2007 TMC上海

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by Lisa » 2007年11月13日(火) 14:17

あ〜、ロジャー :cry:
画像

明日はこの笑顔で :D
画像
ストレートで勝てますように。(RF.comより拝借)
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by fuyu » 2007年11月13日(火) 20:43

ジョコvsガスケ戦の後、No.1のセレモニーがありました。
画像 from rf.com kristさん

敗戦の後はいつも「どんな気持ちでいるんだろう?どうしているんだろう・・・?」と心配になります。 腹をくくると言ってはみたものの、今日は心が重かった。。
セレモニィーでは満面の笑顔とまではいきませんでしたが、充分嬉しそうでした。4年連続でNo.1トロフィーを受け取るなんて、とっても難しいことです。誇りに思うのは当然。
画面の前で一人で大拍手をしておりました :oops:   2008年も頑張ってね。
:スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ:
で・・・、やっぱりコーチを探した方がいいと思う。もちろん一人でも出来るけど、やはり第3者の視点というのも役立つと思います。

ところで、選手入場の時のアナウンスの調子、まるでボクシングのリング・アナウンサーみたいでなんか可笑しい :lol:


こちらでセレモニー映像見れます
http://s.sohu.com/20071113/n253231925.shtml
バファリングがすご〜〜〜〜く長くかかるので、忘れたつもりで待つことをお勧めします
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by Marie » 2007年11月13日(火) 22:47

fuyu さんが書きました:人間だから負けてもいい・・・でも、unbeatableと思われていたオーラが弱まって他の選手が“その気”になるのではないかと怖い(と・・・言いたくなかったけど言ってしまった) :心配:

どなたかがrf.comで、Rogerがこんな風↓に言ってたよと紹介してくれてました
(出所は分かりませんが)。
"Some players or people might think, 'Now he's more vulnerable,'" Federer said.
"I disagree, obviously. I'm going to hopefully show them again this week and then obviously next year again." (訳なしですみません)
そうこなくっちゃね、ROGER :yeah: :ハグ:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan
 
記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51
お住まい: 関西

YES!!!!!

未読記事by wanko » 2007年11月14日(水) 19:41

すばらしい勝利!!
最後の雄叫び、すごかったですね。
やっぱり初戦が悔しかったんだろうなあ…。
ロディック君にも完勝してください。
おめでとう!! めちゃくちゃ美しかった!!! :oops:
wanko
wanko
Federer fan
Federer fan
 
記事: 11
登録日時: 2007年9月16日(日) 12:46
お住まい: 東京都

未読記事by fuyu » 2007年11月14日(水) 19:53

勝った〜〜 :bounce: :bounce: :bounce:
かなり気合入ってましたね。イェ〜ッと吠えたり、カモ〜ンって言ったり、自分を叱咤するように独り言を言ったり・・・かなり気合入っていました。表情も良かったような気がします 8)
1回目のSFMで決めて欲しかったけど、まあいいでしょう。良かった :D :ハグ:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2007年11月14日(水) 20:00

:拍手: :ウェイブ: :拍手:

ヨッシャ〜!!ストレ−トセットでまずは1勝 :yeah:

仕事で帰ったのは第二セット入ったところだったのですが、2thゲ−ムでBPチャンスを逃したのを見て、まともに見ていられなっくって、消音にしてダビデンコのサ−ビスゲ−ムの時だけ、mastersseries.tvで見てました。 :oops:

ホントなら6-3,6-1で勝てたようでしたが、両セットともServing for Set/Matchでブレイクバックを許したみたいですね。。
でもその後しっかり落ち着いて試合を閉じることが出来てストレ−トで勝ててよかったっす。

ところで、4thと6thダビデンコのサ−ビスの時、ウチの猫が私の膝の上に乗っかってきました。やっぱりあの仔には何かあるのか?
fuyu さんが書きました:かなり気合入ってましたね。イェ〜ッと吠えたり、カモ〜ンって言ったり、自分を叱咤するように独り言を言ったり・・・かなり気合入っていました。表情も良かったような気がします 8)

ロデvsゴンの後ビデオチェックですね。
とにかく、ゴンに勝ってもらった方がRogiのSF進出に危険がないので、ゴンに勝ってもらいたい。ゴン、行け〜〜!!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by min » 2007年11月14日(水) 20:12

よっしゃ〜ですね :拍手:

皆さんのコメントで、Rogiの気迫が伝わってきました。

私も後ほどジックリ観てみます :D
楽しみ〜 :じゅる:
アバター
min
Roger fan
Roger fan
 
記事: 187
登録日時: 2007年7月09日(月) 19:41

未読記事by onm » 2007年11月14日(水) 20:32

onm さんが書きました:ゴンに勝ってもらった方がRogiのSF進出に危険がないので、ゴンに勝ってもらいたい。ゴン、行け〜〜!!

