2007 TMC上海

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

2007 TMC上海

未読記事by onm » 2007年11月02日(金) 07:44

画像
サイトは↑をクリック
Place: Shanghai, China
Date: November 11-18, 2007
Draw Size: 8
Surface: Indoor/Taraflex

Player:
1. Federer, Roger SUI
2. Nadal, Rafael ESP
3. Djokovic, Novak SRB
4. Davydenko, Nikolay RUS
5. Roddick, Andy USA
6. Ferrer, David ESP
7. TBA
8. TBA

<L>
グループわけ、ドローは昨年が11/8(水)に出たので、今年は11/7(水)と思われ。。
Rogiが上海入りするのもその日あたりでしょう。 それまで体と気持ちを休めてリフレッシュして元気な姿を上海で見せてもらいたいっす。

:cheer3: :goroger: :cheer3:
最後に編集したユーザー onm [ 2007年11月02日(金) 11:00 ], 累計 1 回
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by Marie » 2007年11月02日(金) 08:47

わ〜、パリからの素早い切替、ありがとうございます :D

今朝はちょいと落ち込みそうになったけれど :(
今日は足首痛めて以来久しぶりにテニスしに行くことにもなってるので、
発散して気持ちをすっきり上海に向けたいと思います。

日本に近いところに来てくれるだけでもウレシイ :lol:
:banana: :goroger: :banana:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

未読記事by Lisa » 2007年11月02日(金) 11:08

残りはあと2人ですか。
そうするとバグちゃんが優勝、ガスケが準優勝で二人ともかろうじて
TMCに行けますかしら?
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by fuyu » 2007年11月02日(金) 19:49

rf.comからプレーヤーズ・ラウンジでのRogiの面白いgifを拾ってきました。Mikeさんthanks!
画像
とてもリラックスしています。やっぱり彼は何人かの選手が言っている通り楽しい性格らしい :lol:
これの完全版はMasters Prisのフランス語サイトにあります。1日、試合の前に撮ったものらしいです。
http://www.fft.fr/bnpparibasmasters/2007/?id=3135

フランス語で話しています。最後の方はかなりふざけています。
rf.comのmelkorさんが英訳してくれたのでそのまま貼っておきます。
interviewer :-we're gonna go see a good friend of mine. Have you seen all the changes that have been made over the years ?
Roger:-well I haven't been here for three years so I can see them more clearly. I don't really know my way around here anymore.
I hear the food is good though I haven't eaten there yet, but they've made a lot of efforts to accomodate the players which is always good.
interviewer :--How do you prepare for a match ?
Roger:--Well yesterday I got stuck in traffic so I was late for practice but James Blake waited for me so I could warm up on center court.
I try to train 30 minutes before a match, I tape both my feet and I'm very careful at the end of the season not to get injured.
interviewer :--If you had one thing to say to the crowd ?
Roger:--what would I say ? Cheer for me, not for him, not I'm just kidding. I'm really happy to play in Bercy it was already great last night
so I'm hoping for the same atmosphere. Come on make some noise for us, for tennis.

試合後のインタビューのビデオMasters TVにありませんが、kristさんが見つけてきました。フランス語です。顔の間近に迫ったマイクの数がスゴイ :?
http://video.lequipe.fr/video/iLyROoaftqtE.html
オーディオならここから
http://www.fft.fr/bnpparibasmasters/200 ... sp?id=3152

元気のないRogiの声を聞くのは悲しい :( :(  
コートがとっても遅かったみたいです。  RG、モンテカルロ、そして今回、フランスではな〜んか上手くいかない :evil: :evil: :evil:
上海へは月曜に発つと言っている(ような)。早めに到着して時差に慣れ、コートに慣れ、いい準備をしてもらいたいです。
:スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ:

・・・・・しばらくRogiの姿が見れないので、ここらで真面目に仕事(と言っても別に大してありません)を片づけます :wink:
最後に編集したユーザー fuyu [ 2007年11月02日(金) 19:56 ], 累計 1 回
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2007年11月02日(金) 19:55

Lisa さんが書きました:残りはあと2人ですか。
そうするとバグちゃんが優勝、ガスケが準優勝で二人ともかろうじて
TMCに行けますかしら?


