2008 Ausie Open

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

2008 Ausie Open

未読記事by onm » 2008年1月05日(土) 08:32

:banana: 2008年明けましておめでとうございます。 :banana:
今年もどうぞよろしくお願いいたします。 :脱帽:
また、今年もRogiが健康で彼の素敵な笑顔がより多く見られますように!

Ausie Openの前にエキシビKooyongがありますが、やはりこっちのスレが先だと思い作りました。

Dates: 14-27 JANUARY 2008
Prize Money: AUS $20,600,000
Draw: 128
Site: MELBOURNE PARK BATMAN AVENUE, MELBOURNE VICTORIA 3000 AUSTRALIA
Surface: PLEXICUSHION
Ball: WILSON AUSTRALIAN OPEN BALL
Web Site: http://www.australianopen.com/

ATP Ranking Points/ATP Race Points
W: 1000/200
F: 700/140
SF: 450/90
QF: 250/50
R16: 150/30
R32: 75/15
R64: 35/7
R128: 5/1

メインドローの抽選は11日金曜10:30より。
最後に編集したユーザー onm [ 2008年1月05日(土) 08:53 ], 累計 3 回
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2008年1月05日(土) 08:38

rf.comより

Rogiは3日にメルボルンに着いたようです。
画像
画像画像

また、早速インタビュ−にも答えてくれているようです。

livenews.com さんが書きました:Fed Express 'rested and ready' for title defence

AUDIO: http://livenews.com.au/MultimediaPopUp. ... 468&cat=14

Roger Federer has arrived in Melbourne ahead of this month’s Australian Open and said he is relaxed, rested and ready to rip in to his title defence.

The World No.1 said he has divided his off-season time between a beach-side deck chair and the practice courts of Dubai.

"It gave me an extra week and I really needed it to get ready and relax a little bit," Federer revealed as he arrived at Melbourne airport this morning.

The Swiss master admitted that the pressure was again on local chance Lleyton Hewitt, but believes Tony Roach - Federer's former mentor now coaching Hewitt - will have the South Australian primed for the tournament.

"There's big talk about Lleyton every time.

"I'm sure Tony can teach him some stuff still - you can never know enough.

"It's good to have such a good guy like Tony on his side for sure..."

The Australian Open gets underway on the 14th of January.

sportal.com.au さんが書きました:From sportal.com.au

Fresh Federer ready to fire
4/01/2008 12:15:05 PM

Two-time defending champion Roger Federer has arrived in Melbourne and says he's rested and ready for the upcoming Australian Open.

A three-time winner of the year's opening Grand Slam tournament, Federer hasn't played since winning two of three exhibition matches against former star Pete Sampras in Asia in late November.

But having had a break and spent time in his native Switzerland, as well as some obligatory time on the practice court, the world No.1 is delighted to be back in Australia and keen to get his season underway next week at the AAMI Classic at Kooyong.

"It's always exciting coming back, I've had some good time off, I needed some rest," Federer told Fox Sports at Melbourne Airport. "I'm happy to be back and hopefully I can play well again."

"I'm not playing the first tournament of the year, I'm starting off with Kooyong as usual so it's a good thing getting that extra week and it's a good thing (because) I really needed it to get ready and relax a little bit."

Unfamiliar with the new Plexicushion that Tennis Australia has had laid at Melbourne Park and installed as the new national surface, Federer plans to get to know it as much as he can before the Australian Open starts on January 14.

And while he is still to win a French Open as he closes in on the overall Grand Slam record tally of 14 set by Sampras, Federer isn't concentrating solely on Roland Garros in 2008.

"Well I don't know if I would trade it (a French Open title) off for the Wimbledon title, to be honest, it was so special to equal the five of Bjorn Borg (in 2007)," Federer added. "That was great obviously."

"The Olympic year as well, let's not forget about that. I'm really excited so, I don't know, French Open, Olympics, Wimbledon, I got a lot of things coming my way this year."

