PACIFIC LIFE OPEN

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by ハルカ » 2008年3月19日(水) 07:51

仮眠をとったつもりが、今起床・・・
私のお馬鹿!!!!:なぐる:

花粉のせいか最近調子が悪く、いくら寝ても寝たりない・・・


でもROGERが勝ってくれて一安心 :banana2:
数字みても、かなり良い状態で勝てたみたいですし :wink:

次も頑張れ〜〜 :goroger:
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by mint » 2008年3月19日(水) 07:56

勝ちましたね :D :D

完璧!っていってもいいですね :D :D

贅沢を言わせてもらえば、もう少し長く試合を観たかったですね :) :)

ぐがすみ さんが書きました:
でも、料金払って観てるのに、紙芝居状態はいっしょなのでがっかりです。
他の方もこうでしたか?


私も問題なしでしたね :) :)

光回線でしょうね?
光でなかったときは、動画でも止まったまま・・・・でした。

次回は、何時スタートかな?
16時間時差は、きつい :( :(
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

未読記事by fuyu » 2008年3月19日(水) 10:09

快勝でした〜〜  :banana:
マウーが悪すぎたので、これはRogiの調子を測る目安にはならないという一部メディアの意見もあるようですが、サックリ勝つことで調子を上げるのにより役立つと思うので嬉しいです。
画像 from rf.com

Rogiインタビューより
"I don't know if I can be better than that,"
"I was surprised how well I returned his serve," Federer said. "He didn't really go for the outright aces, which is good for me,
because I got really plenty of balls back into play and from the baseline I was in control.”
"I'm feeling like I'm playing good tennis again. I feel like I did at the Australian Open after my first couple of matches.
But this time I'm more sure I'm over the sickness, whereas in Australia it was quite extreme," he said.
"I think this is what you want to do," he said. "You want to try to run over your opponent, not give him a chance anymore.
It was a perfect match for me."

そうそ、こんなRogiが見たかった! :D これに対してマウーは
"I had the feeling I was a junior and he was a pro. It was the kind of match that at the end you feel like you want to ask him how much for the lesson."


2nd Setの最後の2gameのビデオ、マークがupしてくれました。
http://www.youtube.com/watch?v=Iup902aXEhk

初戦もそうでしたが、今大会ではRogiへの声援がとても多いと感じます。去年は初戦敗退だったし、今年は病気で調子が上がらなかったし。
観客もすごく喜んでいるようにみえます。 8)
LIVEの時も気がついたのですが、観客に手を振っているシーンの最後の方、Rogiの口元を見るとThank youって言っているように思いません?
初戦の後の会見でも、ファンの支持を喜んでいると言ってましたからね〜。

ところで、私勘違いしていました。IWはグランドスラムと同じで優勝まで7戦あり、Rogiは1Rをbyeしても6つ勝たなくてはなりません。
以前、5つ勝っておくれといいましたが・・・縁起でもない、訂正いたします。 :頭突き:
明日の4Rがリュビ戦。で、QFがマレーorハース、SF、Finalと続きます。無事にたどり着きますように    :スイスフラッグ: ←次の1勝を!
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by Marie » 2008年3月19日(水) 13:13

mint さんが書きました:次回は、何時スタートかな?
16時間時差は、きつい :( :(

OoP出ました :o
Wednesday, March 19, 2008

STADIUM 1 start 11:00 am
[10] A Radwanska (POL) vs [2] S Kuznetsova (RUS) - WTA
Not Before 1:00 PM
[17] J Tsonga (FRA) vs [2] R Nadal (ESP) - ATP
[16] G Canas (ARG) vs [3] N Djokovic (SRB) - ATP
[8] R Gasquet (FRA) vs [9] J Blake (USA) - ATP
Not Before 7:00 PM
[5] D Hantuchova (SVK) vs [15] A Bondarenko (UKR) or [4] M Sharapova (RUS) - WTA
Not Before 8:30 PM
[1] R Federer (SUI) vs [23] I Ljubicic (CRO)
- ATP