計算してみました。間違ってるかもですが・・・
  • ゴン(3Rd敗退):マレーorガスケandロブレドがSFで負ければ出場決定。ロブレドがSFでユーズニーorナダルに負ければ7位でin。ロブレドが決勝進出すれば8位でin。
  • ロブレド(ボトムハーフ1):SF進出で、尚且つマレーorガスケがSFでフェレールorナルに敗退すれば8位でin、7位ゴン。決勝進出以上で7位in。
  • マレー(トップハーフ2):決勝進出以上で、尚且つロブレドがSFでユーズニーorナダルに敗退すれば7位でin、ゴンが8位でin。
  • ガスケ(トップハーフ2):決勝進出以上で、尚且つロブレドがSFでユーズニーorナダルに敗退すれば7位でin、ゴンが8位でin。
  • ユーズニー(ボトムハーフ2):優勝し、尚且つマレーorガスケがSFでフェレールorナルに敗退すれば7位でin、ゴンが8位でin。
  • バグ(ボトムハーフ1):優勝し、尚且つマレーorガスケがSFでフェレールorナルに敗退すれば8位でin、ゴンが7位でin。


わかりにくっ!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by fuyu » 2007年11月02日(金) 20:11

先ほどの書き込み、場所を間違えたみたいです。2007 Paris Mastersへ書き込むべきでした。スミマセ〜ン :うっかり:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2007年11月02日(金) 20:22

fuyu さんが書きました:先ほどの書き込み、場所を間違えたみたいです。2007 Paris Mastersへ書き込むべきでした。スミマセ〜ン :うっかり:


2007 Paris Mastersへ書き込みました。
良かったらコレとソレを削除しときますが?
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by Lisa » 2007年11月02日(金) 20:27

fuyuさん、ありがとうございます。とっても可愛いかったです :じゅる:

omnさん、あったま悪すぎてよくわかんない:cry:
バグちゃんは厳しい条件ですね。
とにかくRogerもみんなもケガなく無事に上海に行ってほしいですね。
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by min » 2007年11月02日(金) 20:56

fuyuさん、ありがとうございます :D
いつも思うのですが・・・オンとオフのギャップがスゴすぎる! :shock: :shock:

このギャップが強さのヒミツだな :笑:
アバター
min
Roger fan
Roger fan
 
記事: 187
登録日時: 2007年7月09日(月) 19:41

未読記事by fuyu » 2007年11月02日(金) 21:52

onm さんが書きました:
fuyu さんが書きました:先ほどの書き込み、場所を間違えたみたいです。2007 Paris Mastersへ書き込むべきでした。スミマセ〜ン :うっかり:


2007 Paris Mastersへ書き込みました。
良かったらコレとソレを削除しときますが?

お願いします。Lisaさんとminさんにはお返事いただいたのですが、やはりコレとソレに加えて今のコレも :oops:
しかし、又してもやってしまいました。いつもお世話をかけます。すべて年齢のせいと、お許しあれ。 :感謝感激:
・・・いやいや、睡眠不足のせいにしておきます。連日の4時起きは辛かった。ゆっくり眠れるのもRogiのおかげと思うことにします。 :zzzz:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2007年11月03日(土) 00:15

fuyu さんが書きました:
onm さんが書きました:
fuyu さんが書きました:先ほどの書き込み、場所を間違えたみたいです。2007 Paris Mastersへ書き込むべきでした。スミマセ〜ン :うっかり:


2007 Paris Mastersへ書き込みました。
良かったらコレとソレを削除しときますが?

お願いします。Lisaさんとminさんにはお返事いただいたのですが、やはりコレとソレに加えて今のコレも :oops:
しかし、又してもやってしまいました。いつもお世話をかけます。すべて年齢のせいと、お許しあれ。 :感謝感激:
・・・いやいや、睡眠不足のせいにしておきます。連日の4時起きは辛かった。ゆっくり眠れるのもRogiのおかげと思うことにします。 :zzzz:


電話が入ってつい長話してしまった。。。 :oops:
私が言っておいてなんですが、レスもついてるし、このままにしておきますネ。。
かぁいいRogiをあちやこちやで見れる方がいいし :キス:

min さんが書きました:このギャップが強さのヒミツだな :笑:

このギャップに弱いんです、私。
試合中はすんごくSEXYなのに、こんなふうにふざけてる時は少年のようにCUTEで、
しかし大人の男性としての責任や分別をしっかり持ち合わせ、しかし優勝した時にポロポロ涙を流したり乙女座りをして歓喜したり、
試合中に重要なポイントを取った時などライオンのように雄雄しく叫び、王者のプレーでファンでさえも圧倒し、
しかし試合に負けて沈んだ表情で思わず抱きしめて慰めたいっという衝動を抱かせたり、でもすぐにケロッとして人懐っこく笑う姿にメロメロ :ハート: :oops: :キス: にさせ、
気がつけばRogi沼にどっぷりしっかり気持ちよく漬かってる私がいる・・・
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by Lisa » 2007年11月03日(土) 21:47