Still highly motivated despite the success that has brought him 12 majors so far in his career, Federer continues to work part-time with Swiss Davis Cup captain Severin Luthi following his split last year from Australian legend Tony Roche.

But with Roche now working with Lleyton Hewitt, who covets an Australian Open title more than any other individual trophy in the game, Federer says he won't be surprised if the former world No.1 and dual Grand Slam winner returns to his best form.

"Lleyton's a pretty good player already, he's been No.1 in the world, he's won his fair share of Grand Slams, the most important ones basically," he said. "He obviously hopes to win this one, it's a big goal of his every year, there's big talk around Lleyton every time."

"I'm sure Tony can teach him some stuff still, I think you never know enough, so it's good to have such a good guy like Tony that's for sure."
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by nocko » 2008年1月06日(日) 00:13

スレ立てありがとうございます。 :D

練習風景。毎度rf.comのkristさんに感謝

画像

off topicの方に到着のVTR(Markさんのyou tube)のリンク貼ってあります。
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by Lisa » 2008年1月06日(日) 10:38

早速、情報ありがとうございます。
ハラハラ、ドキドキの緊張感が全くなく過ごしてしまったお正月で3キロ太ってしまいました :shock:
スレ、立てていただきホッとしてます!!
kooyongはライブスコアでしか応援できないけど、それでもやっとロジャーのテニスが始まって嬉しいなぁ :D
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

kooyong棄権

未読記事by ちーこ » 2008年1月07日(月) 20:31

kooyongのトピを立てようと思ったら、心配なニュースが流れてきました。
ロジャーkooyongを棄権したと、BBCのWebニュースで速報が流れていました。 :cry:
棄権の理由は後で詳しく発表されるようです。
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/default.stm
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by fuyu » 2008年1月07日(月) 22:19

>ちーこさん、情報有難うございます
:エー: 心配だな〜 :心配:  rf.comにRogiのメッセージ出てます
Dear fans

After arriving in Australia last Friday, I came down with a terrible stomach virus on Saturday and it continued to get worse over the weekend. After trying to practise on Saturday afternoon, I went to see the doctors and they immediately performed a series of tests. The doctors have advised me that I should take a couple of days off and recuperate so that I am able to be 100% for the start of the Australian Open. Therefore, as a precaution, I will need to withdraw from Kooyong. I hope to resume practice by the middle of the week.

See you soon!
Roger

ウィルス性胃炎、それもterribleだなんて可哀そう :( :shock: ・・・それで練習風景の写真が入って来なかったんだ
しっかり身体を休めて、お薬飲んで・・・なんとか全豪までには回復して欲しい 。:ゴメン:  全豪はぶっつけ本番か〜〜 :|
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by 俄フェレリスタ » 2008年1月07日(月) 22:26

こんばんは。新シーズンが開幕。中将@Kooyongなので、徐々に気合いを入れるつもりでした。が、中将が、ハーレ'07に続いてまたドタキャンなさるとは!! 中将は、ドタキャン嫌いなのに何故だろう、と愕然としつつ、ちーこさんご紹介のWebを見ました。嗚呼、事もあろうに中将のお腹を細菌が襲撃、幾多の選手をコートに沈めて来られた中将も、細菌にはかなわなかった模様です。
なっちゅう、罰当たりなバイ菌や!!!! 襲撃する相手が、完全に間違うとる。どうせ襲撃するなら、バンバンのお腹にすればいいんだ!! バンバン狂に、私が襲撃されるなぁ…ハハハ。
しかし! 今回の件で、深刻な事態が勃発してます。何と、中将は実戦はおろか、エキシビもなさらずにGS@コアラの国に臨まれます! 甚だ不安です。
件のハーレ'07後の芝のGSでは、優勝なさいました。しかし、ハーレの前に、赤土とハードで試合自体を何戦もなさってた事が、芝のGS優勝への架け橋になった、と思います。GS@コアラの国の前の実戦不足が、中将の足を何処で引っ張るのか…。あまりの恐ろしさに、今からガタガタ震えてます。
中将の事だから、GS@コアラの国1週目をKooyong代わりになさって、徐々にギアを上げるでしょう。しかぁし。谷隼人ならぬカニャス的な“たまたまランキングを落としてるだけの元Top50”が、1週目に来る可能性もあるんですよ〜!!
「そんな奴おらへんやろ〜。おったら、そんなんチッチキチーやぁ〜! 」
と、今は一人でこだま・ひびきごっこをするのみですな…って違う違う。“そんな奴”が、1週目に来ない事と、何より中将の一刻も早いご回復を祈るのみです。
今回の事態は、大殺界の影響でしょうか…。実は、○木○子の○星○術で調べたら、中将は水星人(-)で、今年から3年間は大殺界です。何が悲して、年齢的に一番油がのってる時に、大殺界が来やなあかんのやぁ〜! 中将には来やんでえぇやんか。なっとかならんかなぁ…(泣)。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

