PACIFIC LIFE OPEN

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

PACIFIC LIFE OPEN

未読記事by onm » 2008年3月12日(水) 23:29

Tournament Name: PACIFIC LIFE OPEN
Dates: MARCH 13–23, 2008 (THURSDAY START)
Prize Money: US $3,589,000 (US $3,339,000)
96 DRAW/48 DRAW QUALIFYING

SITE: INDIAN WELLS TENNIS GARDEN
78-200 MILES AVENUE
INDIAN WELLS, CA 92210
SURFACE: HARDCOURT/PLEXIPAVE
BALL: PENN ATP
PRIZE MONEY: USD
WEB SITE: http://www.pacificlifeopen.com/1/home/

Round / Points
W / 500
F / 350
SF / 225
QF / 125
R16 / 75
R32 / 35
R64 / 20
R96 / 5

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2008年3月12日(水) 23:31

ドロー出ました!
http://www.atptennis.com/en/common/Trac ... 04/mds.pdf

[1] FEDERER, Roger (SUI) vs BYE
ROITMAN, Sergio (ARG) vs GARCIA-LOPEZ, Guillermo (ESP)
KOROLEV, Evgeny (RUS) vs MAHUT, Nicolas (FRA)
BYE vs ALMAGRO, Nicolas (ESP) [26]

[23] LJUBICIC, Ivan (CRO) vs BYE
QUALIFIER vs CILIC, Marin (CRO)
TIPSAREVIC, Janko (SRB) vs MASSU, Nicolas (CHI)
BYE vs ROBREDO, Tommy (ESP)

[11] MURRAY, Andy (GBR) vs BYE
MELZER, Jurgen (AUT) vs SAFIN, Marat (RUS)
QUALIFIER vs BERRER, Michael (GER)
BYE vs KARLOVIC, Ivo (CRO) [20]

[30] VERDASCO, Fernando (ESP) vs BYE
HANESCU, Victor (ROU) vs MONTANES, Albert (ESP)
HAAS, Tommy (GER) vs BENNETEAU, Julien (FRA)
BYE vs RODDICK, Andy (USA) [6]

[4] DAVYDENKO, Nikolay (RUS) vs BYE
BOLELLI, Simone (ITA) vs ISNER, John (USA) [WC]
MAYER, Florian (GER) vs FISH, Mardy (USA)
BYE vs ANDREEV, Igor (RUS) [31]

[24] HEWITT, Lleyton (AUS) vs BYE
HORNA, Luis (PER) vs QUERREY, Sam (USA)
SIMON, Gilles (FRA) vs BERLOCQ, Carlos (ARG)
BYE vs YOUZHNY, Mikhail (RUS) [13]

[12] GONZALEZ, Fernando (CHI) vs BYE
[WC] ANCIC, Mario (CRO) vs MONFILS, Gael (FRA)
JOHANSSON, Thomas (SWE) vs QUALIFIER
BYE vs FERRERO, Juan Carlos (ESP) [22]

[29] STEPANEK, Radek (CZE) vs BYE
ACASUSO, Jose (ARG) vs QUALIFIER
HERNANDEZ, Oscar (ESP) vs GULBIS, Ernests (LAT)
BYE vs NALBANDIAN, David (ARG) [7]

[5] FERRER, David (ESP) vs BYE
CLEMENT, Arnaud (FRA) vs ROCHUS, Olivier (BEL)
LEE, Hyung-Taik (KOR) vs LLODRA, Michael (FRA)
BYE vs NIEMINEN, Jarkko (FIN) [26]

[18] BAGHDATIS, Marcos (CYP) vs BYE
QUALIFIER vs QUALIFIER
[WC] LEVINE, Jesse (USA) vs WAWRINKA, Stanislas (SUI)
BYE vs BERDYCH, Tomas (CZE) [10]

[16] CANAS, Guillermo (ARG) vs BYE
VOLANDRI, Filippo (ITA) vs BJORKMAN, Jonas (SWE)
QUALIFIER vs QUALIFIER
BYE vs MONACO, Juan (ARG) [21]