ゴンちゃん、出場決定しました。
万が一、万が一にもアンディが欠場ということになって、
ナルが優勝しちまったら、ナルは出場可能な〜んてことをRF.comで騒いでます。
そんなことにならんよう今日もガスケちゃんを応援しまする。
ついでにアンディに必ず出場するようメールでもしときます :twisted:
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by suu » 2007年11月04日(日) 16:57

  マスターズカップ上海大会に4人で行きます。 :ハート: :ハート: 観戦は、初日11日と、2日め12日です。
  前日10日から13日まで、オフィシャルホテルのヒルトンに泊まります。ロジャーは今年もフォーシーズンでしょうか。
  でも、onmさんや、asukamuraさんのときのように、ほかの選手たちはヒルトンにいることと 予想して、ここにしました。ですから、ホテルにいるときは、スイスチームの例のレッドジャケットは着ないようにします。ナダルや、ジョコにもサインもらいたいので。
  しかし、選手とばったり出会ったときに、お二人のように、ちゃんとサイン帳出して、2ショットで写真とってもらい、、、と落ち着いてできるかなーと心配で、心配で。また、ホテルでくつろいでいる時にサインだの、写真だの、嫌がられるかなーとも。弱気です :?
  
  お二人に教えていただきたいのですが、帰りの足は大丈夫でしたか?タクシーでもバスでもい いんですが、一斉に帰るので足りるのかということです。

  また、どなたか、この時期に、観戦される方はいらっしゃいませんか?? :ウィンク:
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by asukamura2003 » 2007年11月04日(日) 21:00

>ぐがすみさん
上海の8人が決定しましたね。私的に理想のメンバーに近く、本当にうらやましいです。

>行きと帰りの交通手段
上海体育館からバスもでているようですが、4人でしたらタクシーでいいかと思います。ただ、テニスセンターは辺鄙な所ににあり、また2年前は出来たばかりでしたので知らない運転手も多く、いつも住所を書いた紙を携帯してました。ヒルトンから乗れば大丈夫だと思います。帰りは確かにタクシーをつかまえるのに時間はかかりましたが、そんなに待つほどでもなかったと思います。ただし会場は出来るだけ早く出られた方がいいです。私達が「ヒルトン」というと運転手さんは「シェラトン」といつも言い換えてました。念のためにヒルトンの住所と地図(ガイドブック)を見せてました。

>サイン
正直私達はRogi以外の選手のサインはどうでもよかったので、サイン帳は持ってませんでした。私はガトにサインをもらったのですが、その時は大会プログラムにサインしてもらいました。
初日は別として、2日目は午前中から4時頃までロビーでウロウロしていたら、買い物に出かける選手や試合にでかける選手に会える確率は高いと思います。ただ試合前はさすがに声をかけにくいかと。。
初日はシングルスが午後に組まれてますので、ダブルスを観るのをあきらめたら、夕方食事にでかける選手に出会えるし、リラックスしてるのでサインも頼みやすいと思います。
AIG等でしたら、試合会場でサインをGETする事も可能ですが、上海では無理だと思います。練習場もどこかわからないし、たぶん一般人は入れないと思います。

私にとっては初めての生Rogerだったので、本当に楽しかったです。ぐがすみさんの旅行が最高のものになりますように。そしてたくさんサインがGETできますように。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

わたくしも参ります

未読記事by wanko » 2007年11月05日(月) 10:25

みなさま、ご無沙汰です〜。
AIG、マドリッド、パリとやや凹むことも多かったですが、
だからこそ死ぬ気で応援! と思い直し、
上海に1人で行くことにしました!
準決勝と決勝のツアーを申し込んでいます。
ヒルトンかぁ…準決勝前日の夜なら自分のホテルからタクシーで行けると思うのですが、
そんな時期に選手はうろついたりしてるでしょうか??
あぁ…生フェデ様をぜひとも拝みたい。
どなかた上海の最終2日、見に行く方はいらっしゃいませんか??
wanko
wanko
Federer fan
Federer fan
 
記事: 11
登録日時: 2007年9月16日(日) 12:46
お住まい: 東京都

次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[11人]

cron