2008 Ausie Open

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

WOWWOW

未読記事by ちーこ » 2008年1月14日(月) 20:08

今しきりに話題になっているWOWWOWのウインブルドン放映権ですが、
「全衛星放送権」ということなので、NHKはBSの放送はなくなっても地上波は映すんじゃないかな、
という気がします。http://www.wowow.co.jp/tennis/top_080111.html

ロジャーすっかり体調はいいようだし、がんばれー! :ポンポン:
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by onm » 2008年1月14日(月) 21:00

fuyuさん、ビデオありがとうございます。
おんなじような内容ですが、SF DRSのSportPanoramaでもやっていたのでリンク貼っておきます。
http://real.xobix.ch/ramgen/sfdrs/vod/s ... :55:07.620
Rogiの基礎トレーニング姿の映像って今まで2〜3回ぐらいしか見たことないから、なんか興味津々。もっと見たいなぁ。。

さて、やはりRogiの初戦はRLAナイトセッションの第二試合に組まれました。ナイトセッションなのでWOWOW193chでも放送されます。
日曜の会見で、肉体的にも元気で何も問題なく、自分自身で100%であると思う、と言っている通り、
日曜日の練習風景や記者会見の写真でRogiの表情を見ても、体調は上り調子に良くなってきているようです。
画像画像

画像画像

でも休み明けだし初戦だし相手のハルトフィルドは2006全仏で対戦した時も、
思い切り良くハードヒットしてRogiのサービスゲームを二回続けて破りヒヤリとさせられた相手です。
タフな試合になるでしょうが、とにかく集中してそして勝利を信じて落ち着いてプレーしてもらいたいっす!

:cheer3: :cheer3: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by Lisa » 2008年1月15日(火) 20:51

Rogi、最高のスタート!!!
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by nocko » 2008年1月15日(火) 21:25

:ハート: 飛び切りホットなRogi (kristさんに感謝です。)

画像

いやあ、強かったですね。デイエゴがかわいそうになるほどでした。体の動きも悪くなさそうだし、この調子で1試合1試合しっかりと勝ち進んで欲しいです。

Good Luck Roger, Stay healthy, keep going!

:goroger:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by fuyu » 2008年1月15日(火) 21:48

強かった!!! :脱帽: 美しかった!!! :ハート: そして可愛かった!!! :ハグ:
でも、どうしてオンコートインタビュ―をカットしてしまうの :怒り:

> nockoさん、その写真すご〜〜く良いです。PCの背景Killer Lookだったんですが、これに変えました。 :ウィンク:
で、私は可愛いほうのを貼っておきます
画像

次はサントロ戦。年末に2005全米の試合をダウンロードして観たばかりですが・・・ハイ、かなりの曲者さんです。
rf.comにもう新しいスレ立っていました。ちゃっかりHead to Head の表を借りてきちゃいました
画像
画像
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by nocko » 2008年1月15日(火) 22:59

fuyu さんが書きました:強かった!!! :脱帽: 美しかった!!! :ハート: そして可愛かった!!! :ハグ:
でも、どうしてオンコートインタビュ―をカットしてしまうの :怒り:

同感です! :evil: cute intervew, 聞きたかったなあ :(  Markさんは今回は応援で忙しそうだし、誰かyou tubeにupしてくれるかしらん。。。

で、私は可愛いほうのを貼っておきます
 あ、これ、本当にかわいい!今日のRogiはかわいい写真も凄みのある写真もいっぱいですね! :oops:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by Lisa » 2008年1月16日(水) 08:55

ハイライトと少しだけインタビュー見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=UAeSajQPkY4
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by onm » 2008年1月16日(水) 12:47

Nockoさん、私もそのRogiの画像、壁紙にしました。さんきゅーっす。
ほんま、めちゃかっこええ〜〜:ハート: :ハート:よだれもんです。。:じゅる:

Lisaさんも動画ありがとう。しかし今は会社なんで帰宅してから見よっと。。楽しみ〜。

さて、私は昨夜帰宅が遅れ、用事をバタバタやってるうちに最初の3ゲームを見逃してたのですが、ビデオを見直すと、そのあたりからミスも減り、
「ワーッ」とか「カァ〜ッ」とかの感嘆詞あふるるプレーぶりでした。
初戦だから気合は入ってるけれど肩の力はすこぶる抜けてて、いろんなショットを披露してくれ、
一方的な試合にありがちな退屈さというのは感じられませんでした。
ハルトフィルドも最後まで戦う姿勢を見せてくれましたが、Rogiが試合後の会見で言っていたように、昨年彼はほとんどクレーの大会に出ていたわけで、
やはりハードコートでの試合の経験数などアドバンテージがRogi側に大きくあったように思いました。

ところで、WOWOWがオン・コート・インタビューをカットしてしまったのも憤慨でしたが、
あのWOWOWのアナウンサーに私はめちゃツッコミを入れずにはいられなかったのですが、みなさんはどうでしたでしょう?
ゲームのカウントの仕方もヘンやったし、なんか間が抜けてるカンジで私的に違和感感じまくりでした。。

さて、次はアイズナー(イズナー?)をストレートで撃破したサントーロですね。
彼との試合ってけっこうゲーム数が多くなり、7-5とかタイブレークにもつれるんですよね。。ほんま、曲者!
でもタフな試合になるだろうけれど良く知っている相手だし何をすべきかRogiは知っていると思います。
集中して楽しんでプレーしてもらいたいっす!

:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by Marie » 2008年1月16日(水) 17:48

fuyuさん、onmさんのほか、あの↑Rogerの写真、世界でどれだけの人がいそいそと壁紙にしたかな〜(ここだけで3名以上だよ〜私も入れて) :lol:

onm さんが書きました:ところで、WOWOWがオン・コート・インタビューをカットしてしまったのも憤慨でしたが、
あのWOWOWのアナウンサーに私はめちゃツッコミを入れずにはいられなかったのですが、みなさんはどうでしたでしょう?
ゲームのカウントの仕方もヘンやったし、なんか間が抜けてるカンジで私的に違和感感じまくりでした。。

うちの小学生の娘でさえ、「そういうふうには言わへんやろ、ふつう!」と
つっこんでおりました。
ゲームカウントもそうでしたし、たしか、
Rogerがブレイクポイントを握ってたときにディエゴにブレイクポイントととれるような言い方をして解説の坂本さんに訂正されてたような。
サービスがレットだったときに「はずれましたね」と言ってみたり。
「テニスの言い回し」があんまり身についてないような感じだったなぁ :roll:

ディエゴ君は最初のころはRogerのバックにボール集めたりしてましたけれど、
結局なすすべがなくなっていきましたね。
坂本さんが「フェデラーの動きだけを見ているだけでも楽しい」みたいなことを言ってくれてたのがなんかうれしかったです。
ほんまにお見事でした :スイスフラッグ:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by asukamura2003 » 2008年1月16日(水) 20:49

あのRogiの写真、私も壁紙にしましたよ!!

>実況
初日から違和感感じまくりでした。ちょっとひどすぎですよね〜。ゲームの事を何度もポイントと言うし…。私がやった方がマシ!!なんて思っちゃいました。

さて、明日の試合は第2試合に組まれましたね。暑さが心配だけど、ベテランのサントロの方がより不利になる訳で…。この二人の対戦はいつも楽しいので、面白い試合を期待してます。
ナイトセッションはバグ対サフィンですね。私は今大会のサフィンはかなりいいような気がしてるので、サフィンが勝つのではと思います。これも楽しみな一戦ですね。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by Lisa » 2008年1月16日(水) 21:49

ジョコ、ヒュー、ナル、フェレールと皆、超引き締まったスタートで、
トップ・ハーフの更に下半分は激戦ブロックですね。
そんな中で私もasukamuraさん同様、サフィンに頑張ってもらいたい一人です。
もし、順当に行けばヒューと当たる :D  なんだか5,6年前にワープしたような
デジャブを味わえるかも。。。
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by onm » 2008年1月16日(水) 23:17

Marie さんが書きました:
onm さんが書きました:ところで、WOWOWがオン・コート・インタビューをカットしてしまったのも憤慨でしたが、

うちの小学生の娘でさえ、「そういうふうには言わへんやろ、ふつう!」と
つっこんでおりました。
ゲームカウントもそうでしたし、たしか、
Rogerがブレイクポイントを握ってたときにディエゴにブレイクポイントととれるような言い方をして解説の坂本さんに訂正されてたような。
サービスがレットだったときに「はずれましたね」と言ってみたり。
「テニスの言い回し」があんまり身についてないような感じだったなぁ :roll:

昼休み時間にちゃちゃっと書いたんで、後になって海外組や見れなかった方の為に具体的にナニがヘンやったか書いた方が良かったかと思っていたところ
Marieさん、書いてくださってありがとうございます。 :)

付け加えてゲームカウントで私が思わず笑ってしまったのが、ディエゴくんが第二セットで初めてゲームをキープした時、
実況アナウンサーが「ゲームカウントはこれでワン、ツー、スリーとなりました」と言ったところ。
RogiからみてThree games to Oneだったのをディエゴくんからみたカウントで尚且つそれを「One to Three」と言ったのでした・・・ :抱腹絶倒:

インタビューはまた次見れるだろうし、このヘンな実況もまだおもろいからいいわ。しかし笑えないのが、
今日のディ・セッション放送の冒頭にあった「2日目のハイライト」のナレーション。
ハルトフィルドを「哀れな挑戦者云々」って、そりゃ、あんまりでしょ。選手に対するリスペクトはいったい何処へ。。。
私ら視聴者が「かわいそう」と思うのとはわけが違うと思うんですわ、私は。
なんか、せっかくのRogiのすばらしいプレーが切り取られたハイライト映像がそのデリカシー無いナレーションに台無しにされた気がして:怒り2:でした。

さて、とにかく明日のRLAの第二試合、Rogiには素晴らしいプレーで勝ってもらってこんな私の気分をスッキリ、コートサーフェスのTRUE BLUEのように清清しくしてもらいたいっす!

