MIAMI 2008- SONY ERICSSON OPEN

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by fuyu » 2008年3月31日(月) 14:13

月曜日(今夜)のSchedule of Play, March 31, 2008

Stadium: 11:00 AM Start
1. Women's Singles: 4th Round
Caroline Wozniacki (DEN) vs. Venus Williams (USA) [6]
Not Before 1:00 PM
2. Women's Singles: 4th Round
Justine Henin (BEL) [1] vs. Elena Vesnina (RUS)
3. Men's Singles: 3rd Round
Roger Federer (SUI) [1] vs. Robin Soderling (SWE)

4. Women's Singles: 4th Round
Kaia Kanepi (EST) vs. Serena Williams (USA) [8]
Stadium: 7:00 PM Start
1. Men's Singles: 3rd Round
Ivo Minar (CZE) Q vs. Andy Roddick (USA) [6]
Not Before 8:30 PM
2. Women's Singles: 4th Round
Ai Sugiyama (JPN) vs. Vera Zvonareva (RUS) [19]

ソダーリンとは過去4回対戦。いずれも接戦でした。 2006マドリッド、ハラハラしたのを覚えています。HTHのリンク貼っておきます。
http://www.atptennis.com/3/en/players/h ... =Soderling
体調万全で試合に臨めますように 画像 画像 画像 画像 画像
:ウェイブ: :ウェイブ:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by Lisa » 2008年3月31日(月) 16:06

画像

このアウトフィットいいなぁ、すっごくいいなぁ。私の中では超ヒット :D
さりげなくてカジュアルでもってシックだなぁ。クールだ 8)
(写真はkristさんから拝借)
.....と、こんなおバカな投稿ばかりしています。ミリコさん、よろしく :oops:
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by onm » 2008年4月01日(火) 05:46

R.FEDERER def R.SODERLING 6-4, 3-0 (retirement)
試合が最後までなされなかったのは残念ですが、まずは、4th Round進出おめでとう、Rogi :wink:

ソダーリンはケガというより体調が悪かったみたいで、握手をする時Rogiは残念そうに声をかけてあげていましたね。 :ハグ:
今日は熱風が吹いていたのか、風があるにもかかわらずソダーリンもツォンガに勝ったベネトーも首に氷をまいて暑さを凌いでいました。

試合の方は、私は3:50に起きたんですが、スコアは既に*3-1で、オッ(^^)!と思いました。
が、最近このようにヨシッ、イケルッと思った後のゲームでRogiのプレーに不安定さが見えるんですぐに気を引き締めたんですが、
う〜ん、、、デュースまで戻したんですが5thでブレイクを許してしまいました・・・
最初私がRogiを見た印象は「あ、Rogiイラついてる・・」でした。たぶんお互いUEが多かったのでセットの序盤風に苦しめられていたんだろうと推察。
で、6thソダーリンがキープし3-3、なんかスコアがこうなったことでRogiはキリリと気を引き締め少しギアを上げたような気がしました。
7th,9thとサラリとサービスゲームをキープし、10thで0ゲームでブレイク、第一セットを取りました。

第二セット、1st,Rogiのサービスゲーム、40-15からソダーリンがいいリターンとフォアでデュースにまでなりますがここをキープ。(ホッ)
そしてソダーリンのサービスゲーム。彼は第二セットが始まる前にトレーナーを呼んでいて、でも手当てをうけるとかそんなんじゃなかったので、どこか体調が悪いのかな、という印象を受けました。
その影響もあったかもしれませんがRogiのリターン&ネット等いいプレーでここも0ゲームブレイク。
そんでもって次のRogiのサービスゲームもいいサービス2つと、最近たまに見られる、ラファのように腕をふりあげてスピンをかけるFHショットもありぃので0ゲームキープ。
これでソダーリンはすっかり気力をなくしてしまったのか再びトレーナーを呼びリタイアを決定。
Rogiはこのような勝ち方もあってか、軽く観客に感謝の挨拶をしファンにサインをしスタジアムをあとにしました。Cool! 8)

あんまし、Rogiのプレーが見られなかったのでそれは残念でしたが、試合の後半いいプレーが見れたからよしとしよう。

次の相手はアカスソ。彼も危険な相手ですがいい準備をしていい勝ち上がりで笑顔でカメラにサインをするRogiが見たいですね!

