2007 Paris Masters

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by onm » 2007年11月02日(金) 06:07

2-4*
なんとかファイナルセットにつれてって〜〜
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2007年11月02日(金) 06:08

*2-6
あ゛〜
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by Lisa » 2007年11月02日(金) 06:10

残念 :(
ナル、すきなかったですね。
くやしいけど完敗ですね。
ゆっくり休んでください。
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by fuyu » 2007年11月02日(金) 06:18

う〜〜ん・・・こんな事もあります。しょうがないでしょう :?
連敗は避けて欲しかったけど、やっぱり相性ってあるのかな〜? :cry:
パリ滞在は早々に切り上げて上海へ向かいましょう :ポンポン: :ポンポン: :ポンポン:
最後に編集したユーザー fuyu [ 2007年11月02日(金) 06:30 ], 累計 1 回
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

負けました

未読記事by ちーこ » 2007年11月02日(金) 06:27

ドローを見た時、今のロジャーとナルの状態、そしてマドリッド・バーゼルから試合が続いていることを考えると
初めからこのパリは勝ち上がるのは難しいとは正直思ってました。

しかしこれで上海に向けて休息できるし、考えようによってはむしろよかったかも。
パリは守るポイントがないけど、上海の方は死守して欲しいです。
今年はロジャーはパリを絶対キャンセルできない事情もあったのかな、とかも思ってました。

ロジャーお疲れさまるとにかく今はゆっくり休んでください。

しかしナルにマドリッドで負けた時はそんなに悔しくなかったけど、二度目となると
ぐわーーーー!!!!!  :twisted:   :twisted:   :twisted:  :twisted:   :twisted:  :twisted:

この恨みは、いつか必ず倍以上にしてかえすのだロジャー!
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by onm » 2007年11月02日(金) 06:29

4-6、6-7(3) :cry: :cry:

ストレート敗退でしたが、第二セット4-5*でブレイクバックしてタイブレークまで連れてってくれたんだから、これはこれでまぁいいか・・・
でも、ナルに対して2週間の間に2敗してしまったのは、来シーズンのこの対戦時ちょっとヤなカンジがするでしょうね :(
しかし、それだけに大きなリベンジをきっと来シーズンにやってくれると信じ期待しましょう!

10/15からずっとプレーしっぱなしだったし、ひとまず休んで上海に向けてよい準備をしてもらいたい。そして今日の悔しさをその上海で晴らしてもらいたいっすね!

:cheer3:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by min » 2007年11月02日(金) 07:48

今日の試合は、ストレート負けでしたが、
マドリッドの時よりは良かったかも ・・・
意外と落ち着いて観戦できました。
マドリッドは、ナルも良かったけど、どうも自滅に近かったように感じたので。

こんな時もありますよね :D

お休みを少しもらったと思って、上海で楽しんでもらいましょう !
:マフラー: :マフラー: :マフラー:
アバター
min
Roger fan
Roger fan

記事: 187
登録日時: 2007年7月09日(月) 19:41

未読記事by onm » 2007年11月02日(金) 20:19

fuyu さんが書きました:rf.comからプレーヤーズ・ラウンジでのRogiの面白いgifを拾ってきました。Mikeさんthanks!
画像
とてもリラックスしています。やっぱり彼は何人かの選手が言っている通り楽しい性格らしい :lol:
これの完全版はMasters Prisのフランス語サイトにあります。1日、試合の前に撮ったものらしいです。
http://www.fft.fr/bnpparibasmasters/2007/?id=3135

フランス語で話しています。最後の方はかなりふざけています。
rf.comのmelkorさんが英訳してくれたのでそのまま貼っておきます。
interviewer :-we're gonna go see a good friend of mine. Have you seen all the changes that have been made over the years ?
Roger:-well I haven't been here for three years so I can see them more clearly. I don't really know my way around here anymore.
I hear the food is good though I haven't eaten there yet, but they've made a lot of efforts to accomodate the players which is always good.
interviewer :--How do you prepare for a match ?
Roger:--Well yesterday I got stuck in traffic so I was late for practice but James Blake waited for me so I could warm up on center court.
I try to train 30 minutes before a match, I tape both my feet and I'm very careful at the end of the season not to get injured.
interviewer :--If you had one thing to say to the crowd ?
Roger:--what would I say ? Cheer for me, not for him, not I'm just kidding. I'm really happy to play in Bercy it was already great last night
so I'm hoping for the same atmosphere. Come on make some noise for us, for tennis.

試合後のインタビューのビデオMasters TVにありませんが、kristさんが見つけてきました。フランス語です。顔の間近に迫ったマイクの数がスゴイ :?
http://video.lequipe.fr/video/iLyROoaftqtE.html
オーディオならここから
http://www.fft.fr/bnpparibasmasters/200 ... sp?id=3152

元気のないRogiの声を聞くのは悲しい :( :(  
コートがとっても遅かったみたいです。  RG、モンテカルロ、そして今回、フランスではな〜んか上手くいかない :evil: :evil: :evil:
上海へは月曜に発つと言っている(ような)。早めに到着して時差に慣れ、コートに慣れ、いい準備をしてもらいたいです。
:スイスフラッグ: :goroger: :スイスフラッグ:

・・・・・しばらくRogiの姿が見れないので、ここらで真面目に仕事(と言っても別に大してありません)を片づけます :wink:

fuyuさんがTMC上海トピに書いてくれていたのをこちらにも載せておきます。

まだ、インタビュー聞いていませんが、恐らくRogiはマドリッドのリベンジをする気満々で臨み、ベストを尽くしたと思います。しかし、ナルにしてやられた・・
そりゃ、がっかりだろうと思います。
でもま、いい試合だったと思います。しかし、第二セットの12ゲームでBPをコンバートできなかった時(確かナルのウィナーだったと思う)、今日はRogiの日じゃないな、と感じました。
ナルに対しては、ナルがRogiに対してするようにリターンゲームでリスクをとって早めに攻めてプレッシャーをかける必要があるでしょうね。なぁんて言うのは易しいわな。。
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[20人]