2007 Davidoff Swiss Indoors Basel

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by 俄フェレリスタ » 2007年10月24日(水) 19:24

こんにちは。中将の究極のホームたる、バーゼル大会が始まりましたね。
 その中将、6-1で1セット目を先取。しかし、2セット目を6-3で取られ、TMS@“今年もネーちゃんウロウロ”Madrid決勝の悪夢が、中将とファンの脳裏をよぎる…。
 しかし、幼きころより聞き慣れしドイツ語が会場を飛び交っていることから、
「ここは我が故郷だ、バーゼルだ!! 」
という事にようやくお気づきになった中将が、6-3で3セット目を取り、ホーム大会の初戦を勝利で飾られ、連覇に向けて発進なさった模様です。
 しかし、フェデラーを苛め隊の正式隊員に復帰したいバンバンの執念は凄まじい物があります。なんと!! Semisで中将vsバンバンが再び実現する可能性が出てきました。中将の地元で、完全なアウェイ状態の中で中将を苛めることができ、そこで勝利すれば苛め隊への復帰が決まるので、バンバンの気合は最高潮なはずです。そんなバンバンの野望を封じ込めるべく、スタン君、中将の同僚として頑張るんだ!!! もっとも、中将が御自らの手で、バンバンの野望を封じ込めるのが一番なんでしょうが…。

俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

未読記事by ハルカ » 2007年10月24日(水) 22:39

onm さんが書きました:
ハルカ さんが書きました:omnさん、こちらは試されました?

http://www.channelsurfing.net/watch-eurosport.html

ありがとうございます。次回試してみます。
実は、昨夜はスコア観戦し5-1になった時点で、睡魔に負けて寝てしまいました。。。
朝起きてスコアをチェックし、エッ :shock: と思って今rf.comに行ってきましたが、第二セットは一時0-4だったとか・・・
しかし、そこから立ち直ってくれたようですね。よかった〜〜〜

是非 :D 昨日(今日?)私は結局こっちで見てました〜
皆さんのおっしゃるように、yahooの?がイマイチ上手く動いてくれなかったので :roll:
そして同じく睡魔と闘ってました(笑)最後までは見ましたが、今日は朝から検診で、血も沢山ぬかれヘロヘロに… :lol: 時差の壁は厳しいです・・・!

そうなんです・・・
時々調子は凄くいいんだけど、その中でも谷間があたってセット落したのかな〜って思う試合もあると思うのですが、今回はそんな風でもなかっただけにドキドキしてしまいました。nockoさんもおっしゃったうように、Rogi自身の様子もなんだかナーバスになってた?のか、少し心配してしまいました…… :?
勝って笑みをこぼした瞬間には、ホッとしました :)
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

スイートスイスりべンジ

未読記事by ちーこ » 2007年10月25日(木) 06:25

Stan君がナルバディアンに7−6、6−2で勝ちました。 :拍手:

インタビューでは「この勝利は僕とロジャーのためだ。ドローが発表されるとロジャーは
『勝ってくれ』て言ってきたんだ。素晴らしい試合で、サーブがよかったのに満足している。ロジャーは結果だけでなく、
僕のプレー自体にもとても喜んでくれてるんじゃないかな。」
スイスの選手が地元スイスで他のスイス選手のリベンジを果たす、スイートスイスリベンジでした。 :D :D :D
ちなみにこれで対戦成績はStan君の4勝2敗。ロジャーには強いナルが、Stan君は
いまいち苦手のようです。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

Re: スイートスイスりべンジ

未読記事by わいたろう » 2007年10月25日(木) 13:50

ちーこ さんが書きました:インタビューでは「この勝利は僕とロジャーのためだ。ドローが発表されるとロジャーは
『勝ってくれ』て言ってきたんだ。素晴らしい試合で、サーブがよかったのに満足している。ロジャーは結果だけでなく、

朗報ですね!
ロジャーの「勝ってくれ」は、なんだか泣けてきます。感動しました。
とっても嬉しい勝利(>0<)/
アバター
わいたろう
Masters of Rogiオタ

記事: 716
登録日時: 2007年5月20日(日) 00:26

未読記事by onm » 2007年10月25日(木) 14:30

ちーこ さんが書きました:Stan君がナルバディアンに7−6、6−2で勝ちました。 :拍手:

インタビューでは「この勝利は僕とロジャーのためだ。ドローが発表されるとロジャーは
スイスの選手が地元スイスで他のスイス選手のリベンジを果たす、スイートスイスリベンジでした。 :D :D :D
ちなみにこれで対戦成績はStan君の4勝2敗。ロジャーには強いナルが、Stan君は
いまいち苦手のようです。