:cheer3: :goroger: :cheer3:
最後に編集したユーザー onm [ 2008年4月01日(火) 07:22 ], 累計 1 回
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2008年4月01日(火) 06:26

おっと、そうだ、4/1はミルカの誕生日ですね!
HAPPY BIRTHDAY!ミルカ :ウェイブ:

2006年の時のスケジュール見てみると、明日4th Roundがあるかも。
(HPで大会スケジュールを探したけれど見つからなかった・・ :(

勝って笑顔で誕生日が祝うことが出来ますように!! :ハグ2:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by suu » 2008年4月01日(火) 06:55

:ウェイブ:
3回戦突破したんですね。よかったー :D :D
omnさんの情報の後、ハイライトが出たので見ました。1セット、ブレイクバックされたとこがありました。

やはり、起きられなかったー:うっかり: 。omnさんの書き込みで終わったのが分かり、ほっとしたところ。起きてあわてて見てみると、<ライブ>もないし、<ハイライト>を探しても出てこないので、”まだ始まってない?まさか。終わればだれかが実況または解説を書いてくれてるはず。”と不思議に思っていました。(ほかの方の情報に頼りっ放しです :感謝感激:

そうそう、ミルカ、今回ははっきり映ってましたね。しかし、またまた、ふくよかになられたのでは? :lol: ロジにとっては、安心感が増す??のならそれもいいのかな :roll:


1週間ほどパソコンのない生活だったので、昨日久しぶりに開きました。
ミリコさん、よろしくお願いします。ときたま、書き込んでいますが、皆さんの情報をありがたくいただいてばかりです :アリガトウ:

ところで、ジョコの2回戦観てないんですが、ハイライトがみつかりません。有料ライブ見られている方、ありませんか?今のジョコはどんな負け方をするんだろうって、気になります :lol: :lol:

”ぐがすみ”から”suu”に、名 前を変更しました。これからもよろしくおねがいします。:脱帽:
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by fuyu » 2008年4月01日(火) 10:09

起きた時はすでに3−3でした。慌ててスタッツを調べるとお互い1ブレークずつ。どういうことや?と思いつつ見てましたが、Rogiの調子はとても良いような気がしました。
retireは残念でしたが、試合ができたのはなによりです。明日も連戦ですし、体力を消耗しなかったので良しとしましょうか。

インタビューを読んでも機嫌よさそうです。試合とプラクティスの違いを聞かれての返事には笑ってしまいました。Rogiって本当に練習よか試合が好きなんですね。 :lol: :lol: :lol:
Well, there is a big difference, you know. You play on Stadium Court, you've got people watching.
Yesterday I played, practice, it was just like, you know, Oh, God. When am I going to get off the court? I want to play matches and not practice anymore.
You've got to do it, you know, and I was happy to be out on the court today. Gives me a good feeling.

QF、SF までいってから優勝の事は考えるよと言ってますし、私もRogiの言葉通り、step by step、まずは次の一勝を願います。

明日のアカスソ戦、きょうと同じ時間帯です。寝坊しないようにしよ〜〜っと。
HTH は2−0。2005年シンシナティ以来の対戦です。
http://www.atptennis.com/3/en/players/h ... r2=ACASUSO

>suuさん、書き込みの最後を読むまで、このアヴァターは見たことあるけどいったい誰?、とかなり悩みました。 ぐがすみさんだったのね。:wink:
ジョコの2回戦の行われた金曜日はまだMastersTVが始まっていなかったので見れないんじゃないでしょうか。 ストリーミングは土曜スタートだったと思います。

:ウェイブ: :ウェイブ:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by suu » 2008年4月01日(火) 11:25

fuyuさん。
ごめんなさい。変なことで悩ませてしまって :ゴメン:
名前の変更は最初に書くべきでした:うっかり:
でも、写真まで変えなくてよかった。変えてたら、全くの別人と思われてしまいますよね。この写真、卓球少年ロジがかわいいんで大好きなんです。:キス:

ジョコのゲームの件、ありがとうございます。納得しました。 :lol:
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by nocko » 2008年4月01日(火) 23:58

Rogiの試合に備えて寝なくてはおけないのに、電話連絡待ちで寝れない。。 :cry:
明日は起きられないかも。


でも、きっとRogiは大丈夫。 :wink:
あまり蒸し暑くなりませんように。Rogiが気分良くプレーできますように。
そして、また勝利のニコニコRogiが見られますように。

:cheer3: :goroger: :cheer3:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by ミリコ » 2008年4月02日(水) 01:06

ミルカ、お誕生日おめでとう!
Rogi、ミルカに勝利をプレゼントしてあげてね :wink:

Lisaさん、ぐがすみさん改めsuuさん、はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。

Miami暑そう・・・ 病み上がりのRogiがバテませんように・・・

suuさん、
ジョコビッチの試合、ハイライトではないのですが、LA在住のライターさんのブログに記事があります。
どうやら観客からブーイング受けちゃったようで。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/writing3/ ("ノバック、負けちゃった"という記事です)

もう少し下のほうには、"ロジャーが負けた理由!?"なんてのもあり。ロジャーはこんなの食べてます。 :じゅる:
ミリコ
Federer fan
Federer fan
 
記事: 32
登録日時: 2008年3月28日(金) 23:41

未読記事by suu » 2008年4月02日(水) 05:24

:ウェイブ:

勝ったー :拍手:
観始めたときは、1セット4−3で0−40とブレイクチャンスだったのに、そこからキープされてしまい、タイブレイクまでもつれこんでしまいました。相手のミスが多く、危ない感じはしなかったけれど、2セット6−2と簡単にとったものの、ストロークは押されてやりにくそうだったな。リズムもつかみにくそうにみえました。

ミルカは相変わらず、もぐもぐ食べてた、と思ったら、ガムだったのね、ぷーっと 風船を膨らましてました ね:lol:

ミリコさん、ジョコの記事、読みました。ありがとうございます。観客を敵にまわすとこわいですねー :shock:
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by onm » 2008年4月02日(水) 06:48

R.FEDERER def J.ACASUSO 7-6(5), 6-2 Match Time:1:14 :banana: :banana:

1st in (RF/JA) : 71%/54%
Aces : 12/5
DFs : 4/6
Won on 1st : 92%/68%
Won on 2nd : 56%/55%
Winners : 32/15
UEs : 23/26
BP Conversions : 2/7(29%) / 0/0

Rogi、ミルカの誕生日を勝って笑顔で祝えてよかったねぇ〜
ミルカ、お誕生日おめでとう!:ウェイブ:
それと、昨年落とした4th Roundを今日勝ったことで昨年よりポイントもゲットしました! :yeah:
明日は試合もないし、リラックスして楽しいディナーを過ごしてね!

さて、試合の方ですが、1stゲームからアカスソがいいショットを打ってきて、調子がいい印象を受けたので、けっこうタフなセットになるような気がしました。
Rogiもそれを感じたのか、最初のリターンゲーム初っ端からリターンダッシュをしてプレッシャーをかけたりはしましたが、それをものともせず、ナイスサービスとエースでキープ、1-1。
Rogiもギアをあげてお返しのエース連発で2-1。
このようにして、お互いがサラリとサービスキープをしあい、4-3*アカスソサービスゲーム、アカスソのエラーでトリプルBPのチャンス!
しかしここでエースといい1stを入れ2つセーブ、3つ目はRogiの回り込みFH/DTLがネットしてデュース。
次Rogiが美しいネットプレーでAdv、Rogi、しかしここでもアカスソがFHを厳しいところに決めデュース。そして2つのサービスエースで4-4。 :(

こういうチャンスが取れなかった後ってヤなカンジがあり、少しどきどき。。「Rogi、タブルフォルトはやめてね・・」と思っているとなんと、ダブルフォルトで0-15 :心配:
しかし、それは考えすぎだったようで4ポイント連取し(ホッ)、5-4*。でそんなこんなでTBへ。

TBでは1stサービスの確率がポイント奪取に大きな影響があったと言えるでしょう。
Rogiはそれをしっかり入れ、確率5/6で83%。(ただし、6-2の1stセットポイントでダブルフォルト・・)アカスソは1/6で17%。
と、いうことで4thセットポイントの1stサービスをしっかり入れて1stセットFEDERER!

