MIAMI 2008- SONY ERICSSON OPEN

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by onm » 2008年3月30日(日) 11:38

このガッツポーズと表情、いいですね!
画像
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by Marie » 2008年3月30日(日) 12:42

Congrats, ROGI!!! :拍手: :拍手: :拍手:

マイアミに入ってからのRogerの記者会見を聞いたり、
Mirkaさんはもちろんのこと、ご両親やRetoさん、Paganiniさんの姿も見かけて
何だか明るい気分になってきていた私なんですが、
試合中はやっぱりどきどきでした。
先ほどのonmさんの文章の中にも「ハラハラ」「どきどき」が何回出てきてるか思わず数えちゃいそうになりました :lol:
この調子でひとつひとつ堅実に試合をこなしていってくれればと思います。
私もどっしりと構えて見守りたいと思いま。。。すけど、
なかなかむずかしいんですよね、いろいろ情報を集めてしまっては
右往左往して... :lol:
:goroger:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by fuyu » 2008年3月30日(日) 13:30

Marie さんが書きました:Congrats, ROGI!!! :拍手: :拍手: :拍手:

マイアミに入ってからのRogerの記者会見を聞いたり、
Mirkaさんはもちろんのこと、ご両親やRetoさん、Paganiniさんの姿も見かけて
何だか明るい気分になってきていた私なんですが、
試合中はやっぱりどきどきでした。
先ほどのonmさんの文章の中にも「ハラハラ」「どきどき」が何回出てきてるか思わず数えちゃいそうになりました :lol:
この調子でひとつひとつ堅実に試合をこなしていってくれればと思います。
私もどっしりと構えて見守りたいと思いま。。。すけど、
なかなかむずかしいんですよね、いろいろ情報を集めてしまっては
右往左往して... :lol:  

激しく同意いたしまする :lol:
1st set は安心でしたが、2nd になってからずいぶんハラハラ・ドキドキしました。 
結果としては、7回もBPをしのいだので、逆に最近少し影を潜めていたRogiの粘りを感じたということで、プラス思考でとらえたいと思ってます。
ホント、どっしり構えるって口で言うほど簡単じゃありませんです・・・情報集めまくって読みまくって右往左往。。。
読んで文句なしに嬉しいのはkristさんのレポートくらい、本当に面白い&楽しい&うらやましい。 きょうの写真も既にでてました:D

ちょっと気になったのは、Rogiは少し風邪を引いているんじゃないでしょうか? 何回か鼻をかんでましたしね。
それから、バナナを食べてるのが2回ほど映りましたが、あれも珍しいと思います。 疲労しないよう注意しているのでしょうか。
rf.comでは最後のカメラにサインするシーンで笑顔がなかったから疲れているんじゃないの、なんて言われていましたが、どうなんでしょ :?
あいにくMP直前でストリーミングが固まっちゃって見損ねました :x
画像 from fr.com , by Mark

今回はチーム・フェデラー充実しています。みんなで支えようとしている様子がわかります。 Rogiは宝ですもんね。 :ハグ:

ところで、アンチッチがいいこと言ってくれています。彼とは、確かIWで一緒に練習したはずです。 
Ancic has shared his story with Roger Federer, the world No 1 from Switzerland, and Justine Henin, the Belgian, who have had lighter strains of the virus. “Whatever they need I can help,” Ancic said. “I know more about glandular fever than most doctors.”

http://www.timesonline.co.uk/tol/sport/ ... 642131.ece
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by nocko » 2008年3月30日(日) 14:28

まずは1勝、おめでとう! :D
AOもIWも出だしは良かったからなんともいえないけれど、今日のRogiのほうがいいときのRogiの入り方に近いように見えました。AOやIWみたいに心配になるほどのハイペースではなく、初回戦らしい戦い。。?それと、体にいい意味での張りがでてきたような。。。昨夜AOのデンコ戦を見たのですが、痩せてることったら! :cry:
ドバイでは、ああ休んでたな、てなかんじで、IWでもまだ全然フィットできていないと思ったのですが、今回は少し良くなってますね。(完全とはいきませんが。)
ただ、GSに向けて体を作るとなると、この試合中も使っていくでしょうから、やはり最高のパフォーマンスとは行かないでしょう。