未読記事by asukamura2003 » 2008年1月08日(火) 08:55

皆様、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末はなかなか来れない状態でしたが、年も明けて、「今年は気合を入れて応援するぞ!!」と思っていた矢先のRogi欠場のニュースでした。 :しくしく:
でもこれが1週間後だったらAO欠場を余儀なくされていた訳で、まだクーヨンでよかったかな〜と(主催者や観にいかれるファンの方には申し訳ないですが)。真夏のオーストラリアの厳しさは半端じゃないので、ここはゆっくり休養してAOに備えてほしいと思います。願わくばヒューイットに反対側のドローに入ってもらって、できるだけナイトセッションが増えるように神様にお願いしておこうっと。

>大殺界
俄フェレリスタさん、大丈夫ですよ。
私はもう大殺界を4回経験しましたが、特に悪い事は起きて ません。:wink:
「いつもいつも突っ走るんじゃなくて、たまには足を止めて自分を振り返り、自省する時期も必要ですよ」という昔の人の教えだと私は勝手に解釈してます。

でもやっぱりRogiの笑顔が見れないのは寂しいですね 。:cry:
早く良くなって飛び切りの笑顔で私達を安心させてほしいですね。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by onm » 2008年1月08日(火) 13:00

う〜ん・・・クーヨンを飛ばしてAOのトピ作ったのが間違いかしらん・・・
:(
でも、そんなことないね、だって、既に5日にあまり具合良くなかったみたいだし。
確かに練習風景の写真、なんかしんどそうに見えたんだよね。暑さのせいかと思っていたけれど体調あまりよくなかったのかも。。。

>大殺界
私は今年そのちょうどど真ん中です。
で、去年なんかあったかというと特にな〜んにもなし。ブログを控えて前からひそかにこさえてたフォーラムにしてラクしたのが良かったのかも?
つーか、私あの○木○子好きくないから信じてないってのがイチバンかもね。

ま、それはさておき、AOの真っ最中でなくって良かった。
とにかく早く良くなるようにみんなで元気の「気」をRogiに送りましょう!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by fuyu » 2008年1月08日(火) 22:35

Rogi 回復してきているみたいです。 :)  
rf.comから拾ってきたオーストラリアのAnnaさんレポートと、以下の記事を合わせると・・・
http://www.earthtimes.org/articles/show/170684.html

Annaさんはきょうのスポーツニュースで、スポンサーのイベントに出席するRogiの映像を見たそうです。ネイビーブル-のシャツを着て、少しだるげな様子でしたが充分ゴージャスだったとか
ファンと一緒に写真を撮る時に「ハイ、スイス チーズ!」なんて言ってたそうです。カワユイですね〜。
「まだ胃に不快感は残っているけれど、充分な睡眠をとれているし休養するように心がけていたので良くなってきている。
医者は僕にあまり心配しないようにと言っている。明日にでも練習を開始したいね。本番までには100%になるだろうと思うよ」
で、「まだ調子が悪くてAOに勝てそうにないと思ったら、今ごろはオーストラリアを後にしているよ」と言ったらしいです。

