MIAMI 2008- SONY ERICSSON OPEN

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by ハルカ » 2008年4月05日(土) 09:21

わいたろうさん、試合レポ有難うございました :D

最近は本当にROGERの体調が心配です。
勝敗やランキングは気にならないって言ったら嘘になりますが、
今回のようにウイルスの話とかを聞くと、健康でさえいてくれれば・・・という思いです。


検査、いい結果が出ますように :pray:
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by fuyu » 2008年4月05日(土) 11:48

皆様、少しは元気を回復されましたか・・・?
いつもならあちこち読みまくっているのですが、今回の私はなんとなく控え目 :?

Miamiが始まる前は大きな期待はすまいと思っていたのですが、やはり勝ち進むにつれ期待しちゃうんですよね。でも、少しずつは良くなっていると思います。
今の心境としては、オリンピックをパスして疲労が蓄積しないようにしてほしいです。

こちらのブログ様でRogiのインタビューを訳してくださっています。もっともブログのタイトルが「負けた言い訳」なので、あまりこちら様にお世話にならないようにしたいものですが・・・。
http://excuse.blog.tennis365.net/
IWの時のは
http://excuse.blog.tennis365.net/archiv ... ml#comment
ドバイは
http://excuse.blog.tennis365.net/archiv ... ml#comment
全豪は
http://excuse.blog.tennis365.net/archiv ... ml#comment

Come Back ROGER!!!!!!  :pray: :lovesign:   (最近 :pray: のアイコンの使用頻度が高まっている :wink:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by ハルカ » 2008年4月05日(土) 12:26

fuyu さんが書きました:今の心境としては、オリンピックをパスして疲労が蓄積しないようにしてほしいです。

こちらのブログ様でRogiのインタビューを訳してくださっています。もっともブログのタイトルが「負けた言い訳」なので、あまりこちら様にお世話にならないようにしたいものですが・・・。


オリンピックについては、大気汚染で出場を控える選手もいるほどですし、前々から心配でした。
エナンは出ないことにした(検討している?)という記事を、去年あたり読んだきがします。

あと今は大気汚染以外にも治安や食料問題など、提起されていますしね。
野球?かなんかは、選手の食料は全部国内から持参する計画もあるようですし…。

北京への意欲は、前々から示していたことから、出る方向で調整は進めるのだと思いますが、
選手(だけでなく誰しもそうですが)は体が資本だということは、ROGER自身十分認識していると思うので、オリンピック、どういった決断を下すのか、気になります。

個人的にはfuyuさんと同じで、パスして欲しい気持ち、あります




fuyuさん、リンク有難うございます!
しかし「負けた言い訳」・・・ですか。
インパクトあるのは分かりますが、もう少しタイトル考えて欲しい
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by kla » 2008年4月05日(土) 13:32

ご無沙汰しております。
かなり出遅れのコメントですが、私的には今回のロディック戦ロジャーはかなりいいプレーをしていたと思います。
PCの前で何度拍手喝采したことか。スーパーショットたくさんありました。 :D
IW、Miamiの今までの試合の中でフットワークは一番良かったのでは。
ネットでは素晴らしい反応を見せてました!
第一セットTBでロジャーのサービスでポイントが殆ど取れなかったことと、第三セットの第8ゲームで自らの連続ミスでラブゲームで
落としてしまったことを除けばいい試合でした。
流れ的にはロジャーが勝つなと(かなりいいプレーもたくさん出ていたので)思ったんですが、とっても残念です。 :cry:
でも試合内容からするとかなりポジティブな私です。 :D
ロディックのサーブの調子がかなり良かったし、常に強気なオーラが出てましたからね。。。今回は。

IW優勝者のジョコ、準優勝者のフィッシュのMiami初戦敗退を見ても、いかに連続して勝ち続けることが難しいかがよく分かりますよね。
今までのロジャーって本当に神業の連続だったんだなぁと。しみじみ。
本調子に戻りつつあるので、これからがまた楽しみです。
クレーシーズンに突入ですね、頑張れロジャー!! :cheer3:
Roger fan!
kla
Federer fan
Federer fan
 
記事: 18
登録日時: 2007年9月14日(金) 20:24

未読記事by fuyu » 2008年4月07日(月) 11:49

>kla さん、お久しぶりです。 
前向きのコメントを読むと嬉しくなってしまいます。 本調子に戻りつつあるので、これからがまた楽しみ・・・きっとそうですよね :!:

お仕事や用事でロディック戦観れなかった方、いつものサイトから探してきました
http://www.tennis4you.com/forum/index.php?board=18.0
Set 1 : http://www.megaupload.com/?d=QVEGFX0U
Set 2 : http://www.megaupload.com/?d=PX1HM0LX
Set 3 : http://www.megaupload.com/?d=WM16UA70
敗戦だったので辛くて見れない方はパスを。どんな様子だったか気がかりでたまらない方はどうぞ。

rf.com にkrist さんの最後のレポートが載っています。↓ のページの後半あたり。最終回だけあって充実してます。
http://www.rogerfederer.com/en/fanzone/ ... icID=22591
krist さんの感じ方に重なる部分が多くて、特に Post-match のあたりを読むと、いろんな意味でウルッとしちゃいました。。
(でも、可笑しい部分もあるんですよ。例えばお着替えシーンを撮ろうと焦り狂ったあたり :lol:
彼女には感謝感謝です :感謝感激: 。 お礼を書き込もうと思っているうちに、日本からも書いてくださった方がいらっしゃったので・・・英作文苦手なのでパスしました :wink:

Rogi はきょうあたりはお医者で検査なのかな〜〜 :roll:


スレ違いですが・・・タイム誌の「最も影響力のある人物」の投票
www.time.com/time/specials/2007/article ... 29,00.html
Marie さんありがとう。何回も投票してきましたよ〜〜
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by mint » 2008年4月07日(月) 18:55

fuyu さんが書きました:
お仕事や用事でロディック戦観れなかった方、いつものサイトから探してきました
http://www.tennis4you.com/forum/index.php?board=18.0
Set 1 : http://www.megaupload.com/?d=QVEGFX0U
Set 2 : http://www.megaupload.com/?d=PX1HM0LX
Set 3 : http://www.megaupload.com/?d=WM16UA70
敗戦だったので辛くて見れない方はパスを。どんな様子だったか気がかりでたまらない方はどうぞ。


私もこのサイト、いつもチェックしているのです。
ロディック戦見つけて、やった〜〜と、ダウンロードしたのですが、音声のみで、画像が見られません。
fuyuさん、見られましたか?

Masters Series TVで観戦できたのですが、もう一度見たくて・・・(負け試合はあまり見たくないのですが :( :(
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

未読記事by fuyu » 2008年4月07日(月) 20:12

mint さんが書きました:私もこのサイト、いつもチェックしているのです。
ロディック戦見つけて、やった〜〜と、ダウンロードしたのですが、音声のみで、画像が見られません。
fuyuさん、見られましたか?

Masters Series TVで観戦できたのですが、もう一度見たくて・・・(負け試合はあまり見たくないのですが :( :(

エ〜ット、いま各 set の頭出しをやってみましたが、見れてます。
私も以前ダウンロードしたビデオの中に音声が出ないのがあります。何故でしょうね〜〜 :?: :roll:  もう一度やり直してみるとか・・・ウ〜ン、分かる方がいらっしゃったら、教えてください。

負け試合も一応できるだけ集めて持っています。以前2005年全仏SFビデオを消しちゃってかなり後悔しましたから :?
暫くは見れませんが、後で見たくなるかもしれませんし。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by mint » 2008年4月07日(月) 22:16

fuyu さんが書きました:エ〜ット、いま各 set の頭出しをやってみましたが、見れてます。
私も以前ダウンロードしたビデオの中に音声が出ないのがあります。何故でしょうね〜〜 :?: :roll:  もう一度やり直してみるとか・・・ウ〜ン、分かる方がいらっしゃったら、教えてください。

負け試合も一応できるだけ集めて持っています。以前2005年全仏SFビデオを消しちゃってかなり後悔しましたから :?
暫くは見れませんが、後で見たくなるかもしれませんし。


お返事ありがとうございます。

再生を実行すると【コーティックを取得しました】というメッセージが出ます。
それで、音楽CDを聴くときの画像です。
音声は聞こえるのですが・・・・?

他いろいろダウンロードしましたが、こんなのは初めてです。

これまでのファイルで、確かにちゃんと再生してくれないものもあります。

画像が勝手に早送りになったり、音声と画像があっていなかったり・・・
一番多いのは、Media Playerがフリーズしてしまうのです :cry: :cry:
何度か再挑戦して、やっと再生できる場合があります。
確かにこのファイルは、早送り・巻き戻しができないですね。

fuyuさん、どうでしょうか?