日本時間、明日の真昼間で〜す(not before 12:30ですね) :D
:ポンポン: :goroger: :ポンポン:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

未読記事by suu » 2008年3月19日(水) 16:26

皆さん、私よりよい状態で見られるようですね。 :ぽりぽり:
mintさん
光ではないですが、J: comのいちばん大容量の160Mなんですが。昼間、ハイライトを見たりするときは止まらないんで、アクセスが集中すると動かなくなるのかなと思ってました。
onmさん
qualityのボタンも動かしてはみたんですが、あまり変わりなかったような。明日また、やってみます。
お二人ともありがとうございます。なんせ、あまり詳しくないので、いろいろお尋ねしてばかりで。 :アリガトウ:

さあ、明日は昼間なんですね。午前中自分のテニスをして、大急ぎで帰って:woohoo: きて応援しまーす :banana:
うまく動きますように:感謝感激:
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by mint » 2008年3月19日(水) 18:11

ぐがすみ さんが書きました:皆さん、私よりよい状態で見られるようですね。 :ぽりぽり:
mintさん
光ではないですが、J: comのいちばん大容量の160Mなんですが。昼間、ハイライトを見たりするときは止まらないんで、アクセスが集中すると動かなくなるのかなと思ってました。
onmさん
qualityのボタンも動かしてはみたんですが、あまり変わりなかったような。明日また、やってみます。
お二人ともありがとうございます。なんせ、あまり詳しくないので、いろいろお尋ねしてばかりで。 :アリガトウ:

さあ、明日は昼間なんですね。午前中自分のテニスをして、大急ぎで帰って:woohoo: きて応援しまーす :banana:
うまく動きますように:感謝感激:


うまく動くといいですね。

初戦のハイライトが、アクセスが集中していたせいか、なかなか見られませんでした :x

ロジャーの試合は、アクセスが集中しているから、動きが遅くなるのかもしれませんね

明日は、現地では夜ですね。
と、いうことは、ナイトセッションのウエア?を期待しちゃいます :oops: :oops: :oops:
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

未読記事by nocko » 2008年3月19日(水) 23:09

みなさん、いろいろと情報ありがとうございます。 :D
Rogi、練習でも試合でも、元気そうだし、楽しそうですね。顔色もいい。 :yeah: 体が動きたがっている感じで、ああ、エネルギーが戻ってきたんだな、と嬉しくなります。
とはいえ大変なのはこれから。久しぶりのトーナメントで疲れてくるだろうし、この先はもう楽な相手はいないから、ひとつひとつクリアできたらいいなあと思います。
マスターズTVはまずまずの調子です。光ではないのですが、先日のPC修理で動作が軽くなったからかな。

明日は仕事の真っ最中で見れないけれど、大丈夫と信じています。実は今朝も勝手に大丈夫と決め込んでのうのうと寝ていました。 :oops:
見れる方、どうか私の分まで応援してください! :感謝感激:

:goroger:
:ウェイブ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by ハルカ » 2008年3月20日(木) 16:15

ROGERおめでと〜〜〜 :ウェイブ:


RF K-KBK-K-K 6
IL  -K- - -K-K- 3 (00:28:03)

RF BKB- -K-K-K 6
IL  - - -BK-K-K- 4 (01:16:16)

結果的にはスムースな展開だったと思うのですが、
umpireとちょっとゴタついたのが気になりました :?
(rf.comの話によると、フレンチオープンのときもあのumpireだったようです)

AOではロディックがumpireとけっこうもめて
(座りながら"Do your job!!”と繰り返し言っていたのが印象的でした)、
それが原因とはいえませんが、敗退したことが記憶に新しいだけに、
試合に変に影響しなければなぁ、と思ってしまいます;

次はHAASとですね :wink:
GO ROGER
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by fuyu » 2008年3月20日(木) 17:58

