U.S. OPEN 2007

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by fuyu » 2007年9月09日(日) 06:52

決勝進出〜〜
:bounces: :bounces: :bounces: :bounces: :bounces: :bounces: :bounces: :bounces:
風は強いし、蒸し暑そうだし、ストレスのたまる試合でした。なんと言う第3セットだったんでしょう :shock: :shock: :shock: :shock: :shock:

ゆっくり休んで明日に備えてもらいたいです。 :ポンポン3: :ポンポン3: :ポンポン3:

最後にまたダースベーダーの曲が流れていましたね :lol:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by nocko » 2007年9月09日(日) 06:59

:bounces: :bounces: :bounces: :bounces: :bounces:

ふう〜!!!!!!!!! 何だか変な展開になって、見ているほうまで緊張してしまいました。
ダビデンコのストロークは本当にすごい!でも第三セット序盤のRogiがちょっとギア落ちだったように思います。Rogi暑そうでしたね。どうも今日は蒸し暑かったうようです。よくがんばったよ、Roger! :ハグ:

決勝戦は強敵で今一番波に乗っているジョコビッチですね。
モントリオールの結果がどう働くかなあ。ジョコはモントリオールでは失うものなしだったけど、あそこで勝ったために今回は無欲とはいかないでしょう。でも若いから自信になってすごいプレーをするかもしれないし。 :心配: RogiはSFよりさらにギアをあげなくっちゃ!
今日はよく休んで、しっかり明日に備えてね!
:goroger:
最後に編集したユーザー nocko [ 2007年9月09日(日) 07:12 ], 累計 1 回
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by Lisa » 2007年9月09日(日) 07:00

ふ〜!!なんだかストレスの溜まるゲームだったなぁ。
フレンチ・オープン以来、RogiはBPがすんなり取れないのが気になるけど、それだけ他の選手のメンタルな部分が上がってきているのか、それともRogiがふっと気を抜いちゃうのか?皆さん、どう思われますか?
いよいよファイナルですが、RogiはこれまでBig Serverとあたり、Hard Hitterとも当たってきて、フィナルに向けていいOpponentといい試合をしてきたと思います。
Go Roger!!! Sweep him out :!:
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by nocko » 2007年9月09日(日) 07:10

最後にまたダースベーダーの曲が流れていましたね


:lol: さすがfuyuさん、気が付いていましたか。 :笑: 今日は青のRogerなのにね! :wink:
Rogiのオンコートインタビューのときに気が付いて思わず吹きました。それにしても、あのオンコートインタビュー聞きたかったなあ。
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by fuyu » 2007年9月09日(日) 11:58

Lisa さんが書きました:ふ〜!!なんだかストレスの溜まるゲームだったなぁ。
フレンチ・オープン以来、RogiはBPがすんなり取れないのが気になるけど、それだけ他の選手のメンタルな部分が上がってきているのか、それともRogiがふっと気を抜いちゃうのか?皆さん、どう思われますか?

全仏   SF ダビデンコ 4/15 26%
     Final ナダル 1/17 5%
全英   R1 ガバシュビリ 4/12 33%
     R2 デルポトロ 5/9 55%
     R3 サフィン 4/11 36%
     QF フェレーロ 5/8 63%
     SF ガスケ 13/23 57%
     Final ナダル 3/8 38%
カナダ R2 カルロビッチ 0/0 0%
     R3 フォニーニ 5/9 56%
     QF ヒューイット 3/6 50%
     SF ステパネク 2/7 29%
     Final ジョコビッチ 5/9 56%
シンシィ R2ベネトー 3/8 38%
     R3 バグダティス3/5 60%
     QF アルマグロ 4/6 66%
     SF ヒューイット 3/11 27%
     Final ブレーク 3/6 50%
全米   R1 ジェンキンス 4/9 44%
     R2 キャディビル5/9 56%
     R3 イズナー 5/9 56%
     R4 ロペス 4/12 33%
     QF ロディック 2/4 50%
     SF ダビデンコ 9/25 36%
     Final ジョコビッチ
break point conversion ちょっと調べてみました。 こんなもんと思います(間違ってたらゴメン)・・・いかがでしょう?

Rogiのオンコートインタビューのときに気が付いて思わず吹きました。それにしても、あのオンコートインタビュー聞きたかったなあ。

nockoさん同じくです :lol: :lol: :lol:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by Lisa » 2007年9月09日(日) 12:55

Fuyuさん、ありがとうございます。う〜ん、そうするとだいたい44%なのですね。けっして悪くはない?
あとはそのBKの内容ですね。ダブル、トリブルBPでありながら取り損なっているのかどうか。もう、そんな心配をするのはよそう。明朝は王者Federerの真髄をみんで堪能しましょう。きっとラファはマジョリカで、ティムはイギリスでRogiを応援していることでしょう。
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by ちーこ » 2007年9月09日(日) 19:37

昨日はみなさんが書かれているように、本当にストレスになる試合でしたね。でもあんな状態で、
5回もブレークされながら勝つなんて、デンコ君とロジャーの間にはまだまだ差が
ありそうです。(特にメンタル面で)

>fuyuさん
最後にまたダースベーダーの曲が流れていましたね

ダースフェーダーと言うことでしょうか。(寒)

決勝のジョコ戦、かなりタフになりそうですね。頑張れロジャー!!! :cheer3:
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by Stevens Point » 2007年9月09日(日) 20:40

頑張れRoger!!! :!: :!: :!: :!:  あともう一勝!!!