やっぱ、こういうのを考えたってどうすることも出来ないし何が幸いとなるかわからんからいらぬことは考えないでおこう。。 :wink:
とにかく、次のRogiのRR3・ロディック戦で、素晴らしいプレーをしてSF進出の切符を掴み取って欲しいっす!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2007年11月14日(水) 21:32

onm さんが書きました:
onm さんが書きました:ゴンに勝ってもらった方がRogiのSF進出に危険がないので、ゴンに勝ってもらいたい。ゴン、行け〜〜!!

やっぱ、こういうのを考えたってどうすることも出来ないし何が幸いとなるかわからんからいらぬことは考えないでおこう。。 :wink:
とにかく、次のRogiのRR3・ロディック戦で、素晴らしいプレーをしてSF進出の切符を掴み取って欲しいっす!


考えても仕方ないと言いつつ、ロデ有利だしやっぱ気になる。。
Rogi、ロデ、ゴンの3人ともが2勝1敗になるとセットの勝敗数、それでもきまらないとゲームの勝敗数で決まるんでしたよね。。
ロデがゲーム差で1位進出を決め、Rogiとゴンの試合の勝敗数が同じなら、Rogiと対戦して勝ってるゴンが進出しちゃうんでしたっけ・・ :? それともセットの勝敗数で決まるんでしたっけ??
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by wanko » 2007年11月14日(水) 21:56

本家フォーラムには

Now that Gonzo has been defeated in straight sets all Rog now has to do is beat Andy, whether in 2 or 3 sets

って言ってる人がいますね。
なんでそーなるのかよくわかりませんが
(頭が考えることを放棄してる…)
本家住人が言うならきっとそうなんだな…と
うれしくなってます(…バカ?)。
wanko
wanko
Federer fan
Federer fan
 
記事: 11
登録日時: 2007年9月16日(日) 12:46
お住まい: 東京都

未読記事by ちーこ » 2007年11月14日(水) 23:07

wanko さんが書きました:本家フォーラムには

Now that Gonzo has been defeated in straight sets all Rog now has to do is beat Andy, whether in 2 or 3 sets

って言ってる人がいますね。なんでそーなるのかよくわかりませんが
(頭が考えることを放棄してる…)本家住人が言うならきっとそうなんだな…と
うれしくなってます(…バカ?)。


つまり勝敗の数で3人以上のプレーヤーが並ぶと、セット率で順位を決めるからのようです。
(二人だけだと対戦成績で決める)

つまりロジャーが勝ってゴンちゃんが負けると:
ロジャー 2-1
アンディ  2-1
デンコ 1-2
ゴン    1-2

ロジャーもゴンも両方勝つと:
ロジャー 2-1
アンディ  2-1
ゴン    2-1
デンコ   0-3

ロジャーもゴンも負けると:
アンディ  3-0
ロジャー  1-2
デンコ   1-2
ゴン    1-2

ロジャーが負けてゴンが勝つと:
アンディ  3-0
ゴン     2-1
ロジャー  1-2
デンコ    0-3

つまりアンディはすでに決定。ゴンが負ければ、自動的にロジャーが勝ちあがることになります。
つまりゴンがストレートでアンディに負けたお陰で、ロジャーの方が有利なんですね。
RR方式は負けるにしてもセットを取る、勝つならストレートでが鉄則。
単なる勝ち負けではなくその1セットの差が大きく影響するんですね。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by wanko » 2007年11月14日(水) 23:15

>ちーこさん
わわ、ありがとうございます〜!
頭がスッキリしました。
直接対決ではゴンに負けたにもかかわらず、
こうして見ると、ゴンよりロジャーの方が可能性が高いんですね。
RRってヘンなの…。
ゴンがどうこうより、金曜日はロジャーにストレートで勝ってもらい、
堂々と準決勝に乗り込みたいですね!!