ウ〜〜ン、良かった!!! 頼もしい!!! でも無理しないで・・・ Mirka、頼むよ〜 :感謝感激:

>大殺界
私も○木○子さん苦手 :mrgreen:  TVに映ると素早くチャンネル変えます。大殺界って、なんか禍々しい響きだけど、実は全然知らないし、意識した事ありません。
それに何より、スイス人には当てはまらない気がする :lol:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

未読記事by onm » 2008年1月08日(火) 23:07

fuyu さんが書きました:Rogi 回復してきているみたいです。 :)  
rf.comから拾ってきたオーストラリアのAnnaさんレポートと、以下の記事を合わせると・・・
http://www.earthtimes.org/articles/show/170684.html

Annaさんはきょうのスポーツニュースで、スポンサーのイベントに出席するRogiの映像を見たそうです。ブル-のシャツを着て、少しだるげな様子でしたが充分ゴージャスだったとか
ファンと一緒に写真を撮る時に「ハイ、スイス チーズ!」なんて言ってたそうです。カワユイですね〜。
「まだ胃に不快感は残っているけれど、充分な睡眠をとれているし休養するように心がけていたので良くなってきている。
医者は僕にあまり心配しないようにと言っている。明日にでも練習を開始したいね。本番までには100%にしたいね」
で、「まだ調子が悪くてAOに勝てそうにないと思ったら、今ごろはオーストラリアを後にしているよ」と言ったらしいです。

ウ〜〜ン、良かった!!! 頼もしい!!! でも無理しないで・・・ Mirka、頼むよ〜 :感謝感激:

ううっ、前向きなRogiのコメントうれしっ!ありがとっ fuyuさん!

本当にあせって無理はしないでほしいですよね。でもそばにMirkaがいるから大丈夫ですよね。
私も帰宅途中の電車の中で、「気」をはるかメルボルンのRogiのおなかに当てて「良くなる、良くなる〜〜〜〜ほらほら、あったかくなってきた〜気持ちよくなってきた〜、
治ってきたよ、良くなるよ〜、元気になるよ〜〜〜〜」と念じていますた。。。 :oops:
今からお風呂に入るからその時も念じてみよう!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by Stevens Point » 2008年1月08日(火) 23:31

回復しているようで、良かったです。 この調子で月曜日までには100%の状態であってほしいですね。 この写真はいつどこで撮られたのか分かりませんが、(そのスポンサーのイベント?) 写真だけでの判断ですが、表情はいいですね。
画像
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan

記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by Lisa » 2008年1月09日(水) 08:54

朗報、ありがとうございます :D
Rogerの不屈の体力と精神力を信じてます!!

ロジャー、待ってるわよ!!!

そして私も全く〇木〇子を信じてません!!もっともらしい時もあるようなのですが、
彼女自身に品格がありませぬ。。。
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by fuyu » 2008年1月09日(水) 09:06

昨日のビデオ見れます。
http://publish.vx.roo.com/heraldsun/vid ... Format=wmp
Rogiは火曜スタートをリクエストする模様です。その方が良いでしょうし、大会も配慮してくれると思います。
なにしろ、Tony Godsick(あのオツムの淋しい大柄なオジサン、IMGのRogi担当の代理人・・・ですよね?)によると、暫くの間は全く寝たっきりだったようですから。
きょうは軽めの練習にとどめておいて欲しい気がします。ぶり返したら大変!!!!!・・・・・ア〜〜、心配の余りネットをウロウロするのを止められません :oops:
そして私も全く〇木〇子を信じてません!!もっともらしい時もあるようなのですが、
彼女自身に品格がありませぬ。。。

ア〜ア、〇木〇子さんは散々ですね。でも激しく同意いたします :lol:
アバター
fuyu

未読記事by Lisa » 2008年1月09日(水) 23:06

画像

ナルもkooyongをケガでドタキャンしたので、Rogiは急遽、参戦するかもとの噂はホント?
slamの前に少しでもwarming-up出来たらいいよね!
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[12人]