画像
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by nocko » 2007年9月09日(日) 21:34

:shock: :ハート: うっわあ〜、Steavens pointさん、どこで見つけたんですか〜?美しすぎます!!Rogiの写真はたいていbeautifulだけど、これは格別ですね。 :wink:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by onm » 2007年9月09日(日) 23:36

Lisa さんが書きました:ふ〜!!なんだかストレスの溜まるゲームだったなぁ。
フレンチ・オープン以来、RogiはBPがすんなり取れないのが気になるけど、それだけ他の選手のメンタルな部分が上がってきているのか、それともRogiがふっと気を抜いちゃうのか?皆さん、どう思われますか?

私が見てきた限り、Rogiは以前からBPコンバートの確率はあまり高くはない方でした。なので、サービスブレイクがすんなり出来ないとうのは最近の傾向だとは思いません。以前からその傾向はありました。
私が思うに、RogiはまずBPをとるのが他の選手と比較してとても多い方だと思います。で、サービスブレイクの数は他の選手と比較して少し多いというカンジかな。
たぶん、BPまでは無心で攻めてる or 相手がRogiにミスさせられるけれど、BPチャンスがくるとRogiも人間、やっぱし取りたいという気持ちが先走ってしまう時がある or 相手がいいプレーをするということだと思います。
ナダルはその点で確率がすごくいいんですよね。彼はそれを取る!というよりチャンスがくるまで守りきるぞ!というカンジでプレーしてる印象がある。
で相手がその守りからもっと厳しいところをつこうとしてミスになる or ちょっとしたミスショットがチャンスとなってウィナーになるというカンジ。
でもそんなナダルもハードコートやカーペットのような守りきるのは大変なサーフェスでは、やはり攻めようとしてリスクを取ったショットを打つのでミスが増えています。

つまり、BPコンバートの確率は高いにこしたことないけれど、今のRogiについて心配しなくて大丈夫だと思いますヨ。


それにしても、今日のダビデンコはほんますごいストロークでしたよね・・・切り替えしのすごいことったら・・・
USOは準決勝、決勝が連日になってるから、ストレートで勝った方がやはり体力・精神的疲れが少ないですから、もしかしたらRogiは頭の隅にそのことがどっかあって、
第三セットは少しプレッシャーがかかったのかも・・・
サービスブレイクを3度も喰らうなんてゲゲゲッ!ってカンジでした。。でもServing for Matchではいいサービスが入ってそれらを帳消しにしてくれたように思いました。

さてさて、決勝の相手はやはりジョコが来ました。イケイケノリノリの若者だしサービスもいいしストロークもいいし守りもいいし勝負強いし、タフな決勝になると覚悟してます。

ジョコのモノマネ、WOWOWでもやってました。AAスタジアムのファンは大喜びでした。
モノマネが上手ということは、相手を良く見てて特徴をとらえるのがうまく、それを体で表現する運動神経もあるということなんでしょうね。
でもRogiも良く相手を見てます。そしてTennis Classic誌で連載されてる「The Roger Federer Story - Quest For Perfection」の今月号の章では、
Rogiが子供の頃TVで見たベッカーやサンプラスの打ち方もすぐにマスターした、とか、他の子供が何週間もかかるような技術をRogiは2~3度試しただけですぐに実際出来てしまう、
とあるから、視覚から入った情報を的確に捉えそれを体で同じように表すことが出来る、という点でRogiにもその才能は備わってるように思います。
でも、そのモノマネをしたことでアメリカのファンは大喜びだったし、AAスタジアムのファンは若いチャレンジャーの彼の側につくかもしれません。そうなると若者は余計にすごい力をだしてくるから怖いです。。

とにかく明日、RogiがRogiらしいいいプレーが出来ることを祈っています。タフな試合になるでしょうが、Rogiは自分の持つ全てを出してくれると信じています!そしてシルバーのトロフィを高々と掲げて欲しいです!

:cheer3: :cheer3: :goroger: :cheer3: :cheer3:


p.s.私、今年も有給を取りおうちで応援です :D
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin
 
記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by Stevens Point » 2007年9月10日(月) 01:29

nocko さんが書きました::shock: :ハート: うっわあ〜、Steavens pointさん、どこで見つけたんですか〜?美しすぎます!!Rogiの写真はたいていbeautifulだけど、これは格別ですね。 :wink:

これはスイスの大衆紙、Blickのウェブサイトでみつけたものですけど、元はロイター通信の写真です。 ほかに、ロイターの写真で似たようなものを1、2枚。。
画像 画像
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan
 
記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by ふじっこ » 2007年9月10日(月) 08:20

おめでとう、ROGI!

:すげぇ〜: :すげぇ〜: :すげぇ〜: :スイスフラッグ:
ふじっこ
 

未読記事by nocko » 2007年9月10日(月) 08:36

:青花火: :青花火: :青花火: :青花火: :青花火:

:ミニ花火: :ミニ花火: :ミニ花火: :ミニ花火: :ミニ花火:

:パステル花火: :パステル花火: :パステル花火: :パステル花火: :パステル花火: :ウェイブ: :ウェイブ: :ウェイブ: :ウェイブ:



:拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手: :拍手:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ
Masters of Rogiオタ
 
記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by Lisa » 2007年9月10日(月) 09:02

おめでとう!!!ありがとう!!!
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

おめでとう!!!!!

未読記事by ちーこ » 2007年9月10日(月) 09:04

画像画像画像
ロジャー、全米4連覇おめでとう。 :banana:
ジョコはサーブもストロークもいいので、大変な相手だったと思うのに、終わってみればストレート勝ち。
しかもTB二つとって、モントリオールのお返しが出来ました。 :D

それにしても黒フェデは美しく、残酷なまでに強かったですね。
そして勝った瞬間、お約束の乙女座りも来ました。 :wink:
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ
 
記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[139人]

cron