U.S. OPEN 2007

ロジャー・フェデラーにハートを射抜かれた :ハート: 、Rogiオタsのみなさ〜ん、日本語でRogiについて語り合いませんか?
フォーラムルール
この「We love Roger!フォーラム」はRogerをこよなく愛するRogiオタ達が集いワイワイがやがやきゃーきゃー・・と騒がしく楽しく意見交換する場です。
よってフェデラーファンではない方が見るとかなりイタい発言等があるかもしれませんが、そういう場なのだと大目に見てやってください。
しかし、Rogiオタさんたちへ、誰でもがこのフォーラムに入り皆の投稿を見ることが出来ます。ですからある程度そのことを頭の隅においてRogerのファンとして良心と良識のある場となるよう皆で協力してまいりましょう!!

未読記事by 俄フェレリスタ » 2007年9月11日(火) 21:47

こんにちは。中将が、GS@NYで今年も優勝なさって、今も凄く嬉しいです。中将、おめでとうございます!!!! ジョコジョコを向こうに、2回のPK戦を制した中将、まさに“My sweet revenge”ですな。流石は、中将であらせられます!!!!
今年のGS@NYは、中将vsフェリ君の究極の黄金カードがあったし、我がゴヒイキ(モヤ兄貴、ハース)がCUARTOSに行けて、私には満足でした。ただ、いくらゴヒイキが残っても、中将が何処かで敗北を喫したら、悲嘆にくれるのは明白ですよ。やはり、中将が我が1番贔屓なんだわ。
でもせめて、中将vsハースを見たかった。芝のGSで実現しなかったから。なのに、プリンス=デンコーが…(泣笑)。ハースは、身体がえらて、しゃあなかったやろけど。空気の読めなさ具合は、ジョコジョコ並みだぞ、プリンス=デンコー! って、違うか…ハハハ。中将vsプリンス=デンコーのイリュージョン対決を見たい人は、多いカモ。
4セット×ビッグサーバーとの2連戦の後、“辛苦の後の歓喜”の通り、中将の格好のカモ・若大将がCUARTOSに来ましたね。CUARTOS以降は3セット勝ちで、怪我もなくて、良かった良かった♪

asukamura2003さんが仰るボレーがどんなのか、見たいなぁ。中将のバックのハイボレーは、一番大好きなショットです!!!! You Tubeで見られるといいなぁ♪
俄フェレリスタ
Roger fan
Roger fan

記事: 158
登録日時: 2007年5月15日(火) 20:51
お住まい: 三重県

未読記事by fuyu » 2007年9月12日(水) 00:00

Stevens Point さんが書きました:Rogerがスイス時間の今朝(火曜日)、スイスに帰ってきました。 Fans4Rogerの一員として彼をチューリヒ空港までを迎えに行きました。 今ちょっと出かけなければいけないので、その時のことはまたのちほどゆっくり書こうと思います。

楽しみです :bounce:  写真もできたらお願いします :感謝感激:

俄フェレリスタ さんが書きました:asukamura2003さんが仰るボレーがどんなのか、見たいなぁ。中将のバックのハイボレーは、一番大好きなショットです!!!! You Tubeで見られるといいなぁ♪

YouTubeで見れます。ジョコのサーブの第10ゲーム、15−0の次のポイントです。
http://jp.youtube.com/watch?v=L1yGQ7i1_4E

ところで↑で紹介したロジャー特集号はこちらでさらに詳しくわかります。
みなさん、一冊丸ごとロジャーの本なんて日本では初めてではないですか?
わたしも友達に頼んで、絶対購入するつもりです。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tennistm/article/55

ちーこさん、ありがとう 。もちろん買いますとも  :P :P :P
最後に編集したユーザー fuyu [ 2007年9月12日(水) 00:26 ], 累計 1 回
There Is NO Finish Line. Far From Done.画像
アバター
fuyu
Masters of Rogiオタ

記事: 1108
登録日時: 2007年5月14日(月) 03:25
お住まい: 関西

未読記事by 北海のかめ » 2007年9月12日(水) 00:14

皆さんこんにちは! 遅ればせながら、Roger優勝おめでとう!!!!!!!

