2008 Ausie Open

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by onm » 2008年1月17日(木) 17:51

おおぅ、かわゆい:oops:乙女 :lol: Rogiの写真とレポありがとうございます!
帰宅してから録画見るのが楽しみだ! :D :D

今夜はサフィンvsバグもあるけど、そっちも録画してあるから、まずはRogiの試合を見よっと!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by fuyu » 2008年1月17日(木) 19:29

カットされたon court interview をMarkがuploadしてくれました。ここからdownloadできます。
http://www.mediafire.com/?bdzms0amvjs

画像画像画像画像画像
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by Lisa » 2008年1月17日(木) 20:25

fuyuさん、↓いいなぁ、この写真。しつこくまた貼っちゃいます。
画像画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by nocko » 2008年1月18日(金) 17:32

おお、かわゆいhappy Rogi!
で、ロゴなしを見つけてしまいました。こんなにkristさんの投稿を掻っ攫ってきていいのかなあ。でも彼女より先に写真をゲットするのは不可能だし。。。またまた感謝です。

画像

それから、rf.comのtop pageとギャラリーで見つけました。確かMarkさん(いつも動画をupしてくださるオーストラリア人の男性)たちだと思います。このvanはwowowでも話題になっていましたね。 :wink:
ああ、バナー囲んでRogiとお写真、うらやましい〜〜〜〜

画像

画像

画像
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by ハルカ » 2008年1月18日(金) 23:46

nocko さんが書きました:それから、rf.comのtop pageとギャラリーで見つけました。確かMarkさん(いつも動画をupしてくださるオーストラリア人の男性)たちだと思います。このvanはwowowでも話題になっていましたね。 :wink:
ああ、バナー囲んでRogiとお写真、うらやましい〜〜〜〜

画像


話ずれるんですけど、ピースって世界共通なんですかね?
なんかヨーロッパだと、変な意味にとられるって聞いたことあったので、イタリア行ったときは避けた覚えがあるのですが・・・

明日WOWOWでOAないですねー :( 
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by fuyu » 2008年1月19日(土) 00:29

ハルカ さんが書きました:
nocko さんが書きました:それから、rf.comのtop pageとギャラリーで見つけました。確かMarkさん(いつも動画をupしてくださるオーストラリア人の男性)たちだと思います。このvanはwowowでも話題になっていましたね。 :wink:
ああ、バナー囲んでRogiとお写真、うらやましい〜〜〜〜

話ずれるんですけど、ピースって世界共通なんですかね?
なんかヨーロッパだと、変な意味にとられるって聞いたことあったので、イタリア行ったときは避けた覚えがあるのですが・・・

明日WOWOWでOAないですねー :( 

>nockoさん
本当にうらやましいですね〜〜〜〜。せめてもの慰めにバナーに書いた自分のサインのあたりを目を皿にして見ました。 :lol:

>ハルカさん
ピースサインじゃないです。REを渡した時にRogiに一緒に写真を撮ってくれるようにMark達が頼んだら、快く応じてくれたそうです。
シャッターを切ったのはRogiの友人だそうですが、その人にRogiが「2枚撮って」と言ったそうです。きっと撮り損ないに備えたんじゃないでしょうか。
つまり、ピースサインじゃなくて、「2枚」の意味です。

WOWOWないですね :(  ゴンちゃんの試合が早く終われば少しは見れるかも。WOW1での深夜ワクで短くてもダイジェストやってくれたらいいけど :roll:
どこかでライブ・ストリーミングはないものか・・・
最後に編集したユーザー fuyu [ 2008年1月19日(土) 00:37 ], 累計 1 回
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by Lisa » 2008年1月19日(土) 00:36

もしかしたら↓でやってくれるかも。ロディックvsコールシュレイバー戦やってましたので、かすかな希望が。。。 あ〜、疲れた。コールシュレイバーが凄かったです。勝っちゃいました。
http://www.channelsurfing.net/
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by ハルカ » 2008年1月19日(土) 00:58

fuyu さんが書きました:

>ハルカさん
ピースサインじゃないです。REを渡した時にRogiに一緒に写真を撮ってくれるようにMark達が頼んだら、快く応じてくれたそうです。
シャッターを切ったのはRogiの友人だそうですが、その人にRogiが「2枚撮って」と言ったそうです。きっと撮り損ないに備えたんじゃないでしょうか。
つまり、ピースサインじゃなくて、「2枚」の意味です。