[27] KOHLSCHREIBER, Philipp (GER) vs BYE
MALISSE, Xavier (BEL) vs QUALIFIER
SEPPI, Andreas (ITA) vs QUALIFIER
BYE vs DJOKOVIC, Novak (SRB) [3]

[8] GASQUET, Richard (FRA) vs BYE
GROSJEAN, Sebastien (FRA) vs SODERLING, Robin (SWE)
TURSUNOV, Dmitry (RUS) vs BECKER, Benjamin (GER)
BYE vs CHELA, Juan Ignacio (ARG) [28]

[19] MOYA, Carlos (ESP) vs BYE
[WC] GINEPRI, Robby (USA) vs SPADEA, Vincent (USA)
STARACE, Potito (ITA) vs GICQUEL, Marc (FRA)
BYE vs BLAKE, James (USA) [9]

[14] MATHIEU, Paul-Henri (FRA) vs BYE
DANCEVIC, Frank (CAN) vs FALLA, Alejandro (COL)
SELA, Dudi (ISR) vs KIEFER, Nicolas (GER)
BYE vs TSONGA, Jo-Wilfried (FRA) [17]

[32] LOPEZ, Feliciano (ESP) vs BYE
QUALIFIER vs YOUNG, Donald (USA) [WC]
QUALIFIER vs ESCHAUER, Werner (AUT)
BYE vs NADAL, Rafael (ESP) [2]

昨年は初戦の2nd Roundで敗退でしたから、ポイント的に気持ラクに入れますね。
とにかくカラッとしたカリフォルニアの太陽の下、試合を楽しんで欲しいっす。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by asukamura2003 » 2008年3月13日(木) 07:02

onmさん、トピ立て有難うございます。 :D

ドローとしてはマアマアかな…。でも近くにティプサレビッチがいますね。QFでアンディかな?

でもファンとしてはとにかく元気にプレーするRogiが観れれば満足です。 :banana:

錦織くんが予選突破したようなので、彼がどこに入るかも気になりますね :wink:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by onm » 2008年3月13日(木) 12:54

rf.comより
FEDSCHIK さんが書きました:news flash************************************

ROGER IS PRACTISING RIGHT NOW IN INDIAN WELLS!!!

He came out & is with Gavin Rossdale & practising with Haas!!!

Leslie said she almost fainted cos when she waved tohim, he came right over to her & said hello, how are you & shook her hand!!!! OMG....I AM SOOOOOO HAPPY FOR HER!!!!
He did say he will most likely practise at the tennis center every day!!!! WOOHOO !!! So happy for them & the fans!!!

She will tell me more later cos she is a little busy at the moment!!!

THANKS LES!!!!!

画像
画像
画像
画像

こうやって練習姿が見れるだけでうれしい・・
でも、Rogi、無理はしないでね :wink:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by Lisa » 2008年3月13日(木) 15:05

さっそく写真のアップ、ありがとうございます。
なにやらカジュアルなT−シャツですね。オレンジ・カウンティでもモチーフにしてあるのかな。
カルフォルニアの太陽を一杯浴びて、楽しく元気なプレーをしてね!!
頑張れ、ロジャー!!
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by fuyu » 2008年3月14日(金) 16:23

きょうのRogiは4時頃にMirkaとGavin Rossdaleと一緒にあらわれ、J・ブレークと1時間45分練習しました。:D  
画像画像
その間、Mirkaは30分くらい携帯をやってたらしい。 :lol:
画像
最後にナダルともほんの少し打ち合ってから引き揚げました。しっかりRE持ってます :)
ナダルは練習の時はパイレーツ・パンツじゃないのね! RogiとMirka、いつも穏やかで楽しそう・・・なごむな〜 :oops:
画像画像
以上、rf.comから仕入れた情報(IW入りしているjsnash、Nancy 、Leslieのレポートより) と写真です :yeah:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by nocko » 2008年3月14日(金) 22:26

onmさん、fuyuさん、情報&写真ありがとうございます。黄色のシャツかわいい。
Mirkaとのツーショット、相変わらず :ハグ2: な2人で嬉しくなってしまいます!
REも渡せたみたいだし、Rogiのこんな笑顔がみられると、rf.comでのコメントもなんか楽しく盛り上がりますね。しかし、ハースにブレーク、ナダル。。 :shock:
これでRogiの調子もあがりますように。 :D