苦しい展開でしたが、ちーこさんの仰るように、メンタルの強靭さが本当に光った決勝でした。絶好調でなくてもグランドスラム取れる、ってすごい「勝負師」魂ですよね。改めて、惚れ惚れしました :oops:  2つのタイブレーク取ったとき何度も「あんたは偉い!!!」テレビ前で叫んでいました(笑)

今回のおとめ座坐りは、低くネット前に走ってきて勝利の瞬間に倒れるNew typeなわけですが、ものすごく体がやわらかいんでしょうねえ。でなきゃあんな動物みたいな動きは出来ないでしょう。

ぜんぜん関係ないですが、Rogerって、トスに勝つ確率、かなり高くないですか?今回「あ、またトス勝った。よーし!!!」と思ったとき、トスに負けて相手からのサーブになるのってあんまりみたことないなと改めて思いましたが。トスの勝ち負けは全くの偶然ですけど、やはり自分のサービスで始まるほうがやりやすいだろうし。やっぱテニスの神様ついているのかなー♪
この優勝の余韻、しばらくさめそうに無いです。。。

もうすぐ今年もAIGですね。皆さん楽しんでくださいねー!!!

:)
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan

記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

未読記事by onm » 2007年9月12日(水) 01:51

fuyu さんが書きました:まだまだ写真が出てくるでしょうが、今のところこの写真がお気に入り。嬉しさと解放感がよく表れていて、ダースベーダーって言うにしては 可愛い過ぎません? :じゅる: :ハグ:  
明日のフォトセッションの写真も楽しみ 8)
画像

ホントかわいい! :oops: :oops:
ミルカを見て「やったよ、ミルカ!」と言ってるカンジですね。

ちーこ さんが書きました:ところで↑で紹介したロジャー特集号はこちらでさらに詳しくわかります。
みなさん、一冊丸ごとロジャーの本なんて日本では初めてではないですか?
わたしも友達に頼んで、絶対購入するつもりです。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tennistm/article/55

ち−こさん、情報ありがとうございます。今久しぶりにブログの方にもその情報をアップさせていただきやした :D
考えると感慨ぶかいです。今から4年前にはRogiがテニス雑誌の表紙を飾ることすらマレだったんですからね。それが丸ごと一冊Rogerとは!!感涙ものですぅ ・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
保存版と読み倒し版と2冊買おうっと。これは絶対2008 Birth Day Book 行きですね!
北海のかめ さんが書きました:ぜんぜん関係ないですが、Rogerって、トスに勝つ確率、かなり高くないですか?今回「あ、またトス勝った。よーし!!!」と思ったとき、トスに負けて相手からのサーブになるのってあんまりみたことないなと改めて思いましたが。トスの勝ち負けは全くの偶然ですけど、やはり自分のサービスで始まるほうがやりやすいだろうし。やっぱテニスの神様ついているのかなー♪

北海のかめさん、お久しぶりっす :wevey:
> トス
主審から裏表どっちか聞かれるとほとんどの選手は、「ヘッド(表)」と言ってるような気がする。。「テイル(裏)」って聞きませんよねぇ。。。ヘッドの方が確率高いのかしらん?
で、私が思うにはRogiは相手の選手より先にネットのところに言って暫く審判と軽く言葉を交わしていることが多いからか、その延長で主審から「どっち?」と聞かれることも多いような気がする。。
で、多くの選手はトスに勝ったらリターンを選ぶ(Rogiが相手だからかもしれないけれど)。よってトスに勝っても負けてもRogiがサ−ブということになる、ような気がします。
(気がする、ばかりだにゃ・・・)

> Stevens Point さん、私もレポートお待ちしてますわン! :感謝感激:
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by asukamura2003 » 2007年9月12日(水) 07:57

>ちーこさん
Roger特集号の情報、有難うございます :bounces:
それにしても情報 早いですね :感謝感激: 私なんて日本にいるのに全然知りませんでした。

>トス
北海のかめさん、言われてみればRogiはいつもほとんど先にサーブしてますよね〜。やっぱりRogiはトスにも強い?
そういえば、主審が聞くとき、いつもRogiが先に聞かれてますよね。あれは先にネットに来てるから?それともランキング順とか。。今度から気をつけて見てみようっと!!
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by Lisa » 2007年9月12日(水) 08:55

