U.S. OPEN 2007

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by nocko » 2007年9月13日(木) 09:52

わあ、Steavens pointさん、レポと写真とTVクリップまで! :アリガトウ:
替え歌、いいですね〜!歌詞もぴったりだし。おなじみのバナーとかベアちゃんもいて、なかなかのお出迎えだなあ。いいなあ。

前より痩せたとrf.comで書かれてましたが、確かに数ヶ月前より細い気がします

モントリオールの時から、今年は締まってるな〜、夏に向けてものすごく準備したんだろうなあ、と思っていました。いつもUSOが終わるころが1番痩せていると思うのですが、今年はやはり大変だったんでしょうね。最後のほうはかなりバテていたみたいだし。地元に帰ってくつろいで、たくさんいいもの食べて回復しますように。

>スターウォーズのテーマ
:lol: 気づきませんでした。思わずビデオ見直しましたよ!ほんとうだ!USOで最初にあのテーマ思いついた人、MVPですね! :wink:

私は試合での無慈悲なクールRogiもセクシーで好きだし、乙女座りしたり、泣き出したり、子供のような笑顔でニコ〜(o^∇^o)と笑うRogiも両方好き!

onmさん、同感です。ホント、何でも徹底してますよね。 :lol: 私はクールRogiが、ものすごくhotに『カモン!』 と叫ぶ瞬間も好きです。 :ハート:

私も成田に出迎えいっちゃおうかなぁ?誰か行ける人いますか?一人じゃ心細いな。成田到着の時間とか、情報通じゃないしなぁ。。。でも、今年一杯プータロー予定なので、時間だけは余裕であるんだけどなぁ。。。

Lisaさん、うらやましい!AIG,是非練習日から見に行ってご報告くださいな!到着情報はもっと間際に問い合わせたらわかるかも?あ、クーリエ是非やって下さい! :bounce:

そういえば、今晩あたり、決勝戦のリピート放送ですね。 :D

あらら、とりとめなくなってしまいました。 :oops:

次はデ杯だ! :スイスフラッグ:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko
Masters of Rogiオタ

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by asukamura2003 » 2007年9月13日(木) 12:57

>ちーこさん
あ、ホントだ。スターウォーズの主役はアナキン・スカイウォーカーですもんね。ダースベーダー、主役なんだ…。考えてみれば、彼の人生の子供時代から最後までを追ってる話ですもんね。

>テニス界の主役
ホントホント :拍手: WOWOWのアナウンサーも「ATPの顔」って言ってましたよ :yeah:

>成田
ぜひぜひ行ってあげてくださいな。きっとRogiはまたblogを書いてくれそうな気がします。
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by Lisa » 2007年9月13日(木) 14:42

オタの方でtakuro@88さんから(ありがとうございます!!)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/asi ... ref=nosim/
さっそく予約しましたよ :!:
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by Stevens Point » 2007年9月13日(木) 16:55

皆さん、どういたしまして。 :D   皆さんのAIGの時のフィーバーぶりも楽しみにしています。 :) :!:

Rogerの決勝戦の視聴率はスイス国内で46.1パーセントだったそうです。

ところで、ビデオをもう一度見ましたが、あのテーマはスターウォーズではありませんよ。:wink:  よく覚えていませんが、確か映画スーパーマン(昔の)のテーマではないかと思います。 スターウォーズのテーマは何となく似てますが。。。 作曲者は同じだと思います。(ジョン ウィリアムズ)
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan

記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by nocko » 2007年9月13日(木) 17:29

ところで、ビデオをもう一度見ましたが、あのテーマはスターウォーズではありませんよ。  よく覚えていませんが、確か映画スーパーマン(昔の)のテーマではないかと思います。 スターウォーズのテーマは何となく似てますが。。。 作曲者は同じだと思います。(ジョン ウィリアムズ)