ハルカ さんが書きました:結果的にはスムースな展開だったと思うのですが、
umpireとちょっとゴタついたのが気になりました :?
(rf.comの話によると、フレンチオープンのときもあのumpireだったようです

確かに2nd set 中盤でチャレンジをめぐってちょっとゴタついてました。 じっと見て&聞いていたのですが、しまいにはよく分からなくなってしまいました。 
Rogi ちょっと納得出来ないようでした。それで少し集中が途切れたのでしょうか、BP も逃したし・・・。 
1st set はW12 UE9 で安心して見ていましたが、 2nd set では W13 UE10 でブレークもされたしアレレって感じでした。  
でも、最後はきっちり。勝てば良しです 8)

きょうはリュビの誕生日らしいですね。 リュビのもとに歩み寄って握手してました :)   でも、ちょっと悲しそうだった。リュビ、ごめん。
彼はRogiに優しいから (去年の上海でも、旅行のついでに訪れて一緒に食事したと聞きましたし) 好きなんですけどね〜。

ところで、MASTERS TVになかなかRogiのインタビューが up されなくてナ〜ンカ不満なんですけど。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2008年3月20日(木) 18:18

画像
画像
スタジアムにいたkristさん情報では、このケーキ・プレゼンテーションはRogiが言いだしっぺだそうです。リュビは誕生日に負けたのは残念だったでしょうが、
くったくなくRogiに笑顔で「誕生日おめでとう」を言われればつられて笑顔になったんでは? :D

試合の方は、6-3, *3-0まではRogiすごかったですよね :shock:
まずリターンがすごく良かったと思います。リュビは前日のロブレド戦で1stサービスのポイント奪取率が78%だったのに今日は58%。
反応の早さ・フットワークも素晴らしかったし、FHのクロス・コート/ダウン・ザ・ラインのパッシングがいいところで決まっていました。
第二セットの3rdでダブル・ブレイク・アップしてからは、ちょいと集中が緩んでしまい、*4-3で0-30になった時は、2005年のロッテルダム決勝で起こった時のように
第二セット逆転されてファイナル・セット・タイブレークと行ったらどうしよ!と少しどぎまぎしました :oops:
でも時間的には1:20切ったわけだし、ストレート勝利なんで文句はナシです。

次の準々決勝の相手はハースですね。彼とは先週練習を一緒にしてましたね。ハースはアンディ二人を蹴散らしやってきてるわけで、サービスも調子いいみたいだし、
タフでしかし見てて楽しい試合になるでしょう。
明後日21日から勝ち進めば3連チャンになるわけで、体力はもちろん気の抜けない試合ばかりになるでしょうから、
明日は精神的にリラックスしていい準備をしてもらいたいっす。
:goroger: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by ハルカ » 2008年3月20日(木) 18:46

fuyu さんが書きました:
ハルカ さんが書きました:結果的にはスムースな展開だったと思うのですが、
umpireとちょっとゴタついたのが気になりました :?
(rf.comの話によると、フレンチオープンのときもあのumpireだったようです

確かに2nd set 中盤でチャレンジをめぐってちょっとゴタついてました。 じっと見て&聞いていたのですが、しまいにはよく分からなくなってしまいました。 
Rogi ちょっと納得出来ないようでした。それで少し集中が途切れたのでしょうか、BP も逃したし・・・。 
1st set はW12 UE9 で安心して見ていましたが、 2nd set では W13 UE10 でブレークもされたしアレレって感じでした。  
でも、最後はきっちり。勝てば良しです 8)



私も良く分からなかったのですが、
リュビのチャレンジのタイミングについてかもしれません。
コールの直後という決まりなのに、少し合間があいていたのでしょうか・・・?
(どなたか正確なところ、分かるかたいらっしゃいますか?)