少しずつアドレナリンが落ち着いてきたような気がします。昨日まではかなりハイ?な状態で毎朝30分歩くのですが、1時間30分も無我夢中で歩いてしまいました。なんか、Rogiの苦しみを考えると、ね!
いろんなサイトで今回のRogiのプレイはベストではなかったといわれてますが、私はこれからの熟年期に向けて最高の大人の試合だったと思います。なんか、こう「男」を感じさせる勝利だったとあたしゃ思います。そしてとってもとっても大事な試合だったんだなぁと。。。。
RF.comから拝借。こんな洒落たコマーシャル、日本でもオンエアしてくれないかな!!!

画像
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 497
登録日時: 2007年8月10日(金) 10:30

未読記事by nocko » 2007年9月12日(水) 20:00

何だか全然興奮が冷めない。。。 :oops:
毎日Rogiオタやらrf.comやらさまよっています。4R,QF,SF,Fひととおり見直したし、そろそろ落ち着かなきゃと思うのですが。。。きっと今回はRogiが自分との戦いにくるしんだからかな。

> トス
主審から裏表どっちか聞かれるとほとんどの選手は、「ヘッド(表)」と言ってるような気がする。。「テイル(裏)」って聞きませんよねぇ。。。ヘッドの方が確率高いのかしらん?

以前知人から聞いた説では、ヘッドのほうがポジティブなので、ほとんどの選手はヘッドと言うそうです。で、当たったときにいろいろな選択があるのですが、Rogiは必ずサーブ取りますね。で、相手は、Rogiがたまにギア上がらずスタートするからか、レシーブを取る人が多い。一般プレーヤーはサーブ有利とは言えないので、体の動きが悪い第1ゲームはリターンを取る人が多いです。

ちーこさん、情報ありがとうございます。いつも早いですね。もう発売日が待ちきれません! :wink:

Steavens pointさん、お迎え、うらやましい〜!レポと写真お待ちしています。 :感謝感激:
(^_-)-☆Good Luck Roger☆画像
アバター
nocko

記事: 1119
登録日時: 2007年5月14日(月) 00:36

未読記事by Stevens Point » 2007年9月12日(水) 21:13

一日経って、やっと時間ができたので、改めて昨日のRoger帰国のことについて語ろうと思います。 

彼の写真は人で混雑していたので、今回は自分で撮ることを諦めました。 :oops:  でも少しだけRoger到着前の様子を写真に撮ったので、それを少し紹介します。 Roger到着時の写真もありますが、それらはあくまでメディアの写真ではなく、個人の写真なので、勝手に写真を転送することを僕はあらかじめ拒否します。 www.fans4roger.ch にギャラリーができているので、メンバーの方はそちらをどうぞ。 :)

僕がこのお迎えのことを知ったのはスイス時間で月曜日の午後10時過ぎ。 Eメールをチェックしたらファンクラブから「Rogerが明日チューリヒ空港に到着するから迎えに来ませんか。 朝7時半より到着出口前に集合」という内容でした。 大体いつもこの知らせがメールでくるのは夜遅く、、そして到着は次の日の午前中というケースが多いです。

僕が空港に着いたのは朝7時45分くらい。 その時にはもういつもの顔ぶれがそろっていました。 赤と白の服、帽子、スイスフラッグ。 背中にFEDERERの一文字。 すぐ分かります。 :lol:  僕はその中でどうどうと私服。:oops:  彼ら(彼女たちといった方が妥当)と会うのは今年の4月ぶりで、簡単な挨拶をしてからRoger到着に備えました。

ファンクラブが待っている間にいつもすることは替え歌をつくること。 ある有名な歌のメロディーにRoger交じりの歌詞で歌う。今回はサッカーの応援歌「Together]のメロディーでした。 歌詞は日本語に簡単に訳して次の通り。
「Roger, 君は私たちの誇り。 毎試合いつも君と一緒さ。 Rogerはすごく偉大。 君がいることがすばらしい!」 こんな感じかな、、、。  それで、彼が来るまで繰り返し練習しながらテンションを高めました。

