2008 Ausie Open

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

Re: おめでとう

未読記事by onm » 2008年1月24日(木) 01:22

ちーこ さんが書きました:ロジャー、ブレークに勝ちました! :拍手:
まだまだ本調子とはいえないまでも、これで今大会でロジャーがランキングでナダルに抜かれる可能性がなくなりました。
ロジャーもひとまずはほっとしているのではないでしょうか?

そういう可能性が懸かった試合だったので、Rogiにヘンな気負いがでないか心配だったのですが、まったく心配無用でしたね。
私もホッとしました。

ち−こ さんが書きました:(とは言っても次のジョコ戦は相当ハ−ドなものとなりそうですが。)

確かに。。。ジョコの試合を丸々一試合は見ていないけど、ちろっと見たのではホント調子いいですよね。
大事なトコでいいサービスが決まっているし、攻撃的ショットは正確に決まってるし、リターンは深いし・・・:?
一方Rogiの方は、3rdRD以降、いいプレーしてると思うけどアレッ?と思う場面も正直あるしチョト心配。。 :心配:
良い睡眠、休息をとって、明日もリラックスしていつも通り良い準備をしてもらいたいっす!

:cheer3::cheer3: :cheer3::cheer3:
:goroger:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

Re: おめでとう

未読記事by fuyu » 2008年1月24日(木) 02:15

onm さんが書きました:
ちーこ さんが書きました:ロジャー、ブレークに勝ちました! :拍手:
まだまだ本調子とはいえないまでも、これで今大会でロジャーがランキングでナダルに抜かれる可能性がなくなりました。
ロジャーもひとまずはほっとしているのではないでしょうか?

ち−こ さんが書きました:(とは言っても次のジョコ戦は相当ハ−ドなものとなりそうですが。)

一方Rogiの方は、3rdRD以降、いいプレーしてると思うけどアレッ?と思う場面も正直あるしチョト心配。。 :心配:
良い睡眠、休息をとって、明日もリラックスしていつも通り良い準備をしてもらいたいっす!

そうなんです。やはりNo1を守ってくれてとっても嬉しいです。 :拍手:
でも、今夜はちょっぴりストレスのたまる試合でした。意外なところでアッサリとブレークされるのが腑に落ちない。
もちろん相手の攻撃が良いこともあるんだけど、自分のミス・ショットで落とすみたいな感じがあります。やはり本調子とは言えないのかな〜〜?
もうあんまり「強打の速い展開の攻撃」云々は聞きたくない。 本人が一番分かっているだろうし、Rogiを信じようっと :yeah:

これでSFに残ったのはRogi以外はすべて若い世代になりました。ジョコは調子が良いのに加えてオフ・コートでも色々言ってますが、きっちり勝って封じてほしいです。 :evil:

明日もこの笑顔が見られますように :fighting:
画像

オン・コート・インタビュー見れます
http://www.youtube.com/watch?v=N0d6od1T9F0
:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by asukamura2003 » 2008年1月24日(木) 08:54

何だかいい意味でも悪い意味でも、Rogi主導のゲームでしたね。Rogiのウィナーでブレークし、ミスでブレークされるという感じ…。それにしても展開が早い事!あっという間に終わってしまいました。

ブレークはその有り余る知性が邪魔するのでしょうか(笑)?どうもRogiに対するリスペクトが強い気がしますがいかがでしょうか。アガシとの対戦もそうでしたが、「何がなんでも相手を倒してやる!!」という気迫を感じません。でも、それが彼の人生でありテニスなんでしょうね。

セミからの対戦相手は「Rogiを破って自分が次世代の王になるんだ!!」という若者ばかりですね。「柔よく剛を制す」で、Rogiならではのテニスで彼らを翻弄してほしいです。

:cheer3: :goroger: :cheer3:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by onm » 2008年1月24日(木) 23:39

ツォンガすごかったっすね・・・ :shock:

おっと、その前にジョコ戦だ。
タフな試合になるのはもうわかっているから、今はなんだか落ち着いています。
私に出来ることはポジティブパワーをRogiに送ること、そしてひたすら勝利を祈ること!

明日は会社の新年会があるのでLIVEの試合は見れないけれど、心はメルボルンに飛ばし応援します。
この大会後に発表されるランキング世界1の地位はもう既に守ったことだし、のびのびと、Rogiらしく、アグレッシブにプレーしてほしい。
そして、決勝進出して、またcuteな笑顔を見せてもらいたいっす!!