ちょっと傾向違いますが、やはりrf.comからBeautifulな写真を2つほど拝借。。 :oops:

画像

画像
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by fuyu » 2008年3月16日(日) 13:29

日曜日のOOP出てます。STADIUM 1の第4試合。 日本時間で明朝8〜9時頃スタート?
Sunday, March 16, 2008
STADIUM 1 start 11:00 am
[28] D Cibulkova (SVK) vs [2] S Kuznetsova (RUS) - WTA
T Haas (GER) vs [6] A Roddick (USA) - ATP
[25] E Daniilidou (GRE) vs [4] M Sharapova (RUS) - WTA
[1] R Federer (SUI) vs G Garcia-Lopez (ESP) - ATP
Not Before 7:00 PM
[5] D Hantuchova (SVK) vs J Zheng (CHN) - WTA
Not Before 8:30 PM
[24] L Hewitt (AUS) vs S Querrey (USA) – ATP

G Garcia-Lopez とは過去1回、2006年バーゼルの2回戦で顔を合わせています。その時は6−2,6−0で勝利。大事な初戦、上手くスタートしてもらいたいです。

14日(金)は1時からと5時からと2回練習をしたそうです。相手はいずれもO・Rhochus 。どちらも1時間くらいだったようです
画像
画像
15日(土)は珍しく朝10時から練習.
画像       写真はrf.comから拝借しました

金曜日に行われた会見のスクリプト出てます。長い・・・ :?
http://www.pacificlifeopen.com/4/player ... rer314.asp
ビデオも
http://www.atpmastersseries.tv/page/Ind ... 40,00.html
:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: ←5つ勝ちますように!
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

未読記事by onm » 2008年3月17日(月) 00:54

私はちょうど朝の出勤時間か仕事中でLIVEの試合を見ることは出来ないので、見た方レポートをよろしく!

初戦はギレルモ・ガルシア・ロペスですか。昨年のリベンジですな。カニャスとは違うけれど、同じ「ギレルモ」 ってことで。。

「I just want to win matches again. 」
会見で言っていたこの言葉から、Rogiはシンプルに、ただコートに立って試合に勝つことに焦点を合わしているんだな、と思いました。
Rogiが健康で、このようにシンプルな思考で試合に入っていければ、おのずと結果はついてくる、そう信じます!

:goroger: :スイスフラッグ: ←まずは祈1勝
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by fuyu » 2008年3月17日(月) 11:50

:青花火: 赤花火
6−3、6−2。1時間6分。W21、UE16。

1st Set Rogiサーブでスタート
RF : K B K . K . K. K 6
GL : . . .. K . K . K. .3
第2ゲーム 3BPからDeuce―2までもつれこみますが、,最後はGLがドロップショットをミスしてブレーク。鋭いフォアのDTLがありました。
第3ゲーム エース2本。
第6ゲーム 2BPを握ったのにDeuceに持ち込まれてブレークならず。双方チャレンジ失敗。
第7ゲーム Lovegameキープ。
第9ゲーム Lovegameキープ。BHのDTLが2本きれいに決まりました。

2nd Set  GLサーブでスタート
RF: . K. .K. B. K. B. K. 6
GL:.K. K     2
第5ゲーム せっかくBPを握ったのにDeuceに持ち込まれ、チャンスを逃がすかと心配しました。
最後は大きくBH側へ振られましたが、追いついてなんとか返したDTLが見事に決まり、大きく「カモ〜〜〜ン」  :ハート:  観客席で大喜びするkristらも映りました。
第6ゲーム 初めてBPを握られ、ブレークバックされるのだけは止めてと祈りました。が、Deuceに持ち込みFHのDTLを決めてキープ。先ほどよりは小さい声でまたも「カモン」 :D
第7ゲーム Deuce−2からブレーク。GLにDFあり。チャレンジも失敗。 Rogiはチャレンジ成功。
最後は1ポイント先行されますが、エースを決めて追いつきそのまま押し切ってgameset。
(追記) ファイナルゲームのビデオクリップあります
http://jp.youtube.com/watch?v=Gq5UOtWmMf4

