PACIFIC LIFE OPEN

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by suu » 2008年3月21日(金) 00:37

あーあ、すっかり忘れてました :? 本日はお彼岸で、神戸までお墓参りに行くんでした。それに、ロジと同級生 :oops: の息子が急に帰ってきたりで、観られませんでしたー:しくしく:

勝ったので安心しました。 :拍手:

主審と少し揉めたんですね。以前から、ちと気になっていました。:心配:
あるときには、はっきりとアウトと思われるようなときにチャレンジしたり、
またあるときは、主審に何か言っていらいらしたり、ということがときどき見られます。
チャレンジは、もともと反対だったということだったけど、使い方が何か投げやりっぽく見えることもありました(これは私だけの思い違いかもしれませんが)。
そういうことで集中を乱すことが怖いです。
やはり、プレーがうまくいかないときに多いように思います。
まだ26歳なんだから(息子と同じ!)あるにが当たり前なのに、パーフェクトを求めてしまってるのかな。
しかし、ナダルやジョコには、こういった様子はあまりないように思いますが(若いのに)。 :shock:
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by asukamura2003 » 2008年3月21日(金) 09:23

なんだかリュビに限らずATPのハゲ達(ゴメン!!)はRogiに弱いような…。最初から「勝てるかな〜。負けるかな〜?でもコイツになら負けてもいいや。」と思ってるように見えます。 :lol:

ところで、マイアミに備えてATPのAWARDが発表されてます。

http://www.atptennis.com/1/en/awards/default.asp

Rogiは4年連続FAN FAVORITE を受賞してます。確かパソ1台につき1票だから、会社にもある方はどうぞ投票ヨロシク!!

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by mint » 2008年3月21日(金) 11:00

ハース戦は、現地時間pm4時
と、いうことは、日本では、朝の8時・・・
いい時間ですね :D   と思っているのは私だけかな?

最近のロジャー君の試合、失礼な言い方ですが、ハラハラ・ドキドキ・・・・
もう、まともに見てられないんです :( :( :(

でも、今回は、ちょっと余裕で観戦できます :) :) :)

あすもそうでありますように :oops: :oops: :oops:
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

未読記事by fuyu » 2008年3月21日(金) 19:03

asukamura2003 さんが書きました:ところで、マイアミに備えてATPのAWARDが発表されてます。
http://www.atptennis.com/1/en/awards/default.asp
Rogiは4年連続FAN FAVORITE を受賞してます。確かパソ1台につき1票だから、会社にもある方はどうぞ投票ヨロシク!!

ありがとうございます。さっそく投票してきました :yeah:

木曜日は夕方5時頃に練習したらしいです。 IWへ行っているkrist さんがどっさり写真を提供してくれています。
Rogi、shirt-less です :oops: :oops: :oops:  で、お久しぶりにポニー・テイル(いや、チョンマゲ?)   2006ローマ以来でしょうか? なんか気合入っています。 ちょっとご紹介。 
画像画像
画像画像 :卒倒:
他にもたくさんあります。 
http://s19.photobucket.com/albums/b199/ ... 8/Thu_320/

明日のハース戦、用事があって見れないと思いますので、ご覧になった方、様子を教えてください :感謝感激:
:スイスフラッグ:  ← 明日も勝って
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by asukamura2003 » 2008年3月22日(土) 06:43

どうやらハースは棄権したようですね。 :shock:

セミの相手はどちらになるんでしょう?どちらにしても一日休めるので、Rogiにとってはラッキーかも。 :wink:

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by onm » 2008年3月22日(土) 10:24

asukamura2003 さんが書きました:どうやらハースは棄権したようですね。 :shock:

セミの相手はどちらになるんでしょう?どちらにしても一日休めるので、Rogiにとってはラッキーかも。 :wink:

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ:

ハース残念ですね・・・
辞退の理由は sinus の感染とありますが(sinus ってナニ?)、ちょっと前までRogiだってmonoに苦しんでいたからきっと彼も残念に思っていることだろうと思います。
肉体を酷使し精神的な重圧もあるでしょうし、疲れがとれず免疫機能が低下しちゃうんでしょうか・・・それほど選手たちの置かれている状況は厳しいということなんでしょうね。
しかしハースは昨年のウィンブルドンの時も腹筋のケガかなにかで辞退したんじゃありませんでしたか?早く良くなってRogi以外の選手にバリバリ勝てるよう元気になることを祈ります。