ちょっと気になったのは、Rogiは少し風邪を引いているんじゃないでしょうか? 何回か鼻をかんでましたしね。

私も思いました。ベンチでいきなりタオルで鼻かんで、バッグの後ろの方においてましたしね。 :lol: ちょっと汗の出方も気になったし、試合の後半バテ気味に見えました。
ほんとうに無理だけはしないで欲しいです。

読んで文句なしに嬉しいのはkristさんのレポートくらい、本当に面白い&楽しい&うらやましい。 きょうの写真も既にでてました

kristさん万歳!レポにも人柄があらわれていますね。
ストリームの調子は良かったんですが、スタート時AMSがアンチッチ戦やっていたので、解説なしので見ていました。終わってからAMSで再放送していましたが。 :D

今日はモンフィスのミスが多かったので、調子はいまいちわかりませんが、Rogiの気持ちがファイトしていたのはうれしいことです。次のソダーリング戦もがんばれ〜!

(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by mint » 2008年3月30日(日) 15:03

モンフィス戦、見逃した方、こちらからダウンロードできますよ :D :D

Federer d. Monfils Miami '08

Link File Name Size MB Uploaded Downloads
http://www.megaupload.com/?d=RWRR48J6 Fed_Monfils_Miami08_Set1_xv..avi 740 x 480 236 MB Mar 29, '08 0 xvid / 1500 kbps
http://www.megaupload.com/?d=U5HOQ4HU Fed_Monfils_Miami08_Set1_xv..avi 740 x 480 431 MB Mar 29, '08 0 xvid / 1500 kbps

風邪気味 :?: 私も気になったよ :shock:

でも、笑顔が見られなかったのは「おっ :!: 気合いはってるぞ :D :D」 と、勝手に理解して思い込んでるのは、私だけ?かな :) :)

次は、何時スタートかな?
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

はじめまして。

未読記事by ミリコ » 2008年3月30日(日) 16:57

onmさま、フォーラムの皆さま、はじめまして。
ミリコと申します。
初めて書き込みさせていただきます。

以前よりこちらのフォーラムを拝見しています。
皆さまが寄せて下さるRogi情報、私は英語がダメなのでとても助かっています。いつもありがとうございます。

最近はいろいろとありますが、ロジャーがあくまで前向きなのを感じてとても嬉しいです。(確かに疲れたような表情は少し気になりますが…)

今は「ロジャーが前向きなのにいちファンでしかない私が下を向いてどうする!」と、いい意味で開き直った感じです。あれやこれやの意見に振り回されてしまうのも、ファンであるが故のことですし。

むしろここで、もしロジャーがすべてを投げ出したりなんてしてしまったら、そのほうがよほどショックです。

あまり上手く気持ちを言葉にできないのですが、これからもちょくちょくお邪魔したいなと思っておりますので、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

次の相手はSoderlingですね。(Stan君、残念でした)今は一戦一戦に集中していってくれればいいなと思っています。

こんなに長い書き込み、実は人生初です…なんだか緊張します…あ、手に汗が……

onmさんへ

こちらへ登録の際にいただいたメールに、“アカウントのアクティベーションが行われると、その趣旨のメールが送信されます。”とあったのですが、今のところ届いていません。
普通は届くのですか?こうして書き込みできているので、気にしなくても大丈夫かなとも思っているのですが…それともフリーメールだったのがまずかったのでしょうか?
こういうことに不慣れなもので、申し訳ありません。
ミリコ
Federer fan
Federer fan

記事: 32
登録日時: 2008年3月28日(金) 23:41

未読記事by asukamura2003 » 2008年3月30日(日) 18:36

ミリコさん、はじめまして!!asukamuraと言います。よろしくお願いします。 :感謝感激:
久しぶりに新しい方が登録されてるなあ〜と嬉しく思ってカキコをお待ちしてました。
ここはonmさんのお人柄で、暖かくRogiを見守っていかれる方達が集まっているので、とても居心地がいいですよ〜。私もいつも皆さんの情報に頼りっぱなしです。