そうですね!
あの後、少し気になる部分もありましたが、
落ち着いてプレイすることは意識していたように思います。
勝てば良しですね :D
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by ハルカ » 2008年3月20日(木) 18:49

onm さんが書きました:画像
画像
スタジアムにいたkristさん情報では、このケーキ・プレゼンテーションはRogiが言いだしっぺだそうです。リュビは誕生日に負けたのは残念だったでしょうが、
くったくなくRogiに笑顔で「誕生日おめでとう」を言われればつられて笑顔になったんでは? :D



1つにまとめたら、なにやらエラーになってしまったので、
連続投稿失礼します。


リュビ、笑顔ですね :D

しかし、いわば競争相手の誕生日を気遣うなんてにくいです :oops: :oops:
器の大きさを感じますね!
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by Marie » 2008年3月20日(木) 19:20

onmさん、写真ありがとうございます!
私もrf.comでこれ見つけて、kriestさんのコメントも読んで、思わず微笑んでしまいました。
Rogi、ほんまにええ子やわぁ :oops:

第二セット、何度か席をはずさなくてはいけなかったのでじっとは見てなかったんですが、
線審のコールがかなりまずかったように見えました :roll:
リュビのチャレンジのタイミングが遅かったことも一連のもめごと(?)の原因のひとつだった
みたいですが(コメンテータの話で理解できた範囲では...)、
そればっかりではなかった雰囲気でしたね。私もよく分からなかったけど、
主審のオーバーコールが間違ってたり、ポイントになるべきところがリプレイになったりしてたのでしょうか?
Rogiのショットがアウトとコールされてチャレンジした時のHawkeyeの画像、
「ラインにちょっとかかってます」みたいなのばっかりで、審判も大変だなぁとは思いますけど、
どうもチャレンジシステムの関しては主審の判断にイマイチ一貫性がないなぁ。。。

集中が切れてたRogiに対してコメンテータの一人は「こんな風に集中を切らしていたら、
ジョコビッチやナルバンディアンには通用しないよ」みたいなことを言ってましたが、
そんなことは言われなくても本人は分かってますよね :twisted:

ハース戦、楽しみですね。ハースはロディック戦以外の3試合で3セットまで行っているので、
だいぶ疲れてるとは思うんですが、粘ってるし、ここというところで決めてるし、
Rogiも気を引き締めていってほしいと思います!
:スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ:

スタン君の分も :wink:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

未読記事by nocko » 2008年3月20日(木) 21:16

ただいま帰宅しました。やっぱりリュビは大丈夫でしたね。
しかし誕生日か〜!自分が負けた相手にオンコートで祝福されるって、ちと複雑かも。。。『おいおい、俺、お前に負けたんだぜ。勘弁してくれよ』って思いつつも天然Rogiの屈託無い笑顔に負けて、しょうがねえな〜って感じでしょうか。『こんなに人なつっこい顔しやがって、ホント憎めないや。Thanks!』みたいな。。。 :lol: :lol:

Rogiは危ない相手にはジャッジごときで集中を乱すことはないでしょう。、、、と、昨年のWimby Finalの4thセット見たいなこともあるから安心はできませんね。

いつもハースとは熱い戦いになるので、今回も体調を維持して、集中できますように。 :wink:

:goroger:

あと3つ勝てますように。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by onm » 2008年3月20日(木) 22:48

nocko さんが書きました:しかし誕生日か〜!自分が負けた相手にオンコートで祝福されるって、ちと複雑かも。。。『おいおい、俺、お前に負けたんだぜ。勘弁してくれよ』って思いつつも天然Rogiの屈託無い笑顔に負けて、しょうがねえな〜って感じでしょうか。『こんなに人なつっこい顔しやがって、ホント憎めないや。Thanks!』みたいな。。。 :lol: :lol:

ハハハ :笑: うまい!Nockoさん!
ケーキ持った二つの写真のリュビの顔見てると、ホンマにその通りつぶやいてるように見えてきた。 :lol:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[85人]

cron