さてと、それにしてもfuyuさん!私はあなたに謝らなければ![説明:fuyuさんに5つのスイスフラッグ(勝利)をケータイメールで指摘したのデス・・]
そう!Rogiは5回勝てばいいんです! :感謝感激: fuyuさんの先見力に :脱帽:

明日のSFの相手はファイナルセット5-6ナルのServing for Matchからブレイクバックしてタイブレークで勝ち取ったフィッシュです。
二人のこの大会今まで試合数と時間を計算してみると。Rogi:3試合/3時間15分、フィッシュ:5試合/9時間18分、、、
Rogiは2日空くことになって体力面ではRogi有利ですが、フィッシュはタフなシード(アンドレエフ、ダビデンコ、ヒューイット、ナルバンディアン)を撃破してきてるんで、
勢いはフィッシュあると言えるでしょう。
でも、Rogiはmonoからどうにか回復したばかりだし、ランキングポイントのこともあるし、もらえるお休みと不戦勝はもらってそれを有効に使って頂きましょう :ウィンク:
決勝はどっちが来てもすごいタフな試合になるかと思うしね。
今日はしっかりといい練習を積んでいい休息をとって、明日いいコンディションと心境でコートに入ってきてもらいたいっす!
:goroger: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by ハルカ » 2008年3月22日(土) 18:37

Order of Playでました!

Saturday, March 22, 2008

STADIUM 1 start 11:00 am
D Safina (RUS) / E Vesnina (RUS) vs [3] Z Yan (CHN) / J Zheng (CHN) - WTA DOUBLES FINAL
Not Before 1:00 PM
[3] N Djokovic (SRB) vs [2] R Nadal (ESP) - ATP
Not Before 3:00 PM
[1] R Federer (SUI) vs M Fish (USA) - ATP

おさなければ日本時間7:00からですね。
テニス時間のお陰で健康的な生活おくれるのはなんだか得した気分(笑)
夜更かしor早過ぎる起床が多いので・・・

頑張れROGER :ポンポン:
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by 俄フェレリスタ » 2008年3月22日(土) 23:07

こんばんは。TMS男女共催北米編の1回目たる、Indian“砂漠に鯨はいねぇだろ”Wellsも、いよいよ大詰めですね。
試合を見られずとも、中将VSハース@CUARTOSが、楽しみでした。ゴヒイキ同士だし。なのに、ハースが棄権…(泣)。唖然としました。ハース、あんたの事は大好きだけど、棄権が多すぎやぁ〜!! とあれ、中将が無事にSEMIS行きの切符を手にされた事は、嬉しいですよ♪
そのSEMIS Part2は、中将VSおさかなさんの試合。地元USAの海…と言うか砂漠、もといコートで、正に水を得た魚状態な、おさかなさん。中将ともあろう御方が、魚如きに食われてなっとすんのや。中将が、サクッと魚を捕まえ、煮魚、焼魚、揚げ魚、刺身…と、どの様にでも中将が料理なさる事を、大いに期待したい所ですな。“今日の料理@NHK”、“キューピー3分クッキング”をBGMにかけたい位です。
多数の中将ファンが、今日の夕食で魚を食べた事と思われます。中将、ファンがそうやってサポートしとんのやで(!?)、一切のボケを封印し、勝利へ邁進なさって下さいね。中将が、決勝行きの切符を無事に手になさいますように!!!
その中将をGAORAで拝見したいです。でも、どうも日本時間7時からみたいですね。そういえば、GAORAが選抜高校野球を放送します。高校野球放送の為に、試合途中で無理矢理に中継を終了させるか、2試合目の生放送がそもそもないか、どっちかですな。高校野球はNHKが全試合ノーカット中継するから、GAORAさんはテニスをノーカット中継して下さいよ〜!!
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

未読記事by nocko » 2008年3月23日(日) 07:07

お、始まります。少しgaoraでもやるようですね〜 :D

とにかくRogiが健康で、楽しんでバトルできますように。
そして勝利の笑顔がみられますように。

:goroger:
:ウェイブ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by fuyu » 2008年3月23日(日) 08:34

残念です :( :( :(   やはりハース戦を勝ち上がってSFへきたかったです。
サーブが悪かったのか、フィッシュが絶好調だったのか・・・・。 こうなったからには、フィッシュに決勝は頑張ってもらいましょ。

思えば、大会前は控え目にいきましょうなんて自分に言い聞かせていたのに、やはりここまでくるとどうしても優勝を期待してしまったんです。

Rogi、良くやったよ。 また次だね。 :)
マイアミにはパガニーニさんも来るというし、さらに調子を整えて欲しいです。 :ハグ: :ハグ: :ハグ:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by suu » 2008年3月23日(日) 08:44