時間が経つにつれ人の数も増え、テレビ局、ラジオ局、カメラマンなど多くのメディアも来て、その場にたまたまいた人達も含めてRogerを待つ人はかなりの数になりました。 ゲートから出てくるほかの人達がなかなか通り抜けれないほどでした。 下の写真は待っている間に自分が撮った写真。

画像

画像

画像

彼が現れたのは9時くらい。 それまで、彼がいつ来るか、、というように、テンションはどんどん高まりました。 はじめに出てきたのはReto Staubli. 彼が出てきた時もみんなフィーバーしました。 その後すぐ、お待ちかねの人の登場。 簡単な私服。荷物はなにもありませんでした。 みんなに笑顔で手を振り、知り合いの人と握手を交わし、すぐにメディアに取り囲まれました。 その周りに一般の人がカメラのシャッターを押す。 ファンクラブはフィーバーしながら練習した歌を歌いました。 TVインタビューの後はその場で皆にサインをし、一緒に写真を撮ったりと、ファンサービス一心でした。 最後に、「みんな、来てくれてありがとう。 じゃ、またね!」と言って、また、空港内に戻って行きました。 両親やMirkaは出てこなかったけど、空港内で待っていたのかな。 またその後、どこかに飛んだかもしれません。 バーゼルかな。。

Roger, おめでとう! そした、また新たな感動をありがとう!!:D :D :D

スイステレビのビデオもあります。
画像
http://www.sf.tv/var/videoplayer.php?videourl=http%3A%2F%2Freal.xobix.ch%2Framgen%2Fsfdrs%2Fvod%2Fglanzundgloria%2F2007%2F09%2Fglanzundgloria_20070911.rm%3Fstart%3D0%3A00%3A41.602%26amp%3Bend%3D0%3A03%3A25.829
Roger, du bisch dä bescht!!
Stevens Point
Roger fan
Roger fan

記事: 186
登録日時: 2007年5月24日(木) 23:19
お住まい: Zurich, Switzerland

未読記事by asukamura2003 » 2007年9月12日(水) 21:27

わあ!!Stevensさん、忙しいなか、詳しいレポ&写真有難うございます :スイスフラッグ: :感謝感激: :スイスフラッグ:

写真のRogi、ホントに可愛い :oops: :ハート: :キス:
試合中はクールでかっこいいけど、offの彼は26歳の普通の青年って感じでホントにキュート!!ボーダーのTシャツもGood !:banana:

いいなあ〜。私もそんな風に成田にRogiを迎えにいきたいです。。東京在住なら絶対行くんだけどなあ :wink:
asukamura2003
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 455
登録日時: 2007年4月03日(火) 14:17

未読記事by Lisa » 2007年9月12日(水) 21:48

Stevensさん、ありがとうございます!!そしてお疲れ様でした。うらやましいなぁ!! 私も成田に出迎えいっちゃおうかなぁ?誰か行ける人いますか?一人じゃ心細いな。成田到着の時間とか、情報通じゃないしなぁ。。。でも、今年一杯プータロー予定なので、時間だけは余裕であるんだけどなぁ。。。
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

未読記事by ちーこ » 2007年9月13日(木) 01:09

Lisa さんが書きました: 私も成田に出迎えいっちゃおうかなぁ?誰か行ける人いますか?一人じゃ心細いな。成田到着の時間とか、情報通じゃないしなぁ。。。でも、今年一杯プータロー予定なので、時間だけは余裕であるんだけどなぁ。。。

Lisaさん、わたしはあいにくウイーン在住なので成田に迎えには行けませんが、RogerのFanclubに到着時刻教えてもらえないかどうか、
今メールを書いたところです。返事が来るといいですね。

>Stevens Pointさん
レポと写真ありがとうございました。そして多勢の女性にまじってのお出向かえ、お疲れ様でした。
それにしてもロジャーほんとに可愛いですね。 :キス:  
ロジャーこうやって見るとアスリートという感じが全然しないです。細身だし、にこにこ親しみやすいし。
前より痩せたとrf.comで書かれてましたが、確かに数ヶ月前より細い気がします。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by 北海のかめ » 2007年9月13日(木) 02:35