:shock: :oops: :lol: あんまり聞き取れないけど、そういわれれば。。。 :oops:
似てますね〜
アバター
nocko

未読記事by 俄フェレリスタ » 2007年9月13日(木) 17:48

こんにちは。
 fuyuさん、BHハイボレーの映像をありがとうございました!! 私は、WOWOWを家で見られないので、見られて嬉しいです。中将のBHハイボレーは、優雅で良いですねぇ〜♪ AIG杯でもみたいです。優勝の瞬間、心で「YEAH!! 」と叫びました。カメラに向かって中将が御手を振られたとき、私も中将に向かって手を振りました(苦笑)。
 stevens pointさん、お迎えのときの写真をありがとうございます。中将は、きっと感激したんだろうなぁ。おお、Feder-Bearもお出迎えですか。柵にちょこんと乗ってるのが、可愛らしいです。AIG杯に、何体のFeder-Bearが出没するんだろうか…。
 さて、“1冊丸ごと中将本”が出るそうですね。日本の出版界も、遅まきながらようやく中将の真の価値に気づいたようですな。2004年、中将が自身初の“GS3/4大会で優勝”を達成なさった時、日本のメディアはシャラポワ一色でした!! 今でも、その時の事を苦々しく思います。なので、“1冊〜”の出版には、感慨深いものがあります。中将の自伝を早く買って、“1冊〜”も買おうっと。
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

未読記事by ちーこ » 2007年9月13日(木) 19:11

俄フェレリスタ さんが書きました: 2004年、中将が自身初の“GS3/4大会で優勝”を達成なさった時、日本のメディアはシャラポワ一色でした!! 今でも、その時の事を苦々しく思います。なので、“1冊〜”の出版には、感慨深いものがあります。中将の自伝を早く買って、“1冊〜”も買おうっと。

本当にひどかったですよね。別にアイドルを持ち上げる(もちろんシャラボアは実力もありますが)のは構わないんですが、他の強い選手をいっさい無視し続けてきたというのはあんまりです。
シャラボアファンには悪いですが、彼女がこの後歴史に残るような選手になるとは思えないので、史上最強と歌われるロジャーを無視したのはホントにアホだと思います。

>Stevens Pointさん
確かにスターウォーズじゃなくてスーパーマンでしたね。 :oops:  
ロジャーはスーパーマンみたい、というのはその通りですが、あの主演男優のその後の辛い人生を考えると、ロジャーはダースベーダーの方があってそう。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by Lisa » 2007年9月13日(木) 20:29

Maria Sharapova Wants Roger Federer's Babies!

Written by Jean Le Fete
Story written: 11 September 2007
マリア・シャラポワがウインブルドン、USオープンで比較的早いラウンドで敗退してしまった要因は自分の能力のせいではなく、実はロジャー・フェデラーへの恋煩いのせいだった?
「馬鹿みたいに聞こえるけど、対戦相手をやっつけたとき彼の笑顔ってとってもキュートなの。特に相手がロデックのときはね。私のこんな気持ちに気付いてくれる手はないかな。彼にフィアンセとかいるのは知ってるわ。でも彼はそんなに完璧ってわけじゃないのよ。
(記者:もしロジャーがこの記事にレスポンスしてくれたら、なんて言いたい?)「そんなこと絶対ないわよ。彼には品格がありすぎるもの。だいたいパパがロジャーを私に近づけさせないわ。でも、少なくとも私のこんな気持ちを知ってほしいな。もう!このさい言っちゃうわ。私はロジャー・フェデラーの赤ちゃんがほしいの!!これでご満足?} さて、ロジャー、どうする?
Flushed Meadows, NY - A week after losing in the early rounds, Maria Sharapova has confided in The Spoof's Sports an exclusive story. Her early round losses at Wimbledon and now the U.S. Open were not due to her abilities waining, but because of her pining for something she cannot have, Roger Federer.
"I know its silly," said Maria, "But he's so cute when he smiles after beating someone, especially Roddick. I just wish there were some way he would...notice me. I know he has a fiance and all that, but surely he's not that perfect!"
We asked her what she would say to Roger if he responded to this article. "I'm sure he won't, he has too much class and besides, I'm certain Dad would never let him near me, but I do hope at some level he at least will know I care. Oh hell I might well say it! I want Roger Federer's babies! There now are you satisfied!"
Maria then shrieked something at us in Russian and the interview was over. Your move Roger!
ヘタクソな訳でごめんなさい。さて、これが冗談としてもシャラポワの真意は?
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by Lisa » 2007年9月13日(木) 21:45

times squareのインタビューはもう見ましたか?ドイツ語なのでさっぱりわからないのですが、「fashion show」だけわかりました :roll:
http://www.sf.tv/var/videoplayer.php?vi ... 07%3A59.43
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by nocko » 2007年9月13日(木) 23:29

Lisaさん、こんばんは :D
シャラポワのインタビューは、記事自体がジョークのようです。(rf.com)
そりゃ、選手は冗談でもあんなこと言うわけないですよね。 :wink:
しかし下世話な記事だなあ。

