2008年Rogi'sスケジュール

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

2008年Rogi'sスケジュール

未読記事by onm » 2007年10月06日(土) 02:51

2007.10.6(日本時間)公式HPで発表された2008年のスケジュールは以下の通り。
09.01.08 AAMI Classic Other Kooyong (AUS) hard [o]

14.01.08 Australian Open GS Melbourne (AUS) hard [o]

03.03.08 Dubai Duty Free Men's Open ISG Dubai (UAE) carpet [i]

10.03.08 Pacific Life Open MS Indian Wells (USA) hard [o]

26.03.08 Sony Ericsson Open MS Miami (USA) hard [o]

14.04.08 Estoril Open IS Estoril (POR) clay [o]

21.04.08 Masters Series Monte-Carlo MS Monte Carlo (MON) clay [o]

05.05.08 Campionati BNL d'Italia MS Rome (ITA) clay [o]

12.05.08 Masters Series Hamburg MS Hamburg (GER) clay [o]

25.05.08 Roland Garros GS Paris (FRA) clay [o]

09.06.08 Gerry Weber Open IS Halle (GER) grass [o]

23.06.08 Wimbledon GS Wimbledon (GBR) grass [o]

21.07.08 Rogers Masters MS Toronto (CAN) hard [o]

28.07.08 Western & Southern Financial Group Masters MS Cincinnati (USA) hard [o]

10.08.08 Olympic Games Other Beijing (CHN) hard [o]

25.08.08 US Open GS New York (USA) hard [o]

13.10.08 Mutua Madrilena Masters Madrid MS Madrid (ESP) carpet [i]

20.10.08 Davidoff Swiss Indoors IS Basel (SUI) hard [i]

27.10.08 BNP Paribas Masters MS Paris (FRA) carpet [i]

09.11.08 Tennis Masters Cup MC Shanghai (CHN) hard [i]


:( AIGは予定に入っていません。
:shock: クレーシーズンの入り方がいつもと違いますね。モンテカルロの前の週にエストリルの大会に出るようです。例年と同じ調整ではいけないと感じたんでしょうね。全仏で勝ちたいという意欲がうかがえます。
:D 北京オリンピックの開会式は08.08.08とお誕生日でもあるし、ミルカと出合って8年目となるわけで、ラッキー8×4のこの大会でのメダル獲得はきっと来年Rogiの目標の一つでしょう。目が離せません。
:roll: そのオリンピック後一週間あいて時差-14時間のUSOとはキツいですね。
Wimbyの後の夏休み期間も少なく、トロント,シンシナチ−北京−USOってかなりのハードなスケジュールです。ケガのないようにしてもらいたいっす。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by fuyu » 2008年2月13日(水) 22:54

10月4日〜12日に開催されるストックホルムオープンに出場するというニュースがあります :!: :!: :!:
http://www.tennistalk.com/en/news/20080 ... kholm_Open
オフィシャルサイトは
http://www.stockholmopen.se/
International Series、 Hardcourt/Indoors、 ドロー数は32、 去年の優勝はカルロヴィッチ
以前から噂はあったらしいのですが、本日トーナメントディレクターが発表したそうです。他にはナルバンディアン、ソダーリン、ヨハンソン、ビョークマンらが出場予定とか・・・。

ウ〜〜ンなんとなく本当っぽいです :roll:
Rogiどうしちゃったんでしょう?RGを視野に入れてのエストリル出場は理解できたのですが…
こうなるとUS Openの後に4weekの休み。で、ストックホルム→マドリッド→バーゼル→パリ→1週間足らずで上海、と怒涛の6週間になります。
rf.comでも話題になり始めています。やはりNo1の維持が主目的でしょうか?
怪我が心配だな〜。バーゼルは絶対休まないだろうし、マスターズどれかを適当にスキップして欲しい気がします :?

プラス、こうなるとますます2009年のAIG来日は難しくなりそうですね。
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by nocko » 2008年2月14日(木) 02:22

fuyuさん、情報ありがとうございます。 :D

Rogiどうしちゃったんでしょう?RGを視野に入れてのエストリル出場は理解できたのですが…
こうなるとUS Openの後に4weekの休み。で、ストックホルム→マドリッド→バーゼル→パリ→1週間足らずで上海、と怒涛の6週間になります。
rf.comでも話題になり始めています。やはりNo1の維持が主目的でしょうか?
怪我が心配だな〜。バーゼルは絶対休まないだろうし、マスターズどれかを適当にスキップして欲しい気がします

うーん、どうでしょう。。昨年のRogiはトーナメントを絞りすぎて、休み明けいきなり大きな試合のパターンが多かったですよね。で、怪我は回避しているが試合勘がいまいち…みたいな。。マドリッドの前にヨーロッパインドアというのは結構リーズナブルな感じがします。東京と違って時差も距離も風土の違いも少ないし、休み明けのウォーミングアップにはベターかな、と。バーゼル、パリで試合数の調整はできるし、いいのでは?