:goroger: :cheer3: :cheer3: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by fuyu » 2008年1月25日(金) 11:04

RF.comにRogiの昨日の練習のレポート(by Melissa)がありましたのでカンタ〜ンにご紹介。

16:30過ぎにラファが練習していた隣りのコートで、アレグロらのいつものスイス人メンバーと開始しました。かなり真剣な様子でにハードにやっていました。
練習も半ばを過ぎたあたりで、突然ある老人が「明日は負けろよ!」と大声で叫びました。一瞬その場はシーンとしました。
Rogiに聞こえているのではと思うと、ひっぱたいて首を締めてやりたいくらい腹が立ちました :twisted:
一分くらい後に更に続けて「明日はノバクに負けろよ!」と続けた時は心の準備が出来ていたので、すぐ振り返って誰にも聞こえるくらいの大声で「SHUT UP!!!!!」と言ってやりました :twisted: :oops:
Rogiに聞こえたんじゃないか、気にしてるんじゃないかと心配しましたが、ニコニコして仲間と話しながら笑っていたので安心しました。
練習の後はたくさんのファンにサインをし、子供達と写真を撮り、あい変わらずナイスでした。
練習コートを出て行く時、拍手と応援の歓声が上がりました。

一緒に見ていたLauraが撮った写真。
画像画像
練習の後ファンの方に近付いてきたのでLauraが「Rogerあすはホントにホントに集中してね…」と声をかけると、Rogiはスマイルを浮かべながら「Absolutely」と穏やかに答えたそうです。

心配も怒りもファンの気持ちは同じですね :)  そしてさすがRogiです。態度もそうですが、練習コートを去る時に拍手や歓声が上がるなんてすごい。

昨晩のツォンガ凄かったですね 。いつもはラファに冷たい私ですが今回ばかりは可哀そうになりました。
試合中ずっとRogiならどうするだろう、どうなるだろうと考えながらも、目が点になって観戦してました :shock:    って、人のことを心配している場合じゃないか。

まずは今夜のジョコ戦、頑張ってほしいです。 :攻撃:
めいっぱいポジティブパワーをRogiに送り、ひたすら勝利を祈ります!!!
:cheer3: :cheer3: :cheer3:
最後に編集したユーザー fuyu [ 2008年1月25日(金) 11:25 ], 累計 1 回
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

未読記事by fuyu » 2008年1月25日(金) 11:20

アバター
fuyu

未読記事by nocko » 2008年1月25日(金) 19:30

:ポンポン: がんばれRoger! :ポンポン:

:ウェイブ: :ウェイブ:

ナイスキープ!
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by nocko » 2008年1月25日(金) 20:22

:大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き:
アバター
nocko

ロジャーがんばって

未読記事by ちーこ » 2008年1月25日(金) 20:26

戦前から苦戦は予想していましたが、ついに負けてしまいましたね。どんなに強い人でも永久に勝ち続けるわけには行かないので、
不思議とわたしは冷静に受け止めています。またロジャー今回は序盤戦こそいい感じでスタートしたものの、その後の様子を見ると
どうもどこか体調がいまいちなのではという感じもしていました。いいのはサーブだけという状態で、逆によく準決勝までこぎつけたと思います。
この後ロジャーが全仏以外のGSで負けたことでいろいろと言う人はいるでしょうが、わたしはまだまだロジャーはやれると思っています。
むしろここまで一人勝ちしてきたこと自体が異常なくらいです。
とにかく今はゆっくり休んで、この後のMSでポイントを稼ぎ、シーズン中盤に向けて調子を上げていって欲しいです。 :)
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by fuyu » 2008年1月25日(金) 20:37

:大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き: :大泣き: :卒倒:
1st set 5-4でブレークバックされた時点でイヤ〜〜な予感がしました。 :心配:
2nd set 始まった所からもう心配で心配で、TV見れなくなってしまい、rf.comで流れを追いました。 :退散:

サーブがいまいちだったのかも・・・自分のテニスを封じられて流れもリズムも最後までつかみとれなかったのでしょうか。でも、最後まで頑張ったと思います。

こんな事は誰にも起こりうることです。むしろ普通のことかもしれません。今までが凄すぎたのでしょう。
大会前の体調不良にもかかわらず、ここまで頑張ったRogiに拍手&ハグ :ハグ:
あんまりガッカリしないで欲しい・・・ささ、ドバイへ帰ろう。
これで、年間グランドスラムとか、出場した大会はほとんど必ず勝つとか、いろんなプレッッシャーから少しは解放されたかもしれない。楽になって欲しいです。 
Miruka、Rogiのこと頼むね :ハグ2:
アバター
fuyu

未読記事by fuyu » 2008年1月25日(金) 22:43

画像
この写真を見たら、またジンワリ涙が出てきました :しくしく:  

会見スクリプト出てます
http://www.australianopen.com/en_AU/new ... 65115.html
ざっと斜め読みですがこの部分に心を打たれました
Q.  Do you look back now and think about the preparation a couple weeks ago and the illness? Was that having a lingering effect at all on your game throughout this tournament?
RF: Look, I don't know, seriously. I'll definitely reflect on what happened. You know, I mean, considering, you know, my illness, I'm sort of happy with the result here.
Of course, I've created a monster, so I know I need to always win every tournament. But semis is still, you know, pretty good. But, yeah, I'll analyze and see if I have to make changes for next year. But, honestly, I think I did play pretty good.
I didn't play my best throughout the championships, but it was pretty solid, so it was okay.