いい波・リズムがつかめますように!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by fuyu » 2008年1月16日(水) 23:32

今更ですが
>実況
最初のうちは我慢して聞いていましたが、2ndset終盤に「この分だと試合は1時間足らずで終わる」「勝利が見えてきました」みたいなことを言った後は、我慢の限界を越えました。
スタジオ内で訂正を促すヒソヒソ声も聞こえたし・・・坂本さんがさりげなくフォローしていました :? :roll:

>on court interview
video boy、Markがupしてくれてます
http://www.youtube.com/watch?v=D4JyN8Do9jE
概要はrf.comでSarLaniAさんが書いてくれています
For those who want to know about the interview, Jim Courier started off by saying that since Roger only played for just over an hour channel 7 wants 1 hr of on-court interviews... and Roger laughed really cutely to that comment... he asked Roger what kind of illness it was, and Roger said the doctor thought it was food poisoning caused by eating chicken when Roger don't remember eating chicken and Roger thought that maybe he mistook veal or chicken or something. Then Courier asked why Roger didn't play an exho match at Kooyong after he started feeling a little better, and Roger said he didn't want the media and making a big fuss about his health and all those other "questions" (so honest! 80 80). Courier protested that he would never do that, and Roger was nice to say (jokingly) that courier only arrived in Melb after Kooyong.

Courier asked about what Roger did in the off season. Roger mentioned the exho match, the holiday in the Maldives (Courier really had to press Roger on that question) which his parents came along for the first week, and Roger did nothing during. Roger said "get up, and do nothing... it's a nice change" (or something like that) Then Roger talked about training with Dubai with people from the Davis Cup team like the captain, Yves and Lammer. He said it was like a "Davis Cup camp" Courier then jokingly asked whether his friends were staying in his 18 bedroom house or something.

Roger about a bit of training.. and towards the end of the interivew (which was really long! one could tell Roger was anxious to head back into the locker room!) he rattled off a few answers and then asked "is that it?" And Courier let him go.... it was all really hilarious!

>Lisaさん
semi finalは・・・・・Safinが良いような気もするし、若いもんをビシャッとやっつける姿を見たいような気もする。しかし、正直言ってRogiの勝ちやすい相手を希望:oops:
ビデオでは接戦をものにしたsexy Rogi を堪能できるのですが、優勝を考えるとそんな事言ってられない。。激戦をくぐり抜けてヘトヘトになってRogiと対戦してくれてもOKです :wink:
もちろんfinalも同じです。
とにかく明日のDay sessionもスッキリ決めて、無事にそこまでたどり着けますように :感謝感激:
:ポンポン: :ポンポン: :ポンポン:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

未読記事by fuyu » 2008年1月17日(木) 13:44

6-1, 6-2, 6-0 試合時間80分。 Winner53、Unforced error18、Ace7
マジシャンに惑わされることなく、正統派の美しいテニスを軽やかに披露してくれました。
もちろん相手が相手なので、面白いプレーてんこ盛り。スマッシュを拾いまくるサントロについにミスしてしまうRogi。次はしっかり決めて喜ぶRogi。
BHのハイボレー、ジャンプスマッシュも見れて満足。ネットプレーも冴えてました。
試合を通して今日のRogiはとても表情豊かで、どちらからもsmile(苦笑も含めて)が何度も見れました。
終了後に珍しくネットをまたいでサントロに歩み寄り、笑顔で話す2人の姿もなかなか良いものでした。
Outfitはtrue blue、2色使いのバンダナもよく似合ってRogiは輝いていました。 :ハート:

で・・・きょうの実況は良かったですよ

画像
画像画像 from rf.com
画像画像画像画像画像
アバター
fuyu

すごい

未読記事by ちーこ » 2008年1月17日(木) 17:38

fuyuさん、さっそく画像をありがとうございます。ロジャーのプレーホントすごかったですね。BHのハイボレー、ジャンプスマッシュかっこよかった。 :D
しいて言えばあんまり調子がよすぎて心配なくらい。速いラウンドからすごい気合がかかってますね。ナルバディアンが同じハーフにいるから、
逆襲に向けて準備しているという感じかな。

fuyuさんが貼ってくれた画像、くすっと笑った仕草とか、ネットをまたぐ足の上げ方とか妙に乙女っぽくて笑いました。 :lol: :lol: :lol:
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[159人]