ドイツ語のインタビュー :evil: お手上げです。Rogiはファッションショーに出席したそうなので、そのことを言ったのかな。ああ、大学での第二外語はドイツ語だったんですが。。。 :( :oops:
アバター
nocko

未読記事by onm » 2007年9月14日(金) 02:06

Stevens Point さんが書きました:ところで、ビデオをもう一度見ましたが、あのテーマはスターウォーズではありませんよ。:wink:  よく覚えていませんが、確か映画スーパーマン(昔の)のテーマではないかと思います。 スターウォーズのテーマは何となく似てますが。。。 作曲者は同じだと思います。(ジョン ウィリアムズ)

ありゃりゃ〜 :うっかり: 、お恥ずかしい :oops:
そういえば、クイズ・ドレミファドンでも引っ掛け問題みたいなのありましたよねぇ。。私あれによくお手つきしてたわ〜 :lol:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

未読記事by ふじっこ » 2007年9月16日(日) 01:19

コメントするのは、、シンシナティの優勝以来になります。

と同時に、ロジャーのUSOPen4連覇を機会に、いったん、メンバーを退会させていただくことにしました。
(退会手続きがわかりませんので、よろしくお願いします)。

シンシナティ優勝後、最後のコメント投稿以降、この優勝まで、実は
まったくここにおじゃましていませんでした。

私は、ロジャーであろうが、他の選手であろうが、批判すべきは批判したい、
苦言も呈したいという方針です。
 去年、マレーに敗退したあとのロジャーのナンバーワンらしからぬ
コメントには落胆しましたが、今年は、見事にフィジカルを強化し、北米シリーズを
のりきりました。若い選手の体力の不安定さと、その差がきわだっていました。
 それだけに、ロジャーをとくに今回はたたえたいと思っています。

そもそも、女子に比べて、男子は、どうも、フィジカルの完成する年齢が少し
遅れるようで、それだけ、ロジャーの年齢は、まだまだ男子選手としては、
若いのだと考えることもできそうです。しかし、ナダルなど、目先のポイントに
つられて、Wimbyのあとだったか、前だったか、またクレーのトーナメントに
ででいましたね。そういったことも、故障のなおりの悪い一因でしょうね。しかし、
若い選手は鍛錬すべき時期でもあり、その調整はたいへんとも思いますが。

前回の投稿のあと、私の考えについて、みなさんがどう思われたのかは
わからないままですが、このままとさせていただきます。
 日本におけるロジャー情報は、ここが一番ですから、また、のぞかせて
いただきます。
 では、また。
ふじっこ

未読記事by onm » 2007年9月19日(水) 05:19

このフォーラムは誰でも閲覧可能にしているので、批判対象の選手・ファンの皆さんへの配慮さへされていれば、Rogiを含む選手達への批判をすべて禁止にするつもりはないです。

いろんな人がいていろんな意見や感想があり、そこから考えさせられ同意したり異にしたり、そういうカキコを見てまた反応があるのは面白く、それがフォーラムの良さですよね。
その面白さがある反面、不特定多数の人の目に触れ、時には自分と意見がま逆という人もいるので、その点を留意した上で「自由」な意見を述べて頂ければ良いと思います。

※配慮しすぎて本音が書けない!と感じている方へ
登録されている方々の多くの了承が取れればですが、例えば、「We love Roger!フォーラム」をログインしないと閲覧出来ないようにすることも出来ます。また既存のフォーラムはこのままで、新しくそういう制限つきのフォーラムを追加することも出来ます。
この投稿と同じ内容は質問・要望・フィードバックにも書いてますので、ご希望がある方はそちらに書いて頂くか私宛にPrivate Messageを送って下さい。
※「自由」と書きましたのは、なんでもかんでも許されるという意味ではありません。
ネチケットについては私もまだまだ不勉強なところがありますが、いわゆるコミュニケーションの場なのでエチケットを守って意義ある楽しい場を皆さんと作っていければ、と思っております。

> ふじっこさん
「退会」という結論に至らせたこと、管理人として申し訳なくまた残念に感じます。
思うことをここに書くのはなんなんでふじっこさん宛てにPMを送りました。上の「Private Message」のボタンをクリックしログインすると見れるので、良かったら見てください。
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00
お住まい: 関西

1つ前へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[21人]