:卒倒: :大泣き:

残念無念。
体調も戻りきっていないかもしれないけれども、それよりも、解説の丸山さんがいうように、精神的な疲れがあるのでは。
ずーっとNO.1を続けているプレッシャーからくるストレスは並大抵ではないはず。
それを、これまでは乗り越えてきたけれども、疲れはたまっていたということだと思います。
その上、チャンピオン、人気者として、イベントが次からつぎへと入ってくるわけですから、心から休まる暇もほとんどなかったのではと、息子と同い年の若者がかわいそうになってきました。
もちろん、ほかの人では味わいたくても味わえない、贅沢なプレッシャーですが。
しっかりと体も心も元気になってください。 :ポンポン: :ポンポン:
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by onm » 2008年3月23日(日) 09:10

:( あ〜〜、
フィッシュの勢いの方が勝った試合でしたね。。しかし3大会続けてストレ−トでの敗退はやっぱしへこむなぁ・・・ :(
フィッシュのプレ−がすごかったというのもあったけど、Rogi側のプレ−がそうさせたような印象がありました。
二日空いたから最初からエンジンがかけようにもかからなかったのかもしれませんがサ−ビスもFHもBHもフットワ−クも来てなくてミスが多くて、
それにフィッシュが乗じて勢いを増し、Rogiは最後までそれを止めることが出来なかった。。

Rogiはフィ−リングがプレ−に影響するタイプなので体調面とか何か気になることがあって、それで戦う準備が万全でなかったのか、
ガオラ解説の丸山薫さんがおっしゃっていたように精神的なものなのか心配になります。

負けるのは仕方のないことだからいいんです。
とにかく健康でテニスを楽しんでプレ−するそんなRogiが見たい。
今日は見れなかったけれど、今まで3試合で見せてくれたのだから、大会最初の頃のことを思えばもっと早期敗退の可能性もあったわけだから良かったと思いましょう。

fuyu さんが書きました:思えば、大会前は控え目にいきましょうなんて自分に言い聞かせていたのに、やはりここまでくるとどうしても優勝を期待してしまったんです。
Rogi、良くやったよ。 また次だね。 :)
マイアミにはパガニーニさんも来るというし、さらに調子を整えて欲しいです。:ハグ: :ハグ: :ハグ:

ですよね。。。ラファは昨年のポイントから減って、Rogiには多くのGainがあったわけだから、 前進中です。今は階段をひとつひとつ上がることが大事。
また体調を整えてマイアミでRogiらしいプレーを見せてもらいたいっす!
私たちも辛抱強くRogiを応援していきましょう!
:マフラー: :マフラー: :マフラー:
最後に編集したユーザー onm [ 2008年3月23日(日) 09:51 ], 累計 1 回
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by nocko » 2008年3月23日(日) 09:26

:(  うーん、まだまだですね。覚悟はしていたんですが、試合に入り込めないRogiを見るのはやっぱりつらいです。ハースとやればもう少し燃えるものが出てきたんじゃないかと思うのですが。。。試合勘の問題だけでなく、今回はSFで上等みたいな雰囲気がありました。まだまだフィットネスが戻っていなくて、本当に思い切ったプレーはできないのかも。 :cry:
でも、フィッシュがすばらしいプレーをしたのも事実。 :脱帽: 彼は怪我で苦労してきた選手だし、こうしてまたがんばれて良かったですよね。おめでとう!

ただ、決勝ともなると、これほど無欲の戦いはできないでしょうし、今回はジョコビッチの優勝かな〜。 :roll: また輪をかけてビッグマウスがーっ :evil:

丸山さんは少し休みが必要かもとおっしゃっていましたが、シーズンオフの少ないスポーツは本当に調整が難しいですね。そんな中、これほど長くNo.1でいるRogiは、本当にすごいです。
マイアミでもフィットネスを戻しながらになるでしょうから、とにかく怪我なく、いい感じでクレーコートシーズンにはいっていけますように。 :ポンポン:

:ハグ: :ハグ: :ハグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by asukamura2003 » 2008年3月23日(日) 09:42

Rogi、やっぱり100%には見えませんでしたね…。
アンチッチもエナンも戻るのに相当かかったんで、逆にいえば、Rogiだからこそ、短期間でここまで戻せたのかもしれません。

まあ、去年よりポイントは増えた訳だし、2位との差は広がったし、本当に頑張りました。お疲れ様!!

あせらずに、ゆっくり体調と相談しながらプレーしていってほしいです。
Rogiオタ
Rogiオタ

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[7人]