2008 Ausie Open

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by nocko » 2008年1月19日(土) 20:38

:shock: :shock: :shock:
先程帰宅して、ふとテレビをつけたら、大変なことになっていましたあ〜〜〜〜〜! :dropjaw:

8−8の40−30!もう画面を見つめて祈るばかりでした。
よく考えると、ライブで見たのが最後だけで良かったかも。
:oops: ずっと応援していた皆さん、本当にお疲れ様でした。 :感謝感激: 世界中のRogiファンの祈りが通じたかな?
最後のあたりは2人とも疲れきっていましたね。Rogiのプレッシャーがどれほどのものだったか、どれほどきつい思いをしたか、考えると涙が出そうです。
1,2回戦があまりに楽勝だったのでちょっと怖いとは思っていましたが、これで厄払いできたと信じましょう。
本当に良くやったと思います。明日はしっかり体力を回復して、2ndウィークはこのサバイバルを自信にしてがんばって欲しいです。

後で放送してくれた分をチェックして見ます。結果を知っていてもフラストレーションがたまりそうなstatsだなあ。

皆さんもしっかり体力を回復してくださいね。2ndウィークはさらにビーム送って応援しましょう!
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by nocko » 2008年1月19日(土) 21:28

asukamura2003 さんが書きました:7時に帰宅してTVつけてみたら、なんとファイナルセットの8-8でした。もうてっきりヴィーナスーミルザ戦と思っていたのでビックリ!! :shock: 最初から観ていたら死んでたかも。。
なんだか3年前のサフィン戦を思いださずにはいられないようなスコアでしたが、「いんや!結果はあの時とは絶対違う!!」と信じて応援してました。
最初にドローを観た時からティプサレビッチ、ヤだったんですよね〜。でも2セット取られるとは…。。

でもあのようにストロークもサーブもいい選手と当たって接戦をものにするのは、セミやファイナルを考えるとよかったかも :D 勝ったから言えるけど。

とにかくお疲れ様でした。今日はゆっくり休んでミルカに甘えてね。

:goroger:

:shock: ありゃま、おんなじ状況だったんですね。今気がつきました。
私たちは体力、気力温存ってことで。。。 :ウィンク:

4Rの相手はベルディヒに決まりましたね。もうここからはタフな相手ばかりです。
でも4R、はなんとなく大丈夫な気がするのですが。 :P
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

うれし・・・

未読記事by ちーこ » 2008年1月19日(土) 21:30

>asukamuraさん
かなり最初の方から見ていたので、途中何回も死にかけました。こちらの早朝ちらっと試合の様子を見ようとベットの近くにおいてあったPCをつけ、ライブスコアを開いて意外に競っているのに驚き、タイブレークを落とした時にはもう寝てる場合ではなくなりました。心臓が止まるかと思うこと数回。試合に勝ってからもドキドキがなかなかおさまりませんでした。
画像
しかし試合の最後の最後、あそこまで追い詰められてあんなプレーが出来るものか、としびれました。 :shock: :shock: :shock: やはりロジャーはすごい!

↓ロジャーの美しい横顔です。頬が以前よりこけたように見えます。
画像
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by Lisa » 2008年1月19日(土) 21:51

しんどかったよぉ :? 皆さんも応援、お疲れさま。
しかし、恐るべきセルビア勢 :twisted:
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by ハルカ » 2008年1月19日(土) 22:52

私は最初からスコア&(画質の酷い)映像→WOWOWだったので、もう・・・・・・・もう・・・・

マッチポイントとった時は、安心して泣き崩れました :cry: :cry:

本当に、本当に良かった・・・!!

確かに今日、(ゴンちゃんの)試合長引いてナイトセッションで見れるかも?とは言ったけれど、(3回戦だったってこともありますが、)ROGERの試合がここまで長引くなんて全くの想定外でした・・・。
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by fuyu » 2008年1月20日(日) 00:22

ライスコ+AOラジオ+rf.com+ハルカさんに教えてもらったEurosport ⇒ TVで観戦しました。ホンットにしんどかった。なんか今でも疲れている感じ。 :卒倒:
心の底に浮かぶ悪い予想を抑えつけてRogiを応援し、ついでにヤンコのプレーには悪い念力を送るべく努力致しました。
途中からスコアつけるのも放棄。散歩に連れて行ってくれとせがんで吠える愛犬(?)を怒やしつけて頑張りました。 :怒り2:
Serving for the matchでは気がつくと「キープ!!! ホールド!!! Rogerrrrrrr」と叫びながらTVの前で跳んでいました。 :bounce: :oops: :oops:

思えば1st set のserving for the set の9th game を30-0からブレークバックされたのが、この波乱の試合の序章だった…
ブレークしても直後にブレークバックされる。何回もあるブレークチャンスをものにできない。0-40からでもキープされる。
それに反してRogiは一発でブレークされてしまう。1stセットのTBも一発ミニブレークで失いました。
また、ヤンコのチャレンジの殆どが成功した。5thセットの5thゲームでもanother ballのせいでブレークしそこなう・・・・・なんか不運な感じがして実にやな感じでした。
しかし、プレッシャーのあるストレスフルな状況でも、最後まで冷静に戦いぬいたRogiはやっぱりスゴイ。 :すげぇ〜:

実は、ここまであまりにも楽に勝ち過ぎていたので、本当はとても心配していました。大変な試合だったけど、プラスに考えたいと思います。
次は月曜のナイトセッションと思います。時間はありそうなのでそれまでに体力回復して欲しいです。
ア〜〜〜、皆様もお疲れ様でした。そして良かったね!!! :yeah:

ハイライト見れます。ダウンロードもできます 約11分
http://www.stage6.com/user/Leinahtan/video/2097651/
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by Marie » 2008年1月20日(日) 11:48

昨日は、テレビの音を消し、見てる娘に「絶対に声を出すな〜 :twisted:
と言いつけて(娘の反応でRogerが優勢なのかピンチなのか分かっちゃうので...)、
晩御飯作りながら勝利を祈っておりました。
「勝ったで〜 :banana2: 」と言いにきた娘に思わず抱きついてしまいました :ハグ:

RogerもMirkaも(見てるのきつかっただろうなぁ...)、
そして世界中のファンの皆様も本当にお疲れさまでした。
気持ちが引き締まっていると思うので、
次のBerdych戦はきっとアグレッシブにいってくれるものと思います :yeah:

しかし一日に4時間半の試合が2回とは...
ヒューとバグちゃんもホントにお疲れさま...。
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by ハルカ » 2008年1月20日(日) 17:47

>Marieさん
Mirkaもやはり落ち着かない様子に見えました :idea:
いつも一緒にいてRogerを見てるmirkaがこんな様子なんだから、本当にtoughな状況なんだな、とそんなところで再確認・・・ :?

試合後、ROGERとMirkaはどんなことを話したのかな〜 :)

明日ROGERはDAYの第3ゲームでしたね :!:
前の2ゲームが女子単なのでわかりませんが、WOWOW放送ないかもしれません ね・・・:?
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by onm » 2008年1月20日(日) 21:02

ラファ、マチュ−がリタイアし、少なくともSF進出は固いカンジですな。(ゴメン、ニエミネン・・)
決勝進出もあり得そうですね。

Marie さんが書きました:昨日は、テレビの音を消し、見てる娘に「絶対に声を出すな〜 :twisted:
と言いつけて(娘の反応でRogerが優勢なのかピンチなのか分かっちゃうので...)、
晩御飯作りながら勝利を祈っておりました。
「勝ったで〜 :banana2: 」と言いにきた娘に思わず抱きついてしまいました :ハグ:

ハハハ、娘さんもRogiファンでしょ?あの試合で声を押し殺し見てるのはさぞかし苦労したことでしょうね。
母親のいいつけを守る立派な娘さんだ。(案外失敗した晩飯を食べるのがイヤだったとか?なんつて・・・ :lol:

ところで、Rogiの試合後の会見を読んでまたまた彼の冷静さ、公正さに感心しました。
記者が、「彼(ティプ)がベールラインからの打ち合いではあなたより勝っていた、と言ってたけど、やっかいだと感じた特定部分はあった?」という質問に、
「自分の犯したいくつかのUEや詰めの甘さから彼を調子付けてしまったところがあるかもしれないけれど、
彼は必死で戦い食らいついてミスをほとんどしなかった。デ杯で戦った時より明らかに良かった。感心したよ。
いい1stサービスを入れプレッシャーを僕に加えてきた。これはセット・オールの時とかそんな簡単なことじゃないんだよ。彼に同意するよ、ベースラインから彼が優勢だったね。」
と、どうしてそうなったか分析もしつつ素直に相手を称えていました。
また、「たまに5セットマッチを戦うことは僕にとっていいことでもあるんだ。そこで僕がどう感じるか、これから取り組まなくてはならないこと、そういったことを教えてくれるからね。そうめったにないことだし、次に備えるためになったよ」
と前向きなお言葉。
まぁ、1st、2ndRdではあまりにあっさりだったから、皆さんお楽しみのお着替えシーンや汗を拭うセクシーRogiも見れたことだし、なんつて、ハハハ・・
画像 画像

しかし、明日のベルディヒ戦はあんまし我々を冷や冷やさせないでね〜。
仕事中だからあんましスコア追えないけれど、Rogiにキラキラパワーを送りますワ。3rdRdの教訓を生かして、堅いプレーで2週目に入ってもらいたいっす!

