2007 TMC上海

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by onm » 2007年11月09日(金) 17:17

> 補欠・待機選手
あらら・・・ドドドッと辞退してますね。。
確かに欧米の選手からすると上海は遠いし、テニス選手はオフ期間が少ないし待機の時間をテニスナシで家族やガールフレンドと過ごしたいんでしょうねぇ。。
でもプレーヤー関係者用の専用マイクロバスがあったと思うので、何人か家族同伴OKだったと思うけど。。

> オープニングセレモニー
私もセレモニー見たくてスタジアムにタクシー飛ばして行ったのですが、運ちゃんが道に迷ったあげくなんとかスタジアムに着いても中に入れてもらえませんでした。もしかしたら入り口を間違えたのかもしれないけれど、言葉がわからなかったし・・・
しかし、大変だったのは帰りです。ホテルに帰ろうとタクシーを捕まえようとしたのですが、スタジアムは辺鄙なトコにあるし、まだ大会が始まる前だったので中々タクシーが来なくって、来たかと思ったら営業区間の問題でか市内まで行ってくれず何度か運ちゃんに断られました。。
asukamuraさんは試合当日上海入りだったのでこの日私は一人。。言葉もわからず市内まで車で小一時間の辺鄙なトコで暗くなるは寒くなるはでマジ心細かったです。。
しかし、日頃の行いがいいからか(←自分でいうな〜)、あまりに必死な形相だったからか(たぶんこっちだろう・・)何度か目に捕まえたタクシーの運ちゃんが市内までOKだと言ってくれたのでなんとか助かりました〜〜。。
オープニングセレモニーのビデオで、スタジアム入り口にいた大勢のファン達は招待客だったのかしらん??

> 練習
これについては良くわかりません。テニスセンター内にもう一つ室内練習場があるみたいだからそこでやってたのかなぁ?ダブルスとシングルスの合間にシングルス第二試合にプレーする選手が打ち合っていたことはありました。。

今年は気候がどうなのかわかりませんが、案外足元が冷えるのでひざ掛けに出来るようなショールなどがあったほうがいいかもしれません。ともかく楽しい旅であることをお祈りいたします。~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by suu » 2007年11月09日(金) 22:34

>
オープニングセレモニー
私もセレモニー見たくてスタジアムにタクシー飛ばして行ったのですが、運ちゃんが道に迷ったあげくなんとかスタジアムに着いても中に入れてもらえませんでした。もしかしたら入り口を間違えたのかもしれないけれど、言葉がわからなかったし・・・
しかし、大変だったのは帰りです。ホテルに帰ろうとタクシーを捕まえようとしたのですが、スタジアムは辺鄙なトコにあるし、まだ大会が始まる前だったので中々タクシーが来なくって、来たかと思ったら営業区間の問題でか市内まで行ってくれず何度か運ちゃんに断られました。。
asukamuraさんは試合当日上海入りだったのでこの日私は一人。。言葉もわからず市内まで車で小一時間の辺鄙なトコで暗くなるは寒くなるはでマジ心細かったです。。
しかし、日頃の行いがいいからか(←自分でいうな〜)、あまりに必死な形相だったからか(たぶんこっちだろう・・)何度か目に捕まえたタクシーの運ちゃんが市内までOKだと言ってくれたのでなんとか助かりました〜〜。。
オープニングセレモニーのビデオで、スタジアム入り口にいた大勢のファン達は招待客だったのかしらん??

え〜っつ! :エー: :エー:
onmさん、オープニングセレモニーって、初日の試合開始前ではないんですか??
初日だけ、チケット代が特に高いので、そう思い込んでいました。日曜だから高いだけなの?