おおお、、スタンくんやりましたね。期待してたけれどストレートとは素晴らしい。
やはり前の大会で日曜までプレーしてた選手の初戦は厳しいということでしょうか。
Rogiはバーゼルのコートに慣れる時間が中一日しかなかったわけですし、やはりホームでの大会は特別ですから、その初戦はプレッシャーがやはりあったんでしょうね。

さて、Rogiの次の相手はナルと同じアルゼンチンのデル・ポトロ。ナルがデル・ポトロにリベンジの間接リベンジをお願いしませんように。。

>ハルカさん
私も昨日検診がありました。そういう季節なのかしらん?
Rogiの試合を応援している時はアドレナリンが出るのか、動悸は激しくなり血圧もガーッと上がるみたいで、試合が終わった後血圧がスーと下がるのがなんとなくわかります。
私は元々血圧は低い方ですが、昨日は低すぎたようで計りなおしでした。Rogiの初戦を見てたら計りなおしはなかったかも? :lol:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by suu » 2007年10月26日(金) 02:56

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
今夜も、画像が、止まったり、消えたりで、いらいらしながら観てるうちに、勝ってました。
とりあえず、よかったね :P :P
明日も、(昨日も、一昨日も)自分のテニス日なので、もう 寝ないと。。。。 :(
寝不足はこたえます、この年になると :cry: :cry:
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by fuyu » 2007年10月26日(金) 03:05

Comfortable win!!! :D
中一日開いていたので休養もでき、バーゼルのコートに合ってきたのでしょうか。
初戦の後ずっと心配でたまりませんでしたが、今夜の試合を見てと〜〜っても癒されました。次のキーファー戦も頑張って欲しいです。
初戦はライブストリーミング絶不調でしたが、今夜はユーロスポーツがよく映りました。ただし解説がスペイン語なので内容はさっぱりでした・・・
画像 ビューティフル 8)

ところでスタン君、せっかくナルに勝ったのに負けちゃいましたね。 :(
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by onm » 2007年10月26日(金) 03:32

6-1, 6-4 :拍手: :拍手:

またまた第一セット6-1だったから、第二セットどうなるかと思ったら1stゲームで幸先良くブレイクしてのスタート。
これでBad Bread Stick Omenから逃れられるかと思いきや、次2ndゲームですぐにブレイクバックされてた・・・
しか〜し、バーゼルの観客の後押しがあってか3rdで再度ブレイクし、Bad Bread Stick Omenから逃れることが出来たようです。

>Live Streaming
私は今日も
http://cosmos.bcst.yahoo.com/up/player/ ... keurosport

http://channelsurfing.net/watch-eurosport.html
もダメでした。。 :cry:
mms://a1729.l2168647534.c21686.g.lm.aka ... ctor:30546
は、おっそろしく画像悪いけれどないよかマシかと思って開いてましたが、通常のコートを縦に撮ったカメラ位置の画像ではまったくひどい状態で、
辛うじて選手が右左に動いているのがわかる状態・・もちろんボールもまったく見えずTV画面のスコアも潰れて判明不能・・・
でも、粗い画像だけれどRogiの仕草などでポイント取ったかどうか推察して楽しんでいました。 :twisted: :twisted:

明日のQFの相手はキーファー。マドリッドから1週間も経たずで再戦となります。キーファーはなかなか調子良く勝ち上がって来てます。タフな試合になるでしょうね・・・

いい準備が出来ますように!
:cheer3:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by ハルカ » 2007年10月26日(金) 23:43

:banana: :banana: :banana:

今日スペイン語会話で、「昨日夜更かししたせいで眠いんです。テニスの試合みてて…」と言ったら、先生に「フェデラーの?彼勝ったの?」と見透かされてしまいました(笑)

キーファー戦も頑張れ〜〜〜!! :ポンポン:

>omnさん
そういえば私の両親も検診に…。何かあるのでしょうかね〜?
私も凄く低血圧なんです!でもRogの試合になると、意識&体が自動的に切り替わるのかもしれませんね :D Rogは良薬?!それじゃあ良薬口に甘しだ:lol: :lol:

それにしても何故live streaming見れないのでしょう?
私は昨夜みれましたよ〜?
アバター
ハルカ
Roger fan
Roger fan

記事: 253
登録日時: 2007年5月15日(火) 00:06

未読記事by suu » 2007年10月27日(土) 02:46

:スイスフラッグ: :スイスフラッグ:
キーファー戦、危なげなくクリア :yeah: :yeah:
ロジャーのプレーも、落ち着いて観ていられました:キス: :キス:
そして、さすがに 地元。あたたかい応援で 後押ししてくれてるようで、とってもすてき :ハート: :ハート:
今夜は、画像もばっちり。実況なしだけど、全コートが映ってるだけでもありがたいのです:感謝感激: :感謝感激:
《Come on, Roger! 》
アバター
suu
Roger fan
Roger fan