なんだか本家フォーラムは少々荒れているみたいですが…
こちらはいつも愛にあふれていてうれしいです。
ロジャーへの愛と、ロジャースキー同士への愛 :oops:
wanko
wanko
Federer fan
Federer fan
 
記事: 11
登録日時: 2007年9月16日(日) 12:46
お住まい: 東京都

SF進出のルール

未読記事by onm » 2007年11月14日(水) 23:28

wannkoさん、ちーこさん、ありがとうございます。

↓はTVの画面に出た、RR2後の紅組のResultです。

player・・・Match/set/game
ROD・・・2-0/4-1/18-16
GON・・・1-1/2-3/22-29
FED・・・1-1/3-2/29-24
DAV・・・0-2/1-4/18-28

ちーこさんが書かれているように、ONLY2選手の試合の勝敗が同じ(現時点ではRogiとゴン)場合、H2Hで決まると書かれたのをrf.comで見ました。
なので、今はゴンの方がRogiより上になってるのんですね。

2人以上の選手の試合の勝敗が同じ場合は、セットの勝敗で決まるいうことのようで、
金曜日にRogiとゴン2人ともが勝つと、Rogi、ロデ、ゴンの3人が2勝1敗となり、セットの勝敗で決まるらしい・・・
反対に金曜日にRogiとゴン2人ともが負けるとするとRogi、デンコ、ゴンの3人が1勝2敗となりこの3人のセットの勝敗で決まるらしい・・・

ロデはもう既にSF進出をキメていますし、負けたとしても順位が変わるだけですから、思い切ってギャンブル的プレーが出来ますね。危険です。。
Rogiは今日に負けないくらい、いやそれ以上強い気持ちを持って戦わなくてはならないでしょう。

ともかく、勝ってSF進出をキメてもらいたいっす!

:goroger:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by Lisa » 2007年11月14日(水) 23:50

現状は
1. Andy won 2 matches (4 sets won - 1 set lost)
2. Roger won 1 match lost 1 match (3 sets won - 2 sets lost)
3. Gonzo won 1 match lost 1 match (2 sets won - 3 sets lost)
4. Davy won 0 match lost 2 matches (1 set won - 4 sets lost)

そうです。ゴンちゃんが本日ストレートで負けてくれて良かったのです。
もし最悪ゴンちゃんがダビにストレートで勝っても(4 sets won -3 sets lost)
Rogiがアンディにストレート或いはフルセットで勝ってば(5sets won - 2 or 3 sets lost)でゴンちゃんはさよなら。
どっちにしてもゴンちゃん負け待ちより、きっちりアンディに勝って決めて欲しいです。
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by 俄フェレリスタ » 2007年11月15日(木) 23:54

こんばんは。対ゴンゴン戦で、まさに“想定の範囲外”と言える敗北を喫したフェデラー中将。もしかして、南米勢恐怖症がカニャス&バンバンによって、再度中将の脳内に植え付けられていた、と言うのか…(号泣)。そんな中、
「2戦目の相手は、白熊だ! 南米勢じゃないぞ♪ 」
とお気づきになった中将は、対プリンス=デンコーことダビデンコ戦に気合い十分で臨まれました。対ゴンゴン戦の大ボケを観客の脳内から消し去るかの如き2セット勝ちで、SEMIS行きの切符獲得に望みをお繋ぎになりました。良かった良かった。
3戦目は、対若大将・ロディック戦。中将への若大将の怨みつらみの度合いは、ゴンゴンが中将に抱くそれを遥かに凌ぐ、と予想されます。
「ゴンゴンが、中将に一矢報いたなら、俺も勝ったるでぇ♪ 」
と気合い十分の若大将に、中将がサクサク勝利なさって欲しいです。そして、SEMIS行きの切符が必ず中将の御手に渡りますように!!
そのSEMIS海域を、無敵艦隊2隻が巡航します。そうです。ガスケ君が、SEMISに来れなくなりました(号泣)。ジョコジョコに悲願の初勝利をしたものの、フェラーにまたも惨敗。AIG杯のリベンジならず、無惨な試合ぶりでした。中将VSガスケ君は、来年に持ち越しです…(泣)。見たかったよぉ〜。今はただ、中将が、SEMISにいらっしゃる事を切に祈るのみです。フェラーもナダル君も、タフな相手です。体力の温存の為(??)、中将が、若大将戦でサクサク勝利を獲得なさる事が望みです。頑張って下さいね、フェデラー中将!!
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Bing [Bot] & ゲスト[89人]

cron