AWARDS 受賞

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

AWARDS 受賞

未読記事by fuyu » 2007年12月16日(日) 13:49

Rogiはどんどん賞を貰っちゃうので、思い切って新しいトピを立てました。今後もこのトピがどんどん埋まっていくといいですね。

2007 SWISS ATHLETE OF THE YEAR
2003, 2004, 2006に続いて4度目の受賞。 4度目は新記録、それも大差で決定。この賞はRogiにとってとても大切なものと思います。良かったね〜〜:拍手: :拍手: :拍手: :拍手:
画像
授賞式の模様は
http://www.sf.tv/var/videoplayer.php?vi ... 2%3A38.709
インタビュー 久しぶりのRogiです :oops:
http://www.sf.tv/var/videoplayer.php?vi ... federer.rm
背景を見ると、まだドバイにいます。
これでまた自宅の飾棚に並べるトロフィーが増えました :yeah:


アッ、これに先立ってこの賞も貰ってます。 :拍手: :拍手: :拍手:
BBC OVERSEAS SPORTS PERSONALITY OF THE YEAR
イギリス人以外でその年最もスポーツに貢献したスポーツマンに与えられる賞です。これも、2004、2006に続いて3度目。モハメッド・アリと並ぶ栄誉です。
授賞式はRogiにかわってボリス・ベッカーが出席してトロフィーを受け取りました。授賞式の様子は
http://news.bbc.co.uk/player/sol/newsid ... e&bbcws=2#
最後に編集したユーザー fuyu [ 2007年12月19日(水) 01:57 ], 累計 1 回
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by nocko » 2007年12月18日(火) 23:41

わあ、fuyuさん、ありがとうございます。 :D

本当に、いつもいつも何かの賞をもらっているような気がしますね。
Rogiの素晴しさは賞やタイトルの数なんかで測れるものではないけれど、評価されているというのはやはりうれしいな。

:goroger:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by fuyu » 2007年12月19日(水) 01:52

nocko さんが書きました:本当に、いつもいつも何かの賞をもらっているような気がします。
Rogiの素晴しさは賞やタイトルの数なんかで測れるものではないけれど、評価されているというのはやはりうれしいな。

そうなんですよね。賞やタイトルの数じゃないし、ましてお金で測れるものじゃないですよね。でも、Rogiの努力が認められるのは嬉しいし、Rogiが喜ぶと思うと嬉しさが増します :D

で、更に
2007 ITF World Champion
17日にITFから発表されました。 :拍手: :拍手: :拍手: :拍手:
我らがチャンプは今年も2年連続で4大大会すべてに決勝に進出し,全豪、全英、全米のタイトルを獲得、そのうえ更に5つのタイトルを手にしました。
また、年間獲得賞金が$10,000,000を超えた史上初の選手となりました。4年連続で受賞したのはピート・サンプラスに続いて2人目です。
Rogiの言葉
「4年連続でITF World Championになれたのはとっても名誉に思ってるよ。どの年にも新たな難題があるけれど、必要な時にいつもゲームのレベルを上げることが出来たのを誇らしく思っている。
今年も3つのグランドスラムのタイトルを獲れたし、ランキング1位も維持できたのですごく満足してるんだ」

・・・・・・と、ほとんどrf.comまる写し :ウィンク:
なお、ダブルスはブライアン兄弟、女子はエナン、車椅子テニスでは国枝選手が選ばれました。皆さんおめでとう!!!!!  詳しくはこちらITFのHPから。
http://www.itftennis.com/abouttheitf/ne ... leid=18222

皆さんとっくにご存じと思いましたが、トピを立てた責任上、受賞したらすべてリストアップしなければいけないような気がしてきましたので、一応カキコです。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: AWARDS 受賞

未読記事by わいたろう » 2007年12月19日(水) 22:07

みごとですねぇ♪
タイガー(ヘンマン)のキリッとした顔も久々に見られて良い感じでした。
画像
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

未読記事by fuyu » 2007年12月20日(木) 22:42

TENNIS MAGAZINE'S 2007 PLAYERS OF THE YEAR
アメリカに本拠地を置く月刊誌TENNIS MAGAZINEにより5年連続で選ばれました :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手:

以下、ピート・サンプラスが同誌の1−2月号で記している内容
「ロジャーのサーブは見かけ以上に強力な武器だよ。そしてフォアハンドは必殺の武器だね。最も印象的なのは、守備から攻撃へ切り替える能力の速さ。
コートのどこからでも、どの時点からでも(ゲームを)支配する能力は彼のもっとも優れた才能だろうね」

同誌によると、Wimbledon決勝ナダル戦が2007年のベスト・マッチ。一方女子では最終戦Sony Ericsson Championships でのエナンvsシャラポア戦がベスト・マッチであるとしています。                    
・・・・・以上まるごとrf.comより :ウィンク:

シーズンオフのこの時期はいつも受賞の嵐です :banana2:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2007年12月26日(水) 00:16

fuyuさん、ご苦労様です。 :脱帽:
私も一昨年かブログにまとめようとして、いくつかの受賞をメモっておいたけれど、そのうち時間がなかったりでメモり忘れ、
そんなのがいくつかあって結局記事に出来なかったことがあるので、受賞に気がついたら私も書くようにしますね。
と言いつつここのところニュースをチェックしてないので、もし今時点でなにか受賞があったらすいません。。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by fuyu » 2008年1月02日(水) 15:51

皆様、あけましておめでとうございます。ことしもよろしく :感謝感激:  で、早速ですが

CHAMPION DES CHAMPIONS
フランスのレ・キップ紙の記者たちによって選出される賞ですが。今年も選ばれました。これで3年連続 :拍手: :拍手: :拍手:
3年連続というのは2001年から2003年まで3年連続受賞した元F1ドライバーのミハエル・シューマッハと並ぶものです。
記事はこちらから。(フランス語です)
www.lequipe.fr/Aussi/breves2008/20080101_175549Dev.html

ドバイでのインタビューのビデオ見れます・・・これもフランス語。(まあ、英語だったら解るってもんじゃないので同じかも :lol:
Rogi、かなり日焼けしています。プラクティスの様子も少し写っています :じゅる:
画像
http://video.lequipe.fr/video/iLyROoaft_yc.html
http://video.lequipe.fr/video/iLyROoaft_yf.html

ちなみに、Rogiの獲得ポイントは854。 2位はアメリカの水泳選手マイケル・フェルプス 447ポイント、3位はラリードライバーのセバスチャン・ローブ&ダニエル・エレナ組 261ポイント、
4位エナン 250ポイント、5位タイガー・ウッズ 222ポイント・・・・・8位はサッカーのカカ 179ポイントでした。
さすがアメリカのSI誌と違って、ちゃんと見ている!
Rogiは3日にはオーストラリア入りするらしいです。

嬉しいから、2007年と2006年の写真も貼っておきます。
画像画像
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by Stevens Point » 2008年1月02日(水) 23:28

2008年、明けましておめでとうこざいます!! :D  Roger, 受賞、おめでとうございます! 8)

写真は12月28日付け

画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

今年もよろしくお願いします。

未読記事by ちーこ » 2008年1月03日(木) 04:21

Sfuyuさん、tevens Pointさん、L'Equipe誌のCHAMPION OF CHAMPIONS受賞の情報や画像ありがとうございました。 :D

>ドバイでのインタビューのビデオ見れます。
ロジャーかわゆいですね。それに上海ではあんなに透きとおるように色白だったロジャーが、もうこんなに日焼けしているとは。 :shock:
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by fuyu » 2008年1月04日(金) 00:57

SPORTING CHAMPION OF THE YEAR :拍手: :拍手: :拍手:
International Sports Press Association 略称AIPS(国際スポーツ記者協会)に所属する94カ国のメンバーによる投票で3年連続で選ばれました。
女子の部ではエナン、団体ではイタリアのセリエAのA.C. Milan が選ばれました。Rogiの次点はサッカー選手のカカ。
なお、最優秀プレス施設は大阪で開催された世界体操選手権でのメディア・センターだったそうです・・・去年そんなのありましたっけ? :?
http://www.aipsmedia.com/index.php?page ... =1763&tp=n
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

速報!!!!!