記事: 132
登録日時: 2007年5月18日(金) 23:02

未読記事by min » 2007年10月28日(日) 00:54

今日は、ライブストリーミングが、ほとんど紙芝居状態でしたし
イボのサービスでストレス溜まりまくりでしたが、
さすがRoger! :D :D :D

やった〜! :すげぇ〜:
アバター
min
Roger fan
Roger fan

記事: 187
登録日時: 2007年7月09日(月) 19:41

未読記事by Marie » 2007年10月28日(日) 00:58

やった〜決勝進出おめでと〜 :bounce:

きのうはlivestreamingの調子が悪くて
ぶち切れ状態だったので、
勝った瞬間も見られず何だか不完全燃焼だったんですが、
今日は2セットともタイブレークでハラハラさせていただきましたものの、
気分よく寝にいけそうです :D

明日はニエミネン戦、
パリの意地悪ドローに負けないためにも
気持ちよく勝ってほしいもんです :goroger:
アバター
Marie
Roger fan
Roger fan

記事: 282
登録日時: 2007年9月20日(木) 15:51

未読記事by fuyu » 2007年10月28日(日) 16:42

FH調子良かったですね :D
タイブレークはドキドキしましたが、ミニブレークをブレークバックされてもすかさず再度ブレークしかえすRogiにあらためて惚れました :oops:

ビデオ見れます。いずれもスイスジャーマンでさっぱり分かりませんが、笑顔が可愛いです。(from fr.com & SF Sports)
ハイライト  
http://www.sf.tv/var/videoplayer.php?vi ... 6%3A34.612
マッチポイント
http://www.sf.tv/var/videoplayer.php?vi ... lbfinal.rm
オンコートインタビュー
http://www.sf.tv/var/videoplayer.php?vi ... terview.rm

Karlovic戦について語るRogiの言葉    (スミマセン ちょっと忙しいので訳さずにそのまま貼ります)
"You just have to hold your serve against him. The chances to break him are few. He leads all the serve statistics and this indoor surface suits his serve perfectly.
Today's match was a lot like my (7-6 7-6) match against Karlovic in Montreal with very few chances to break. Now I just hope the home crowd can help push me to the finish tomorrow."
ここまでの試合と決勝について
"Of course I feel good, but I will also have the home crowd to help push me to the finish. It's an almost perfect scenario.
After a bumpy ride in the first round and a bit of a scare, my game has progressed and I feel good going into the final .
Jarkko is a dangerous opponent, some in the crowd might underestimate him. But he's beaten some quality players and he's a tough player.I'll have to work hard again to beat him."
SFの勝利後、FinalのRogi戦について答えたNieminenの言葉
"It will be a great experience to play him on his home court. Sometimes it feels like he is not a human, but he is and every match starts from 0-0.
If he had lost a bit more I could have asked around the locker room on how to play him. But that's not really worth it for someone who loses five or six matches a year."

Nieminenとの対戦成績
画像   昨夜はストリーミング調子良かったけれど、今夜もちゃんと見れますように :ポンポン: :ポンポン:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by 俄フェレリスタ » 2007年10月28日(日) 21:19

こんばんは。出没!! FEDER-BEAR天国@“中将のお膝元だけに、FEDER-BEAR所持率が高そうな”Basel編も、いよいよ決勝を残すのみとなりました。中将におかれましては、2週連続準優勝という、お間抜けな事態をなっとしても避けたい所です。まして今回は、地元Baselの人々+何体ものFEDER-BEARが見つめる中での試合。中将が、一切のボケを封印なさって、勝利を手になさって欲しいです!!!
そんな中将は、丁寧なサインに定評のあるニエミネンとご対戦です。ニエミネンが、同じ両手BHの左利きたるナダル君に見せかけるべく、催眠術を中将にかけようとしてるかは不明です。しかし、髪の毛とズボンの長さが違い過ぎて、中将にすぐ見破られるだろう事は、敢えて教えない方向でいきます…ハハハ。
またニエミネンは、勝利の暁には、シナモンロール&コーヒーをパシリにご馳走する予定なのかも不明です。しかし、中将の優勝及び、中将との記念撮影と語らいが楽しみで、パシリ達が会場にいる事も、敢えて教えない方向で参りましょう。
中将が、ニエミネン戦で勝利なさって、今年も優勝トロフィーをギュッと抱きしめて欲しいですね〜。頑張って下さいね、中将!!
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

未読記事by min » 2007年10月29日(月) 00:52

:青花火: :青花火: :青花火:

やった〜!
Roger優勝おめでと〜! :拍手: :拍手: :拍手:
アバター
min
Roger fan
Roger fan

記事: 187
登録日時: 2007年7月09日(月) 19:41

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[19人]