Q.  You don't really feel like you've created a monster, do you?
RF: Well, some sort of, yeah.

Q.  Can you elaborate on that?
RF: Well, winning every other week, you know, lose a set and people say I'm playing bad. So it's my own mistake, I guess.

Q.  Do you need to be able to shut that out more?
RF: Not at all, no. I got used to it by now.

太字にした所に私は特に注目しました。モンスターか・・・ :( 本当に大変な日々を過ごしているんだね。プレッシャーはいかばかりか。
Rogi、ミステイクだなんて、そんな事言わないで。一生懸命頑張った結果こうなってしまったと思うんだけど。
他の人たちは王者は勝って当然と思っているかもしれませんが、私は毎回心配しています。Rogiだって普通の若い男の子です。

会見を見ていた人の話によると、すごくガッカリした様子で、帽子を目深にかぶり、声も聞きとりにくいくらい小さく終始言葉少なで、かすかに笑みを浮かべていたそうです。
画像
アバター
fuyu

未読記事by nocko » 2008年1月25日(金) 22:56

:ハグ:
画像

Rogiのインタビューのスクリプトを読んだ限りでは、Rogiはものすごく傷つきながらも敗戦を真正面から受け止め、記者たちの質問にも正直に、客観的に答えていますね。
Rogiは大丈夫。これからはますます体調管理に気をつけ、しっかりと試合に臨むでしょう。ただ、ほかの選手は俺も俺もとますます激しく挑んでくるから大変です。

Rogiの不安定さには2,3の原因があるとおもうのですが。。。

1.病気の影響でフィジカルが万全でないことと、そのことから来る不安(今回に限り)
2.プレッシャー(これは否定できないと思います。)勝って当たり前の状況+周りの選手たちの肉薄(1試合だけならタメ張れる力のある選手が育ってきた、しかも4年以上研究されつくしているのだから、本当にタフなことです)
3.プレー向上中の不安定さ(コーチがいないことも少し影響あるかも?)まだやろうとしていることがうまく行っていないように見えます。

Rogi,まだまだ将来性あると思いませんか? :wink:
Rogiが自分を見失わず、正しく前に進んで行けますように。彼を支え、さらに引っ張れるようなコーチがいたらなあ。。。と思ってしまいます。

さあ、今は体も心も休めるとき!ミルカにうんと甘えてね!

本当によく頑張ったよ! :ハグ:
アバター
nocko

未読記事by ハルカ » 2008年1月25日(金) 22:58

私も意外と冷静だったのですが、改めて会見スクリプト見てたら泣けてきました・・・
fuyuさん、チョイスよすぎです :大泣き:

解説や実況、勿論多くの観客など等も含め、今日はサーブが上手くリターンされてただの何が決まらなかった・イマイチだっただの言うけれど、全てが全てしかも常にきまってたらそれこそ“モンスター”ですよね。

王者王者といってもそれはやっぱり人間だし、
Rogiはまだ30にもならない青年・・・

会見を見ていた人の話によると、すごくガッカリした様子で、帽子を目深にかぶり、声も聞きとりにくいくらい小さく終始言葉少なで、かすかに笑みを浮かべていたそうです。

かすかに笑み・・・

なんだかもう言葉になりません・・・
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by nocko » 2008年1月25日(金) 23:07

あちゃー、fuyuさん、すみません。写真かぶってしまいました!投稿に時間がかかりすぎで気づきませんでした。 :なぐる:
悲しいけど美しいRoger、RGではとびっきり幸せな笑顔が見れますように。

会見の様子、私もrf.com で読みました。目に浮かぶ :cry:
インタビュー、早かったですね。いやなことは早く済ませてしまいたかったのかな。あのあと一人で泣いたのかなあ。 
最後に編集したユーザー nocko [ 2008年1月25日(金) 23:14 ], 累計 1 回
アバター
nocko

未読記事by nocko » 2008年1月25日(金) 23:10

でもね、みなさん、GSのセミファイナルですよ!
それって本当にすごいよ! :すげぇ〜:
アバター
nocko

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[13人]