時々紙芝居になったので確実とは言えませんが、以上報告です。 (なんだか表もうまく表示できないけど、わかります?)
Rogiへの声援がとても多かったように思います。嬉しそうな顔を見れたので何よりです。・・・でもウェアが変わっていたらもっと嬉しかったかも。贅沢な望みですね :wink:
次はニコラス・マウー。
画像画像 from rf.com
最後に編集したユーザー fuyu [ 2008年3月17日(月) 15:39 ], 累計 1 回
アバター
fuyu

未読記事by Lisa » 2008年3月17日(月) 13:52

:dancing: やった〜

クールでカッコ良かったです :oops:
ストリーミング、今回はあまり調子良くないですね :twisted:
ロジャーの流れるような動きが見とれないです、ガックシ。
ところでこの後のヒュー戦、見れないのですが私だけかなぁ。。。
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by suu » 2008年3月17日(月) 14:34

2回戦見そびれました。(これ、標準語?)
危なげなく勝ったんですね :拍手:
最初の試合はやはり心配でしたが、fuyuさんのリポートでほっとしました :D

そして、今、ATPマスターズシリーズライブを年間で申し込みました。
昨年は申し込まず、いらいらしながら紙芝居状態を観ていました。途中で申し込むのももったいないと、我慢したので、今年は、最初からと、思い切りました。
ただで見られるのもあると、皆さんが情報をくださいますが。

クレジットカードを外国の会社に対して使うのも極力避けようと思っていたんですが。
でも、これまでも、フェダーベアや、スイスチームのジャケットなどのときも使っているわけですが :lol: なるべく、あまりお金の入っていない口座のカードにしようなどと工夫はしています。
皆さんは、どうされていますか?
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by onm » 2008年3月17日(月) 21:04

fuyuさん、詳細なレポートありがとうございます。 :感謝感激:

とりあえず、昨年の成績よりはイイ成績を残したわけで・・ :lol: でもコレって大事なことですよね。
でもって今のRogiには体力をあまり消耗することなく勝つことも大事ですから、1時間とちょっとで勝てたのはとても大きいことだと思います。
画像
↑の写真見たとき、「オッ、C'mon!のくちになってる!」と思ったけれど、やはりそうだったんですね。
次もガッツポーズと笑顔、みたいですね!

次3rdRoundはマウーか・・ビッグサービス&ボレーの持ち主でで攻撃的なプレースタイルの相手ですな。
ツボにはまると危険ですが、Rogiにとっていいと思われるのは、そういうプレースタイルの相手とならポイントが早めに終わるので、ラリー中心のストローカーと戦うのより消耗度が少ないだろうということでしょうか。
サンプラスとのエキシビの第一セットの時のように、いいリターンとGreatなパッシングが決まることを祈りましょう。
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by suu » 2008年3月19日(水) 06:36

:ウェイブ:
やったー :スイスフラッグ:

6−1、6−1

51分で圧勝:ポンポン:

サーブもいいし、1st S won も 95% くらいとれてましたね。

でも、料金払って観てるのに、紙芝居状態はいっしょなのでがっかりです。
他の方もこうでしたか?
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by onm » 2008年3月19日(水) 06:59

朝から気分がいいねぇ〜〜 :banana2:
動きもショットもよかったし、マウ−はちとサ−ビスの調子が悪かったというのもあったけれど、
今日明日と連戦になるから、このようにサクッと勝てたことは大事なことですね。 :yeah:

ぐがすみ さんが書きました:料金払って観てるのに、紙芝居状態はいっしょなのでがっかりです。
他の方もこうでしたか?

ところどころ途切れたりはしましたけれど、そんな紙芝居状態というほどではなかったです。
まぁ、朝の用事をしながら見てた時間もあったので不確かですが・・
Qualityを少し下げてみても紙芝居でした?(それもハラたちますが・・・)

次の相手は今のところリュビが優勢。
でもロブレドどちらが来ても明日は今までよりタフな試合になるでしょうね。
しっかり休息・リラックスしていい準備をして明日に備えてもらいたいっすね!

:goroger:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[14人]