アカスソはいいプレーをしていたのに大事なところでミスをして、それを第二セットの1stゲームにひきずっていたのかエラーで0-30。そんなチャンスをRogiはしっかり生かし、FHのパッシングショットでブレイク!
でも次キープしてこそのサービスブレイク、がRogiまたまたダブルフォルト、今日3つ目。でまたまた心配になる。。しかし、それはまたいらぬ心配だったようでネットに出てプレッシャーをかけキープし(ホッ)2-0。
これでRogiは落ち着きアカスソはあせりが出てきて、4ゲーム連取。アカスソはその後の2つのサービスゲームをキープしますが、
Rogiのサービスゲームにプレッシャーを与えることは出来ず、Rogiこのまま逃げ切りGSM FEDERER!笑顔でサインするRogiを見ることが出来ました〜 :bounce:

全体的な印象として、相手のミスに助けられた感もありますが、アカスソは決して調子が悪かったわけではなかったので
Rogiの攻撃の幅やプレッシャーのかけ方がうまく作用した試合だったような気がしました。
ちょいDFがいつもより多いのも気になりましたが、次はちゃんと調整いてくれるものと思います。

次の相手はロディック or ツォンガを破ったベネトー。どちらが来るかまだわかりませんがいい準備をしてもらってガオラ進出を果たしてもらいたいっす!!

:cheer3: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2008年4月02日(水) 07:27

お、suuさん、始めまして、なんちゃって :lol:
最初フォーラムの最終投稿者のとこに、suu とあるのを見た時、「ん?:ぽりぽり: 」と思ったんですわ。でも私も写真でわかりました。 :wink:

いつも思うんですが、ミルカがああやってガムかみながらでもドンと落ち着いていられるのってすごいですよね。私なんて小心者なんでマネできません。。
RogiはそんなにチームBOXの方を見るほうではありませんが、チームの雰囲気は感じ取れる人だと思うので、ミルカのそういった落ち着きがきっと助けになってるんだろうなぁ、なんて思っています。


ミリコさん
「ロジャーが負けた理由!?」面白かったです。そういえばどっかでRogiは辛いのが好きだって読んだことがあるような・・・キャプテン・わさびがミルカにおふざけした時だったっけ・・:ぽりぽり:
あ、でも私の勘違いかも。。
でも、あのSF最初からなんかイマイチだったから、激辛パスタを食べたせいだったかもね:wink:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by ハルカ » 2008年4月02日(水) 08:28

ROGERおめでとう〜
:ウェイブ:

1set、3.5.6 gameと、サービスセットがlove game :D
ブレークできなくても、比較的安心してみていられた気がします。

いつも思うんですが、ミルカがああやってガムかみながらでもドンと落ち着いていられるのってすごいですよね。私なんて小心者なんでマネできません。。
RogiはそんなにチームBOXの方を見るほうではありませんが、チームの雰囲気は感じ取れる人だと思うので、ミルカのそういった落ち着きがきっと助けになってるんだろうなぁ、なんて思っています。


本当!
私は結構、自分はバリバリ働きたい!男の世話にはならない!と思っていた部分が少なからずあったのですが、Roger&Mirkaに出会って価値観が変わりました。
Rogerのやってることと同じくらい、Mirkaがやってることも、そうそう真似出来ないことなんだろうな、と。


>ミリコさん
はじめまして :D  ハルカです。
宜しくお願いします :wink:
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by Marie » 2008年4月02日(水) 10:23

onm さんが書きました:いつも思うんですが、ミルカがああやってガムかみながらでもドンと落ち着いていられるのってすごいですよね。私なんて小心者なんでマネできません。。
RogiはそんなにチームBOXの方を見るほうではありませんが、チームの雰囲気は感じ取れる人だと思うので、ミルカのそういった落ち着きがきっと助けになってるんだろうなぁ、なんて思っています。

