2008 Ausie Open

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by takuro88 » 2008年1月10日(木) 09:33

ご挨拶が遅れました。
あけましておめでとうございます@takuro88です。
今年もよろしくお願いします。

さて、Rogiの体調も順調に回復しているようですね。安心しました。
上でLisaさんが掲載されている写真からも、その回復具合が分かりますね。
ただ、全豪のコートサイドで腹筋やチューブを使ったトレーニングをしている
Rogiにしては珍しい写真もネットで見かけたので、今回の病気で少し体力が
落ちちゃったのかな?内臓系が弱ってると全豪の暑さは堪えそうだな〜なんて
余計な心配をしていますが、Rogiならきっとやってくれるでしょう!!

余談ですが、上のLisaさんが掲載されている写真で、Rogiが右手にしている
リストバンドって、なんか珍しいカタチしてますよね。(左手のは従来っぽい)
なんか汗の吸収率よさそ〜で、イイ感じですね。

ではでは。
アバター
takuro88
Federer fan
Federer fan

記事: 31
登録日時: 2007年5月15日(火) 09:02
お住まい: 東北

未読記事by Lisa » 2008年1月10日(木) 19:31

takuro88さん、お久しぶりです。
さらにYahooからRogiの練習模様の写真をみつけました。
2〜3枚、貼り付けておきます。笑顔が見れて非常にうれぴぃ〜!!
画像画像
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by fuyu » 2008年1月11日(金) 09:32

ドロー出ました。
Rogiの初戦はハルトフィールド。同じ山にはゴンちゃんも。ジョコ、ナルもトップハーフです。なんかボトムハーフの方がイージーに見える・・・なかなかタフなドローと思います。
http://www.australianopen.com./en_AU/sc ... msdraw.pdf
画像
開始までに体調を100%回復して、少しでも多く練習ができますように
:cheer3: :goroger: :cheer3:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2008年1月11日(金) 12:37

fuyuさん、ありがとうございます :感謝感激:
しかしホンマ、めちゃタフドローですね・・・
ボトムハーフには前哨戦で優勝したマレーとユーズニーがいますが、近年の優勝者、準優勝者が出揃っている
トップハーフと比べるとイージードローなような気がするのは否めませんね。。

さて、Rogiの初戦の相手はハートフィールド。2006年全仏初戦で対戦し、第一セットと第二セット苦労してましたよね。
大事な初戦です。タフな試合になるかもしれませんが勝利し良いリズムを得てもらいたいっす。
2ndRDはサントロ or アイズナー。アイズナーが勢いあるから来るかな・・
そうなると試合をあまりこなしていないRogiにはリターンが難しいかもしれません。
でも短いラリーで決まるでしょうから体力的には温存できるかも。集中して臨んでもらいたい。
ココからはシード選手と当たる可能性が出てきます。誰が来てもタフな相手ばかりです。
3rdRDはティプサレビッチ or アシオーネ or ベルダスコ。
4thRDはモナコ or ケンドリック or ベルディッヒ。
QFはブレーク or リュビ or アルマグロ or ゴンちゃん。
SFはジョコ or ヒューイット or バグ or バグ or フェレール。。。
決勝に来るのは誰でしょう?ナダルかダビデンコかマレーかはたまた??

フツーで考えてもトップハーフはタフドローなのに、胃腸の調子を崩し体力を落としているであろうRogiにとってダブルでタフです。。。
なんとか体力回復し出来る限りの良い準備をしてもらって、最初の二つのラウンドを乗り切ると波に乗れると思います。
まずは初戦に集中!少しでも体力回復できるようまたまた元気の「気」送りましょう!
:cheer3: :cheer3: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by Lisa » 2008年1月11日(金) 13:25

ガーン :twisted:  超タフなドローではないか :怒り2: :怒り2:
しかし、ラファの膝は完治したのだろうか。
ジョコの肩はほんとに故障なのだろうか。
ナルの背中はどうなんだろうか。kooyong、棄権したくらいだからなぁ。。
我等、Rojiのポンポン、100%癒えたんだろうか。。。
波乱の1年を象徴するような結果にならなければいいのだが。。
あ〜。誰か元気の出る投稿をお願いします。
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by 俄フェレリスタ » 2008年1月11日(金) 23:51

