U.S. OPEN 2007

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by onm » 2007年9月04日(火) 15:41

仕事、やっと一息ついた。。。

今日は朝から忙しかったので、スコアをコソッと見る時間もなくマジメに仕事してたのだけど、10時ごろになにやら、モモモわ〜ンと胸騒ぎが・・・
で、ちょっと間を置きスコアボードを開いてみたら、胸騒ぎは的中、1-4とブレイクされてるぢゃないか!
やはり、いっちゃん最初はなかなかレフティのボール回転が難しいかったのだろう。
スタッツをチェックすると、ロペスのBP conversions % が1/1だったから、Rogiのエラーが出てブレイクを許しちゃったのだね、でも、ま、いずれRogiは慣れてくるだろうとスコアボードを閉じて仕事に専念。。
それから暫くすると、なんかウキウキしてきた。私は、オッ、Rogiブレイクして波に乗り出したな、ヨッシャ〜!と私も仕事に集中。
で、どりゃ〜!と一段落をつけ、再度スコアボードを立ち上げてみてみると、第四セットの第一ゲームでトリプルのBPポイントを握ったトコロでした。ウォシ!と一安心してまた仕事を続けました。
皆さんのテレパシーを受信したかのようでしょ?

12時になって早速LIVEストリーミングのサイトを開くと、ちょうどServing for Match、Rogiの笑顔や、観客にサインボールを投げ入れる時の少しやんちゃぶりが見れてうれしかった。:oops:
帰宅して録画を見るのが楽しみ〜〜 :D
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by onm » 2007年9月05日(水) 00:56

ビデオ見終わりました。
onm さんが書きました:スタッツをチェックすると、ロペスのBP conversions % が1/1だったから、Rogiのエラーが出てブレイクを許しちゃったのだね、

第一セットのブレークされたゲームはRogiのエラーじゃなくって、フェリロペ君のアグレッシブなボレーがまたいいトコに決まったポイントでした。
ゴメンよ、フェリロペ君、Rogiもゴメンね。

それにしても、第二セットあのままタイブレークなんぞに行ったら、見てた人はハラハラしたでしょうねぇ。。あっこで決めてくれてホント良かった。
第三セットの1stゲームのトリプルBPのピンチも、せっかくのいい流れをまた逆戻りにされかれない大事なポイントだっただけに良くぞ守ってくれやした。
あれで流れがグッとRogiに来ましたね。

さて、次はロディックですか。。ビッグサーバーが続きますな・・つまり、タフな試合になるというわけだ・・
H2Hでは有利だけど、ビッグサーバーとの試合はいつもホントに危険と隣り合わせなわけで、サービスゲームでの一つのミスがセットを左右しかねませんからね。。
ロディックは体力的にも全く問題ないし、順調にに勝ってきてるみたいですよね。チラッとプレーを見た限りでは調子いいように感じました。
リラックスしてミルカやパパママと良い時間を過ごして英気を養ってもらって、いい準備で試合に臨んでもらいたいっす。

ところで、Rogiが滑ってコケちゃったのを見た時は、ドキッ!としました。何度もスローにしたりコマ送りにして大事無いかチェックしちゃいました。
後のプレーぶりを見たら大丈夫だったのはわかるけど、試合の緊張が解けた後って怖いじゃないですか。付いた左手とかを含めどこもなんともないことを祈ります。
:goroger:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by fuyu » 2007年9月05日(水) 15:58

onm さんが書きました:ところで、Rogiが滑ってコケちゃったのを見た時は、ドキッ!としました。何度もスローにしたりコマ送りにして大事無いかチェックしちゃいました。
後のプレーぶりを見たら大丈夫だったのはわかるけど、試合の緊張が解けた後って怖いじゃないですか。付いた左手とかを含めどこもなんともないことを祈ります。

今更ですが、大丈夫ですよね :?  ついさっきナダル君の試合見終わりました。さすがの彼もフィジカルが万全でないとだめだなと実感したので、やはり考えるのはRogiの事です。

