DUBAI 2008

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

DUBAI 2008

未読記事by fuyu » 2008年2月27日(水) 22:39

いよいよ今年の第2ラウンドが近付いてきました。待ちきれないのでトピ立てますね。
International Series Gold
Date   : March 3-8, 2008
Draw Size: 32
Surface  : Hard
http://www.dubaitennischampionships.com ... efault.asp

Rf.comで遊んでいたらkristさんがDubaiでのRogiの練習の様子を記したブログを見つけてくださっています。
ブログの筆者は22日からDubaiでRogiのヒッティング・パートナーを務めている18歳のMichael McCluneという選手のコーチNick Fustarさん。
http://www.eaglefustar.com/blog.html?pg=1&cnt=5&t=a

画像画像

かいつまんで紹介すると・・・
Dubai, Indian Wells, Miamiと続く大会に向けて10日程度のトレーニングの為にヒッティング・パートナーが欲しいというRogiの希望に従い、
彼のIMGのエージェントは同じIMG繋がりでMichael 君を探してきました。Michael 君は昨年の全米でもRogiの練習相手をしていたので、RogiはすぐOKをだしたようです。
で、Michael 君とFustarさんはヒューストンから14時間かけてDubaiへすっ飛んだというわけです。

彼らの到着の夜9:20にはRogiは彼らに電話し「明日の午後3:30にはホテルに迎えに行くから待っているように」と告げました。
当日は全米で賞品として貰ったレクサスで迎えに行ったそうです。車の中ではいつものように人当たりがよくいい感じだったようです。 
練習場所はMadinat Jumeirah beach hotel and resort。
Fustarさんは2時間の練習中、Rogiが心から楽しんでいる様子にとても感心しています。

23日は11時頃から約1時間30分の練習。彼らがコートに着くと、Rogiはすでに10時から始めていたフィットネス・トレーニングを終えていました。

現在のところRogiのpractice partnerはMichael 君一人。
Rogiを含めてプロはたいてい気の合う相手と練習したがるそうです(……マッ、そりゃ当り前だわね)。
どうもRogiは一緒に練習するのが嫌なプロ選手の名前をFustarさんに明かしたらしいですが、もちろん名前は伏せてあります。
Fustarさんによると、とにかくRogiは楽しく練習したいタイプだからね、だって。またMichael 君にはいろいろアドバイスしてもいるようです。

24日は2時間の練習。

25日は約束の3時にあわせて2:50に着くと、Rogiが街着を着て現れたのでビックリ。しかし素早く着替えて3:15からみっちり2時間30分の練習

26日はRogiは市内でコマーシャル撮影があるということで練習はお休み。

以上、適当ですが・・・。練習中身はブログに詳しく書いてあります。また、随時更新されると思うのでチェックをお勧めします。

Dubaiを前にしてCNNのインタビューに答えるRogi 。 26日にWorld Sportで放送されたのをmelkorさんがupして下さいました。
http://fr.youtube.com/watch?v=OcEw-pJzMvA
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2008年2月27日(水) 23:44

fuyuさん、トピ立て&翻訳ありがとうございます。

私も今日のお昼そのブログを読んでにんまりしてました。
きっちり心身ともにリフレッシュしいい集中の中でトレーニングしてるようですね。
Rogiのテニスの強みである対応力にフィーリングってとても大事な要素だと思うから、刺激ある若者と楽しくトレーニングするのはとても良いように感じました。

とにかく、RESTARTになるドバイに向けていい準備が出来ますように!

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2008年2月28日(木) 00:28

今大会のHPに行ってじっくり見てきたのですが、
エントリー予定のプレーヤー、ずらりとトップが勢ぞろいですね。
ISGの大会の中でもこれだけ揃うのってそうそうありませんよね。
さすが、世界のお金持ちが集まるドバイ!
しかし、こんな豪華なメンバーが揃っているのですから、どうとってもタフ・ドローになりそうですね。
Player Name Nat. Rank
Roger Federer SUI 1
Rafael Nadal ESP 2
Novak Djokovic SRB 3
Nikolay Davydenko RUS 4
David Ferrer ESP 5
Andy Roddick USA 6
Richard Gasquet FRA 8
Andy Murray GBR 9
Tommy Haas GER 11
Tommy Robredo ESP 12
Tomas Berdych CZE 13
Mikhail Youzhny RUS 14
Juan Carlos Ferrero ESP 21
Ivo Karlovic CRO 24
Paul-Henri Mathieu FRA 25
Jarkko Nieminen FIN 26
Philipp Kohlschreiber GER 27
Fernando Verdasco ESP 28
Stanislas Wawrinka SUI 29
Nicolas Almagro ESP 31
Dmitry Tursunov RUS 32
Gilles Simon FRA 33
Igor Andreev RUS 35
Fabrice Santoro FRA 36
* Men's ranks as of Jan, 14, 2008