こんばんは。大殺界ネタに反応があるとは、まさに想定の範囲外でした。レスを下さった皆様、ありがとうございます。
調べたら、運気が悪かったはずの2004年に、中将がGS3/4大会を制覇なさってます。という事は、中将には、大殺界は“そんなの関係ねぇ〜!! ”でしょうかね。そうあって欲しいものです。とあれ、怪我&病気ネタは、もう勘弁して下さいよ、中将〜。
その中将が、練習をなさってますね。ご回復が進んでるようで、ほっとしました。そんな中将に、とんでもない試練が! タフな展開になりそうな匂いがプンプンしますな。
「中将が、1コケ・2コケでなければ、一安心やわ。」
と思わないと、私の場合、心臓に悪いですわ。
そして、他の選手にも怪我があるようですね。バンバンが、Kooyongをお休みしたんですか。イジメの対象たる中将がいないなら、Kooyongに行く意味がない、と休んだのかなぁ…ハハハ。サッカーファンの性か何なのか、他の選手の怪我情報を聞いても、「どうせアジジみたいなんちゃうんか。」
と、どうにも私は疑います。相手を混乱させる為に、怪情報を流してる、と私は思うんですよ。
閑話休題。去年のGS@コアラの国の時、私は「エキシビだけのご出場で、他の大会に出場なさらなくて、中将は大丈夫かな。」
と思いました。で、中将が優勝なさいました。今回もきっと、素晴らしい結果を残すかもしれません。北半球のファンには
「こいつぁ〜、冬から縁起がいいわい! 」
と、南半球のファンには
「こいつぁ〜、夏から縁起がいいわい! 」
と言わせて下さいね、フェデラー中将!!
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

未読記事by onm » 2008年1月12日(土) 01:07

今日のRogiの練習姿がweb上にアップされていなかったのでちょっと心配だったのですが、
6:30PM頃ロッドレーバーアリーナで練習している姿を一瞬ですが目撃したファンがいたのでそれを読んで少し安心しました。
しかし、そこにRogiがいるとは思わずに偶然生で見てビビってしまったrainbow_xtinaさんの気持ちわかるなぁ、私も足が固まっちまったもん。。
http://www.rogerfederer.com/en/fanzone/ ... 0&uPage=60

Lisaさんが貼ってくれた9日と10日写真も光のカンジからして日中ではなく夕方か夜っぽいですよね。初戦はナイトセッションに既に組まれているのかも?

とにかくいい準備が出来ますように!!
:cheer3: :cheer3: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by Lisa » 2008年1月12日(土) 09:50

皆さんの投稿見て、元気出てきました :D
今日は三連休の初日。生憎、もう冷たい雨が降り始めています。
こんな日はドロー表を酒のつまみに、あ〜でもないこ〜でもないと勝手に下馬評作って、お家に引きこもるにはもってこいだぁ。好き好き :lol:
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by fuyu » 2008年1月12日(土) 19:21

onm さんが書きました:今日のRogiの練習姿がweb上にアップされていなかったのでちょっと心配だったのですが、
6:30PM頃ロッドレーバーアリーナで練習している姿を一瞬ですが目撃したファンがいたのでそれを読んで少し安心しました。

同じくです。ポンポンの具合がまた悪くなったのかと気になってました :wink:

で、今日の練習写真 オオ〜〜〜Killer Look 8) :ハート:
画像
画像 from rf.com
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

未読記事by Lisa » 2008年1月12日(土) 20:06

クゥ〜、fuyuさん、↑の写真カックいいよ〜ん。さっそく頂きっ!!
画像

月曜日の日程が決まったようです。ボトム・ハーフからのスタートですね。
http://www.australianopen.com/en_AU/scores/schedule/index.html
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by Marie » 2008年1月12日(土) 22:28

皆様、遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い致します :D

私も↑の"killer look"めちゃ気に入って、パソコンの壁紙に貼っちゃいました。
なんかやっぱりRogi in black好きなんですよね〜 :oops:

私の年末は、内科に整形外科に医者通いは続くは、車はぶつけるはで
ろくなもんじゃなかったので、悪いことは全部引き受けたつもりになってますので、
きっとRogiは大丈夫です! って説得力ないかな :lol:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by nocko » 2008年1月13日(日) 00:13

ああ、fuyuさん!  :ハート: :じゅる: 写真ありがとうございます。
セクシーRogiが戻ってきましたね! いい表情だなあ。

私も皆さんの投稿やRogiの写真のおかげで元気が出てきました。
まだまだ心配だけど、もう応援するっきゃないですよね。
きっとRogiも『やるっきゃない!』ってな気持ちだと思います。 
あとは健康に、怪我なく、勝ち上がっていけますように。
そして1番苦しい時に、神様が少しだけ助けてくださいますように。 :キス:

Marieさん、本年もよろしくお願いいたします。
昨年は大変だったのですね! Rogiの厄落しはともかく、今年はMarieさんにとって好いことがたくさんありますように。 :ウィンク:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by asukamura2003 » 2008年1月13日(日) 09:41

>Marieさん
年末は大変でしたね…。でもその分今年はいい事がありますよ。 :D まずはRogiのAO優勝!