Lisa さんが書きました:私はこれからの熟年期に向けて最高の大人の試合だったと思います。なんか、こう「男」を感じさせる勝利だったとあたしゃ思います。

lisaさん、こんにちは!はじめまして。ときどきお邪魔している北海のかめです。よろしくお願いします。
私も同感!!!セクシーだけでない、本物の「男」を感じました。あんなメンタルのぎりぎりのせめぎあいをものに出来る彼はやっぱりNO1, 本当の王者ですね。惚れ惚れ :oops: :oops: :oops:

>omnさん、 asukamura2003さん,nockoさん
お久しぶりです♪ トスの件、レス有難うございます。そうか、常に買ったほうがサービスではなく、勝ってリターンを取ることも多いということ、初めて知りました。負けてもサービスになることがある(ロジャーは多い)のですね。

>ちーこさん
ロジャー本の情報、有難うございます。日本で発売では誰にも頼めないなアと思っていたら、最近超多忙だった姉が仕事をやめたので頼んでみます!!! 俄然元気になりました。

>Steven point さん
報告有難うございます!OFFの彼は勝負師魂を感じさせるどころか、ほんとにキュート。
かめ
北海のかめ
Federer fan
Federer fan

記事: 66
登録日時: 2007年5月14日(月) 21:02
お住まい: オランダ

未読記事by onm » 2007年9月13日(木) 03:06

Stevens Pointさん、レポートありがとうございます〜〜
貼って頂いた写真も本当に無防備なカンジがしてかわいい :oops:

ところでリンク貼って頂いたビデオのバックにはダース・フェデラーならぬスター・ウォーズのテーマ曲が流れてましたね :lol:
オープン化以降初のUSO4連覇を成し遂げたRogiは、アメリカ人にとってはダース・ベーダー的存在でもスイス人にとってはジェダイの騎士ということなんでしょうね。

私は試合での無慈悲なクールRogiもセクシーで好きだし、乙女座りしたり、泣き出したり、子供のような笑顔でニコ〜(o^∇^o)と笑うRogiも両方好き!
:heartrain: :heartrain: :heartrain: :heartrain:
GO! ROGER!!!
アバター
onm
Site Admin
Site Admin

記事: 1445
登録日時: 1970年1月01日(木) 09:00

未読記事by ちーこ » 2007年9月13日(木) 08:05

FCからすぐ返事が来ましたが、日本の到着時間に関しては知らされていないので
わからないそうです。やはり簡単には教えてくれないか・・・・ :cry:

onm さんが書きました:ところでリンク貼って頂いたビデオのバックにはダース・フェデラーならぬスター・ウォーズのテーマ曲が流れてましたね :lol:
オープン化以降初のUSO4連覇を成し遂げたRogiは、アメリカ人にとってはダース・ベーダー的存在でもスイス人にとってはジェダイの騎士ということなんでしょうね。

ホントだ、今気がつきました。 :D
でもルカス監督によると、スターウォーズの主役ってダースベーダーだそうです。
そういう意味では正しいかも。(ロジャーはテニス界の主役だもんね)
わたしはスターウォーズマニアなので、どちらにしてもロジャーとスターウォーズの
組み合わせって、とってもうれしいです。
アバター
ちーこ
Rogiオタ
Rogiオタ

記事: 347
登録日時: 2007年5月18日(金) 13:18
お住まい: ウイーン

未読記事by Lisa » 2007年9月13日(木) 08:59

北海のかめさん、はじめまして。いまだにほとんど一日中パソコンでRogiに関するWebをさまよってます。
皆さん、成田の情報ありがとうございます。もう、こうなったら行くっきゃないです。先日、デジカメも買い換えたので練習しなくちゃ。
ところでRF.comで今「この雪男みたいな人、いったい誰?」がちっと話題になってます。

画像
となりの赤いドレスの女性はサンプラスの奥様らしいので、きっとサンプラスが変装してRogiの試合をこっそり見に来ているのではとのうわさ :P ウソだと思うけど。そうだったらサンプラス好感度かなりアップだな。未だに不明です。ご存知の方、いますか?
アバター
Lisa
Rogiオタ
Rogiオタ

1つ前へ次へ

Return to We love Roger!フォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[10人]