数日前にrf.comで(ミルカのバースディスレッドだったかな?)どなたかが(すいません、名前忘れちゃった...)「こんないい記事が以前あったよね」という感じでアップしてくれていたのが下です。
去年のウィンブルドンの直前ですね :)

http://www.goroger.net/article/2007/dai ... 70623.html
"We spend every day together," he said, not blind to the invisible strains imposed on his girlfriend. "Watching is more difficult than playing, you can't do anything except applaud.

"In the past, Mirka was anxious.But I think she has really understood the need to calm down a little, for her own sake. It is stressful for her at the matches, especially the big occasions.

"But I can tell Mirka is more relaxed these days. She finds her own Zenlike state at my matches now. She doesn't get too excited and she doesn't get too down.She is becoming a bit like I am on the court and that works better for her.


ミルカは今や禅のような落ち着きに至っているわけですね〜 :lol:

ちょっと遅れましたが、とにもかくにもHappy Birthday, Mirka!
Rogerも勝ってさらにめでたい! :ポンポン:
一歩一歩着実に進んで行けてるようでウレシイです。
暑さにも湿気にも対応できているようだし、
アカスソ戦は戦法を試す余裕も出てきてたような気がしました。
:スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

未読記事by fuyu » 2008年4月03日(木) 22:21

明日はナイトセッションの第1試合。7時からです。日本では朝の忙しい時間。夜中に起きるのも辛いけど、この時間帯もなかなか大変 :(
ロディックはIWでお魚くんがRogiに勝利したことで、自分もと意気込んでいるでしょう。。要注意です。しっかり勝って更に調子を上げてもらいたいものです。 :evil:
対戦成績は、15−1・・・16−1になるよう激しく希望! :wink:
http://www.atptennis.com/3/en/players/h ... rnum2=R485

onm さんが書きました:Rogi、ミルカの誕生日を勝って笑顔で祝えてよかったねぇ〜
ミルカ、お誕生日おめでとう!:ウェイブ:
それと、昨年落とした4th Roundを今日勝ったことで昨年よりポイントもゲットしました! :yeah:
明日は試合もないし、リラックスして楽しいディナーを過ごしてね!

rf.com情報によると、Mirkaのバースデイ・パーティは29日土曜夜に既に済ませているそうです。
4月1日のアカスソ戦の後に出待ちをしていたkristさんには、Rogiはなんとなく急いでいるふうに見えたとか。1日の夜はきっと二人だけのディナー・・・ 8)  

バースディパーティーについて小さな記事があります。
http://www.miamiherald.com/358/story/478079.html
マイアミビーチのリージェント・ホテルにあるTable 8 というレストランのプライベート・ダイニングで、両親のほか15人を招いて、サプライズ・パーティを催したそうです。
お部屋はピンクの風船100個で飾られていたとか :ハート: ウ〜〜ン、Mirkaの幸せ者め 8)  嬉しかったでしょうね :ハグ2:
マァ、いつも良くやってるからその位してもらってもいいでしょ :D  それにしても、ピンクの風船100個って可愛いな〜〜 。思わずニッコリ :)  
大会中とはいえ、もっと超豪華なパーティも出来るのに、こんな可愛いホンワカして気取らないプランを実行するところがいかにもです :D :D :D

ところで、アカスソ戦の後のインタビューで気になったんですが、2006年になにかあったんでしょうか?
Q. When you had mono, did you ever think of Mario Ancic and the fact he missed like six months?
ROGER FEDERER: For some reason I didn't think of him, no, because it was over before it started for me.
I heard I had it, and two weeks later they said it was gone.

Q. Did it surprise you it was so short?
ROGER FEDERER: No, because it can be over very quickly. Apparently I already had it back in 2006, hints of it, but...
Yeah, so it's in the past
.


:ウェイブ: :ウェイブ:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[8人]

cron