確かに下半分に比べて上の方がタフドローですが、Rogiのところはそんなに悪くないと思います。対戦した事のある選手ばかりだし。ジョコは大変そうですね。。ナダルはイージードローだけど、予選上がりが多いってのも何だか不気味ですね。

とにかくRogiの体調さえ戻っていれば絶対大丈夫!!2回戦のアイズナーが少し気になるけど、サントロ大魔王が退治してくれると願ってます。初戦も火曜になった事だし。Rogiの体調不良はイヤだけど、少しやつれたRogiは男前&セクスィー度大幅アップ!! :ハート: :じゅる: :ハート:
あの凄みにある美しさで、対戦相手を翻弄してほしいもんです。

ところで、いろいろなところで話題になってますが、WINをいよいよWOWOWが放送するんですね。できれば福井さんを解説に引き抜いてほしいな。衛星放映権とあるので、地上波はNHKでやるんでしょうか。オタの私でも「オイオイ…」と思うほどのRogi贔屓の実況さんですが、やはり地上波でもテニスの放送を残してほしいですね。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by Lisa » 2008年1月13日(日) 13:41

Marieさん、お大事に。
昨夜、wowwowで放送した去年のAOを改めて見てしまいました。
セリナは今よりもう少し体が引き締まってたなとか、Rogiは1セットも落とさず優勝した
記念すべきスタートだったなとか。
wowwowの解説はまぁ、特に気にならないのですが、実況が。。。
でも、どうしても二人とも「フェデラー」のアクセントが違うような気がするんだけど。
それがとても気になるのは、私だけ?
福井さんなら安心。松岡君も、私、嫌いじゃないっす。
画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by fuyu » 2008年1月14日(月) 14:31

>marieさん
今年もよろしくお願いします。  厄はきっと去年にすべて置いてきたから大丈夫と思います!!! :D

いよいよ始まりました。コートが鮮やかなブルーなので、空が映っているようにさえ見えます。 :shock:
Swiss TVのビデオ見れます。ロッドレーバーでの練習とインタビュー、ドバイでパガニーニとのトレーニングなどが含まれて約7分。最後の5分の1くらいはスタン君関連です。但しフランス語。
http://helix-v2.sri.ch/ramgen/tsr/ts/20 ... :41:46.000
rf.comでイギリスのshopperさんが英訳してくれているのを見つけたのでRogiの部分だけ貼っておきます
Interviewer: Roger, you were ill, but how are you doing now?
RF: Better, thank you, it was a bit of a blow for me to fall ill for so long because I'm very rarely ill, but it's true now that I've recuperated I feel better, I'm more happy now and glad that it wasn't worse...
The training sessions are going well now, the last few days have been important for me because I was a bit scared that I wouldn't be able to play with as much training as I'd have liked, but with an increasing level with yesterday, also the day before yesterday, I was able to do a bit today, near to 8 sets, so yes, I'm ready for the first match.
I: Remaining sensation of your last victory at the TMC....
RF: Yes, I feel good because things went well in Dubai with Severin and Yves, I trained well, but with holiday it's hard to come back to it very quickly so it's for that that it's good, but it's not like I've played for 4 weeks, I must train hard and construct a solid base, so to come back is not a problem.
I: 2008... a historic year?
RF: It's nice to play against top players and also history, there's lots this year, the Olympics, first of all, after RG maybe a first, Wimbledon for the 6th time, USO for the 5th time, so there's lots of things that are v v interesting - Sampras' record of 14, I have 12, maybe I will equalize, maybe I will beat it, I am close but it depends on how I play. So lots to think about seriously, I have prepared well now the year starts and I am very thrilled.
I: You're wearing blue... do you like the blue courts?
RF: Yes, I like it, I prefer it to the green, it was a bit harsh/blank, especially with the lights, at night, it was very green, it was a bit too much but now with the blue it's better to play on, and also on the TV, honestly I think the surface is a bit slower but otherwise it's v good.

Rogiはブルーのコートが気に入ってるらしい。球速はやや遅いとか。。明日はヒューイットがデイ・セッションを希望しているらしいので、Rogiはナイト・セッションかもしれません。
ところで、FANLETTER来ましたね :yeah:

ところで、WINをWOWOWが中継してくれるのは大歓迎ですが、asukamuraさんがおっしゃるとおり、せめてSemiとFinalくらいはNHKも地上波で放送して欲しいと思います。いや、すべき!と言うか…。
何気にTVを見ていて突如テニス(Rogi)にハマる人も必ずいる筈です。 そういう意味でも全く放送しないと言うのはどうかと思います :(
:cheer3: :goroger: :cheer3:
アバター
fuyu

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[179人]