 一人で、知らない所で、言葉が解らずにタクシーなんて、そら心細いなんてもんじゃないですよ。 :(
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan
 
記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by ちーこ » 2007年11月10日(土) 08:25

fuyu さんが書きました:・・・あれ、上のリンク開かなくなってる??? 一枚貼っておきます
画像  from rf.com  髪に手をやる瞬間でしょうか :ハート:

↓そのようです。rf.comでは「髪が短くなって耳の後ろにかき集める必要がないだろ」って、つっこまれてましたが。
:lol:   :lol:  :lol:

画像
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Gilletのイベント 

未読記事by ちーこ » 2007年11月10日(土) 09:17

Gilletのイベント 
20才の中国人の大学生1000人が招かれて開催。ラケットより大きなレザーを使って
どのように髭をそるかデモンストレーションした後、質問コーナーに。

質問:「引退はいつごろと考えてますか?」
ロジャー:「35才までは絶対プレーしたい。まだまだ僕はフィットしているし、健康だからね」
質問「もしウッズとヘンリーが同時に海に落ちておぼれそうになったら、どちらを先に助けますか?」
ロジャー:「タイガー」(困った顔で) 「だってタイガーの方が長く知っているから。でもタイガーを助けた後で
すぐヘンリーも助けに行くよ。彼が怒らないといいけどね。」
質問:「あなたは世界で最もセクシーな男性に選ばれたくらいだから、引退後はモデルになるとかは考えないのですか?」
ロジャー「僕は今現在テニスコートで"スーパーモデル"なので、コートを離れてからもモデルになりたいとは思わない。」

ロジャーの上海でのお気に入りスポットは"The Bund"というところで、とてもロマンチックで美しいんだそうです。
質問:「"The Bund"を誰と一緒に歩きたいですか?」
ロジャーは会場から何人か女性が「わたし!」「わたし!」と叫ぶのを見ながら、
「ミルカと一緒がいいね。」と答える。

ロジャーはまたご飯が大好きで、ご飯だけ出されても喜んで食べるそうです。

またロジャーは似顔絵をプレゼントされたのですが、その似顔絵には鼻がありませんでした。
「これ変じゃない!?僕は鼻がない方がいい男かな」と冗談。  :lol:

画像

一時間くらいのイベントだったようですが、参加者はほぼ立ちっぱなし。時おり「ロジャー愛してるよ!」との叫び声が。 :D
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

もう始まるんですね…

未読記事by wanko » 2007年11月10日(土) 09:55

仕事がぜんぜん片付いてないんだけれど、
大丈夫なんでしょうか、わたし!

それにしても、予選の行方が気になりすぎます。
絶対に、万が一にも、たわむれにもありえないことではありますが、
ロジャーが準決勝に上がれなかったら…
それでもわたしは上海に行くしかないんですよね。

これが日本国内なら、もちろんほかのトップ選手も観たいので
残念に思いながらも気持ちを切り替えて行きますが、
さすがに上海までっていうのはキツイ!
今回ばかりは、自分のためにもロジャーの好調を祈ります。

>質問「もしウッズとヘンリーが同時に海に落ちておぼれそうになったら、どちらを先に助けます>か?」
>ロジャー:「タイガー」(困った顔で) 

これ、おかしいですね! そんな正直に答えなくても…
ヘンリーって、アンリのことかな? アンリ、さすがにかわいそうだ :lol:
いやあ、やぱりロジャーはかわいいなあ :oops:

たいしたご報告はできないかもしれませんが、
「準決勝と決勝のロジャー様」のご様子を
みなさんにお伝えするべく、はりきって観戦してきます。
初日(16日金曜日)はリッツカールトンにも行ってみるつもりです。
上海で訪れる場所は、同ホテル、スタジアム、自分のホテル、空港のみになりそうです…。
wanko
wanko
Federer fan
Federer fan
 
記事: 11
登録日時: 2007年9月16日(日) 12:46
お住まい: 東京都

未読記事by mara » 2007年11月10日(土) 23:33

皆様お久ぶりです。AIG以降、風邪をひいては、治り、を繰り返していました。

wankoさん、はじめまして。一人で上海に行かれるとはすごいですね。私も11/15〜上海に行きます。現地でお会いできるといいですね。

それにしても、予選の行方が気になりすぎます。
絶対に、万が一にも、たわむれにもありえないことではありますが、
ロジャーが準決勝に上がれなかったら…


大丈夫ですよ!! 信じて応援しましょう :D

いよいよですね。

画像
アバター
mara
Roger fan
Roger fan
 
記事: 202
登録日時: 2007年5月21日(月) 20:49

セレモニー

未読記事by ちーこ » 2007年11月11日(日) 07:46

セレモニーの動画がrf.comにアップされてました。
選手を出迎える中国人のファン、すごい熱気ですね。 :shock: でも声援はやはりロジャーがひときわ高かった。 :wink:
それにしてもロジャーのスーツ姿のかっこいいことったら・・・(うっとり)

http://www.youtube.com/watch?v=J9JP0YWEStQ&eurl=http://www.menstennisforums.com/showthread.php?t=112990&page=4