:cheer3: :cheer3: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by Stevens Point » 2008年1月20日(日) 21:16

:shock:

大変な試合でしたね! テニスに引き分けというものがあれば、それが一番良かったのかも、。 どちらかが負けなければいけないとは、、、。 最終的にRogerが勝者であって、本当に良かった。 :)  いつかは4大大会でRogerのショックな敗退があると思っていますが、それが昨日じゃなくて良かったなーー! :!:

Tipsyは本当にすごかった。 ちなみに彼の左腕の入れ墨は日本語で 「美しさが世界を救う。」 とありますか? これ、ドストエフスキーの言葉らしいです。

画像
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan

記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by suu » 2008年1月21日(月) 14:25

wowowの実況が終わりました。live scoreで追っていますが、2セットめタイブレークでとりましたね。よかったあ。

映像みたいけど、セキュリテイがブロックします。大丈夫なんでしょうか。

いい忘れました。年末から、仕事と、パソコン修理のため、このフォーラムとご無沙汰になっていました。またよろしくおねがいします :)
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by suu » 2008年1月21日(月) 14:59

やった〜 :bounces:

3回戦突破!2セット目、先にブレークされるし、タイブレークは最後まで競ったようで、少しどきどきしましたが、3セットは6−3。途中からはスコアのみですが。

2回戦では、どきどきはらはらで、心臓が止まるかと思ったくらいでしたから、少々のことでは心配せずにいられます。確かに、楽勝ばかりで進んでいくより、かえってよかったかも。と、思いたいーー :lol:

みなさん、いつも、きれいな画像を載せていただき、ありがとうございます。私も、AUSのウエア、黒も、ブルーの写真とも壁紙、待ちうけにさせてまらいました。
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by Marie » 2008年1月21日(月) 16:05

(出かけていたので試合はまだ見ていないものの)
やった〜〜〜おめでと〜〜〜 :bounces:
後ほど午後2時まで録画してた分と今晩0時からの放送で
じっくりと見たいと思います :D

今日はまともな晩ご飯だよ>我が娘 :lol:

いい表情だなぁと思ったので↓
画像
いつもながらkriestさんに感謝です :)
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by onm » 2008年1月22日(火) 15:31

昨夜帰宅して第二セット途中までと、深夜放送分を見ました。
Rogi、なんかえらく気合入ってましたね。ちと入りすぎだったのか、タイブレークでらしからぬミスがあり、
きっとLIVE観戦ならハラハラしたことでしょう。
ベルディヒはセット・ポイントでのドロップショットのミスが痛かったすが、
ソコ以外はとてもいいプレーをしていたと思います。
初対戦を除き、私が見たりスコア観戦したRogiとの試合の中で一番良かったんじゃないでしょうか。
Rogiが第二セットを取れたのはラッキーだったかもしれませんが、
ベルディヒが浅めのネットに近い低いボールの処理がうまくないことをRogiは承知で
ショットの威力に押されながらもそういういやらしいトコにいやらしくコントロールされてくると
やっぱしベルディヒの方はプレッシャーを感じたんだろう、と思いました。

ところで、rf.comで話題になってたのでここにも。。。
画像
第三セットに入る前に、バスタイム・ブレークを取ってコートに戻るよう廊下を走っていると、
おおぅっと!アブナイ :shock: !氷を乗せ重くなったカートがRogiの脚に!!
しかし軽やかにかわすRogi、そして何事もなかったように走り貫け、カートを押してた男性達はポカ〜ン。 :lol:
ホンマ良かったぶつからなくて!私たちもそうだけど、カートを押してた男性もきっとそう思ったことでしょう。

さて、次のQFはブレーク。試合はナイトセッション現地時間19:30〜に組まれました。
ここからホント気の休まない相手が続きます。この全豪の新しいサーフェス、早い段階、
早いタイミングで攻撃出来、そういう相手の攻撃はうまくかわすことが出来るプレーヤーが
勝ちあがってきていますね。
ブレークもその一人。彼は今キャリア初の2setダウンから逆転勝利し勢いづいてます。要注意。
Rogiが3rdRDでティプサレビッチのフラット系ショットに苦しまされたことを考えると、
今回のブレークのショットもとても危険です。。

でも次はナイト・セッションっすよね。ナイト・セッションの雰囲気が好きだと言ってたし、いい具合にアドレナリン出て次に繋がるいいプレーで勝ってくれると信じてます!

:cheer3: :cheer3: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

おめでとう

未読記事by ちーこ » 2008年1月23日(水) 20:36

ロジャー、ブレークに勝ちました! :拍手:
まだまだ本調子とはいえないまでも、これで今大会でロジャーがランキングでナダルに抜かれる可能性がなくなりました。
ロジャーもひとまずはほっとしているのではないでしょうか?(とは言っても次のジョコ戦は相当ハードなものとなりそうですが。)
全豪の後のマスターは去年ロジャーが早期敗退してるだけに、むしろ今年は2位にポイント差をつけられると思うから、
No.1の座を守るには大きな山でしたね。
とにかくロジャー、この後はゆっくり休んで少しでも疲れをとってね。

>onmさん
わたしその画像を最初見た時、ロジャーのものすごい反射神経に感心するとともに、管理大丈夫なの?と心配になりました。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[15人]