Liveで観たのですが、録画でもう一度見ました。目に麗しいマッチ!!!の一言 :ハート: :ハート: :ハート: :ハート: :ハート:
見た目美しく、その上どちらも私の好きな片手BHの二人の試合の見ごたえあったこと。もちろん何よりも3rd & 4th setのRogiの素晴らしいプレーに見惚れました。 BHのパッシングも10個近く決まってました :shock:
…とは、今だから言えること。2nd setでブレークするまでは本当に心配でした。ロペスの気迫すごかったですもの。ブレークの瞬間観客席で大喜びするrf.comのkrist達も映っていましたね :D

放送に入っていなかった試合の前と後のインタビュー、例によってrf.comのMarkさんがYoutubeで紹介してくれてます。
http://www.youtube.com/watch?v=b05ME7wTk_A&sdig=1   
試合前から「ダース ロジャー」って言われています。あのwalk onのダースベーダーのテーマ曲には笑いましたから :抱腹絶倒:    明日もいい試合を :ポンポン: :ポンポン: :ポンポン:
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25

未読記事by Stevens Point » 2007年9月06日(木) 16:44

Roger, 準決勝進出おめでとう!! :D :D :D  すごくいいプレイだったと思います。 Roddickもかなり良かったと思う、でもやっぱりRogerはもっと上だった。。 セミはDavydenko. H2Hは9−0だけど、いつも厳しい試合です。 がんばれ、Roger!!

ちなみにこれ新しいDjokovicのものまね、Rogerのまねもしています。 :lol:
http://youtube.com/watch?v=xYA_7RUSarU
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan

記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

勝った!

未読記事by ちーこ » 2007年9月06日(木) 18:43

ロディックは最近いない素晴らしいプレーをしてたみたいで、Eurosportの解説者も
とても褒めてました。でもやっぱり勝つのはロジャー。 :bounces:

>Stevens Pointさん
ジョコの物まね最高です。 :抱腹絶倒:
ロディックもおかしかったし、ロジャーのまねも大笑いしました。
首の角度とかまで似てるし、試合後ラケットをポンポンするとこまで、
ジョコは人の特徴をつかむ天才ですね。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by Lisa » 2007年9月06日(木) 21:32

Rogiだけのスペシャル・ロッカー
http://www.youtube.com/watch?v=Uj_TVuPFC8g
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by nocko » 2007年9月07日(金) 01:22

:banana3: :banana3: :banana3: :banana3: :banana3:
ついさっき録画を見終わりました。すごい!すごい!二人の試合では久しぶりの好ゲーム。でも勝負どころでのRogiの鮮やかだったこと!:ハート:
圧巻は1stセットセットポイントで、スタンド中がアンディの応援に湧きかえるのを尻目にノータッチエースで締めたところでした。 :yeah:
観客もアンディを応援しながらもRogiのプレーを楽しんでいる感じで、入場から結構いい雰囲気だったような。(違うかな?)
あと2つ!このまま健康で、さらにレベルを上げていけますように。

Steavens Pointさん、ありがとうございます。ジョコ、うまい! :抱腹絶倒:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by nocko » 2007年9月07日(金) 09:34

rf.comのforumより 8)
画像

毎度おなじみ、longsocksさんの作品。本当にもう、いつも驚かされますね。 :lol:
画像
アバター
nocko

未読記事by onm » 2007年9月07日(金) 18:53

↑の1 ポーズのRogi、くくくくゎっこえええええぇぇぇぇ!! :ハート: :ハート: :ハート:

昨日は会社でお昼休みにちょっと見れたのですが、すごい接戦でロディックは2003年にモントリオール−シンシナチ−USOと優勝したときのようでしたね。
緊迫してるからもう胸が一杯になってごはんが喉を通りませんでした。でも表情を見てると、落ち着いててセクスィRogiになってたので、大丈夫!と思いました。

昨夜帰宅して早速ビデオを見たのですが、Rogiはロディックの良さに比例するように、こりゃまたすごいプレーを見せてくれましたね。
お互いのすごいショットのたんびに思わず何度もリピートして見てたので、カキコがこんなに遅くなってしまったわい!