ロディックかなり老けたように見えます。(ごめん)

http://it.youtube.com/watch?v=lrr0IzXbszo&eurl=http://www.menstennisforums.com/showthread.php?t=112990&page=4

>maraさん
風邪大変でしたね。またぶりかえさないよう、気をつけてください。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by onm » 2007年11月11日(日) 08:45

maraさん、Rogiのアップの写真ありがとうございます。
でも左のチロッと見える耳とか、ちょっといりませんよね。画像処理して消したのを、Longsocksさん作ってくれないなぁ :lol:
風邪、上海行きの為にきちんと治さないと!上海は乾燥してるから気をつけてくださいね!
↓↓TMCのサイトからダウンロードしたのは、でらでっかいので小さくしたの貼っとこう。↓↓く〜、Rogi、かっこいい〜 :ハート:
画像

> オ−プニングセレモニ−
11日はチケット高いんですか、知らなかった。。たぶん日曜だからでしょう。
試合当日はやっぱし試合の準備をしなくちゃならないから、エキシビくらいじゃないと当日にああいう催しはないでしょう。
(あ、でも、AIGの歓迎レセプションって夜だったけど、大会始まってからでしたよね・・・アレって選手からすればどうなんでしょう?翌日試合なのに・・)
初日は選手ナシのセレモニ−はあるかもしれません。。それとRogiの1のお祝いのセレモニ−がもしかしてあるかも。。この日になければ火曜日かな。
試合と試合の間の休憩中にカメラマンが入りだし、場所取りなんかをしだすとその可能性が高いです!2階席の一番前まで降りてって場所取りしましょう。GOOD LUCK :yeah:

ち−こさん、動画ありがとうございます。
確かにRogiへの声援が一番激しかったですね。それと一番うれしそうにサインしてたのもRogiのような気がする。。こういうとこも愛される理由の一つですよね。
ロディック、わたしも同じように思いました :lol: 髪型のせいかな?

> ジレットイベント
ち−こ さんが書きました:質問:「あなたは世界で最もセクシーな男性に選ばれたくらいだから、引退後はモデルになるとかは考えないのですか?」
ロジャー「僕は今現在テニスコートで"ス−パーモデル"なので、コ−トを離れてからもモデルになりたいとは思わない。」
スタイルいいのにもったいない!でもこの受け答え、「ス−パ−モデル」と無邪気に言うあたりRogiらしいなぁ。。:lol:

ところで日本ではなんでCMにこの3人のを使わないんでしょうか? :x
日本では北島康介クンとクリス・ケプラ−って、、、そりゃ北島クンはゴ−ルドメダリストだけどさぁ・・・でもねぇ・・・まったく、まったく!! :evil:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

ユニフォーム??

未読記事by wanko » 2007年11月11日(日) 13:16

セレモニー、みんな同じ服…なんですね。
去年もそうだったんですか?
ほんとにロジャーがいちばんステキ。
スーツ、めちゃくちゃ似合いますね。
なんでしょう、あの色気。
みんなが同じ服だと、いっそう目立ちますね〜。
それから、ロディック、ふけたというより、なんかすごく疲れているように見えました。
調子悪いし、凹んでるのかな。
ちょっとイタイタしい雰囲気さえしました。

今日からもう予選なんですね。
胸の辺りと胃の辺りがきゅーーーーーーーーっとします。
単に緊張してるだけですが、
恋に恋してた昔を思い出させるようなイタミでもありますw
wanko
wanko
Federer fan
Federer fan
 
記事: 11
登録日時: 2007年9月16日(日) 12:46
お住まい: 東京都

未読記事by mara » 2007年11月11日(日) 22:10

ち−こさん、onmさん、ありがとうございます :D
ちょうど仕事が忙しい時期と上海行きが重なり、先週より連続で休日出勤をしていて、ゆっくり体を休める暇がないのですが、
ロジャーに会いに行くことだけをモチベーションに乗り切ろうと、乗り切れるはずだと思っています(笑)
今年は何としても、ロジャーと握手がしたい!!! と夢のようなことを考えています。