未読記事by fuyu » 2008年2月18日(月) 23:35

LAUREUS AWARD  World Athlete of the Year に4年連続で選ばれました〜〜〜〜〜 :bounces: :bounces: :bounces: :bounces:
とりあえず出てきた写真  Thaaaaaanks krist :感謝感激:
画像 画像
最後に編集したユーザー fuyu [ 2008年2月19日(火) 01:55 ], 累計 1 回
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by Marie » 2008年2月19日(火) 00:21

CONGRATULATIONS, ROGER!!! :拍手: :拍手: :拍手: :bounces: :拍手: :拍手: :拍手:
4年連続はどうだろうかとちょっと心配もしてたんですけれど、
実績を考えると、やはりナットク :ウィンク:

あれ、fuyuさんの貼って下さった写真が見られない。。。なぜだろう?
とりあえず私もrf.comから一枚貼ってみますね。

画像

みなさま、火曜日はCNNのワールドスポーツを見てみましょう。
たぶん受賞式の様子、見られると思います :o

Breakthrough of the Yearはルイス・ハミルトンだったようですね(ジョコではなくて... 8) )
F1も大好きな私としてはこれもウレシイです :D
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

未読記事by fuyu » 2008年2月19日(火) 01:43

Marie さんが書きました:あれ、fuyuさんの貼って下さった写真が見られない。。。なぜだろう?

アレレ・・・何故だろう :?  では私もrf.comからさらに頂いてきて貼っておきます
画像画像画像  指がきゃしゃで綺麗と思いません? :oops:

rf.comのトップページによると
"He is an amazing sportsman and above that a most likeable person. He has without doubt deserved this award," Franz Beckenbauer (German football icon) praised our number one. "I always enjoy watching him play as his game is very harmonic".

「素晴らしいスポーツマンであると同時に、最も好感のもてる人柄であり、疑いもなくこの賞にふさわしい。いつも彼の調和のとれた試合を見るのが楽しみだ」(テキトー訳)
伝説の人ともいうべき"皇帝ベッケンバウアー"にそんなふうに言ってもらえるなんて・・・Rogi、良かったね〜〜
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

Re: 速報!!!!!

未読記事by onm » 2008年2月19日(火) 15:41

fuyuさん、marieさん、ありがとうございます。

サンクトペテルブルグはとても美しい街だそうですから、ミルカとロマンチックに乾杯などしてお祝いしたかしらん?
Getty imagesを一通り見ましたが、トロフィーを持っていろんなポーズや表情を見せてくれていますよね。ほんっとにかわいいヤツ!:ハート:
また、ドバイに戻ったらハードな練習が待っているだろうから、ひと時この受賞を楽しんでもらいたいっすね!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

2009年シーズン・アワード&感想など

未読記事by asukamura2003 » 2009年12月10日(木) 13:40

※onm註
2010スケジュールトピ、off topic トピから移動させました。
アワードや2009年の感想などはこちらでよろしく~。

以下asukamuraさんが書いたものです。※



Marieさん、有難うございます。

やっぱりね~、さすがにMasters1000を最初から欠場はしないだろうと(笑)。このうちのいくつかは現実にはスキップしそうですが。
RogerのBirthday BOOK、無事に届いたようで良かったです。これからは一人に負担をかける事なく、上手く作っていけたらいいですね。
それにしても、改めてRogiの27歳はすごい年でしたね。オリンピックの金メダル、RGの優勝、生涯GS達成、サンプラスのGS記録越え、何より何より、Mirkaとの結婚、双子ちゃんの誕生!!

2009 best shot 集
http://www.youtube.com/watch?v=aTsNkab6 ... r_embedded

ATPのplayer of the year の記事
http://www.atpworldtour.com/News/Tennis ... -Year.aspx

今頃はゆっくり休養?それとももうトレーニングかな?まだシーズンが終わって少ししか経ってないのに、早くも禁断症状です…。。

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[13人]

cron