さて、メイン・ドローの発表は1日土曜日かな?2日の日曜日かな?
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

ドバイの放送

未読記事by ちーこ » 2008年2月29日(金) 08:41

例年通りEurosportが放送するようですが、みなさんところでこのLive-streaming見られますか?
Eurosportなんですが。

http://www.worldondemand.net/redirect.asp?id=4310&ActiveID=267796
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by nocko » 2008年2月29日(金) 09:28

fuyuさん、トピたてありがとうございます。いよいよRogi始動ですね。練習の写真も雰囲気よさそうだし、楽しみ! :D

ちーこさん、ありがとうございます。バッチリみれます。 :D :D

ドロー発表はいつかしらん?onmさんのおっしゃるとおり、どうあがいてもタフなドローにしかならないですね。 本選足切りが36位なんて。。 :shock: シードは8まででしょうから、ハース以下、誰とでも1回戦の可能性が。。。 :エー:

とにかくRogiが健康で、怪我無く、思い切りプレーを楽しますように。

:goroger:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by Lisa » 2008年2月29日(金) 23:33

:?
最後に編集したユーザー Lisa [ 2008年3月02日(日) 14:51 ], 累計 1 回
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by fuyu » 2008年3月01日(土) 22:44

ドロー出ました 8)   去年同様月曜スタートでしょうか?
初戦はなんとマーレー :!: :!: :!: 、ティプサレビッチもそこそこ近い。ジョコはボトム・ハーフ。 
Rogiと練習していたMichael McClune君は負けちゃって本戦 in なりませんでした。
http://www.atptennis.com/en/common/Trac ... 95/mds.pdf

Roger Federer (1) v Andy Murray
Rainer Schuettler v Fernando Verdasco
Stanislas Wawrinka v Qualifier
Mohammad Ghareeb (wc) v Nikolay Davydenko (5)

David Ferrer (4) v Tommy Haas
Jarkko Nieminen v Olivier Rochus
Janko Tipsarevic v Feliciano Lopez
Gael Monfils v Thomas Berdych (8 )

Richard Gasquet (7) v Dimitry Tursonov
Qualifier v Igor Andreev
Mikhael Youzhny v Fabrice Santoro
Marin Cilic v Novak Djokovic (3)

Andy Roddick (6) v Juan-Carlos Ferrero
Qualifier v Paul-Henri Mathieu
Nader Mahmood (wc) v Qualifier
Philipp Kohlschreiber v Rafael Nadal (2)

対戦成績は
画像 :ポンポン: :ポンポン: :ポンポン:

>ちーこさん、Live-streaming情報ありがとうございます。 :感謝感激:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2008年3月02日(日) 06:53

う〜ぬ〜・・・
ドローを見てうなってしまいました。。1ヶ月もの間試合に出ていなくて、でもって初戦でマレーとは・・・
でも他を見てもナダルとジョコは全豪で活躍したコールシュライバーとチリッチやったり、初戦からけっこう面白そうな組み合わせが結構あるから
ま、公平と言えば公平なドローでしょうか。。

マレーは今年4大会にエントリーし、優勝、初戦敗退、優勝、初戦敗退ときてる。。前の大会はロッテルダムで2週間空いてるから、体調は万全で来ると思っていいでしょう。
タフな試合になるだろうけれど、勝てばいい流れを呼び込めるから、とにかくがんばってもらいたいっす。

> 去年同様月曜スタートでしょうか?
どうでしょうね。ドバイは土曜日が決勝だから月曜か火曜日のどちらかがdayoffになるでしょう。
マレーはスタンくんと組んでダブルスに出てるから、火曜日になるかもしれないけど、どっちになるにしてもRogiにとっていい日であってもらいたいですね。

> Live-streaming
ちーこさん、どうもありがとうございます。 :感謝感激: きれーに見れます!
:goroger:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by fuyu » 2008年3月02日(日) 10:07

こちらのブログに26日のRogiの様子がチラと紹介されています。
日本の企業も彼に目をつけてくれればいいのに・・・ :(
http://blogs.yahoo.co.jp/dubaitaro/52075132.html
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: ドバイの放送

未読記事by mint » 2008年3月02日(日) 13:48

ちーこ さんが書きました:例年通りEurosportが放送するようですが、みなさんところでこのLive-streaming見られますか?
Eurosportなんですが。

http://www.worldondemand.net/redirect.asp?id=4310&ActiveID=267796



質問させてください。

Eurosport 見られてのですが、ASIA PACIFICのチャンネルしか映らないのでしょうか?

番組表みたら、ドバイは放送されないみたいですね。
(WTAは、ドバイの放送ありましたが・・)

すみません、詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

Re: ドバイの放送

未読記事by ちーこ » 2008年3月02日(日) 17:02

みなさん、見られてよかったです。 :D

mint さんが書きました:質問させてください。

Eurosport 見られてのですが、ASIA PACIFICのチャンネルしか映らないのでしょうか?