WOWOWないですね :(  ゴンちゃんの試合が早く終われば少しは見れるかも。WOW1での深夜ワクで短くてもダイジェストやってくれたらいいけど :roll:
どこかでライブ・ストリーミングはないものか・・・


あ、ピースじゃないんですね :うっかり:  ちょっぴり残念;
でも自ら2枚撮って、と言うなんて、Rogiの懐の大きさといいますか、ファンへの愛を感じますね :oops: :oops:


うーん・・・試合早く終わると繰り上げ終了の可能性もあるので、あまり期待しないほうがよさそう・・・涙

>Lisa さん
私もそこ、何度か利用してます!可能性はありますよね。


何個か当たれるサイトあるので、明日探してみて、発見したらお知らせします!!!
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by onm » 2008年1月19日(土) 11:57

fuyu さんが書きました:ピースサインじゃないです。REを渡した時にRogiに一緒に写真を撮ってくれるようにMark達が頼んだら、快く応じてくれたそうです。
シャッターを切ったのはRogiの友人だそうですが、その人にRogiが「2枚撮って」と言ったそうです。きっと撮り損ないに備えたんじゃないでしょうか。
つまり、ピースサインじゃなくて、「2枚」の意味です。


撮り損ないまで気を使ってくれるとは。。その時のMarkさん達の感激を想像するとなんか自分のことのようにうれしいなぁ。
Rogiのファンで良かった、これからもお供します!ってカンジ。 :感謝感激:

そして遅ればせながら・・・
サントーロ戦、ほんとに楽しかったですね。二人ともがテニスをプレーする喜びみたいなのを体現しているように思いました。
Rogiは相手によって緊迫したストローク戦も出来るし、サントーロ戦のようなびっくりおもちゃ箱をひっくり返したようなワクワクするプレーも出来るし、ホントすごい。

さて、今日のティプサレビッチ戦ではどんなプレーをしてくれるでしょうか。
会見でRogiが言っていたように、ティプサレビッチは昨年モスクワでマレー、ウィンブルドンでゴン、全仏でサフィン、インディアン・ウェルズでヒューを破り
今回もベルダスコを7-5,7-6,7-6というタフな、しかしストレートで勝ってきていますから、
2006年にデ杯で当たってRogiがストレートで勝ったときより強くしぶとくなってきていると見ていいでしょう。
AOスタッツを見るとティプはAce数で2ndRd戦った選手の中で1位の数だし、2nd Serve Return Points Wonも40%と高いです。
大事なポイントでのサービスの精度とそれに対するリターンがどれだけ良いところに入るかが勝利へのキーでしょうか。
しかし昨年TMCのRR1ではタイブレークでいい1stサービスが入ったゆえに、ゴンの根性で入れたようなゆるいリターンに狂わされて失ったポイントがありました。
そのように相手は捨て身でボールを返そうとしますから、ポイントが決まるまで気を引き締めてしっかり息の根を止めてもらいたいっす。
今までの1st,2ndRdのような快勝とはさせてくれないかもしれませんが、Rogiの勝利を信じてます!
:cheer3: :cheer3: :cheer3:

>WOWOW
放送ありませんね。今RLAは第二試合のゴンvsチリッチ戦が始まるトコ。。。この試合が2時間以内に終わるとは思えない。つーか、なんか長くなりそうな気配・・
ま、次に期待しましょう。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by ハルカ » 2008年1月19日(土) 13:43

onm さんが書きました:
そして遅ればせながら・・・
サントーロ戦、ほんとに楽しかったですね。二人ともがテニスをプレーする喜びみたいなのを体現しているように思いました。
Rogiは相手によって緊迫したストローク戦も出来るし、サントーロ戦のようなびっくりおもちゃ箱をひっくり返したようなワクワクするプレーも出来るし、ホントすごい。



見ていて楽しかったですよね。それでも気を抜いているとかじゃなくて、真剣にプレイしながら、テニスを楽しんでいるといった印象で。
試合がメンタルに左右されると言われるように、試合には人間性みたいなものがでるものなんだな・・・と感じました。