>ジョコのものまねショー
ホンマおもろいなー、このコ。。 :lol: Rogiのマネは美しいとはいえないけれど、それでも特徴を良く捉えていたと思ふ。言わんとしてることは分かった、ってカンジ。
私が思わず笑ってしまったのはシャラポワのまね。特にサービスの前のボールを3回つく時の指先!! :lol: :lol:

さてさて、準決勝の相手はダビデンコですか。。彼はとても調子いいですよね。一セットも落としてないし、チロッと見たのでは低い姿勢からのショットは安定していて強烈だし・・・
今年のRGの準決勝でも当たりましたが、とてもタフな試合でストレートで勝ったけれど、アレで少しどっかを傷めたのかも、ってなぐらいダビデンコの早いテンポで返ってくるボールに苦しめられました。
USOの準決勝は土曜日で翌日決勝ですから、勝ち方というのも大事なんですよね。
とにかく、タフな2試合の為にRogiが良い準備が出来ますように!

ロディック戦はストレートで勝って体力的には大丈夫だと思うけれど、すごい集中力で戦っていたから、この2日間の休みは疲れを取りリフレッシュして、そしてまた試合に入っていくのにRogiの助けになると思います。
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by asukamura2003 » 2007年9月07日(金) 19:32

ダースロジャー、beautiful & sexy でしたね〜 :ハート: :じゅる: :fighting: :ハート: :キス:

>Stevensさん
ありがとうございます!!ホントジョコはモノマネが上手い!!
:抱腹絶倒: :抱腹絶倒: :抱腹絶倒:

TENNIS WEEKに「もしあなたがUS.OPENに出てなかったら、誰を応援する?」なんて記事が載ってました。
なかなか面白かったので抜粋。

ウドムチョク
「Rogerだね。彼に記録を作ってほしいよ。フレンチも勝ってほしいね。とてもいいヤツなんだ。(長い知り合いなの?)同じ年でジュニアで一緒だったから。16か17の頃ダブルスで対戦した。彼が勝ったよ。誰にでも話し掛けるしホントにいい奴だよ。」

フェリシアーノ・ロペス
「スペイン人だね。ラファかな。」

バグダティス
「誰も。(友達を応援しないの?)友達、いないから(笑)。」

ヒンギス
「自分以外の誰もトロフィーを掲げるのを見たくはないわ。」

リュビチッチ
「難しいね。みんな記録を考えるんじゃないかな。Rogerがサンプラスに追いつくなら、もし僕がトーナメントにいなかったら彼を応援するね。記録が破られるのを見たいからさ。でも実は特に応援するプレイヤーはいないね。クロアチアのプレイヤーくらいかな。」

キーファー
「賭けるとしたらRogerだね。ジョコビッチもいいかな。ファンとしては僕は自分といいたいところだけど、もう不可能だものね。」

ツォンガ
しばらく考えて「わからないよ。。サフィンかな。最近GSであんまりよくないから。彼をSFやFINALで観るのは楽しいからね。」

クレメン
「フランス人プレイヤーだね。(特には?)グロージャンとロドラかな。いい友人だからね。」

メルツァー
「そうだなあ…。Rogerかな?4連覇だし、いいヤツだからね。ジュニアの頃から知ってるし。」

デル・ポトロ
「Rogerだね。でなければアルゼンチンプレイヤーだね。(なぜRoger?彼はもうたくさん獲ってるよ?)だって彼がBESTだから。」

サントロ
「RogerにサンプラスのGS記録を塗り替えてほしいね。記録を破ってさらに4個くらい。彼がGSを獲るとhappyなんだ。とてもイイヤツだし、観ていて楽しいし、コートの外でも素晴らしいよ。」