番組表みたら、ドバイは放送されないみたいですね。
(WTAは、ドバイの放送ありましたが・・)

すみません、詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。


Eurosportは今年もドバイは男子も放送しますよ。
ところでASIA PACIFICのチャンネルというのは何ですか?

http://yahoo.eurosport.com/tvschedule_clng0_day2.shtml
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: ドバイの放送

未読記事by mint » 2008年3月02日(日) 17:17

ちーこ さんが書きました:みなさん、見られてよかったです。 :D


Eurosportは今年もドバイは男子も放送しますよ。
ところでASIA PACIFICのチャンネルというのは何ですか?

http://yahoo.eurosport.com/tvschedule_clng0_day2.shtml



お返事ありがとうございます。

http://yahoo.eurosport.com/tvschedule_clng0_day2.shtml[/quote]

上記のリンクの3段目の番組を受信しているのですが????

何か、よくわかりません :?: :?: :?:
皆さんは、ドバイのあるYUROSPORT(1段目)を受信できるのでしょうか?
アバター
mint
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 361
登録日時: 2007年10月31日(水) 09:38
お住まい: 兵庫

未読記事by 俄フェレリスタ » 2008年3月02日(日) 22:46

こんばんは。いよいよ、Dubai大会の開幕ですね。nockoさんが書いてらしたのですが、本戦足切りが36位だとは…!! 旧7帝大や難関大学・学部が
「ウチの大学の2次試験を受けたきゃ、センター試験での点数がこれだけ要りますよ〜♪ 」
と設定する足切り点数位、厳しいやんか!
その足切り点数…ならぬランキングをクリアしたエリート+αが、ダウ船獲得を目指し、今年も仁義なき戦いを繰り広げる模様です。
その仁義なき戦い@Dubaiに御参戦のフェデラー中将、何だって1回戦でマレー君と当たらなあかんのや〜。このドローを作ったん、誰やコラぁ!!
いや、よく見ると、若大将ロディックVSフェレロ君、フェラーVSハース、ガスケ君VS鶴スノフ等、
「初戦がこれかよっ」
と、三村マサカズ化しそうなカードが多々あります。中将だけが、大変なのとちゃうんやな…。って、大好きなフェレロ君もガスケ君もハースも、えらい事になっとるわぁ。この3人とフェリ君の事も心配やな…。心臓が悪くなりそうですわ。
ともあれ、初戦からフェデラー中将が、一切のボケを封印なさって、勝利を確実にその御手におさめて欲しいものですね! 海のないスイスが、アリンギを出して、アメリカズカップで2連覇したなら、中将だってダウ船を御獲得になれますよ…って違うか。頑張って下さいね、フェデラー中将!!
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

Re: ドバイの放送

未読記事by ちーこ » 2008年3月02日(日) 23:47

mint さんが書きました:
ちーこ さんが書きました:みなさん、見られてよかったです。 :D


Eurosportは今年もドバイは男子も放送しますよ。
ところでASIA PACIFICのチャンネルというのは何ですか?

http://yahoo.eurosport.com/tvschedule_clng0_day2.shtml

お返事ありがとうございます。

http://yahoo.eurosport.com/tvschedule_clng0_day2.shtml


上記のリンクの3段目の番組を受信しているのですが????

何か、よくわかりません :?: :?: :?:
皆さんは、ドバイのあるYUROSPORT(1段目)を受信できるのでしょうか?


わたしはEurosportはたいていドイツ版を見ているので、ASIA PACIFICの存在に気がつきませんでした。
ドイツ版のTVガイドではASIA PACIFICは書いてないんですよ。
今確かに確認したところこのStreamingはASIA PACIFICのものでした。
となるとみなさんをがっかりさせて申し訳ないですが、ドバイのライブは映らないようです。 :cry:
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by fuyu » 2008年3月03日(月) 01:13

皆さん、もうご存知ですよね。OP出てます
http://www.atptennis.com/en/common/Trac ... 495/op.pdf
センターコート第3試合、19:00以降です。日本時間だと24時以降

きょうは記者会見をしたようです。ドロー&休養していた事について話しています。
I knew the draw was going to be tough but this is obviously a bit more particular because my opponent's so high ranked. He's already won two tournaments and I haven't even played two tournaments, so it's an interesting first-round match.
I'm saving myself for what's ahead, and ahead is a lot of tournaments. From Dubai to the U.S. Open I'll not have more than two weeks off ever. So taking the break was all part of the plan.
But I'm happy to be back playing, first of all, because I've been away from the game a little bit, taking it easy. It's only my second tournament in four months so I'm just excited being back healthy after struggling in Australia. Hopefully this time round I'll feel better on the court again.

画像画像画像 :D

Live Streamingですが、女子はこれでも直接見れました。同じEurosportですが・・・。あすはどうなるでしょう?
http://www.worldondemand.net/redirect.a ... eID=267796
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[13人]

cron