アンチッチは今日2回のMPを凌いでマレイに勝ったんですね。病気から復帰して、また活躍するのを見るのはとても嬉しいです。
今年のRogiについてはナダルやアンディなんかも、暖かい言葉をかけてくれてるし、「みんなやっぱりRogiが好きなのね〜。だってテニス界の宝だもんね!」なんて勝手に思っちゃってます :wink:

フィジカルや自信を取り戻すのは大変だろうけど、たくさんの人のサポートを受けて、少しずつ戻していってほしいなあ〜と願ってます。

asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

Re: はじめまして。

未読記事by Marie » 2008年3月30日(日) 20:37

ミリコさん、こんにちは/こんばんは!
Marieと申します。こちらこそ末永くどうぞよろしくお願いしま〜す :D :D

ミリコ さんが書きました:こんなに長い書き込み、実は人生初です…なんだか緊張します…あ、手に汗が……

ご心配なく!私なんか、いまだにドキドキです :oops:
直接書き込む根性がなくて、下書きなんぞしてからアップすることも多く、
思いっきり時間かかります :lol:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

Re: はじめまして。

未読記事by fuyu » 2008年3月30日(日) 22:01

>ミリコさんはじめまして、fuyuと申します。今後もよろしくお願いいたします。 :感謝感激:
Rogi友が増えて嬉しいです。onmさんがフォーラムを作ってくださったので、情報を得たり、思いを述べあえるのでとっても楽しいです。何より浸れます(・・・浸りすぎ) :oops:
今は「ロジャーが前向きなのにいちファンでしかない私が下を向いてどうする!」と、いい意味で開き直った感じです。あれやこれやの意見に振り回されてしまうのも、ファンであるが故のことですし。
むしろここで、もしロジャーがすべてを投げ出したりなんてしてしまったら、そのほうがよほどショックです。

そうですよね。ファンになったからにはどこまでも!!!です。なんといっても、Rogiがプレイしている時代を見れるだけで充分に幸せと思っています :ハート:
書き込みをお待ちしています。更に長い書き込みをされて、人生初を更新されるのを楽しみにしています :wink:

>mintさん、情報ありがとうございます。しっかりダウンロードしました :yeah:
最後に編集したユーザー fuyu [ 2008年4月07日(月) 14:38 ], 累計 2 回
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by nocko » 2008年3月30日(日) 22:09

ミリコさん、はじめまして!Nockoと申します。どうぞよろしくお願いします。 :感謝感激:
新しい方がいらっしゃるのはうれしいことです。 :D これからもちょくちょくお話できたらいいなあ。ここはほんわかしていて、asukamuraさんのおっしゃるとおり、本当にに居心地いいので、私などはついつい書きすぎちゃったりして、ご迷惑かけているかもしれません。でも、Rogiへのイタイ愛(笑)を分け合える数少ない場ですよ〜! :oops: :lol: :lol:

さて、次はソダーリング戦ですね。タフな試合になるでしょうから、ぜひ一緒に応援しましょう!

Rogiが健康で、元気にテニスができますように。
まずは体力回復だけど、やっぱり勝利の笑顔がみたいよ〜! :ハグ:

:スイスフラッグ: :goroger:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by ミリコ » 2008年3月30日(日) 22:51

ミリコです。
皆さん、温かいお言葉ありがとうございます!
こんなに早く反応してくださってうれしいです :D
ちょっと泣きそうになってしまいました。
実は、投稿したあとで「なにか変なこと書いちゃったんじゃないかしら。。。」とちょっと不安に思ってたんです。ほんとにこういうの初めてなので…

今も投稿画面を前にして、上に並んでるボタン(?)はどうやって使うの?と思っています。 :ぽりぽり:
スマイリーはちゃんと使えてるかしら…

もし、私の投稿がヘンな表示になってたらごめんなさい。学習中ということでお許しを…

これからもよろしくお願いします!
ミリコ
Federer fan
Federer fan

未読記事by まゆ » 2008年3月30日(日) 23:15

ミリコさん
はじめまして、まゆです。
(変なこと) なんて大丈夫ですよ。「私」という おバカがいますので、この「まゆ」にくらべたら・・・(このバカには 誰もかなわないでしょう。)
これからも よろしくお願いします。
まゆ
Federer fan
Federer fan