プラス、こうなるとますます2009年のAIG来日は難しくなりそうですね。

来年はマスターズシリーズがマドリッドから上海に移るんでは??違ったらすみません。そうなると、エストリルの代わりにアジアの試合に出るかも知れませんね。私はかえって来年以降に可能性が出てきたように思うのですが、甘いかな 〜〜:ぽりぽり:
こんなスケジュールでいけそう。
東京ー上海ーバーゼルーパリ ーロンドン    :D テニス協会がんばれ〜 :bounces:
とにかく怪我も病気もなく、元気に1年過ごして欲しいですね :ハグ:

:goroger:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by onm » 2008年2月16日(土) 11:05

私もこのニュースを知って、「えぇぇ〜?」と思いました。
下記にウィンブルドンを終えてからのスケジュールを1週間ごとに書き出してみると、
----------------------------------
7/7〜 week off
7/14〜 week off
7/21〜 Rogers Masters
7/28〜 Western & Southern Financial Group Masters
8/4〜 6days off
8/10(Sun)〜 Olympic Games
8/18〜 week off
8/25〜 US Open
9/1〜 US Open
9/8〜 week off
(9/19〜 Davis Cup Play-offs)
9/22〜 week off
9/29〜 week off
10/6〜 Stockholm Open
10/13〜 Mutua Madrilena Masters
10/20〜 Davidoff Swiss Indoors
10/27〜 BNP Paribas Masters
11/3〜 6days off
11/9(Sun)〜 Tennis Masters Cup
----------------------------------
とかなりタイトになってるんですよね。
年末ランキング1を守る為になのかもしれないけれど、だったらストックホルムよりポイントの高い東京に来てもらいたかったなぁ。。
でもやっぱしNockoさんがおっしゃる通り日本は遠すぎでストックホルムくらいがちょうどいいのかもしれませんね・・・ :(

nocko さんが書きました:私はかえって来年以降に可能性が出てきたように思うのですが、甘いかな 〜〜

ストックホルムの翌週にマドリッドのマスタ−ズに出るなら、東京の翌週に上海マスタ−ズという可能性も確かにありますね。
でも上海マスタ−ズってインドアじゃなかったっけ?アウトドア→インドアの方がインドア→アウトドアよりもアジャストしやすいと聞いたことがあるけれどどうなんでしょ?
東京と同じ週に開催されるトーナメントにインドアの大会があればそっちに行く可能性の方が高そうな気が・・・

でも、ま、Rogiが怪我や病気だけはしないで健康で1年1年プレーしてもらえればそれで十分って思います。
Rogiが健康であれば、きっといつかまた日本にやってきてくれるでしょう。気長に待ちましょう。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by たか » 2008年2月16日(土) 17:56

onm さんが書きました:アウトドア→インドアの方がインドア→アウトドアよりもアジャストしやすいと聞いたことがあるけれどどうなんでしょ?


アウトドア→インドアは全く問題ないような気がします :idea:

どちらかというとサーフェースのが大きいと思います :(

有明のコートはハードの割りにスピードがかなり速いそうです。
上海のコートはどんな感じなんでしょうねー :shock: ??

いずれにしても東京に来てほしぃ〜 :oops:
たか
Roger fan
Roger fan
 
記事: 109
登録日時: 2007年5月15日(火) 10:28

未読記事by onm » 2008年2月19日(火) 16:15

たか さんが書きました:
onm さんが書きました:アウトドア→インドアの方がインドア→アウトドアよりもアジャストしやすいと聞いたことがあるけれどどうなんでしょ?


アウトドア→インドアは全く問題ないような気がします :idea:

どちらかというとサーフェースのが大きいと思います :(

有明のコートはハードの割りにスピードがかなり速いそうです。
上海のコートはどんな感じなんでしょうねー :shock: ??

なるへそ〜。。TMC上海でのサ−フェスはIndoor/Taraflexなんですが変更あるのかしらん?AIGと比べてどうなんでしょうね。

たか さんが書きました:いずれにしても東京に来てほしぃ〜 :oops:

ですよね〜〜〜。
きっといつかまた来てくれると信じて待ちましょう!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西


Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[13人]

cron