MIAMI 2008- SONY ERICSSON OPEN

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by ミリコ » 2008年4月04日(金) 00:04

fuyuさん、バースデイパーティーの情報ありがとうございます :D

Roger、大会中なのにこんなことしてあげるんですね〜
えらいな〜、やっぱりいい男だ :ハート:

ロディック、たしかにすごい気合い入れてきそうですね。
しっかり自分のテニスをして、きっちり勝って、完全復活のきっかけにして欲しいなと思います :ポンポン:

ハルカさん、
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします :D
ミリコ
Federer fan
Federer fan

記事: 32
登録日時: 2008年3月28日(金) 23:41

未読記事by onm » 2008年4月04日(金) 01:30

fuyuさん、サプライズ・バ−スデ−・パ−ティの情報ありがとうございます。
29日(土)って初戦でモンフィスと戦った日でしたよね。あの試合はRogiの気持ちが入っていました。やっぱし、ミルカの力は偉大ですね。
ピンクのバル−ン100コ!でもなんかそれミルカに似合いますよね。

準々決勝は3日(木)ナイトセッション、相手がロディックだと知った時、きっとそうなると思っておりました。
ということで試合開始は日本時間4日朝8時〜ですから私は残念ながら見られません。 :(
ナイトセッションのRogiはデイセッションよりかっこいいのに・・
見られた方、レポ−トよろしく〜 :感謝感激:

fuyu さんが書きました:ロディックはIWでお魚くんがRogiに勝利したことで、自分もと意気込んでいるでしょう。。要注意です。しっかり勝って更に調子を上げてもらいたいものです。

ハハ、私もおんなじことを投稿しようとしてました :)
今年2勝、ドバイではラファ、ジョコを破っての優勝で調子もいいみたいですし、私も気を引き締めて応援しようと思います。
ちょうど時間的に出勤中&仕事中ですが、仕事に励みつつもRogiにパワ−を送信いたしますっ!
:cheers6c: :lovesign: :cheers6c:

とにかく、Rogiがいい準備といい気持ちでコートに立って、いいプレーが出来ますように!:pray:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by nocko » 2008年4月04日(金) 02:05

fuyuさん、素敵な情報ありがとうございます。っんとにかわいいんだから。 :ハグ2:
昨年のRogiの誕生日にはMirkaがサプライズパーティをしてあげたんですよね。何年つきあってもラブラブでいいなあ。いつまでもそのままでいてね。 :wink:

インタビューの内容、確かに気になりますね。ちょっと後を濁したかんじだし。。。 :?
何かあったのかもしれませんね。うーん。。。

さて、ロディック戦です。いい集中でこの試合を乗り切って、波に乗れます様に。 
私も仕事ですが、ビーム送り続けますよー!

画像 画像 画像 :goroger: 画像 画像 画像
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by fuyu » 2008年4月04日(金) 10:18

ウゥゥゥゥゥゥッ、負けた。。。 :( :しくしく: :大泣き: :大泣き: :大泣き:
6−7(4),6−4,3−6
第3セットの第8ゲーム、抜かれて、大きくミスヒットして、UEして、最後はネットにかけて0−40から一発でブレークされました。
やっぱりイマイチだった・・・今から出かけるので、また後で :卒倒:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

マイアミ

未読記事by たか » 2008年4月04日(金) 10:54

今日はロディックの集中がきれませんでしたね〜 :cry:
逆にロジェは最後きれてた感じでした。
ロディックはサーブもよかったし、ラリーポイントでもロディックがとる
割合が以前より多かったように思いました。

でも、ロジェのスーパープレイも増えてきたし、体の調子は
もどりつつあると感じました :D :D :D

去年準優勝なんで-100ポイント  ナダルが優勝しても
1位はキープでしょう。
今回はロディックにもう一回ナダルを倒していただいて(笑)

去年からの感じだとクレーでの強さが際立ってるので
ナダルのポイントがもう伸びないクレーシーズンは
ロジェには逆にチャンスに感じます!!

一試合増やしたのが吉とでるでしょうか??

がんばれロジャー :pray:

:goroger:
たか
Roger fan
Roger fan

記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

未読記事by suu » 2008年4月04日(金) 11:15

:しくしく: :しくしく:
あー、勝てると思ったんだけど :(

1セット。6(4)−7。タイブレークは自分のサーブをほとんど落としてしまったのが痛かった :?

