゲームは危なげなく取り4-3、で8thゲーム、1stポイントがDF、イヤなカンジ・・30-30からモンフィスに軍配、またまたBPピンチ、ここはラッキーなコードボールもあってセーブ、
しかしRogi少し肩に力が入っているのかミスヒットでまたまたBPピンチ、、、しかしこれもネットに出てモンフィスのミスを誘いセーブし、次も攻撃の手を休めずネットに出てスマッシュでこのゲームを取り5-3!

次もモンフィスはササッとキープし、どきどきのServing for Matchで、チト1stが入らずどきどきしましたが、最後のポイントはしっかり1stを入れて Game Set Match, FEDERER!! :拍手:

この試合、RogiのBP Conversion率は2/2 の100%、そしてBP Save率は7/7の100%!でした。 :拍手:
初戦だし、この大会ではup setも多く下位の選手は勢いづいているし、ここでコケると何言われるかと思ったら、とても心配だったのですが、
ハラハラどきどきの試合をしっかりと勝ち上がることが、今一番Rogiには必要だったんだと思いました。 きっと自信になったと思います。
とにかく、いい形での初戦突破おめでとう、Rogi! :ウェイブ:

さて、次の相手はソダーリンですね。残念、スタン君・・・ :(
ソダーリンとはけっこう ハラドキな試合が多い気が・・でも初戦を突破したし、リラックスして試合に臨めると思います。
いい準備が出来ますように!

:cheer3: :goroger: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[6人]

cron