記事: 84
登録日時: 2007年5月14日(月) 13:09

未読記事by ミリコ » 2008年3月30日(日) 23:28

まゆさん、
はじめまして、ミリコといいます。ありがとうございます。

私のほうこそ、そのうちおかしなことを書いてしまうのでは…と今から心配です(笑)

一緒に応援させてくださいね!
ミリコ
Federer fan
Federer fan

未読記事by onm » 2008年3月31日(月) 02:00

昨夜夜更かししすぎて爆睡してて出遅れました・・(で、今は眠れない・・明日仕事中おねむになりそう・・)

ミリコさん、始めまして。Rogiを愛するお仲間が増えてうれしいっす!:D

それと投稿した後でもログインして右にある「Edit」ボタンで書き直しできますよ。
私なんてしょっちゅう書き直しています。
書き直ししてたらまだ、マシで時々ヘンな記号が混ざったままだったりしてるんで、気にしなくていいですよ!
のっとるくらいドンドン投稿して頂いてかまいませんから!みなさんも!:yeah:

ミリコ さんが書きました:こちらへ登録の際にいただいたメールに、“アカウントのアクティベーションが行われると、その趣旨のメールが送信されます。”とあったのですが、今のところ届いていません。
普通は届くのですか?こうして書き込みできているので、気にしなくても大丈夫かなとも思っているのですが…それともフリーメールだったのがまずかったのでしょうか?
こういうことに不慣れなもので、申し訳ありません。

ごめんなさい。調べたけれどわからない・・
スパム登録防止の為に、ドメインが、"yahoo.com"とか"hotmail.com"などは禁止にしてるけど、ミリコさんのメ−ルアドレスは大丈夫のハズなんですが・・
情けない管理人ですみません。。 気にせず投稿してくださいませ。

fuyu さんが書きました:ちょっと気になったのは、Rogiは少し風邪を引いているんじゃないでしょうか? 何回か鼻をかんでましたしね。
それから、バナナを食べてるのが2回ほど映りましたが、あれも珍しいと思います。 疲労しないよう注意しているのでしょうか。
rf.comでは最後のカメラにサインするシーンで笑顔がなかったから疲れているんじゃないの、なんて言われていましたが、どうなんでしょ

私もちょっと心配になりました。マイアミは気温も高く湿気も多いところだそうですから、体力の消耗度を考慮して少しでも早いうちからバナナを食べてエネルギー補給したのか、
夜の試合だから少し冷えて鼻をかんだだけなのか、それとも本当は万全な体調でなかったのか・・・
試合後いつものような笑顔が見られなかったのは、初戦は誰でもかなりナーバスになるみたいだし、それだけ精神的にもタフということで、
勝利後はうれしいより先にホッとしてたんじゃないかといいように考えようと思っています。:ウィンク:

Rogiの調子がどうであれ、昨日のようなチャンスやピンチにいいプレーをして勝ったという勝ち方はRogiの自信になったと思いますしね。
今年の今までの敗退は、Rogi自身は戦おうとしているけれど、潜在的意識下で身体が力を出すことをセーブしてるというような、試合に入っていけないようなカンジがありました。
昨日の試合は勝ったから言えるのかもしれないけれど、少しずつRogi自身に身体がついてっているようなその一体感が戻ってきているようなカンジがしました。
こういう感覚を少しずつでも確実に戻すことが今は大事なんだと思います。と、いう意味で昨日の試合はRogiにとって大きな意味があったんじゃないかな。
私はそのことがホントうれしかった。:bounce:

とにかく今日は試合ないしリラックスしていい一日を過ごしてもらいたいっすね! :スイスフラッグ:
(もちろんKirstさんにも!) :yeah:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by ミリコ » 2008年3月31日(月) 08:05

onmさん、はじめまして。ミリコです。
以前より拝見していたのですが、やっと仲間入りさせていただく決心をしました。
こういう場を作ってくださってありがとうございます!

メールの件、調べてくださったのですね。お手数かけてすみません。
どうやら迷子になってしまったみたいですね。
気にせず投稿しちゃいます! :D
これからもよろしくお願いします。
ミリコ
Federer fan
Federer fan

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[6人]