2セット。6−4。ロデイックの弾丸サーブが炸裂する中、4−4からブレークに成功。

3セット。3−6。徐々にロジが押し気味に。でもブレークできずに3−4。ここで、信じられないくらい急にミスが続き、ラブゲームであっさりと落としてしまいましたあ :心配: 3−5でサーブはロデイック、40−0、マッチポイントから40−30までねばって、さあ、あともう1本!というとこでサーブレシーブできず、ゲームセットに。 :卒倒:
最後は体力切れではないとは思うけど、集中力切れかな?

onmさんの実況報告には遠く及びませんが、練習のつもりで書いてみました。我慢して読んでくださった方、すみません。 :ゴメン:

しかし、前回より、ずっと良くなったんではないでしょうか。惚れ惚れするようなファインプレー :ハート: が何度も見られました。

次に繋がると信じます :pray:
がんばれえー、ロジャー :マフラー: :マフラー: :cheers5:
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by onm » 2008年4月04日(金) 18:47

・・・ :cry:

suuさん、レポートありがとうございます。。

実を言うとちょっと不安だったんですよね。。いくつかいいプレーはあるけれど、まだなんか不安定要素があるっつ−か・・・

Rogiの強みは、ゲームに必要な要素全てが高いクォリティであるということだと思うけれど、
健康上の問題で、トレーニングや試合が十分でないということがそれらにひびいて全体的な不安定さになってきてるのかも。。

これからクレーコートシーズン。。体力・気力・忍耐力がハードコートよりも必要になるわけで、それを考えるとますます心配だなぁ・・・

でも、2012年のウィンブルドン・オリンピックに出たいって言ってるし、長い目で見るとこういう時期もRogiには必要なんだろう。
今回の病気だって疲労の蓄積から免疫力が低下してなってしまったんだろうし。

いつだって、どんな時だってRogiを暖かく見守るファンはいるからね。 :ハグ:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by ハルカ » 2008年4月04日(金) 18:54

今日は1セット目までしか見れず、(逆転を祈りつつ)外出、
1セット目もスコア観戦だったので、
残念は残念なんですけど、内容がよく分かってないのに、
あまり安易なことは言いたくないので・・・

観戦された方、ROGERの表情とかどうでした?
各ゲームの詳細など分かるかたいましたら是非教えてください!

ところでrf.comで、Kristさんはこのように仰られてました。
Me: "How are you feeling?"
Roger: "OK, no problem. It's just a game!"
Roger being pretty cheerful signing autographs just before leaving the grounds, smiling and even posing for pics... Had I not known the result I'd think he had won.
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by まゆ » 2008年4月04日(金) 22:59

本当のファンは 何があっても 応援し続けると思います。
私はロジャーが強いから好きなのではなくて 彼のテニスが好きだからファンになったので、これからも 応援します。
アンディは今まで何度も ロジャーに負けて 悲しい思いをしていたことでしょう。
それはアンディ本人も 彼のファンも。だから アンディには 「良かったね」という気持ちも少しは ありますが・・・。 でも、少なからず今シーズンのロジャーが なかなかいい結果がでないのは やはり病気のせいもあると思うのです。

ネットをさまよってるうちに いやなコメントを目にしてしまって 鬱になっちゃいました。
人の不幸を 喜んでいるような・・・。その人だって 自分の好きな選手が 病気になったり・怪我をしたりして いい結果がでなかったら悲しいでしょうに、あまりに 思いやりのない書き込みに 悲しくなりました。そこに いかなければいいんでしょうけど・・・、誰が見てるかわからないですよね。自分も気をつけなくちゃね。
まゆ
Federer fan
Federer fan

記事: 84
登録日時: 2007年5月14日(月) 13:09

いつか全快の日をば!

未読記事by わいたろう » 2008年4月04日(金) 23:37

単核症ってどんなだろうと常々思ってました。
丸山薫さんがIWのとき「力が入らない症状」と言ってました。
わい的には長引くものと認識していたので、身体が重いのかなぁと思ってました。
とあるところで、体験談のレポがあったので引用します。

知り合いで同じ病気にかかった人がいるんですが、その人の体験によると
大きな症状自体は1週間程度で終わったらしいんですが
毎日ジャブを食らってるように小さなダメージが残って
体が重たい感じの微妙な体調が数ヶ月間続いたそうです。
食欲とかも落ちたみたいで、だるさが取れるまでに5kg程減ったと言っていました。

やはり半年くらいは引きずりそうですね。。。
でも、わいがロディック戦の動きを見ていると本来の姿に戻ってきているように見えました。
クレーシーズン中に全快して、全仏とっちゃったら嬉しいなぁとか思ってます。

それと、宣伝ですがw
ロディック戦を見ながらレポしたのをブログにしました。
おいでやす〜。
http://waitaro.jugem.jp/?eid=605
画像
アバター
わいたろう

記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

未読記事by ちーこ » 2008年4月04日(金) 23:58

みなさん、お久しぶりです。日本に帰国していたので、ネットに来る事がなかなか出来ずほとんどロムってばかリいました。明日関空からウイーンに帰ります。
ロディックには今の状態では難しいと思っていたので悔しいですが、しょうがありません。でも少しずつよくなっているようだし、時間のかかる病気なので
今はファンとしても辛抱のしどころという感じですね。

>わいたろうさん
詳しい試合のレポありがとうございました。 :D
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by fuyu » 2008年4月05日(土) 00:14