私もまったく詳しくわからないので、悩みながら観戦しております。

また、わからないことがあれば、よろしくお願いします。
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

未読記事by onm » 2008年4月07日(月) 23:50

皆さん、イロんな情報ありがとうございます。

さて、、この土日は仕事疲れ&早起きと負けショックで使いモンになりませんでしたが、皆さんのカキコを読んで昨夜あたりから元気になってきました。 :D

しかし、溜まったスパム登録を消すのに手間取って、遅れをとってしまった、クソッ :twisted:

私もmegauploadからダウンロードしたビデオで音声がないのがいくつかあります。なんででしょう? :(
やっぱ、ボールの音やキュキュッというシューズの音がないのってなんか物足りませんよね。

日本語の解説がうるさく感じる時(例えばWOWOWの"や"がつく人とか・・)、消音して試合を見るんですが、ワタシ、副音声の英語なら半分以上は何言ってるかわかんないから、副音声アリにしてもらいたいなぁ、、と思うときがあります。

ちーこさん、ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪
最近見ないな〜、と思っていたら日本に戻っていらしてたんですね。
来週からはヨーロッパでのクレー・シーズン、またそちらでゲットした情報よろしくお願いいたします。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by Marie » 2008年4月08日(火) 00:30

onm さんが書きました:やっぱ、ボールの音やキュキュッというシューズの音がないのってなんか物足りませんよね。

ほんとそのとおり!
mintさんやfuyuさんやonmさんのケースにあてはまるかどうか分からないですが、私の経験談です。
(全然詳しくない私なので。。。前もって、すみませんです :ゴメン:

必要な"Codec"(コーデック)がインストールされていないと、映像が出なかったり音声が出なかったりするようです。
codecとは簡単に言うと動画ファイルを圧縮したり展開するプログラムで、
動画ファイルの拡張子が同じaviであっても圧縮形式はさまざまなので、
それぞれの形式に対応したcodecが必要になる、ということのようです。
(でも、mintさんの場合は「コーデックを取得しました」って出るんですよね。う〜ん。。。)

私の場合、ダウンロードしてきたパソコンで再生したときは画像も音声も全然問題なかったんですが、
そのファイルをほかのパソコンに移してWindows Media Player 11(以下WMP11)で再生してみたら音声が出なかった、ということが2回ありました。
たしか、WMP11の右端のほうに再生中のファイル名が出てまして、
そのファイル名の先頭に"!"マークが出ていて、それをクリックすると、必要なcodecがインストールされてない、といった内容のメッセージが出たような気がします。
はっきり覚えてなくて申し訳ないのですが、表示されるメッセージにしたがって操作していくと、
必要なcodec(1回目のときはAC3Filterというcodecで、2回目は何だったかな...)をダウンロードできるサイトに行くことができ(英文サイトだったのでちと不安でしたが...)、
そこからダウンロードしたら音声が出るようになりました。
(WMP11より前のバージョンのWMPの場合はどんなメッセージや指示が出てくるのか分かりません。すみません!)

googleなどで「codecとは」とか「必要なcodecが」といったキーワードで検索してみると、
aviファイルが再生できないという同じようなトラブルに関する情報がいろいろ出てきました。
どんなcodecが必要なのかの調べ方もどこかに載っていたような気がします。(あいまいでごめんなさい。)必要なcodecを判断してくれるフリーソフトウェアもあるようですね。

(きゃ〜、どなたかもうちっとマシに説明していただける方いらっしゃいませんか〜〜 :頭突き:
もし的外れレスでしたら気にせず無視してくださいませ〜 :lol:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

未読記事by mint » 2008年4月08日(火) 01:58

Marie さん、いろいろ情報ありがとうございます。

う〜ん!むつかしい :?: :?:
とりあえず、私のパソコンが再生できるのだけ、楽しんでおきます :D

音声だけ出るのは、どーしようもないですよ :evil:
ボールのポン!ポン!っ言う音。
シューズのキュキュッっていう音。
審判のヒフティーラーブっていう声。
これだけ聞いても??ね :roll: :roll: :roll:

wowowのあのおじちゃま!うっとーしい :twisted:
私は、このときだけ、音声は切ります :)
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

未読記事by onm » 2008年4月08日(火) 02:51

kla さんが書きました:IW優勝者のジョコ、準優勝者のフィッシュのMiami初戦敗退を見ても、いかに連続して勝ち続けることが難しいかがよく分かりますよね。
今までのロジャーって本当に神業の連続だったんだなぁと。しみじみ。
本調子に戻りつつあるので、これからがまた楽しみです。
クレーシーズンに突入ですね、頑張れロジャー!! :cheer3:


ホント、Rogiが相対しているのは今のプレーヤーだけじゃなく、比較されるのが偉大な歴史&自分が成してきた神業的成績なんですもんね。。コレって不公平じゃわい・・

ところで、fuyuさんが貼ってくれているビデオ(ファイル)の配信サービス、megaupload.comですが、非会員だとDL時間がやけにかかるし、一つDLしたら1時間以上は待たなくっちゃなりませんよね。。
今ドル安だし、プレミアム会員になっちゃおうか・・しかし、、うーむ。。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]

cron