>WOWOW
ゴンちゃんの試合がフルセットとかで長引けば、ROGERの試合がナイトセッション枠に少〜しずれ込む可能性もなくはないんですけどね;いくらなんでもそこまでは難しそうですね
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by ハルカ » 2008年1月19日(土) 15:16

画質悪くて、音なし状態なのですが・・・

http://www.ivytv.net/?gclid=CLbB94Td448CFQwSegod3ECNCQ

のUKからEurosportでやってますよ
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by fuyu » 2008年1月19日(土) 16:40

ハルカ さんが書きました:画質悪くて、音なし状態なのですが・・・

http://www.ivytv.net/?gclid=CLbB94Td448CFQwSegod3ECNCQ

のUKからEurosportでやってますよ

ありがとう やってみます。

苦しかった〜〜〜〜家中髪をかきむしってウロウロしまた。この調子でリズムに乗って主導権を手放すな :twisted:
1st serviceの確立も上がってきたし winnerも増えてきた(UEが減ってきた) 
Rogi頑張ってます。プラスのエネルギーを送りましょう
画像
画像
画像
:cheer3: :cheer3: :cheer3:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2008年1月19日(土) 19:39

YEAH!!やっぱしRogiはスゴイ!! :すげぇ〜:

しかし、、、はふぅ〜〜〜〜〜〜
今日はなかなか主導権が握れず、苦しかったですねぇ。。
WOWOW放送ないかと思っていたけれど、こんな形で見れるとは!
WOWOW放送が始まってきっと勝利してくれると信じてました。柳さんや実況アナウンサーがネガティブなことを言って確かに・・と思いそうになったけど、
「うんにゃ!Rogiは耐えて必ず勝ってくれる!」と強く強く思いました。
ファイナルセットの後半にいいフォアやバックのDTLが入りだし、その気持ちが益々強くなりました。
Serving for Match、最初のポイントをエラーで失いましたが、欲しい時にエースが決まり、今日はホントにそれに助けられましたね。

しかし、あんなにうまくコトが回らず、なおかつ相手がすごく良かったのに、それに耐えて耐えて、最終的に勝利したRogiに拍手を送りたいっす。
圧倒的な強さで勝つのももちろんいいけれど、接戦で尚且つ苦しい立場からも勝てたということ、これはまたRogiの自信になったと思います!

:cheer3: :cheer3: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by 俄フェレリスタ » 2008年1月19日(土) 20:05

こんばんは。
や、やっと終わった…というところですね。GS@コアラの国公式Webの試合結果コーナーに、中将のがなかなか出なくて、なっとしたんやろ…と不安が募りました。
つい先程、試合結果コーナーを見て、びっくりしました! 5セットもしたのねぇ〜! 大変だったんだなぁ…。
1回戦と2回戦は、ふぇでらぁ亭の団子もたくさん売れて、楽勝状態でした。しかし、ATPの世界は甘くないですね…。でも、こんなタフな状況を乗り切ったから、2週目に誰が来ようと、大丈夫だ…ろうなぁ…ハハハ。
フェデラー中将の“テニスに乾杯・メルボルン編”は、こうして早くも1週目が経過。中将のぶっつけ本番の旅は、まだまだ続きます。後半戦をお楽しみに〜! ってところでしょうか。一切のボケを封印して、勝利へ邁進なさって欲しいですね。頑張って下さいね、フェデラー中将!!!!
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

未読記事by asukamura2003 » 2008年1月19日(土) 20:23

7時に帰宅してTVつけてみたら、なんとファイナルセットの8-8でした。もうてっきりヴィーナスーミルザ戦と思っていたのでビックリ!! :shock: 最初から観ていたら死んでたかも。。
なんだか3年前のサフィン戦を思いださずにはいられないようなスコアでしたが、「いんや!結果はあの時とは絶対違う!!」と信じて応援してました。
最初にドローを観た時からティプサレビッチ、ヤだったんですよね〜。でも2セット取られるとは…。。

でもあのようにストロークもサーブもいい選手と当たって接戦をものにするのは、セミやファイナルを考えるとよかったかも :D 勝ったから言えるけど。

とにかくお疲れ様でした。今日はゆっくり休んでミルカに甘えてね。

:goroger:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[146人]

cron