わいたろうさん 、レポート有難うございます。 そして、ちーこさん、お久しぶりです。またウィーンから情報よろしくお願いします :wevey:

今日の試合はやはりロディックのサーブが良かったのと、最後まで自分のプレーに徹する強い気持ちを持続できたということでしょうか。
今回はいわば婚約力 :ウィンク: 次こそは :evil:

Rogiはこの後スイスに帰ってまたドクターのチェックを受けるんですね。
3月27日付けのSFsportの記事の第3節部分をgoogleで英訳して読んだのでかなりあやふやですが、心拍数がドバイ以前よりずっと良くなったと言ってます。
・・・そんなに悪かったんでしょうか。マイアミでも練習の合間に休憩を普段より多く挟むようにしているとか、ウォーミングアップを長めにするとか気を使っていたようです。
http://www.sf.tv/sfsport/artikel.php?ca ... 0080327-03

試合後のインタビューによると、マイアミから一足先に帰ったパガニーニさんはRogiの体調はベストの時に比べて95%と言ったそうです。
Rogi自身は体調に問題ないと感じてはいるものの、5set matchをやってみないことには確信が持てないらしいし、
何よりの問題は試合数の少なさと思っているようです。

>まゆさん
イヤなコメントもあるけど・・・rf.comでこんな言葉を見つけました。
Life is good with this man around!!! 
で、添えられていたのがこの写真。別にこの写真でなくてもOK、もうどれでもSO GOODですけどね :)
画像
負けた時は悲しいけど、やっぱりRogiのファンで良かったといつも思っています。 Rogiがいなかったらどんなに淋しいことか・・・
いい日も悪い日もずっとRogiのテニス人生を見守り続けます。
大丈夫、きっとカムバックしますよ。もう少し長い目で見守りましょう。 :pray: :ハグ:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by ミリコ » 2008年4月05日(土) 01:24

う〜ん、残念です・・・ :(

でも、WinnerはRogerのほうが多いし(Unforced Errorもちょびっと多いけど・・・)、ハイライト見ただけだけど、そんなに悪くなさそう。
ということは、やっぱり集中力が大事なところで切れちゃったのかな・・・

長いこと勝ち続けてきた相手に久々に負けるって、精神的にどうなんでしょう?
ヘンにヘコんだりしてないといいけど。。。なんて、余計な心配しちゃってます :心配:

このあとのドクターチェックで良い結果が出ますように。 :pray:
ミリコ
Federer fan
Federer fan

記事: 32
登録日時: 2008年3月28日(金) 23:41

未読記事by Marie » 2008年4月05日(土) 02:10

わいたろうさん、詳しいレポートありがとうございます!
ちーこさん、帰国されてたんですね。ウィーンまでどうぞお気をつけて!
私も内心今回はまだ難しいかもしれないなぁと思っていたので、
(残念ながらこの試合、ほんの一部しかみられなかったんですけれど)
suuさんやわいさんが書いて下さっているレポやスタッツを見て、
わりあい楽観的な気分になってきております :o

芸能人などのファンに比べて、勝負がはっきり出るスポーツ選手のファンになってしまうと、一喜一憂は避けられないですね :(
外野や一部の「ファン」と称する人たちの無責任な発言は聞き流して、
どーんと肝を据えて :twisted: 暖かく見守りましょう! :D :D

ところで、fuyuさんが上に載せて下さっている写真でRogiが着てる黄色の大きな目玉のTシャツ(IWでも着てましたね)、
ついつい買っちゃいました... :oops:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by まゆ » 2008年4月05日(土) 02:36

fuyuさん、ありがとう。
そうですね、私もロジャーがいてくれて 幸せです。彼の活躍にいつも 元気づけられていました。
負けたことは 悲しいけど、こういうことは病気の影響がなくても ありうることですよね。もちろん、怪我してるとか 前の試合で苦戦をしいられて疲れがあったとかで思うようなプレーができないとか・・・。そういうときに 対戦相手が絶好調の日にあたってしまうとか。そういう時は よほどの 実力差がないかぎり 簡単には勝てないと思います。
ロディックはトップ10内の選手ですし、ビッグ・サーバーですから 強いですしね。
だから 敗退は覚悟してましたけど・・・。ネットでの書き込みを読んで 気持ちが沈んでしまいました。まあ、しょうがないですね、フェデラーのファンでもない人に 温かみを求めても 無理ですから・・・。怪我とかなら また治ったら 調子もでてくるさと 思うのですが この病気が厄介なものだけにね、 ロジャーがかわいそうで、つい・・・。
アンチの書き込みなんかも いつもなら「フン!」と笑っていたのですが・・・。
今回ばかりは (冷たい人っているんだなあ)と悲観的になってしまいました。
でも、fuyuさんのおかげで また元気がでてきました。ありがとうございます。
まゆ
Federer fan
Federer fan

記事: 84
登録日時: 2007年5月14日(月) 13:09

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[12人]