明日のOOPが出ていますね。
Not before 7:30 pm
Roger Federer (SUI) vs Fernando Gonzalez (CHI)

とにかく、初戦を無事に勝利で飾れますように!!!
:cheer3:
最後に編集したユーザー mara [ 2007年11月12日(月) 07:02 ], 累計 1 回
アバター
mara
Roger fan
Roger fan
 
記事: 202
登録日時: 2007年5月21日(月) 20:49

未読記事by fuyu » 2007年11月12日(月) 01:23

onm さんが書きました:スタイルいいのにもったいない!でもこの受け答え、「ス−パ−モデル」と無邪気に言うあたりRogiらしいなぁ。。:lol:

wanko さんが書きました:ほんとにロジャーがいちばんステキ。
スーツ、めちゃくちゃ似合いますね。
なんでしょう、あの色気。

ほんとにRogiっていろいろな面があって、どれもがカワユイ!ステキ!:ハグ:
コートではクールでエレガント。文句なくカッコ良い。時々吼えてもくれるし、そのパンサーのような動きでファンの胸をわしづかみ。でもって、グランドスラムで優勝を決めた時はお約束の乙女座り :oops:
ドレスアップすればあの抜群のスタイルと身のこなしで、もう立っているだけでクラクラさせてくれる :ハート:
会見ではNo1として正直で考え深く穏当な発言をする。ところが時に実に無邪気な発言をする(・・・ちょっぴり天然ですね) :ウィンク:
パリでのような唖然とするダンスも見せてくれるし、ロッカールームでは賑やかと聞いている。でも本来はおとなしめで、ちょっぴりシャイらしい。
パリでの敗戦を思って胸をきりきりさせて心配していたのに、上海到着の写真はすべて笑顔。ほかの選手の到着写真を見たけどあんなにニコニコしてた人いませんもんね。
切り替えが上手なんでしょう、きっと。でも、この写真見た時は思わず笑っちゃいました :lol:
画像

No1の表彰式は今夜見せてくれるのでしょうか?
さあ、いよいよRR初戦。きっと頑張ってくれると信じて応援します。そして今年も優勝できますように :!:
:ポンポン: :ポンポン: :ポンポン:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2007年11月12日(月) 07:28

これもkristさんが貼ってくれてました。めちゃかわい! :ハート:
画像

今日の試合、シングルスの第二試合でしたね。よかった、これなら最初からLIVEで見れる。 :D
とにかく、とにかく、勝ってRogiのかわいい笑顔が見れますように!! :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2007年11月12日(月) 20:35

Rogi、少しナーバスになってる? :?
ゴンはいい表情してる・・・ :心配:

とにかく、Focus & Relax!しっかり試合に入ってってもらいたいっす!
:cheer3: :cheer3: :cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by ハルカ » 2007年11月12日(月) 20:56

皆さんGAORAで見てます?
ネットじゃ見れないのかな〜(:_;)
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by 俄フェレリスタ » 2007年11月12日(月) 22:33

こんばんは。私は、試合中には書き込みませんが、書き込みたくなります。
あんな事を前回書き込んだ罰なのか、何と!! 2セット目で、中将がPK戦で負けてしまわれました(泣)。ヤバいなぁ。ゴンゴンが、ここに来てアップグレードしてますね…ウウム。強打だけでなく、組み立てと身体の動きが良いです。
一方、今の中将の動きは、どうにも絹を彷彿させません。一刻も早く、絹みたいな滑らかな動き&組み立ての冴えを、中将が観客にご披露なさって欲しいです!! 一切のボケはいらんから、ただひたすら勝利へと邁進なさって下さいね、フェデラー中将!!
ハルカさん、その後如何ですか? 私は試合を録画、携帯電話でelmundodeporteのen vivoの画面片手に、プレミアリーグ@BS1を21時まで見てました。でも、1セット目の2ゲーム目以降、今も動いてません。くぉらぁ、仕事しろよ〜(泣)!!
ぐがすみさん、上海は如何ですか? 私の書き込みの件ですが、どうかお気になさらずに。楽しい上海旅行になりますように!
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan
 
記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]

cron