ティプサレビッチ
「ジョコビッチだよ。親友だし、誰かがフェデラーvsナダルの間に割って入るのを見てみたいんだ。」

スキアボーネ
「エナンよ。完璧なプレイヤーだしなんでもできるわ。尊敬してるの。」

ナダル
「Rogerだよ。」

クズネツォワ
「エナンね。今絶頂期じやないかしら。プロの鏡よ。」

シュニーダー
「男子はRogerね。私にとっては至上最高よ。女子…、わからないわ。ここにはいないけど、モーレスモかな?」

クーベック
「Rogerだよ。友達だし、ファンでもあるし。彼に勝ってほしいけど、残念なことに僕はSFで彼を負かさなきゃならないんだ(笑)。」

森上亜季子
「チェクフェターゼね。彼女のポテンシャルはすごいわ。彼女ならできると思うの。本当に彼女を応援してるのよ。」

スペイデイア
「アメリカのプレイヤーか、フェデラーだね。彼がフレンチを獲るのを観たいね。」

WTAは何人かはしょってますし、かなり意訳してます。でも面白いですね :) 当然Rogerと答えた選手は私の中で好感度U〜P!!! :lol: :lol: :lol:

という訳で、ここまでみんなに応援されてRogi勝たない訳にはまいりません(笑)。デンコは強敵ですが、ぜひぜひまたビューティフルなプレイでアメリカの観客の度肝を抜いてやって下さい :感謝感激:

asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by onm » 2007年9月08日(土) 08:23

asukamuraさん、面白い企画紹介ありがとうございます。

ウドムチョクにキーファー、デル・ポトロ、クーベックはWilson仲間ですね。
クーベックは'05年右足首をケガした時に、いい医師を紹介してくれてましたし、彼にふざけてプロレスの技をRogiがかけてる写真を見たことがあるので良い友達なんでしょうね。
それにしても、身近にいるプレーヤー仲間からもRogiの支持率が高いのは、すばらしいことですよね。彼がいったいどういう人物なのか端的に表していると思います。
:すげぇ〜:

さて、明日のRogiの準決勝ダビデンコ戦は第二試合に組まれました。第一試合になるだろうと思ってたからビックリ。。前の試合が長くなりそうな気配がするからチト心配。
かと言って相手方がストレートで決勝進出されるのもなぁ。。微妙なファン心・・
第一試合は12時からか。。ま、Rogiはインタビューで早い時間よりは遅い時間の方を好むって言ってたからこれがRogiに好転することを祈ります!
それに、
2004年 SF第一試合・・・Result:優勝
2005年 SF第二試合・・・Result:優勝
2006年 SF第一試合・・・Result:優勝
2007年 SF第二試合・・・Result: といい循環で来てるしね :wink:

今日の女子の試合を見てたけど風が強かったですね。明日土曜日の天気予報を見るとなんか明日も風が強いみたい。。
ダビデンコ調子よさげだしタフな試合になるでしょうが、集中&リラックス、Rogiらしいプレーで決勝進出をキメてもらいたいっす!

アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by nocko » 2007年9月08日(土) 21:37

asukamuraさん、ありがとうございます。なんとなく選手たちの性格や、人間関係とかが現れていて面白いですね。
クーベックは'05年右足首をケガした時に、いい医師を紹介してくれてましたし、彼にふざけてプロレスの技をRogiがかけてる写真を見たことがあるので良い友達なんでしょうね。

onmさん、確か昨年のAIG でも一緒にステーキ食べに行ってたような?(ヘンマンがおちゃめにコックさんの格好してたとき :D ) でも、怪我したときに助けてくれるツアー仲間なんて、本当にすばらしいと思います。

さあ、試合に備えてもう寝よっと!4時に起きればいいかな〜 :D

アバター
nocko

未読記事by nocko » 2007年9月09日(日) 05:10

ふう。。。7-5 ちょっと危なかったですが1stセットを押さえましたね。

さあ、2ndセットも集中!

Go Roger! :D
アバター
nocko

未読記事by onm » 2007年9月09日(日) 06:12

ホールド!!!プリーズ!!!ROGER!!!! :cheer3: :cheer3:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

未読記事by onm » 2007年9月09日(日) 06:35

ヨッシャ〜〜〜〜〜〜ッッッッ!!!
:bounce: :bounces: :bounce: :bounces:
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[136人]